楽ちんやねんけど。。。

メルカルの食事はドライフード5~6割に手作り食をプラスしてます。


基本の食事作りは週二回。

毎回毎回細かく刻んだりミキサーにかけたりして作るのですが、

これを見ていたぶー太郎が
フードプロセッサを買ってくれました。
(今頃かいっ??と叫んだのは秘密)


最近のフープロは賢いので
パン生地だって出来るし
(やる気になれば、、)

0831

うどんやパスタの生地だって出来る
(モチロンやる気になれば、、の話)
0831


トマトをガーっとして
オクラとゴーヤをガーっとして
あっという間に出来上がる。

簡単!
便利!!





0831




でも確実に手作り感は薄れます、、(^_^;))



ま。
ね。




さて、これは今朝のデザート。

とっても甘くておいしいよ。

0828



ありがとね。

0826




いいんじゃない?

ニュージーランドのモナカさんがスパムのおむすびを作ってました。


美味しそう。



スパムむすび製造機なるものがあるらしい。

欲しい、、、。

「ポチ」しようとして



でも送料含めたら「にせんえん越えるし」なぁ。。。



でも賞味期限迫ったスパムあるしなぁ。。。

0829


うん、
やっぱ製造機欲しい!!!






あ!!


コレがあった!!!





0829

昔、奈良の吉野で買った「押し寿司製造マシン」(^_^;)


ヒノキの香りがして和風チックなスパムむすびになりそうやねんけど

そんな事はこの際スルーして
(スパムの幅にぴったりやし)

ちょっくら試してみましょうかね(^_-)-☆



0829

同窓会@大人の、、。 うふ。

職場の仲間で同窓会。

集まったのは10人です。

退職した人、
転勤になった人。。

みんなこのハゲ上司(すでに退職)が大好きで
「S課長と集まるよ~」って密かに声をかけたら「じゃあ私も、じゃあ僕も」って10人。

あの当時の同僚に声を掛けたらきっと速攻で50人は集まると思う。

そんな上司です。

元小学校教諭って言う変な人で話がとってもオモロイの。

厳しい時はめちゃ怖い。
でも怒った後のフォローが完璧。


こんな上司、なかなか出会えませんよね。。。。


当時一緒に働いたみんな、今はチリジリになったけど、
でもずーーっと笑って楽しかった~!!

みんなまたね。
次回も元気で集まれますように。

0828

0828


しかし、アタシ太ったなぁ、、、、、(^_^;)


あん、びりーばぼー!!!!

涼しくなった夕方、
近所のワン友から携帯に電話がありました。



ドキ。 
 



お友達ワン君。


五月からずっと調子悪くて家から一歩も出ずほとんど寝たきり状態。

先月中旬、ある先生に診てもらって少しづつ調子が良くなってたんだけど、、。

お盆の慌ただしさ等もあり、ずいぶん長い間連絡してなかったので
その後の様子がわからない。




<何かあったんだ>


電話に出る前、一瞬思いました。




「もしもし、、、」




「今、どこ?」





「家にいるよ、、、」












「今、クーと一緒に裏口に来てるねん♪」






え?




えええええぇぇぇえええええ?????
\(◎o◎)/!







慌てて裏に行くとニコニコ笑顔のクーちゃんとママが立っていました。

信じられない光景にしばらく言葉が出なかったけど、、


とにかく、良かったよぉ~、、、(T_T)





あれから完全にステロイドを切り、元気だった頃の状態にもどりつつある事。
ずいぶん前から何個かあったイボや脂肪の塊がドンドンはがれ落ちている事。。。

この数週間で起きたアンビリーバボーな出来事をママさんは嬉しそうに話してくれました。



現代の病院でさじを投げられた状態だったカレは別の治療法に掛け、
そしてそれが彼にはぴったり合ったようです。

実際にはカレの体の中では病気が進んでいるかもしれない。。
でもあのままぐったりと苦しい時間を過ごすより
例え短い時間でも生き生きと一日一日を送るほうがずっとイイ。




クーちゃん
秋になったらメルと一緒に散歩しようね。


もう叶わないと思っていた事が
夢ではなくなりそうです。




みけねこ便!!

しまねおさかなセンターから

0826

「なまもの」が届いた~~っ!!!!
0826

「はよ開けてーーー!!」

0826



ジャン!!

0826


じゃじゃじゃん♪♪
こんなに沢山ののどぐろちゃん。

0826


じゃ、、、

ん??

これはお初やな。
このまま食べられてビールのアテにサイコーらしい。

0826





この夏、痛い思いをしたけど

泣き言も言わず頑張ったみけねこです。



アタシは遠くから何も出来ず

ただただ
「みけねこが痛くありませんように」


と祈っていました。





みけねこ、よく頑張ったね。

頑張った猫にはきっとオカカのご褒美が待ってるで!!


0826


だってぇ~

だって。

だってぇ~~


カッコイイしぃ~

0825

可愛いねんも~ん


0825

しかもっ!!!
らんぱぱさんのお店では、ただ今セール中!!!


メルの実家のこはるママにプレゼントしたら
「もっと欲しいわ~!!」て。


0825

こはるママ~
二枚目は自分で買おうね~ん(笑)

涼しいでっす。

大阪もやっと朝晩涼しくなってきました。

まぁ昼間はあぢぢなんですけどね

朝晩涼しいから「まぁ許してやろか。」って気分です。(笑)


金曜日はいつものメンバーでしゃべくりました。


詳しくは@こぶたちゃんちでご確認ください。(←手抜き主婦)

頂きものをお裾分けして、、、、

0824

お裾分けしてもらった!(^^)!

0824


その上美味しいものも頂いて
0824

頂いた。
(画像はちょっと、、ですが、、、)
0824



土曜日は早朝から畑と格闘。

田んぼに鳥追いを吊るして
田の草取りをして
雑草天国と化したサツマイモの周囲をきれいにして終了。

夜はしつけ教室のバス旅行打ち合わせ。


そして昨日は地蔵盆。
朝から提灯吊るして会費集めたりお下がり配ったり。
んでアタシは昼から休日出勤。
10月制度改正の勉強会。
(休日出勤のため給料は時間×150(?)パーセントの上乗せ。にひひ)




今日もこれからお地蔵さんのお手伝い。
お地蔵さんが終わったら夏も終わりだな。。。


今年はあまり遊ばれへんかったな。。





秋はその分、、、、(^_-)-☆

















ひさしぶりの

20090820175516
まっさん。


軽く飲んでしまいええ気分~

そう言えば。

テント買った。

正確に言えば「買ってもた」


ぶー太郎がね。



突然、訳もわからずテント泊に積極的になったぶー太郎クン。

お盆の14日までセールやってるよ!!っていうキャンパルのオーナーの
誘い文句にまんまと引っ掛かり
買ったのがコレ


0819

悩みに悩んで小川テントのティエラ4にした。


0819


地味やな。






壊れついでにアタシも買ってもらった。
(勝手に籠に入れたとも言う)

0819

0819


これからマントル作るの~
やっぱ自然の中では炎を見たいしぃ~

(ここだけの話、
やっぱ使うの難しそうや。
すでに後悔の波が、、わはは(^_^;))




にひひ。


「盆明けにアイスが届くで~~」ってkarubiちゃんからメールが来て(笑)

ずーーっと楽しみに待っておりましてん。
んで、昨日の夜、きっちり届きました。



じゃん!!
広島、フレスコのジェラートでっす。

0818

0818

休み前に冷凍庫掃除してて良かったわ。
嗚呼~
楽しみ~~

0818

karubiちゃんいつもありがとね♪
大事に味わっていただきま~す♪♪


お盆あれこれ。

今年の盆休み。

実家のある「山陰のチベット」は涼しい、、を通り越して寒かった!

まぁメルカルには過ごし易くて「アタシらめっちゃラッキー」って顔をしてましたけど

でも

寒いお盆ってどないなん??


やっぱお盆は「あぢーあぢー」と言いながらビール片手に甲子園見んにゃあねぇ~~







13日
午前中の大渋滞も午後には解消。
5時過ぎに出発し、10時着。


14日
みんなでお墓参り。

父の実家のお墓参りを終えて。
0818

川の向こうは従兄がやってるヤマメの釣り堀。
早朝にもかかわず三つある堀ともまんべんなくお客さんがいてはりました。

えかった。


0818


15日
たいくつそうなメルカル連れて近くの川へ。

0818

0818

でもココは変な護岸工事してから石ころだらけになったんだよね。
メルカルの肉球が気になって一時間ほどで退散。

0818

夜は盆踊り大会。

16日
朝六時半に出て渋滞知らず~

の、はずが、
魔のトンネル「宝塚西トンネル」で二か所の事故渋滞に巻き込まれ
大阪到着は12時。

買い物して
昼ご飯を食べて
もうじきご出産のえすくちゃんの顔を見て帰宅。




あ、あれ?



盆休みもう終わってもうたやん。


(-.-)



通常モードに。

今日から通常モードな我が家です。

が。



ちょっとだらだらしすぎで、



体が寝ぼけております。


明日になれば、、。




きっと。。。

チベットから

20090816065129
大阪向けて出発しました。

今朝のチベットは19℃。



山はええわぁ~~

お嬢様の裏の顔(笑)

先日お預かりしたさくらお嬢様。

知り合ってかれこれ、、、かれこれ、、、、、、、

ん?

何年だ??


まぁおおよそ6年ぐらい、、かな。


でもねアタシ、さくらの事なーーーんにも知らなかったのですわ。



かなりの食いしん坊だと言う事や。



(出来上がったばかりのマグロジャーキーに期待満々の三人)

0811

0811


そして

自分のものは自分のもの!



人のものは、、、、

0811

0811

0811

「自分の物!!」派、だと言う事。

0811


他のワンに

「さくら、自分からお近づきになったりしちゃったり出来るもんね~♪」
、、、って事も初めて知ったし
0811


べたべたするのはイヤヤけど

0811


「さくら、なんとな~く
みんなの側に居たい子やねん」って事も知った。

ちなみに画像は

①は柿ピー狙ってます。
②はぶーちゃんにただただ、くっつきたい。
③はなんとなくココに居とこかな。。。

0811


さくら。
アンタが眼を開けて寝る事も
いびきをかいて寝ながら思いっきり走り回る事も
オバちゃん初めて知ったよ。

0811

四日間、楽しかったよ。

またお泊りおいでや~~!!


「ねぇねぇメルちゃん」

「YO-ちゃん今日むっちゃ偉いと思わへん?

だってさぁ、
仕事めっちゃ忙しくてヘトヘトやったのに
仕事終わってから西武まで買い物行ってさぁ
帰ってすぐ郵便局行って荷物出してな、
ほんで帰って一週間分のアイロン掛けしてんで~
昼寝もできひんかったし
叔母ちゃんのお通夜の事で
電話一杯かかってくるし
誰が行くだの
誰の車で行くだの

むっちゃ疲れたわ。」







ソファに寝転んで愚痴るアタシを
じっと見つめるメルさん。



人が聞いたらアホらし、って思うやろけど
メルに言うだけでええねんも~ん。


あらら

メルさんお疲れのご様子で。


0810









久々のカフェ。

「今日はどこにも連れて行けなかったから
明日は二色浜にいこっか~」って寝たのに、

起きたら今にも降り出しそうな空。

仕方ない、急きょ取りやめ。




ああ



すねたメルの目が痛い。。




!!


そだ!!!


久しぶりに「カフェ  Whith DOG に行こう!!!」



嗚呼これこれ。
デミグラスソースがむっちゃ美味しい
ふわとろオムライス~~

0809

ぶー太郎はオムカレー

0809

カール坊
キミのじゃないんだよ。


0809



嗚呼、


やっぱり、、。

メルの目が痛い。

0809



挑戦!!!

朝五時。

二週間以上手をつけて無い畑。

にしても
ひどすぎる、、、(-.-)

0809


0809





日が昇って
体力が無くなるまで

制限時間は三時間。















0809

ふぅ~~

なんとか形になった。

体重1キロ減。

0809

0809



テント

20090809102742
20090809102740
20090809102736
色々見すぎてクラクラやわ。

悩んでも仕方ないっ!



と思いつつ 。

いったい、、、。

アタシはどこで寝ればええんやろか。。。



ココはダメ。


0808




ココも満員御礼。



0808


二階でもいこか。。。(;一_一)



お気に入りの。

八ヶ岳のぐえるの森に行ったとき手に入れたゴブレット。

ラブが泳いでるでしょ!(向こうに見えるのはこてつ様ですケド)

むっちゃ可愛いでしょっ!!

ネットで見てから欲しい欲しいと思ってましたの。


0807

0807


冷たく冷やしたウーロン茶を入れて飲んでます。



ええ。


昼間は焼酎は入ってませんよ。

でも時には、、、(笑)



で、これも一緒にゲットしたノートとカード。



0807

トイレに顔を突っ込むのはきっとラブだけだよなぁ

しかも

黒いのんだけだよなぁ。




あ、こっちゃん爪出したらアカンやん!!
爪はしまいなさい!爪は、、。

0807


マンゴーサイコー

今年も美味しい美味しいマンゴー頂いちゃったもんね~

これ、ホンマにマジウマ。



はな婆~ありがとう~~!!

0806







今日のお嬢。

五時半からお散歩行って

0806

0806

昼から遊んで

0806

0806

0806


只今昼寝中。


大型犬三匹でも結構静かなもんなんだな。


グリーンな野菜

早朝久しぶりに畑に行きました。

みみちゃんちでもらったトマト苗。
今年はトマト大収穫で何度ソースを作ったか知れません。

でもトマトはほぼ終わり。

トウモロコシも、枝豆も終わり。

今は、、

0805

オクラ、ピーマン、ゴーヤ、ねぎ、ししとう、青じそ

そしてこれは、、、

0805

モロヘイヤ~~

モロヘイヤがどんどん育ってます。
オクラと一緒にネバネバ三昧です。


食欲のない時に助かってます。






さて、

夕方お嬢様がやってきました。

数日間お預かりです。
0805

0805

0805

0805




奈良のさくら。
ちょっと不安そうな顔をしてたけど
だいぶ落ち着きました。


とっても良い子です。








日干し中~

昨日やっと梅雨があけました@大阪

午後からは土曜日に汚れたものを洗って日干ししました。

0804


本当はこんなケアがめっちゃ邪魔くさいアタシ。


ぶー太郎が「今年こそテント買う」、、って突然その気になってしまい

今必死で品定めをしとります。


テントなんて大物のケア、アタシに出来るんやろか。

今度はアタシがちょっと二の足踏んでます

(でもたぶん押し切られるんやろな、、)





あ!

こてつ、アカンで!!


0804





セミはオヤツちゃうって!!!



0804



水練教室@琵琶湖

降ったり止んだり、青空ったり雷雨ったりのヘンテコ土曜日。

今年2回目の琵琶湖に行ってきました。

今回はうさちゃん@コンガ達と一緒です。

0801

オソロな息子&母ちゃん
0801

メルもがんがん泳いでます。
0801

そのうちにコン父がカヌっちゃって、、、
(すっかり立派なカヌー犬コンガ&コン父)
0801

さすがボンゴ家。
一家みんなで乗っても余裕の笑顔~
0801

それを見ていたぶー太郎が何を思ったか無謀にもメルを道連れに出航。
(ぶーは運動神経皆無です)
0801

見てると沖ではかなりグラグラ。。
メルの引きつった顔が目に浮かぶ。

お帰り~
良かったねぶー太郎~~。(;一_一)

0801

さくら家に至っては、、、




可愛い娘を置き去りにさっさと二人で出発。

(ありえへんし(-.-))

0801

憐れさくら、追いつけず泣く泣くUターン、、。

可哀そうすぎます。。。

0801

ひどい仕打ちを受けても大喜びで迎えに行くけなげなさくら。

嗚呼、、、(T_T)/~~~(笑)

0801

水練の後はボンゴ家のテントで食べて飲んでしゃべって食べて。。。
 
0801


あーー楽しかった

また行こね!!
今度はぽんた姉さんも一緒にね!!!

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード