帰り道。

20091031165624
今日も楽しい1日でした。

琵琶湖さんありがとう。

犯人見つけました。(笑)

ワタクシね夏ごろから首から肩、背中の痛みに悩まされておりまして、。。



日中は良いんですけどね

問題は朝なんですよ。




朝起きると、、イヤ、寝てる間でも
目が覚めると首から肩にかけて


だるくて

痛くて、、、。


マッサージ器を使ったり

レンジでチンしたタオルを首に当てたり

ストレッチしたり



でも全然ラクにならなくて
それどころか痛みは益々ひどくなって。



でも先日ふと気が付いたんですよ。



インフルで隔離された朝は痛くなかったと。






普段はみんなでリビングに寝てるんですわ


んでダブルのお布団なので

アタシが寝てるのはラグの半分に乗ってる部分。


つまり

このちょうど真ん中に寝るって感じ。

1029


つまり



お布団に段差が!!!(>_<)(>_<)



見てみると大した段差じゃ無いねんけど、(冬用の上に夏用敷いてます)

体には負担が掛ってたんやろなぁ。


1029



ぶー太郎にもっとテレビ寄りに敷いてもらってから二晩。

まーーーったく痛みはなくなりました(^^♪
夢のような目覚めです♪♪


(もっと早く気が付いたらひと夏苦しまずに済んだのにな)


桜ちゃんの。

今日は桜ちゃんの一周忌でした。


1028



一周忌と言う名目で(笑)ひさしぶりに三人揃い、


ぎょーさん食べて
ぎょーさんしゃべって
ぎょ-さん笑いました。







1028

桜ちゃん、きっと呆れてるやろなぁ~~



桜ちゃんってねすっごくおとなしいイメージやねんケド


結構お笑い系でもあったんですよね。(笑)



1028


しかも




結構





カールと仲良しでした。






1028



お家にはチビチビ桜ちゃんがいっぱいいてます。



1028




桜ちゃんが居なくて寂しいはずやねんけど


なんだか




清々しく、爽やかな一日でした。










コレなーんだ??

最近アタシ的に大ヒットした物です。





まず一個目がコレでっす。

わかるかなぁ~


1027



横から見たところ。


1027





答えは。。



ジャジャン。








ご飯一膳分がレンジで出来るカップ♪



あーーー!!ご飯ちょっと足りひんやん~」って時に
むちゃ便利
大変重宝しております。

1027



二つ目がコレ。




1027




コレはわかるよね。




そう。
お弁当に使うアレです。



今話題のシリコン製です。
洗う時もぺちゃんこになって隅々まで綺麗に洗えますよ~。
キャベツ色とニンジン色。
暗めのおかずでもちょっと賑やかになります!(^^)!



1027





、、、て、

この弁当あまり賑やかに見えへんな。。。



(-_-メ)




変猫。

月曜日なのに一日雨でした@大阪。

五日ぶりの仕事でちょっと体が付いて行かなかったけど

やっぱ仕事してる方が気持ちはシャキっとします@貧乏性。


まだ嫌な咳はでるけどもう大丈夫@(疑)インフル







さて、

休みの間は毎日午後は庭で過ごしてたんですよね~。

メルカル、勿論こてつも一緒



いつもはのんびり、ってかボーーーーなこてつですが



おや?

目つきが違いますね。

1026

こてつが見てる先には、、、
わかりにくいかなぁ
1026

至近距離にこの子が遊びに来ています。
種類はなんだろか、、すずめかな?ひよ鳥ではないし???

1026

こてつ五分くらいはじーーーっとガン見してたのに
だんだん眠くなって来たようで、




1026


しまいには、、、(笑)


1026




すぐそばに獲物が居るのに寝るなんて
つくづく変わった猫やなぁと思いつつ見ていると

コーヒーの香りに目が覚めたらしく
カップに近寄りクンクン、、、






1026






クンクンクン、、







クンクン、

ゴクゴク、、、





ゴク?





え?








ええぇえええ???





1026



明日から。

明日から久々に出勤です。




実は金曜日の夜、またもや発熱してしまいまして、
体のあちこちが痛くて、
しかも息苦しくて。。
頓服で解熱。

昼間は元気なのに
夕べも発熱。


ん~~
精神的なものかな。。


大事を取って今日は一日ごろごろしてました。


今夜は、マシ。
これでインフル後遺症抜けてくれたかな。。。




この五日間ほとんど家から出ずに過ごしました。


カーテン洗ったり

1024

食器棚を片付けたり
1024


めだか御殿のお掃除もしました

1024

1024

あ、そうそう
こてつ様もお洗濯したんだっけ。

1024



色々忙しかったから良い休養になりました。



さぁ明日から気持ちを入れ替えてお仕事頑張りまっせーー♪


「ありがとう。」

メルの幼馴染、クーちゃんが昨日のお昼突然逝ってしまいました。

具合悪そうやねん、、って病院に走って、たった二時間でした。


今日お見送りをして
青空に駆け上がっていくクーチャンにバイバイしました。
1023






亡くなる数日前、我が家の庭でみんなで遊びました。
クーちゃん、ルイスくん、そしてメル。
「久しぶりに三匹揃ったね~今度旅行に行こうよ」って
ママ達はワイワイ話しました。

1023



1023

クーちゃん!!
普段はおっとりしてたのになんでそんなに慌てて行くねん!!

もっともっと。。。。



キミと出会えて本当に楽しかった。

ありがとう。
ありがとう。










「偽」インフル??

今朝は全然元気なんですケド。

昨日は昼からどんどん熱が上がって39度(^_^;)

1021


夕方かかりつけの病院に行くと



「今検査しても絶対に陰性って出るけど、、検査する?」

会社の規定で38度以上の熱だと出社しない事

そして
インフル検査する事になってます。

ので

絶対に陰性
とわかっていながら検査をして頂きました。



結果


「陰性」

だよね。
(-_-メ)




でも社内でも罹患者がいる事や
発熱の仕方などから



「新型インフルの疑い濃厚って事で通常のインフルの
対応になりますからね~」って

タミフル渡されて「解熱後48時間外出禁止」の紙切れもらいました。


夕べは和室に隔離され、(隔離部屋から見る庭も良いもんだ)

1021

看護師さんの見張り付き(看護師さんがごそごそする音で眠れなかったりする)
1021


今朝はすでに平熱です。
食欲もあるし、
普通の風邪より全然ラクじゃん♪♪

確かにドクターも「新型は普通のインフルよりも軽いよ~」って言ってたけど
こんな元気で三日も自宅待機って
なんだかなぁ~~~


天気も良いし
メルカルの敷物汚れてるし
洗濯でもするべー。





終わった終わった。


夕べは従姉妹も来てくれて近くの居酒屋で宴会。

ぶーを除くと女ばかりで、しゃべって食べて飲んで
楽しいひと時でした。

法事とかの行事ってね、執り行うのはそりゃ大変なんだけど
こうやって普段会えない親戚同士が近況を報告したり
懐かしい話をしたり、、
やっぱそれって大事な事やと思うんですよね(^^♪


ま、何はともあれ
ずっと気に掛っていた行事が一つ終わってヤレヤレです。




次は来月姪っ子の結婚式@広島

先方のお母さんの一言で急遽留袖じゃなくなってしまって
慌てています。


あ~~
結婚式に着られるスーツなんて持ってないもんなぁ
買わなアカンな~~


諭吉さーん

へるぷみーーーー!!!

明日は。

明日は義父、義母の13回忌でっす。

二か月くらいしか違わないので一緒にね♪




今日は義妹達が帰ってきます。


義妹はむっちゃ綺麗好き。


メマは掃除が苦手。





わはは。


この三日間最高にがんばりました。!(^^)!


もうね

「さぁ!
どこからでもかかってきやがれっ!!」


ってなもんです。←(ご心配なく。義妹とはとっても仲良しですから)

まぁ戦ってるわけじゃありませんけど。
それくらい気合いを入れたっちゅうワケでしてね。




ああ~~
久しぶりに床の間の掃除したわ~~
障子も張り替えたし
窓ガラスも磨いたし
二階もすっきりしたし。



あ、

これで年末の大掃除はパス出来るやん!







にひ。
らっき~~~





王様が。

20091016170112
20091016170110
20091016170107
神戸より王様がいらしたので大事に大事に頂きます!




Bままあんがと~~
(^з^)-☆

珍しく。

そう。



私にしては珍しく忘れ物をしました。





会社のロッカーに携帯を。





退社後、携帯が無いのに気が付き同僚に電話してロッカーにあるのは確認済みですの。



「帰りに持って行ったろか?」って言われたけど、


別に大した用事もないやろし、、、と思って




「ええわ」と断りました。




しかし



ぶー太郎が待てど暮らせど未だ帰らず  (;一_一)






きっとロッカーの携帯に


「今夜飲みになりました」

って入ってるんやろな。





きぃいいいーーーー!!!






胃袋強化月間

連休の最終日、「ザ、リベンジ焼き肉大会」(笑)

を挙行いたしました!!


実は先月「さぁ焼き肉だぜっ!!」と言う直前、

さくら家の長女かなどんがインフルに罹患され中止。




嗚呼、、焼き肉よ。。。。。   (T_T)/~~~




なので今回は気合いが入っております。ハイ。


気合いが入りすぎて写真撮り忘れておりますが
みんな
「うめーうめーーー」と食べております。


1014

これは終盤戦に注文した韓国ホルモン鍋。
これがまたみんなの食欲を刺激したらしく
追加でうどんを二玉、追加でおじやを三人前(;一_一)
1014


おとうどんの焼酎も底なし沼に突入しております。
「オラ知らね~~」とオットを無視して食べ続けるさくらママ
1014


嗚呼~お腹一杯~~!
もう駄目~~!!
動かれへん~~!!!!!!



帰りながら、みんなそう言ったのに。


1014



アカンやん!!




1014



業務連絡。
P家のお二人さん次回は早めに仕事片付ける事っ!!
B家のお二人さん、色んな事落ち着いたら今度はみんなで集まろうなーーっ!!





馬篭、妻籠宿。炎の弾丸日帰り旅行

ぶー太郎クンがね、
ずっ~と行きたいって言ってたんですわ。

「秋の馬篭、妻籠宿」

行きましょ行きましょ。



日帰りで。




車泊は荷物がねぇ、、
しかもぐっすり眠れないしねぇ。


「三時間半やろ~
日帰りでゼンゼン行けるんちゃうの~」



渋々ですが承知させました。(^^♪


四時半出発し名神~中央道を快走。

1013

朝食は岐阜の屏風山P。
Pでなか卯!!
karubiちゃんお勧めのカレーで朝カレー
これですっきり目が覚めましたよ。


1013

馬篭宿に着いたのは8時半。
早いと駐車場はガラガラ、
従って観光客も少ない。
早起きはエエもんですなぁ

1013

1013

馬篭と言えばこの人!!、、な島崎藤村記念館へ。
1013

モチロン私
一人で鑑賞中

1013

1013

カールごめんよ。
退屈やってんなぁ~~(笑)
1013

五キロほど移動して妻籠宿到着。
ココは落ち着いた街並みです。
アタシ的にはこっちが好き。

1013



お昼はお蕎麦を頂いて。
1013


1013



「♪木曽のなぁ~~御嶽山は~♪」な

御嶽山に到着しました。
1013

七合目は標高2000メートル超えてます。
寒い!寒~~い!!!

1013

後ろが霊山御嶽山。
沢山の人が山頂目指して登ってます。
白装束の登山者も沢山いらっしゃいました。

1013

1013



その後はぶー太郎孝行の為「木曽義仲館」と
1013


高遠城城址公園へ。
1013



すっかり暗くなってから帰路に着いたのですが
途中で事故渋滞二か所。
自然渋滞数か所。。。(^_^;)

途中仮眠をとりながら
自宅にたどり着いたのは23時半でした。


帰宅してすぐぶー太郎宣言


あーーしんど。

「長野まで日帰りは二度とせえへんわっ!!!」




はいはい。




アタシは横で寝てたからラクチンラクチン。

タイトルなし

20091011175534
長野伊那インター近くで給油中。

高ーーっ!

大阪は119円やったのに
セルフでこの値段とは
びっくりです(((^_^;)

この時間に。

20091011171419
只今五時。

この時間にまだ信州高遠城に居てます。


三匹は城址見学に行きました。


ふぅ~ん。
山本勘助の城かぁ~~




てか。





殿、

ボチボチ帰りましょうぞ!!!

木曽路

20091011102147
20091011102144
まずは馬籠宿


馬籠と言えば


栗きんとん(^-^)v

寒い~

岐阜県に入りました。

もうすぐ関ヶ原インターです。

四時半に出発して順調に走行中ですが

猛烈に眠い(((^_^;)



ぶ~太郎、ガンバレ!!(^-^)

連休初日ですが。

我が家にしては珍しく在宅。


来週法事の為今日午前中は家の片付けしとりました。


義妹がとても綺麗好きなので大掃除でしかしないような、、

いや、




大掃除でもしないようなところまで

掃除機かけて

拭き掃除。

ぶー太郎は植木屋のオッチャンが間に合わないので
植木の剪定ガンバリマシタ。



滅多に本気で掃除しないので(特に二階)
法事って大事やねんな~と実感しました(←ソコちゃうやろーーっ!!)



しかし。


せっかくの連休。




明日は4時半に出発らしいです。




矢沢のドームコンサート、再再放送観てたらこんな時間だよ。

4時に起きられるのか??甚だ不安。




んじゃ、皆様良い夢見てね。
オヤスミみなさいまし。








格闘中。

20091010120427
20091010120422
作業は前半戦。

既にイヤになってきた。

台風一過

大阪は夜中から朝方にかけて大荒れでしたが我が家は無事です。

心配してた畑の小屋も無事でした。


ちょっと無事じゃないものもあったけど、、(笑)


寝不足にて明日あっぷっぷ~~



四国。おまけ。

四国から無事に我が家に到着しましてね。

荷物を運び出してる時ふと気が付いたんですよ。


「散歩バッグがない」って事に。

帰りに寄った南淡路Pでは二匹は車の中で眠ってたし、、、



んでぶー太郎とどこまで持っていたか、、、と思い出し


考えられるのは海の近くの道の駅。

そう、

ココまではしっかり持ってた記憶があるんですわ。



1006



でもまぁどーせ散歩バッグやしぃ~

入ってるのはう◎ち袋くらいやしぃ~

代わりのバッグはあるしぃ~~




でもちょっと気になるアレも入ってるので

ダメ元で電話してみたんですよね。





そしたら


戻って来ました~~

わーい\(^o^)/
1007





中に入っていたのはうん◎袋の他にこの三点。
1000円ちょっと入ってた小銭入れも嬉しいんだけど

1007

気になっていたのがコレ♪(笑)

メルカルの(BんごCんがも)大好きなたまごちゃーーん。

1007


メル
良かったね。

1007

ちょ、ちょっとメル!

せっかく返ってきたんやから穴だけは開けんといてや~~!!!

1007


道の駅のオネエサン、保管して頂きありがとう~。
そして
しょーもないバッグをわざわざ送っていただき
本当に本当にありがとうございましたっ!!






さて大阪は昼過ぎから雨が強く降っていて
先ほどから来た風も強まってきました。
暴風警報も出ました。


雨戸は全て閉めたし
お風呂にも入ったし
懐中電灯は準備したし
ビールは飲んだし。


あとは


三重に出張のぶー太郎の帰りを待つだけ(;一_一)


「今夜はTクン達と飲んでくるから晩御飯要らんわ。」と出かけたぶー。




はよ帰ってこーーい!!
電車止まるぞ~~~

四国美味いもん巡り。その2

美術館を出て向かったのは
香川に来たら絶対に外せない四国揚げ鶏の「一鶴」です。

これで三回目。

モチロン毎回おいひぃ~~♪

私はご飯は付けずに単品で注文。
1006

これはぶー太郎の頼んだ「ひな鳥」
肉が柔らかく食べやすいです。
噛み応えのないぶー太郎らしい選択(笑)

1006

私が注文するのは毎回「おやどり」!!

噛んでるうちに肉汁が口の中に広がってそりゃーもぅ!!!

絶対こっちの方が美味しいと思います。

(あー、また食べたくなって来た~)

1006






一鶴を出たのがお昼前。

1006


嗚呼~

お腹いっぱいやわ~~



お風呂に入ってお腹を空かせてから次のうどん食べようか、、、って


言ったのに。





言ったけど。



最近テレビで見て、気になるお店が近かったので。



なので。

わはは。




そのまま行っちゃいました~~♪

その名は「あたりや」

テレビでは見つけにくいお店って事で紹介されてたけど
ホンマに見つけにくいのですよ。

だってスポーツジムの地下駐車場の

その向こうにあるんやもん。



1006


やっとみつけたあたりや。
中は撮影絶対禁止!!!やて(^_^;)

アタシには麺が固すぎてちょっと苦手かな。
でも一人で大盛り2杯食べてるオッチャンも居たから
好きな人には好きなうどん、、だと思いますわ。(当たり前やん!!)
1006



少し移動して温泉に入り



満腹中枢ぶっ壊れてるアタシは
嫌がるぶー太郎を説得し(笑)

この日三軒目のうどんを食べました。

お店の外観撮るの忘れたけど
ぶっかけ美味しかった~♪♪
1006



高松道に乗る前にどこかの道の駅と隣接してた海岸を散策。

泳がせても良いかな、、って思って海に近づいたんやけど
ゴミが多くて断念。
メルカル、ごめんな~
1006


高松道を渋滞なく進み
大鳴門橋を渡ったら淡路島だよ~
1006

夕陽を見ながら南淡路Pで少し休憩。
1006


明石大橋を渡る時阪神高速に渋滞情報が出てたけど
結局そんなに混んでなくて
帰宅したのは7時過ぎでした。

1006



車中のメルカルはこんな感じ。
後部をすべて倒しているので手足の長いカールものんびり寝てます。

神経質なメルはほとんど眠れないねんけどね、、(*^_^*)

1006



あ~~
次はどこ行こう~~

「どこ行きたい?」と聞かれて



「キャンプーーーー!!!!!」と即答(笑)



今度は山が良いな~。

星座の本持ってって夜空を見ていたいなぁ。

四国美味いもん巡り。その1

10月2日金曜日。
同僚と焼き肉をたんまり食べて帰宅したのが8時半。

シャワーを浴びて、ゴムぱんに着替えて出発。
もちろんどこも渋滞は無し。


でも山陽道に入ったあたりから土砂降りになり前が見えず80キロのトロトロ運転(>_<)


本当は鷲羽山あたりまで行くはずだったけど
疲れたらしくぶー太郎が「もうココで寝よ~」と言ったのが竜野SA。
(出発して二時間も経ってないし(^_^;))



蒸し暑さでなかなか眠れなかったけどなんとか12時過ぎには就寝。





翌朝。
4時半起床。

あっという間に


瀬戸大橋。



1005

与島Pでのんびり過ごして香川上陸。


ああ~~
お腹すいた~~

田んぼの中の道を走って~

1005



八時から行列の「がもう」で「朝うどん」


1005

今回の中で一番アタシ好みでした♪
一杯130円。
安っ(笑)
1005

続いてアタシのリクエスト。
東山魁夷の「せとうち美術館」
1005



実は西洋画より日本画が好きなアタシです。

ラッキーな事に秋の特別展が催されており
奥村土牛や加山又造まで♪♪

やっぱ絵は実物見なきゃ!!だね。




のんびりのんびり一時間。
瀬戸内の海が見える美術館。
とっても良い時間をすごせました。



さて現実に。



外に出て三匹を探すと





居た!



1005

アタシを見つけたメルが必死に走ってくる。


1005

メーちゃん
お待たせ~~

1005


あれれ、一匹増えてるし(笑)

1005

近所に住んでる中◎ちゃん。
「撮ってやるわ」とおっしゃるので
撮っていただきました。
1005

中◎ちゃん一時間ずっと一緒にいたそーです。



でもまだ6歳。
(家の人心配じゃないのかなぁ)

「変なオッチャンについて行ったらアカンよ!!」と言い聞かせて
お別れしました。


1005




続く~~

香川に来たら

20091003115140
コレははずせないっ!

一鶴、
サイコーーd=(^o^)=b

香川にいます。

20091003083136
20091003083132
朝御飯は


八時ですでに行列。

「がもう」で。



うんまっ!(^-^)v

西へ

九時過ぎに出て山陽道を西進中。


三木あたりか、降りだした豪雨が加古川過ぎても続いてます。
前が真っ白。


怖いよ~~

同僚と。

20091002200756


20091002200752



近くに こんなに美味しい焼き肉屋さんがあったなんて!

むっちゃうれしい~


また来る~~

天高く。

天高く。







1002




ニャーーも。

1002




肥える秋。


ぶぶっ

(*^_^*)




1002






「こてっちゃん、

ちょっとヤバいんちゃいまっか~~~」


、、、って、


カール!!!




1002


キミはもう少し太りなさいっ!!!

1002

カールは食べても食べも太れない。
ある意味羨ましい体質です (^_^;)

、、、、(>_<)

一体何が楽しくてこんな事をするんやろか。。。






1001





お嬢様の言い分。

「PC反対!!
昼間のPC断固反対!!!」




1001



「ふんっ、二時間もアタシをほっといてPCばっかりやってるから嫌がらせしてやったもんね~!!」



1001





「コラーーーっ!


メ、、、、」








か。
カワイイ、、、(*^_^*)










1001




いかんいかん。

この目に何度だまされた事か。

今日はしっかり怒ってやらねばっ!!


「メルーーーーっ!!!」



1001





、、、





メーちゃんは可愛いから良いんだもんね~~


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード