湯浅へ。VL.1

11・28~29日
和歌山のパートナーズハウス湯浅に友達と行ってきました。


28日。

6時半に広島を出発したもなかちゃんちが昼前我が家に寄ってくれました。
さっそく爆裂もなちゃん&カール、、&メル



んで少し休憩して今度は阪和道の紀ノ川Pでナナちゃんちと合流しました。

桜ん家は先に行って桜ちゃんとの思い出の海岸を散策中との事。
桜ん父、母待っててね~~

1128

1128



着きました。

一年ぶりの湯浅です。

清々しい空気の中、オーナーと月っちゃんがランで遊んでます♪

1128


レオンベルガーの月ちゃん。
優しい子です。
カールとも仲良くボール遊びしてくれました。


1128

おサルさん、相変わらず飛んでます。

(後ろのお山、綺麗だったなぁ~)

1128

もなちゃんと走り回って休憩中のミルさん。
ちょっと大人になった、、かな?
1128


以下題して「ミルの特訓!!」(笑)

1128

1128

、、、お。惜しい、、、(^。^)
1128


パ「ミル、待て!!」
ミ「はいっ!!」
1128

パ「ミル来いっ!!!」
ミ「こ、、、怖いよ~」
1128




そしてこうなる、、、





ぶぶぶ(^v^)


1128



この後みんなで温泉に行ってヌクヌクぽかぽか~

ココの温泉はとろとろでとっても温まりますヨ。
コテージに泊まると無料の入浴券がもらえます。


温泉をでて

「嗚呼~のど渇いた~
生ビール飲みたーーーい!!」と合唱。



さぁ夜の部突入しまっせ~~



明日に続く、、、、。


タイトルなし

20091129122852
みんなが金剛峯寺参拝してるので
おサルと待ってます。
不安げです(笑)

今日の和歌山は

20091129092452
素晴らしい晴天です(^-^)v

高野山も晴れてますように。

おサルさんが

20091128124716
来ています。

ずっと動いてます。

疲れ知らずなヤツです。

希少種ゲッツ♪♪

昨日、久々に寄った酒屋で


ゲットしました。

してしまいました。


1128


右、知る人ぞ知る「六代目百合」

左、知らない人も多い「まーらん舟」


買ったお店はオーナーがむちゃこだわりのある人で
焼酎を語らせると長くて長くて
「次のお客さんこないかな」状態ですわ。(笑)

昨日も「今日チャリ?」
と聞くので
「そーですよ~」と言うと

「コレ飲んでみて」
「こっちも」
「コレも」

と。。(^_^;)

ハラペコ大将だったのでヘロヘロになって帰宅しました。


オーナー曰く

「コレは
口に含んで

コロコロ回して

胃に流し込んでから

水を飲んで下さい

決して水割りで飲んだらダメです!!」


ですって。


まーらん舟、

今夜たっぷり飲んでやろーじゃありませんか。

残念やったね。
おとうどん(笑)



1128



では皆様良い週末を~~

おまいら、、パート2(*^_^*)(*^_^*)

あまいら一体どーしたん?


と、思うほど


仲良しコヨシなこてつ&お坊でっす(*^_^*)


1126



(こてつの尻尾、萌え~~)

1126


こてつがちょっと風邪気味でして、

闘争本能が下降気味、、って言う事が一番の要因やと思うんねんけど


1126

それにしても、ほのぼの

1126

1126


ソコの男子タチ。

こんな風にいつも平和で仲良くしてな。

それがyo-ちゃんの願いです。



Karubi’sカレンダー

今年   出来ました♪(笑)

Karubi画伯が書いて~

らんぱぱがチェック(笑)&製作~


桜ん母ちゃんのと一緒に注文したら
昨日届きました♪




1126

紙質もとっても良い感じです。


それに




やっぱ


この


絵だよね。。。。



1126



休日が一日増えてないか探してみたけど


無かったわ。(-_-メ)


おまけのステッカーもとっても
可愛いよ~~

このカレンダー→ココで買えま~す♪


 

おまいら、、、^_^


メルと違い
こてつとカールは天敵の仲でございます。

その二人がコタツの中でご一緒に。



こてつキンチョーしてますねぇ

1125



肉球をクンクン、、、


「この肉球はお坊やな、、、」


1125




10分後。。。。




寝てるし。





1125



しかもお坊の足枕やし(^^)v



1125



おまいら可愛すぎやん!!!

メーちゃん優しいの(*^_^*)

こてつ様、ぐっすりです。


ぶぶっ(*^_^*)



1124



大物こてつ様はすっかりリラックスしていますが

1124


メルは神経質なので眠くてもこてつが気になって眠れません。

1124




かと言って動くわけにもいかず

すっかりお疲れ(笑)

1124



メーちゃんは優しいね。




ニューフェイスな一日。


昨日はお昼前からお気に入りのお店に花の苗を買いに♪

1122



んでお店の近所に住む えすくちゃんちにも寄ってきました。


そしてやっとやっとご対面~~



えすくちゃんちの長男涼クン(3カ月)でっす♪

ハジメマシテ。
ヨロシクネ。

1122

ファムさん大歓迎してくれて
ずーーーっとぺろぺろスリスリ
1122

ファムさん、やっと止まりました。

1122

妹リアンちゃん。
クールなようで実は、、、(笑)
1122

えすくちゃんの食べるリンゴを狙う黒犬姉妹。

この後ファムさんが涼クンのバウンザーを踏んでしまい涼クンびっくり。
んで
「ンギャーーーー!!!」

1122

でもちょっとしたら泣き止んで、
一人遊びしながら寝ちゃいました(笑)

ふふふ。
エエ子やねぇ

1122

涼クンは常に黒犬達に
顔をペロペロされたり、
踏まれたり
突然ゆりかご揺らされたり(笑)

黒犬の毛が顔についててもそれを面白がるえすくちゃん。

逞しく育ってて嬉しかった(*^_^*)



ボーちゃんまた来るからね。
またお話聞かせてね。

1122





帰って苗を植え付けてから


夕方からしつけ教室忘年会へGO--!!。

今回は珍しく中華です。




1122



1122




ココでもニューフェイスさんが初参加。

ミニシュナの「あずき」家と「BB」家。

まぁみんな顔なじみなのですぐに溶け込み楽しい忘年会になりました♪



やっぱワン仲間ってええわねぇ~~






さて、今週はまたお楽しみが待ってます。

みんな風邪ひかないようにね♪


オヒトリサマやけど。

ぶー太郎は昨日朝6時半に白川郷に出発しました。

名目は
「フォトクラブ撮影旅行」


実態は

「オッチャン達の泊まり込み飲み会」(;一_一)



んでアタシはオヒトリサマな週末パート2です♪♪


ぶー太郎を布団の中からお見送りして


9時からはいつもの靴バーゲンへ行ってきました。




んで

帰りにナンバをうろついてデパ地下で、、、うひひひ

(左ふぐ皮、真ん中戻り鰹のたたき右、、、(笑))

1122


あ、カニさんは大きく見えるけど「せこちゃん」です
ミソも卵もびーーーっしり入ってました。

1122




晩御飯後はPC、TVを消し、のんび~り読書。

図書館でたまたま手に取った小川洋子のエッセー集。
ラブとの暮らしの風景がオモロクて一気に読みました。



1122

大好きな椎名さんは味わって読むんだも~ん♪♪





お願いメル!

最近ねメルが不思議な動きをするんですわ。


この10日ほどの事やねんけど、、、、。



それは夜中。


きまって三時前。


2時54分とか。

2時48分とか。。。


まずふふぅーーーんって伸びをして起き出し、
トイレに行って○っこ。


それは良いの。



その後必ず


「向こうにい行きます!!」と、リビングのドアの前に立ち


開けてくれとアピール。



無視してると


セルフでドアを開けて





仏間へ向かう、、、(^_^;)


仏間へ入るガラス戸は重くて開けられないので
しばらくすると諦めて戻ってくるねんけど





ぶー太郎と
「また行ったで」と話してると

数分後トボトボと帰ってくるメルさん。



でもね夕べは起きなかったんですわ♪♪



そのかわり。




2時44分に、



家の電話が鳴りました。




しかもワン切り。





こえーよー。




しかも


今夜は一人やっちゅうの!!(;一_一)










ありえなーい!

20091120205606
20091120205604
今朝、

「今夜どこかに食べに行こうか?」

やて!!!


覚えてたんや!

もぉびっくりびっくりびっくりですわ。


お造り食べたいので近所で飲んでます。
記念日なので本マグロ造り



ぶー太郎くん
これからも仲良くしようねーーっ!!

(*^o^)/\(^-^*)

最近は。

カタログギフトもずいぶんバラエティー豊かになりましたよね。


今回もらったカタログをあーでもないこーでもない、、とそれぞれ言いながら


どーする?

どれにする??

コレは?

嫌や!

じゃあコレ??



じゃーそれぞれ欲しい所に印しとこなっ!!!って事になり




アタシはコレ→栗原さんのポット。のページに印♪♪




んでぶー太郎は、、と少しして見てみると、、、、。




反対!

反対!!!

絶対反対!!!

な、品物でした。



んで話し合い開始。



ぶー「コレは普通7000円の品物やねんで!yo-のは5000円やろ!
もらうならこっちが得や!!」

(大阪商人根性丸出しやん(-_-メ))


メマ「でもどっちが必要かって考えたらこっちの方に決まってるやん。
しかもそっちはネットで3980円で売ってたで!!」


ぶー「何言うてんねん!ソレと同じようなもの、もう持ってるやんか!
コレは今度絶対要るねん!!」





コレが来ました。




(^_^;)








1120






1120











1120





どーみても冬キャンプには使えそうにないなぁ。




車泊で使う気やろか。。。





1120





あ、

そう言えば今日はケッコンキネンビだったわ。



まぁプレゼントちゅう事で(^^)v


5歳vs6歳(笑)

今日は珍しいお客様が二組来てくれました。

最初のお客様は大事なワン友さん♪♪

用事で近くの駅まで来たから、、と寄ってくれました~。


久しぶりにゆっくりとお互いの家の事やワンの事を話し、

とにかくお互いに「健康には気をつけよう!!」と締めくくり~(笑)

メルとバス停まで送ってってバイバ~イしました


今日は嬉しかったよありがとね。

またいつでも来てね(^_-)-☆



続いてのお客様は近所に住むぶーの従兄弟の子、るな6歳。

ワン大好きッ子です。
散歩で会うと「めぇ~るぅ~!かぁ~るぅ!!」と大声で呼んでくれます。

1119

メルは優しくチュー
1119

1119

友達が持って来てくれたドーナッツを食べるるな6歳と
1119

狙うカール5歳。


「あぁーーーカールが来たぁーーー」
1119

「ダメっ!」「こらっ!!」と言い続け

1119

「カールに取られるぅーーー」とテーブルの端っこへ避難。


1119






るな、カールは取らないよ。







「カールは」ね。












1118



またかよ。


(爆)



おむすびコロリン♪(笑)

ぶー太郎のお弁当はほぼ毎回おむすび弁当でっす。

(しかも毎回3個ね。「4個」ってなんや縁起悪いし(笑)5個は多すぎるし。)


1118



んでキッチンでお弁当作ってると毎回メルカルが並ぶんですわ。



以前、カールは来る事無かったのに、




一度だけ、





たった一度だけ、





魔がさして、





メルカル用にちっこいおむすび作ってやったんですわ(^_^;)







こんなのネ。



1118


1118




それ以降、おむすび作るたびにキッチン横に並んで「マテ」





やったらアカン事はすぐ忘れるくせに



こういう事って



すぐ覚えるのよね。


(-_-メ)












1118

こ、



こてつまで来るなっちゅーの!!





寒くなったので。

メルドーナッツの出来上がり~~。

1117



メルの留守番部屋は夏は涼しくてエエねんけど
その分、冬は底冷えします。



大きめのベッドの上にふかふかベッドを重ね、
桜ん母ちゃんにもらったヌクヌクを掛けて一丁あがり~~



1117

お坊はケージの中。

お坊は部屋の中やし、
温いから大丈夫やね。



1117


じゃ、行ってくるよ。

留守番、頼んだで~~♪♪



久々に。


久々に楽園河内組(笑)3人が集まりました。


さくらママとポンタまま。

1115

以前はみんなでランチしたりカラオケ行ったりしたけど
最近はみんなそれぞれ忙しくってなかなか集まれなくてね、、。


でも話を聞いてると

二人ともどんどん前進してるし

自立してるし

オヒトリサマも平気やし(笑)






お昼食べて

場所移動してそのままティータイムに突入。


1115

1115

1115




二人とも自分の未来が見えてるのに

アタシの未来は一体どうなるんや!!!
マジで考えなアカン!!!


いやぁ刺激的な一日でした。


ね、さくら



1115

たまには

20091114122303
20091114122300
独身もエエもんやわ。


家事が終わればコーヒータイム。


昼御飯はポテチ(笑)


さて二階の片付けしてくるべーか。

毎日毎日、、、。

毎日毎日。。。


散歩の帰りには「どうしても行くねん!!」と言ってきかないメル。



メルの気が済むまで、、と思い、ついつい行ってます。



この日はかなり長い間待ってました。

あまりにしつこいので門にリードを掛け、アタシは休憩してました。

1112



この日も「まだ帰らへんねん!!」とストライキ。

1112


昨日も門の前でストライキしました。


「まだかなぁ、、、」


1112







メーちゃん、




クーちゃんなかなか出てきてくれへんなぁ    








それともメルには見えてるの?


良い子なんです(*^_^*)

メルとカールは同じように育てていますが、

まったくちがいます。

当たり前と言えば当たり前やねんけど、、、、。




以前も書きましたが
カールは基本的に
「ココに入ったらアカンで」と言えば守ります。

和室。
納戸。
キッチン。

お客様が来て興奮するとアキマセンが
普段は完璧です。




メルは

まーーーーーーったく守りません。

やりたい放題
無法地帯。


ちょっと目を離すとコレですわ。


(-_-メ)



1112


1112


カールは自分で判断出来るのに
なんでメーちゃんは出来ひんのかなぁ







メ「自分で入ってヨーーシ!!って判断してんもん♪」




やれやれ。

鉄壁の胃袋。

実家の父はすでに80を超えております。


もちろん体重じゃなく年齢です。(笑)


大正15年生まれ。
戦争体験者です。
そう言えばシベリアにも抑留されたりしてました。



この父をアタシは尊敬しております。


正しく言えば父の




「胃袋」




先日の姪っ子の結婚式は
フランス料理のコースだったのですが



父は全ての料理を平らげました。

全てです。


乾杯のシャンパンも二杯飲み、
オードブルから
最後のアイスクリーム、ティラミス、ショートケーキまで完食。


途中パンが足りないと言って追加のパンも頼んでました。


若い子も残してたのに、、、


ジイチャン

あっぱれっ!!!




1111


普段モードに。

昨日@こぶたちゃんちにカールをお迎えに行きまして


いつもの我が家が戻ってきました。



、、、、、、、。






1110

1110




、、、、

メルカル共に





1110



1110




お疲れのご様子です。

(^_-)-☆

会いたかったよ~♪その3&4(笑)

みけねこ亭に着きました。

感動の
「会いたかったよ~♪♪」
も無く、リラックスモードな御一行。



にしても。



アンタらくつろぎ過ぎやて。(-_-メ)

1108


1109

1109


1109

晩御飯は五日市の「田舎ぢゃや」へ行きました。
ぶー太郎に「広島行ったら何食べたい?」って聞くと
「田舎ぢゃやの山族焼き」と即答。

すっかり忘れてたお店だったのですが
そう言えば広島時代よく通いました。


1108

ちょっと甘めの肉うどんと爆弾みたいなおむすび。

1108

これが山族焼きでっす。

パリパリの皮と、甘辛いタレがとっても美味しい~
1108


お店を出る時、最後の「会いたかったよ~♪♪」な人に連絡しました。

10数年ぶりに会ったのはアタシの同期入社のK夫婦でっす。
ご主人も同じ会社だったのでよくみんなで遊んだ仲なのです。
懐かしいな。アタシの青春時代(*^_^*)。


ハンサム&美人夫婦なので
アラフィフな今、どんな風になってるかなぁと楽しみにしてたけど、
ぜーーんぜん!
悔しいくらいに(笑)変わってませんでした。

子供二人もすでに巣立って行き夫婦二人暮らし。
でもこの春から豆柴ゴンタが一緒に暮らし始めました。


こいつです(笑)



1108

あ、誰か来た!
1108

あ、向こうにも誰か居る!!

1108


1108

子犬らしくパワー全開やけど
少しすると落ち着きます。

ちゃんと目を見てくれてとっても良い子です。

ゴン太、今度は大阪おいでな。
メルカルとゆっくり遊ぼな。


慌ただしかったけど
会いたい人にも会えてとっても充実してました。




懐かしい広島。
今度はもっとゆっくり行きたいなぁ。


会いたかったよ~その2

もなか家を後にして向かったのはみけねこ家。


と、

その前にどうしても会っておきたかった人のお家にアポもとらずに突撃しました。


その人はメマがOL時代にお世話になった、社内食堂のおばちゃんデス。

年賀状のやりとりは続いてるけど
80歳を過ぎてるはず、

元気かな。
最近やけに気になって、思い切って行ってみました。


玄関で顔を見た途端
「わぁ~~久しぶり~~!!」
会いたかった~♪」と抱き合って泣き笑い(*^_^*)


オバちゃんはちょっと体調を崩してはったけど思ったより元気そうでした。

お互いに近況を報告しあって30分ほどでお別れ。


思い切って行って良かった。

川○さん、必ずまた会いましょうネ!!

会いたかったよ~~♪♪

夕べは私達の部屋に集合。

若い子は二次会に行ったし
じいちゃん、ばーちゃんは姉宅に帰ったし。

久々に三人姉妹とその連れ合いで夜遅くまで宴会。


良い披露宴だったね~~
とか
あの頃、友ちゃんはこんな子だったよね~~
とか。


楽しかった。


でも


疲れたましたわ(笑)


だって朝三時起床やってんもん。。








式の翌日、日曜日も快晴です。




1108

マリーナがあるので早朝から釣り船が次々出航してました。


このホテルは珍しく温泉があります。
のんびり朝風呂を堪能し
最上階のレストランで朝食を優雅に食べ、チェックアウト。




「メル、大丈夫やったかなぁ~」
「寂しくてゲリPしてるんちゃうかなぁ」とおサルさんちに。

「会いたかったよーーー」と飛びつくかと思いきや

すでにみみちゃんも来てて、、、




楽しそうに暴れてました(笑)

1108

1108

1108


生パスタはみんとパパ作ですぅ。
女性陣がおしゃべりしてる間(*^_^*)
黙々とキッチンでパスタを打って下さいました。


朝食食べすぎておかわり出来なかったのが一生の不覚(>_<)
モチモチでとーーーっても美味しかったです!!
1108

Bママからのおやつを狙うシニア組。み&メ。
1108


おサルもな家の皆様、お世話になりました。

おサルもなちゃんメルちゃんと遊んでくれてありがとね。


メルさん、、、、すっかりなじんでます(笑)

1108






つづく。

無事に。

無事に帰宅しております。


夕べ広島インターに乗ったのが確か8時すぎてました。

到着が12時前。
一体何キロで、、、、???


無事で良かったです。ハイ。





土曜日、姪っ子の結婚式でした。

式場が海に面したホテルだったのでとても感動的でした。

1107



んで披露宴もサプライズ満載で笑ったり泣いたり大忙し。




ぶー太郎いわく




「最近




葬式でもこんなに泣いた事無いわ~~~」



だったそうです。(^_^;)





続く。





メルは。

20091107112429
おサルのお家でお泊まりでっす。


お世話になりますm(__)m


画像提供、だらくらさん。

高速の

20091107085515
パーキングとは思えない充実ぶり。

スタパもあるしのんびり出来ます。


ドックランがあれば完璧やのにな。
惜しいぜ宮島SA

4時出発

20091107063604
岡山吉備SA6時前着。



なんと満車です(((^^;)



宮島あたりも多いやろか。。。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード