みんちゃーん

メルのスナイパー仲間のみんとちゃんが。

みんちゃん

みんちゃん

みんちゃん

みんちゃん

みんちゃん

あ。
ダブルスナイパーだ!
みんちゃん

みんちゃん


みんちゃん


いつもいつもパパの傍にいたみんちゃんが、、、。

みんちゃん

みんちゃん



みんちゃん



乗る電車を間違えたらしく
快速電車であっと言う間に天国に逝ってしまった。


みんちゃん。

そんなにあわてちゃダメじゃん
オバちゃん寂しくてたまらんよ。









こ、こら!

20090729195535
焼きネコにするぞっ!

こてつ

20090729195156
キッチンにて。


行儀は悪いねんけど、


ま、いっか。

大阪は。。

近所のお子ちゃま達、やっと夏休みに入りました。

お忘れかと思いますが大阪はホレ、5月にインフル騒ぎがあったでしょ?

大阪府下の小中(高<)一週間以上休みだったんですわ。

なのでその分夏休みが変則的になり終業式をやってから

一週間程、午前中登校、、みたいな。

んで
八月も一週間前倒しで始まるらしいです。


同僚、近所のママ達、計画が変更になり困っておりました。







でも




って事は



夏休み最後の週末、遊びに行っても人が少ないかも。






(密かに嬉しい)





白白ふわふわ帰宅

白ふわハート君帰って行きました。


0728

今回、カールとの仲はぜーんぜん心配無かったんだよね。

見てても安心できたし、
これならハートが我が家の、、、、(笑)

0728




でもね



にゃんずにとっては白ふわはストレスの元だったらしく。。



ミカちゃんは食事の時間以外は猫部屋から一歩も出ず。。。
(しかも安心な本棚の、もっと安心な段ボールの上)

0728


こてつ様も二週間、ほとんど二階の猫部屋で過ごしました。





「こてつ~
ハーーちゃん帰ったよ~~~」









0728



☆うひょうひょ☆

昨日は昼から@こぶたちゃんと桜ん母ちゃんが来てくれて、、


じゃん♪

お裾分け企画その①
☆モモははちゃんからの岡山白桃☆

0728
(画像は@こぶたちゃんちからもらってきた~)


すっごく良い香り。
食べるのが楽しみやわ~~♪
モモははちゃんいただきまーーす!!






そしてじゃんじゃん♪♪
お裾分け企画その②

北海道からやってきた生うにちゃん

0728

初めて食べました、本物の生うに。

おすし屋の生うにが大好きなワタクシ。


全然違います。

あまりの美味しさにひっくり返りました。

ぶー太郎も「なんじゃこりゃーーー!!」やて(笑)

うにさんに敬意を表し、
近所の魚屋にいくらとマグロを買いに走りました。

夜は贅沢海鮮丼。





0728

tomatoさん
@こぶたさん(笑)

美味しいものホンマにありがとう~~

久しぶりに。

奈良、葛城山のふもとにあるラッテたかまつに行って来ました。

今日は曇り。
下界はムシムシ暑いけどここは爽やかな風が吹きぬけております。

0726

作りたてチーズを使った手作りピザ。
濃厚なモッツァレラがむちゃうまです。

0726

テーブルの下。

ハーちゃんは良い子に出来たね。

メルさんは、、?

0726

危険人物は常に警戒してまっす!!
0726

テーブルの上ではピザに集中~~
0726



やっぱメルはメルやね。



0726


雨の土曜日。

今日は早朝から畑や田んぼで雑草と格闘。

なんで雑草ってこうも一気に伸びるんやろか。。
一週間でアホほど伸びてるし、、。

二時間ほど頑張ってシャワーを浴び、

ぶー太郎も所用を済ませ、


さぁ出かけようか、、と思ったところで

突然の雨。

しかもどしゃぶり。








仕方なくこうなる(笑)




0725



ねーねー

昼ごはん何にする?











、、、、、。


0725


「ねぇ~ねぇ~」


、、、、、。



0726




昼は抜きやな。

(-.-)(-.-)


良い子のお手本??、、、(T_T)

短期留学中のハート坊や。

少しづつ我が家のルールを覚えてくれました。


庭に出たらイヤでもチッコしておく事や

ご飯はケージで食べる事。

おやつは三番目にもらえる事や

ココから向こうには行ってはイケナイと言う事。

(これはカールが教えてくれました)

0724


「あのね、ハート。

寝てる人を起こして遊びに誘ったり」

0722

「無視されたからタオルを落としてみたり」
(あ、カール入れたらな。暑そうやな)

0722

「拾ったからっ、よっしゃー!!って無理やり引っ張りっこに持ち込んではアカンねんで。」


0722



メルちゃんはね今、身をもってやってはイケナイ事を教えてくれてるねん。




メル実技見本ありがとう~


(T_T)/~~~




私で良かったです。ええ。

このところ、気温は高くないけど毎日蒸し蒸しと湿度の高い日が続く大阪。


これくらいならエアコンは我慢しよう!!と思うんだけどね。


メルがね。

メルさんがね。。


なので毎日昼前にタイマーセットして出かけ、
ほぼ20時間のエアコン生活。


を、



続けていたら。



冷え過ぎて


「ぼーこーえん」になってしまいました。









メマが。ですよ



でね


昨日病院行ったんですわ。


待合室にいてる時Mの母さんから電話が入り


「ごめんね、今ね病院なの、、」
って小声で切って



後でかけ直したら。




「なーんだ。
メルちゃんかと思ってとっても心配したわ~

アナタで良かったわ~
」て。





ええ。

ホンマに。。。




でも、

そんなに喜ばんでも。。


(;一_一)






49日法要

昨日は6月に亡くなった叔母の49日法要でした。


あの日の朝、具合が悪くなり救急車で搬送。
そしてみんなにサヨナラの言葉も言わずに逝ってしまった叔母でした。


とっても明るい叔母だったので

家に行くと灯が消えてしまったようで、
涙が止まらない。

寂しそうな叔父の姿を見るのも辛い。


そんな日が続いていましたが、
昨日の法要で会ったみんなは少しづつ元気を取り戻しているようでした。


この十年、
毎年毎年美味しい梅干しやらっきょう漬けを作ってくれてた叔母。


去年もらった梅干しが瓶の底にあと少しだけになってしまいました。




叔母ちゃん。
漬け方教えてもらえばよかったよ、、、。







みけねこ来阪

この連休、広島に住むみけねこが受験の為に来ていました。
(画像は本人ではありませんケド(笑))

0720

三篠、サントノーレのロールケーキや、(奥は桜ん母ちゃんにもらった堂島ロール)
0720


「.おチュー元」て??
0720


グフフ。。


!(^^)!!(^^)!



陶芸教室で作ってくれた骨型箸置き♪

0720

みけねこサンキュ!!


0720

どうか合格していますように。

アーメン



にゃー

ハートです。

ママ、お姉ちゃん。

ボク、良い子にしてるよ。


宅配のおっちゃんに「おっちゃんそれ何~?」って飛びついたり

塀の上のこてっちゃんに「降りて来て~」ってわがまま言っって怒られるけど。。。


カー君やメーちゃんは優しいです。





0718

おばちゃんはごらーって怒るけどびぢんやし、優しいです。

おっちゃんもトドみたいやけど優しいです。

0718

食欲減退。

先週はほぼ毎日お昼ごはんは「カレーうどん」でした。
(んで土曜日にはスープカレーを食べてるし)

なんでかちゅうとこの時期どーも食欲が衰えて



冷たい物を飲む

で↓

食べたくない

で↓


ふらつくのでなんとか食べようと刺激物。


で↓



ちょっと胃がおかしくなり日曜日から食べられず。。




でも食べなアカンと思って今週頑張って食べたのが豆乳鍋!!!


0717

暑かったけど美味しかった!!!

Оママ!

ありがとう!!!

良かった♪♪

嬉しい知らせが届きました。


四月から重篤な病気で元気のなかったお友達ワン。

昨日、信頼のできる先生が大阪に来られる!!と言う事で

パパさんも会社を休んで駆けつけました。

出来るだけ薬(ステロイド、抗がん剤)に頼らずに、
食事とサプリで免疫力を高めたい。

そして一日でも長く平穏に暮らしたい。

そう思って家族みんなで手作りの食事やマッサージ、
毎日毎日24時間つきっきりで頑張っていました。

(詳しくはココで書けないのですが)
腫瘍マーカー検査の結果、
今までの病院で言われたような重篤な◎●は見当たらず
「炎症系(笑)とヘルペス系(笑)」が主原因との事。

「これなら十分治りますよ」と言われたらしい。

良かった。
ホンマに良かった。


これからが戦いやけど

少なくともあの子はステロイドによる副作用の苦しみから解放されます。



お友達ワンに普通の穏やかな時間が流れますように。
そして一日でも長くママやパパと一緒にいられますように。





おかえり~~♪♪♪

朝はあんなに冷たかったカール坊。


それがぶーが帰宅した時は。。。







普段は窓をあけるまで連続垂直跳びです。

毎日毎日熱烈歓迎を受けるぶー太郎。



カール、アタシも分まで頼んだよ。





いってらっしゃい、、、は?

毎朝、ぶー太郎の出勤時。

カールは寂しがるでもなく冷静に


「あ、行くのね」みたいな。(笑)









一転、帰宅時には、、、


それは明日。(笑)



因縁の対決(笑)


因縁の対決←理由はココ




ハート!!

ハーちゃん!!!

0712



呼べど叫べど振り向きもせず

0712



ハートの視線の先には、、、、





!!!!




0712



こてつ様


さすがですーーーっ!!



0712


フワフワが。

20090711211559
20090711211549
短期留学に来ています。

あ、

これ、白アザラシではありません。



念のため。(笑)

美味しいSaturday!

20090711211139
ダイエットで激ヤセした二人を尻目に食べまくりました

ドンマイ@あたし
(-。-)y-~

あれから二年。

今日は我が家にとって記念日でした。

二年前メルさんが肥満細胞腫の手術をした日です。

あの頃の日記を読み返すと
今でも胸のあたりがざわつきます。


何の不安もないこの毎日が

本当に幸せで

本当にありがたい。

「私は幸せです」と色んな人に伝えたい気分です。


今夜ぶー太郎とワインで乾杯し、
ちょっとヨッパなアタシはメルの胸に顔をうずめてみました。


メルは少しの間じっとしてたけど
身体をずらしてアタシの顔をぺロぺロなめてくれました。



「困った子だねぇ」て(笑)



メルとカールとの平和な時間が長く長く続きますように。


病気で苦しんでるお友達ワンに穏やかな時間が流れますように。



006_20090710211924.jpg



Ⅹ攻撃@メル

我が家ではこの状態をⅩ攻撃と呼んでいます。

0709

0709

0709



Ⅹ攻撃が出るのは

「何か食べ物くれ!!!」な時。



、、、、、、。



Ⅹ攻撃、しょっちゅう出ます(;一_一)



知ってるようで知らないフロント◎インの事。

そう。
知ってるようで知らなかったフロン◎ライン。


先々週、佐用町に泳ぎに行きました我が家。




帰ってからメルさんがカイカイ、カイカイ、、としつこくするので

「あ~濡れたままで帰宅したから雑菌が繁殖したんやなぁ」って

消炎効果のあるシャンプーで洗いました。


そしたら



ひゃー

\(゜ロ\)(/ロ゜)/




お風呂場に小さいゴマ粒3匹(ノミとも言う)みつけてしまいました。


シャンプー後すぐには出来ないので次の日しました

フロントラ◎ン。

したら、またまた


ひゃーーーーー


\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/




つけて10分もしないうちに5匹のゴマ粒が死体で落ちてきました。



そ、そんなにきつい薬やの?????


んで怖くなって会社に電話しました。

お姉さん曰く。



☆皮膚の脂分を伝って全身(顔や頭まで)に行き渡る安全な薬です。

☆全身に行くまで24時間ほどかかります。

☆通常の3~5倍の薬をつけても安全だと言う事が確認されています。

☆つけてすぐ水に入ると効果が薄れますが皮毛が少し濡れたくらいなら問題ありません。


と。

今まで首から上には薬は回らないと思っていました。

お姉さん、丁寧な説明ありがとう。


安全なんですね。


信じますよ。



ボンゴ頼むで!!

メルカル守ったってや~!!(笑)


0707




久し振りに♪♪

さっき、夜の散歩にでたら遠くで雷が鳴っていました。

夜空が光ってわんだかワクワク(笑)

こう言うのを「遠雷」っていうんやなぁ

確か「遠雷」て小説あったよなぁ




誰だっけ。



と、考え出したら非常に気になり、

早足で帰ってきたメマです(答えは終盤で)



さてと。

今日は昼から久しぶりにえすくちゃん一家が遊びに来てくれました。

久しぶりにごちゃおくんも一緒です。
(なぜメルがインザケージかと言う事はスルーで。)

0706

えすくちゃん最近太って来、、、

ちゃうちゃう!!(笑)

えすくちゃん、来月出産予定の妊婦さんです!(^^)!

男の子だそうですが、えすく家で育つとどんな子になるのか、、、
そしてファム姉さんややリアンさんに育てられると(?)どうなるか。
今からとても楽しみです。


0706

バゲット日本一に輝いたフルニエのパン達を貰いました。
0706

0706

今夜の晩御飯はパンづくし。
ディップを二種類作り、サラダや卵。。。
「モーニングみたいやな」と。(笑)

でもこのパン達を口にしたら、、(^-^)~

ぶ~太郎と「うめーうめーーーやっぱうめーーー!」と言いながら
食パン二枚、バゲット半分、ドライいちじくのパン、、

久しぶりのフルニエ、堪能させていただきました。
0706


これは
途中で桜ん母ちゃんが寄ってくれて頂いたウマウマ達。

この枝豆豆腐びっくり!!
甘くて、コクがあってすんごく美味しかったです。

えすくちゃん、桜ん母ちゃん、いつもいつもありがとう~~!!!!
0706








で。

「遠雷」の作者ですが、、、、

なんと

立松和平でした。(^_^;)


なんかね~川端康成とかさぁ、
もっと昔の人やと思ってたんやけど
意外にも

まだ生きてはった!!(爆)

うまうまアイス♪

今日は早朝から畑仕事。
気温はそんなに高くなかったけど
湿気が多くて二人とも汗だくでへろへろ。

九時前に終了し
帰って庭で野菜を洗ってたらピンポーン♪
て。


うひひ。


広島からうまうまアイス到着~




このアイスは絶品です!!


ドロドロで
汗だくだったけど

シャワー浴びる前、メルと一緒に「いっただきま~す♪」






美味しかった~~

みんとまま~
ありがと~

琵琶湖へ~


7時にでて~

迷って~(何度も行ってるのに!!)

9時前到着。


荷物も下さず
すぐに泳いで~

0704

0704

あ。


さくらだ!!




0704

おはようさん~~♪

0704

0704

泳ぎ着かれたので休憩して~
0704

おしゃべりしてたらランチタイム!!

スープカリーめっちゃうまっす!(^^)!
0704

さくらお嬢さん。
先週シャンプーカットしたばかりだと言うのに

穴掘って

穴掘って


掘って

掘って


寝床つくり完了~

0704

0704



0704


嗚呼~
楽しかった~~


さくら。

カール坊と一緒に沢山泳いでくれてありがとね


またみんなで遊ぼうねっ!!


♪うっほほ~い♪

みみちゃんが美味しい美味しいトマト、送ってくれたよ~


って、

メルカル呼んで撮影会。

「マテ」って言ってるのに

メルさん早く食べたくて

浮足立ってます(笑)


0703

みみちゃん、ありがとう~~

0703


亭主元気で、。。

ぶー太郎さん、昨夜は会社飲み会でした。




なので。


のんびりPCしながら。


ウヒヒなひと時。


0703



カール坊は甘えん坊なので
アタシの膝枕で寝ています。

カワイイのぉ(*^_^*)


0703

メル姉さんはと言うと




。。。。





ずーーっと。

0703



ずーーーっと。

ずーーーーーーーーっと。

0703





手羽先狙ってます。



「さすが!!」






0703


と、言っていいのか。。。(;一_一)

あ!七月一日だっ!!

今気がついた!!


今日はHP開設5周年やん♪


メルが五歳で
カールが来る二年前。

メルが肥満細胞腫と診断されたのは二年前の今日。


月日がたつのは


はや~~


本館はほったらかしで埃だらけですが


これからもよろしくでっす!!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード