やっと(笑)

P1000354.jpg
亀山まで帰ってきました。SAで朝カレーちう。外はどんより曇ってます。


あと二時間。
気合い入れて帰りまふ~~

本日

P1000353.jpg
最後の撮影地は山中湖・


夕日待ちです。


寒いのでメルカルと車にて待機中。




まだかなぁ~

ぶー太郎の

P1000352.jpg
一人撮影会にお付き合いしております。

ここは本栖湖。

これで四ヶ所目。


まだ次行くねんて。


ふぅ


(-.-)

富士山

P1000350.jpg
綺麗に見えます。

でも雪が少ない~~

青空の

P1000347.jpg
静岡焼津。

朝御飯も済み、
本日の最初の目的地に向かっております~

今週は

P1000345.jpg
今週の進路は東

三重県、伊賀Pで晩御飯食べました。
さぁ出発
今夜のお宿はまだ先だよ~
ぶーちゃん頑張っp(^-^)q


しっかし名阪国道はどこもかしこも暗いっ!( ̄▽ ̄;)

読書好き☆

朝の慌ただしい時間に

お二人さん読書なさってます(笑)


「ふむふむ、、、」

0127


「ふむふむ、、、


フンフン、、、」


0127



メーちゃん、


そんなに熱心に何読んでんの?


0127





ゲ。
(-_-メ)



0127






お坊はぜーーんぜん興味ナシ。




そやそやお坊、

歴史なんてちっともオモロナイよな。

0127

週末あれこれ。その2.

1月24日。日曜日

6時45分に出発。
舞鶴道西紀SAでメルカルのガス抜きしたり

0124

雪のあるところを見つけて遊んだり

0124
0124
0124

海辺の公園で遊んだり

0123
0123

温泉でほっこりして、、、



0124
0124

今年も会えました




カニ

0124

かに

0124

焼き牡蠣もぎょ-さん出ました。


0124


食前ですでにお腹一杯なカレ。

ムスメに厳しく指摘されてますが
本人全く気にしてまへん。

0124


〆の雑炊もしっかり頂きました♪
嗚呼、美味しかった~
コン父シェフ、今年も我が家のお世話して頂きありがとうでした!!




0124

さてと、
飼い主が楽しんだ後は
ワンズも楽しまねばなりませぬな。



続きは下にて、、、。

Continue Reading

週末あれこれ。その1.

1月23日、土曜日。


夕方から京都に行かなければなかったこの日、

留守番のメルカルの為に鶴見の緑地公園に出かけました。



天気もよくて気持ち良いーーーー!!


人の居ないところ、
人に会わないところを選んで歩いてるので
なんとなく寂しい感じやけど、
ウォーキングやジョギング、、
たーーくさんの人がいてはります。



0123


メルは少し離れるとアタシの事を気にしてくれます。

可愛いっ(*^_^*)
0123

ほら。
0123

あ、ここでも気にしてくれてる(*^_^*)
0123


一番奥の芝生広場まで行きメルカル解放。

メル、
カール
こぉおおおーーーい!!

0123



0123

0123

二時間ほど遊んで撤収。

その後京都まで行って久々の四季を堪能しました。




充実の土曜日だったわぁ。

明日はもっと、、

にひひ。



0124


舞鶴道

20100124084526
福知山インター降りました。


雪ナッシング( ̄▽ ̄;)

予定より

20100124065426
15分遅れて出発。


さぁ西に向かいま~す

京都に来てます

20100123171105
久しぶりの四季。

美女と野獣。


すでにハラヘリ太郎や~~

うんまーーーっ (^^)v

ぶー太郎は今日も晩御飯要りません。

三日連続です。


らっき(^^)v





夕方、
実家から送ってもらったみかんを食べようと思ったら
数個がシワシワになってました

あちゃ(>_<)

このまま食べるのは、、、なので

絞ってジュースにしました♪


0122

グラスのラブちゃんが泳げるまで、、と思って絞ってたら

みかん7個を消耗。

ちょっと贅沢やね、

でも美味しかった~~♪♪


0122



そして
オヒトリサマな今夜の晩御飯は、

Mんとぱぱ作のベーコンソテーと野菜にしました。

このベーコン、
少しソテーすると益々香り倍増で

むちゃくちゃ




うんまーーーーーーい!!!!


0122

0122

今夜はビール1缶で切り上げようと思ってたのに

このベーコンのお陰でオヒトリ二次会に突入(笑)

0122

0122


はふ~~

うめ~~~



0122

ヤラレタ( ̄▽ ̄;)



20100121194531


散歩を兼ねてお坊と一緒に畑へいきました。


周りにオヤツ(野菜)が無いのを確認して

畑の反対側で水仙を摘んで戻ったら……

ゲっ。




土の中に大根があったらしいです(((^_^;)


掘り出して食べたら美味かったらしいです。


一本ほぼ完食なさいました。


ごらぁああああ~~~!!

「茶~しばきまへんか?」

今日もありがとう。


「茶でもしばきませんか」の誘いにのってくれ、

たくさんのウマウマを持ってきてくれた

いつもの3人、、

と、
0120



+1(笑)   

涼くん、初めてのメルカル家やね。

いらっしゃい。

ゆっくりしてってね。


0120

涼くん、
@こぶたちゃんに弄ばれて、

0120

アソバレテ、、、

0120

コケたっ!!(笑)

0120


カールがね、オモロイの。

涼くんの事が気になって気になって

お腹やお尻を鼻ツンしたり

無意味にぺろぺろしたり

無意味にクッション運んでみたり大忙し、↓

0120

涼くんの側から離れられません。

0120


涼クンは
三人のオバちゃんに代わる代わる抱っこされ
始終ゴキゲンさんでした。



天使の寝顔やなぁ~。
可愛いなぁ~。
メルカルと一緒やなぁ~~(*^_^*)

0120


0120

えすくちゃん、、、忙しいけど頑張ってね。


桜ん母ちゃんも、、、、頑張れ!(^_-)-☆



@こぶたちゃん、、また痩せてたよな。頑張りすぎたら「@こぶた」じゃなくなるで~~ (^^♪



走ろうよぉ

昨日はメルカルと一緒に出かけようと思ってたのに

所要があり結局遠出は出来ず近くのB災公園へ行ってきました。



しかし、
今の時期、渡り鳥のうんpがそこココにあるんですよね。




0118

なのでメルカルちーーっとも走らず

うんPの香りを始めから最後までずーーーっと探索してました。

0118
0118

何度か投げてメーちゃん、やっとボール持って来てくれました♪

0118

お坊は、、ボールには見向きもせずずーーっと下を向いたまま。

見かねたぶー太郎が久々に訓練をすると言い出して、お坊逮捕。

0118

ホンマ久しぶりだもんね。

二人とも動きがぎこちないヨ。
0118

最近歩き方もトマレ、待て、、、全てが甘くなってたからいい機会だったかも。




メルカル、不完全燃焼だよね。

今週は雪遊びしたいなぁ~
どうか、どうか、出来ますように!!!!











さて、今日はぶー太郎くんのお誕生日でした。


朝「何食べたい?」って聞くと

予想通りの答えが返ってきました。






ハンバーグと海老フライ


0118


寅年年男。
良い一年でありますように。

一難去ったのに。。。(-.-)

昨日メルカルのワクチンと
メルのいつもの尿検査に行きました。


カールは近所の病院で自分から診察台に飛び乗り、

ウハウハでお注射完了。

滞在時間約10分(*^_^*)

先生に「細いけど相変わらず元気やねぇ」と言われました。


メルの病院はいつものように患蓄さんが多く
待合室は満員御礼。

仕方ないので腫瘍科の待合に移動して約一時間待ち(-_-メ)

0117



昨日は初めての若いドクター、とても丁寧に診て下さいました。


んで

メルの尿比重

「1.04でクリアです、大丈夫ですよ」



良かった♪



「肝臓の数値もクリアです。

今回は良いですね。」



やったーーー♪♪



「ただ、、」



え?



ただ???



ストラバイトが出てますね。







デタ。。。(-_-メ)







「抗生物質二週間。



それで消えなかったら食事療法しましょう。」





げ。


二週間も飲ませるのか、、

薬はあまり飲ませたく無いのになぁ、、、







昨日から勉強してストラ少なくなる食材探してます。



メーちゃん、ガンバローね。









メルカル

病院来てます。

待つだけで病気になりそうです( ̄▽ ̄;)

悩みに悩んで、、(笑)

ホンマにね、

悩んで悩んで悩みましたよ。

、、、


一晩デスケド。(笑)





あのね、メルカルの散歩コースに以前から気になってるワンが居てましてね、



まだ一歳か2歳のコーギーなんですが


犬小屋も無く

さえぎる物の無いガレージに鎖でつながれ

痩せこけて、うんPもそのまま。



見なきゃいいのに、

見たら辛くなるのでなるべく通らないようにしてたのに、


昨日、メルとボーーっと歩いててあの子のお家の前を通ってしまいました。

あの子は冷たい冷たいコンクリートの上に居ました

そして寒そうにお腹に鼻を突っ込んだまま、
上目づかいにワタシを見ました。


あーーー

アカン(>_<)

見てもた。


帰宅してからもずっとあの目が浮かんできて、、

でもどうしたら良いのかわからなくて、、



夕べ考えたけど結論は出ず、

仕事しながら考えて

やっぱりこのままにしとかれへん!!
お節介と思われても良いやん!!

そう思って帰宅後すぐに
こてつが使わなかったベットと敷物を持って
あの子のお家に行ってきました。

インタフォンを鳴らしても気配が無かったので
ベットを置き、
ベットを噛んだりしないか
しばらく一緒に遊びながら見ていました。

そしてポストに準備しておいた「お節介失礼しました」的なお手紙を入れて帰宅。


夕方その事を近所の友達に話すと
以前から同様に気にしていたママさんは「今からちょっと見てくる」と
様子を見に行ってくれ
「ベットで良い子で寝てたよ」と連絡をくれました。

飼い主さん、余計なお世話ホンマにホンマに失礼しました。



でも


ワンだって寒いんです。

つながれっぱなしは
寂しいんです。

ハム☆はむ☆食む~

わーーーい!!

「ハムの人から」届きました~


Mなちゃんぱぱの手作りです!(^^)!

いつもありがとうございます♪♪

0115





あ、大変!!
食いしん坊猫が来たっ!!!

(メルさん、目が焦ってます)

0115





敵は退散。

やれやれアブナカッタね、、

0115



ベーコンの良い香りがキッチンに漂ってます。
何作ろっかな。。

0115



「少しやけどSん母ちゃん、@Kぶたちゃんにも、、」と、お手紙入ってたからね~。
お二人さん、ワケワケしよね~



アタシでも、、

11月和歌山に行った時
ナナぱぱさんにメルカルのフードボールを頂きました。

とっても丁寧に作ってあります。

0113





今まで床に置いていたのですが
メルカルが慌てた時にぶつかる事が。


割れたら大変なので我が家の棟梁に、乗せる台をお願いしました。


「そんなん楽勝や」と仰る棟梁





格闘なさる事一時間。





0113



あら。

良いやん。





0113



でも棟梁。



ラブでっせ。

しかもガチャ男とガチャ子でっせ。






こんなに細い脚付けてどーしまんの??


ドシロウトのアタシだってわかりますぜ、、、(-_-メ)


0113


散歩完了

20100113170324
20100113170321
…の
証拠写真(笑)

行こか、やめよか、、(*^_^*)

ボチボチ散歩行く時間やなぁ。


でも

むちゃさぶいし、

強風吹いてるし


雪も舞ってるし、、


やめとこかな。





でも



昨日は雨で行けなかったよね、、、。




うん、今日は行ってやらねば!!!







意を決してメルを起こそうとコタツをめくると、



0113


0113


0113


メルさん起きるまでもうちょっと待っとこ。


連休あれこれ。その2

那智の滝を出発したのが3時半過ぎ。

「このまま一気に白浜だーーー!!」と思ったのに

ドライバーさんが

「なぁなぁ、太地のくじら博物館ってオモロイねんで~」とのたまう。

「要らん要らん!くじらなんて見てもオモロナイやん!!」

「アホやなぁ、まぁいっぺん見てみぃな」と猛烈プッシュ。



(どーせ自分が観たいんやろ、、( 一一))

ぶー太郎に付き合い入ってみたのですが

これが

なかなか

かなり、、でした。






0111


館内はこんな感じで

骨格標本や内臓の煮つけ、、じゃなく
内臓の液浸標本、、などなどですが
なんと言っても外のプールが♪♪



0111


外海とつながっているので解放感満点です

シャチのナミちゃん23歳のショーを見ました。



0111
0111
0111

ショーが終わったら質問タイム。
子供たちの質問にトレーナーさんが答えてくれます。

アタシの横に居たぶー太郎、
いつの間にか移動してしつこく質問しておりました(-.-)



0112

奥のプールには獲付けのコーナーがあり、
200円でししゃもを買ってくじらちゃんの元へ、、

アタシがあげたのはコビレゴンドウ君。
小さな目でしっかり見てくれます。

可愛い(*^_^*)

(目は口の横です)



0112

0112


途中ぶー太郎とはぐれてしまい
携帯を鳴らそうかな、、と思ったら
横に居た家族が「あーお父さんあそこに居てるわーー」と。(笑)


オッチャン二人、イルカプールで何を想う。


0112

くじら館を出てから一気に白浜まで帰り
お気に入りの長生の湯に入って

0112


美味しい晩御飯を食べて帰宅。



0112

0112



帰宅したのは11時過ぎ。

長い一日でございました。
ぶー太郎くん、ゴクローさん。

今度から日帰りは「片道3時間まで」にいたしましょう。

連休あれこれ。その1

この三連休、我が家には珍しく特に予定を立てませんでした。

しかし結局ドタバタと出かける事に、、。


一日目。

八時に出て奈良の三輪神社に初もうで。
冷たく冷えたお山の空気を吸いながら
家族みんなでお参りしました。




0111

いつものお店でにゅうめん頂いて。

0111

帰りに藤原京でメルカル孝行して帰宅。
(やっぱここはええわぁ~)

0111




二日目。

前日の家族会議では
メマ=温泉希望
ぶー=ちょっと遠くへドライブしたい。

会議の結果。
今日のルートは那智の滝→白浜温泉、となりました。





しっかし遠かった~


走ってみると紀伊半島の大きさを実感しました。


頑張って走り
途中の串本、橋杭岩でお昼休憩。




0111

アタシは「ここで引き返そうよーー!!」と申し立てしたのですが

ドライバーぶーの答えは

「ノー!!」



あっそう。( 一一)





やっと那智に到着しました。

もうちょっと頑張って石段登ります。


いや、

もうちょっと、、、と思ったけど実際は400段以上あって
しんどかったーーー(>_<)










0111


ふぅ~


着いたね~~


0111


滝のそばまで行くにはまだかなり歩かねばなりません



しかし



余力なしに付き、ココで撤退しました。




0111


0111



400段の石段、登ったからには下りねばならぬ。




うう。




(T_T)/~~~


続く。


遠すぎる

20100110155253
那智の滝。

我が家から五時間。

湯浅から田辺まで暴走族のノロノロ運転に付き合わされ予定をかなり過ぎてもた。



暴走族なら走らんかいっ
( ̄▽ ̄;)

お別れ

20100109202320


近所のワン友、
ダックスのはなちゃんがお星様になりました。

最近は一緒にお出掛けの機会は減ったけど
メルにとっては大事な大事な幼馴染みでした。

四時からのお別れ、、。

気が付けば大阪平野を染めながら綺麗な夕陽が沈むところでした。


はなちゃん。

ホンマに良く頑張ったね。
痛いも言わず、
しんどいも言わず
小さい体で偉かったね。


この斎場は
桜ちゃんもクーちゃんも居てるから寂しくないよね。
お家も見えるしね。

時々で良いから
みんなの事も見てね。


2010.年賀状。

今年は例年になく喪中葉書が多く届きました。


十数枚も。


自分たちがそう言う年齢になったという事なんでしょうね、、。



それだけ出せない人も多くいた訳で、
なんとなく寂しいな。




なので!!



今年出せなかったアナタに今年のメルカル年賀状をココで公開~。






カール坊に後光が差している
めでたい年賀状でーーーっす(笑)





0107









♪さざんかぁのぉ~やぁ~どぉ~(笑)

今日は午後からどんどん風が強くなっていきました。


なんとか頑張っていた玄関横のサザンカが次々散って


掃除も間に合わなくなり





諦めました







人間アキラメも肝心ですな。


だって。



ね。


コレやもん。



0106





いっそのこと一気に散ってくれないかな。




0106











し、しまった(>_<)

昨日ぶー太郎が本屋でコレ買って来ました。

毎年絶対に買う大河のストーリー本。

0105

こなつ家から帰宅するとこたつに入ってずーーーっと読んでました。



「相変わらず熱心やなぁ」とつぶやいた途端



思い出した。





あぁーーーー!!!!!





しまったーーーー!!!!!!!!








0105


お正月休みの宿題すっかり忘れてた。




さくらまま
もうちょっと貸しておくんなまし。


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード