どーせなら。(^^)v

「今日はメルカルをシャンプーするぞっ!!」

と思っていたので



どーせなら思いっきり「汚れラブ」になって頂こうじゃないの!!!!と、

(ここんとこの雨でドロドロであろう)河川敷公園に行ってきました。




さぁ行け!

行くがよい!!!!








0228



0228


0228





、、、。





ま、まぁ思惑とはちょっと違っておりますが、、、(^_^;)


メルさん、この後エエ感じでゴロスリしてくれ
カールも思いっ切り走って泥はね付けてくれて
帰宅後すぐにシャンプーさせていただきました♪♪



コレでぶー太郎に「クサイクサイ」って言われんで済むで~~


お久しぶりぶり(笑)



「ちょっと~


土曜日、お昼食べへん~?」



招集命令で集まる事になった河内三人娘。







んでまず到着したのはこの方々、、、



ん??


(岡山のモモははちゃん&健人&お友達。)










0227


なんでや???



(メルに襲われる健人を大喜びで見るははちゃん)


0227












実は前日、

「ドームでコンサートあるから土曜日メルカルに会いに行く~

  かも~~」

  って電話があり、




「お--- 来い来い!!

S、Pままも来るからお昼ご飯一緒にたべよっ!!!」




って事になりまして。





みんなで賑やかな

「韓国かぶれランチ」(ぶー太郎命名)になりました。



メニューは


サムギョプサル(専用鍋持参)
ナムル
トッポギ
チャプチェ
鶏の甘辛焼き
韓国風海苔巻き
餃子の皮のウマウマ乗せ

(ほとんどPままが作ってくれました。Pままありがとね~)

0227


健人もお友達も、勿論ははちゃんも

「美味しい!!美味しい!!!!」と喜んで食べてくれました。


良かった


わざわざ来てくれた甲斐があったと言うものです。



0227




0227







先を急ぐ岡山チームが帰り

夕方まで三人であーだこーだとおしゃべりし、

次回はP家のリフォーム完成祝いで集合って事になりました。
(どうかどうか無事完成しますように!(爆))

0227


0227








ははちゃん、わざわざ来てくれてありがとね。

久々に会えて嬉しかったよ~

健人も、お友達も、疲れてるのにお付き合いありがとう!!
(岡山までスムーズに帰れたのはしっかり者のお友達のお陰だよね~♪)


今度は「ももひにゃVSメルカル」実現させようね。




「二月は逃げる」

23時現在、大雨の大阪です。

さっきまで会社の先輩達と女4人、焼き鳥屋で飲んでおりまして、

ビールから焼酎、日本酒、、オッサン道を邁進しております。



今日で二月の勤務は終わり。

早かったな~

二月は一体何してたんだっけなぁ~~と思い返すと、、、



あら、結構楽しんでたやん。(^。^)





今週は良い天気が続いたので仕事から帰ってすぐに長めの散歩×2。
メルカルにとってはちょっと暑いくらいの天気でした。


でも2わん、元気です。
(画像は日曜日の鶴見緑地)

0226

0226

0226

0226




三月は予定目白押しな我が家でおます。

箱根、

八ヶ岳、

実家。

三月もあっと言う間に去っていきそうやなぁ~











アバター観ました


やっと観た!
むちゃオモロカッタ~

余韻にひたりながらビール!

「はるみちゃん」

先週末はメルさん病院でした。

いつもの尿検査、、、とちょっと気になるポチがあって、、。


結果は尿検査、ストラバイトは綺麗に消えてました♪
比重は軽かったけどまぁ許容範囲内。

で、気になってた「ポチ」はちょっと様子見。。。


4月になったら腫瘍科の先生に診てもらうのでその時詳しく、、、って事になりました。



んでその日「はるみちゃん」が届きました。


0224

0224

ナナまま~

いつもいつもありがとう♪
かんきつ類大好きな我が家(アタシ)。
すでにもうほとんど残っておりません(^_^;)




んで同じ日に青森からわけのある、、

0224

(笑)

0224

このリンゴを送ってくれた方、冗談で
宛名が「◎上カール坊」と。(笑)

んで配達のお兄さん

「こちらにカール坊さん、いらっしゃいますか??」やて。


お兄さん、困らせてしまってごめんなさいね~(*^_^*)


夢ですよぉーー。

みなさんコンニチワ。

桜姉ちゃんの妹の「夢」でぇす。
よろしくね。

今日はメルちゃんちに父さんと母さんと遊びに来たの。

るんるんるん♪
探検
探検

0221


0221

メルお姉ちゃんコンニチワー。
お邪魔してまーす
0221


0221

あ、
カール兄ちゃんだ。

ちょっとドキドキ

0221

ルイス君やクルーズ君のオバチャンもアタシに会いに来たよ。
0221
0221

このヒトはもうすぐ赤ちゃん生まれるんだって。
「このくらいの重さかぁ~」ってアタシを抱っこしてくれたよ。

0221


ソファーに座ってたお父ちゃんの側を通ったら
突然コチョコチョ、、、て、、

きゃっ!!

0221

0221

0221

あら、メルちゃんヤキモチ焼いてるー

「おっちゃんアタシも居てますケド」byメル

0221

ふぁーー
ちょっとねむくなったのでお父さんのお膝でおねんねしよーっと。

0221

0221

みなさん、
おチュウシャ終わったらいっぱいいっぱい遊んでね。



あぁやっぱりお父さんのお膝は気持ち良いです~~
0221

えすくちゃんから宿題が、、(笑)

先週の土曜日、
引っ越しでドタバタなえすく家に行き
かぱらってもらってきたのがこの子達でして、、、。

前回も書いたけど箱やフェンスは全部えすくちゃんの手作りであります。
ぶー太郎の大工仕事よりずっと丁寧、、、、


さてと。


イングリッシュなこの子達を
どーやって我が家の庭と融合させればいいものか、、、



0220


オサミシイですなぁ

この花壇は後回しや。

0220


植木鉢を並べてる西の部分に行くも、、


うーーーん。
どーすべ、、、。

0220


悩み過ぎて途中から一向に進まず、
横で一緒に悩んでくれてたメルさんにサジを投げられ、

0220

男子チームに至っては、、、(-_-メ)


0220


お昼前になんとか完了。
これから苗を買って進化させていきます。

0220

こちらはメルのトイレにもなっているので
苗選びは難しいなぁ
0220

この子達はココで出番待ち。

でもこのままでもカワイイ(*^_^*)
0220

えすくちゃん、ありがとーー♪

我が家の庭がちょっとセンスよくなった?、、、ような、、気がするだけか、、???

のんびり土曜日。

今日はのんびりしております。


先週は
広島のみけねこから
バレンタインデーに、日本酒飲み比べーやら
(みけ~サンキュー!チビチビ飲むのにちょうどええよ~)
0220

karubiちゃんから
チーズ鍋のベースやら(コレすっごく美味しい!くせになります!!
トマト味のベースも入ってたので楽しみ~。ビバ!Karubi♪ビバ!アンデルセン♪)
あ、はちみつもありがとう。今の時期ありがたいわ~

0220

0220

引っ越しするえすくちゃんからガーデニンググッズを頂きました~
(箱や、フェンスはえすくちゃんのお手製です。大事にせねば。。。)

0220

そんなこんなの一週間が終わり、

今日はえすくちゃんの宿題をちょびっと片付けましたぞよ。

あっと言う間に。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

この一週間、ドタバタな我が家でして

週初めノロウィルスにやられてメマ発熱。


日曜日の休日出勤に続き、毎日のように残業。



ぶー太郎の伯父危篤知らせ→

亡くなり→

お通夜→

告別式



あぁー忙しかった。


週末は何して遊ぼっかな。




あ!

あの子とも会わねばならぬーーーー!!!!



初韓国withポンタまま。VOL6

2月8日。最終日。
今日は午後四時すぎの飛行機で帰ります。


で、チェックアウトを済ませた後
朝一番で「あわび粥」で人気のお店へ。

うひょ♪♪

0208

あわびのコリコリが残ってて美味しかった~♪
0208

0208


あとは空港に隣接してる巨大スーパー、Eマートで食料品を買い足して

空港内のフードコートで最後のお食事。
ラーメンと韓国巻きずし。
韓国でラーメンと言うとインスタントなんやけど
あなどるなかれ、イカやら海老やら野菜が入ってて
かなりイケル!
巻きずしも美味しかったのでぶー太郎の晩御飯用に買って帰りました。
お値段はこれで300円もしなかったと思う。
ホンマ韓国ってお財布に優しいよね~~


0208

出発前になって降り出した雨。
0208

Pままは恐ろしい雨女で、
仲間内では「アメフラシのオババ妖精」と言われ、
彼女とどこかに行く時は傘は必携やねんけど
今回アタシは持参しなかった。
降らない自信があったんだも~ん♪

関空7時ごろ着。

あーあ、旅が終わってしまった~
という寂しさと
メルカルコテに会える~~♪
と言う複雑な気持ち。


でもリフレッシュできてホンマに楽しい美味しい旅でした。
ぶー太郎許してくれてありがとね。

なによりPまま、連れてってくれてホンマにホンマにありがと---!!!



番外編は下↓で。

Continue Reading

初韓国withポンタまま。VL5

韓国旅行記、ひっぱりますなぁ(^_^;)

まぁもうちょっとでフィニッシュの予定ですんで
もちょっとお付き合いをば。


2月7日。三日目。
この日の目標は「皮製品」と「よもぎ蒸し」にひひ(^^)v



韓国の皮は安くて品質が良い事で有名らしいけど
センスの良いもの、、となるとなかなか難しいとの事。

んで色々リサーチした結果、梨泰院(イテウォン)と言う地区は大使館、外国人居住区もあって
ハイセンスの製品が多いらしい。
と言う事で朝ごはんも食べず地下鉄で向かう。


数多くあるなかでも日本人が多く色んな要望も聞いてくれると言う
このお店へ入ると、、




アカン。


買うはずの無かった物買ってもたがな(-_-メ)
(何を買ったかは後日ちゅうことで、、)

0207

お直ししたものは夕方ホテルに届けてくれると言うので
手ぶらでお次の目的地「国立中央博物館」へ。

、、とその前に朝ごはんね。
0207

0207


この博物館は世界で6番目に大きいんだって。

しかも

この日は何故か

タダ!!

ありがたや~ありがたや~
0207



0207
館内はフラッシュ無しで撮影OKです♪


0207

0207

0207

んで
明洞まで戻りよもぎ蒸しを初体験

観光案内で教えてもらって行ったんやけど、、
これがむっちゃ怪しげで、、
0207

地下にもぐって行きます。
益々怪しい、、
0207

日本人のサインがいっぱいある、、
怪しさ倍増(-.-)
0207

よもぎ蒸しってのは
スッポンポンになって~
ヘンテコなもの着せられて~
大股おっぴろげて穴のあいた椅子に座り~(キャッ)
熱湯で蒸しあげられたヨモギやらの漢方の蒸気で全身を温める~
みたいなモノでして
婦人科にとっても良いらしいの。

アタシは体ほかほかして結構気に入ったんやけど

オバチャンに
「カオチカヅケテー」だの
「ココニスワッテー」だの言われて
そのまま実行した正直者のPままが顔と太ももを軽く火傷しました(-.-)

ヨモギ蒸し、
最初は熱いので気をつけましょう!(ぶぶぶっ)



その後は
お腹がすいたので屋台を物色し、
0207

買ったのはホットック。
コレ大好き♪
お餅の中にピーナッツや黒砂糖の甘い餡が入ってます。

0207

んでそのまま晩御飯に突入。

Pままお勧めのタッカルビのお店で海鮮の入ったタッカルビを注文。

甘辛くて
うめーーーー!!

0207

0207

滞在中お世話になったビール「hite」
バドワイザーに似てて軽めでごくごく飲めます。

0207

0207

画像多くなったので
下に続きやす。

Continue Reading

初韓国withポンタまま。VL4

二月六日。旅行二日目続き。

(あ、今日はみけねこの誕生日やった、、と夕方になって気が付く
すまねぇみけねこ


小龍包を堪能し東大門の皮製品の入ったビルに行くと
今日はもう閉店の様子。

オッチャンに聞くと

「明日は夜八時にヒラクヨ~。八時から朝5ジマデヨー」との事。

夜中に一体誰が買いに来んねん!!、、と思ったけど
東大門あたりはコレで普通タイムらしい。


買い物で重くなった荷物を置きに一旦ホテルに戻る事にした。




0206

今回泊まったのは東大門にある「イーストゲートタワーホテル」
去年出来た新しいホテルで、
同じビルにチムジルバン(韓国サウナ)もあるし


0206
洗濯機、ミニキッチン、ドデカ冷蔵庫(笑)もあって
とても

何より床がオンドルで温い、、てか、暑いっ!!
マイナス五度の初日、Pママはタンクトップ一枚で寝ました。(イヤ、おぱんつは履いてたよ!!うん。、、たぶん、、、)


0206


ホテルからタクで今日のメインイベント、「JUMP」を観にれっつらごー♪♪ 

0206


0206

アタシね韓国語まったくわかりませんが、
コレめっちゃ笑いました。
久々にお腹が痛くなるほど笑ったわ~
んでオモロイだけじゃなくてパフォーマンスが凄いの!
最初から最後までステージに釘付け。


もうぜーーーーーーったいお勧めです!!!!!!!
ソウル行く人是非っ!!





8時から始まったステージが終わったのが九時半。
「そんなにお腹もすいてないし、ホテル近くで軽くたべよっか」





「軽く」って言ったよね。




なのに

いつの間にかサムギョプサル(豚バラ焼き肉)のお店に入ってるし。




0206

しかも

いつの間にか日本語授業まで始まってるし。


0206

0206

0206

0206

でも美味しかった~~♪
特にアタシが気に入ったのはこの「韓国風味噌汁」(名前忘れた~~)
ピリカラで味が濃くてむちゃウマ。


嗚呼~また食べたくなって来たよぉ~ん

0206


つづく。

危険地帯再び(笑)

昨日は一日雨でした@大阪

色々行く予定があったのに、前日からぶーが発熱しキャンセル。
朝には熱は下がっていたものの
「今日は寝とくわ」と一日布団の中。

アタシも一歩も出ず、ずーーーーっと家の中。

まあね、こんな一日もアリかな。



今日はちょっと旅行記お休みして


「危険地帯再び記」をば。(笑)

旅行前日、再びベビー達に会って来ました。

益々可愛さアップでそりゃもぉ大変な事になっておりました。

ここあベビー

ここあベビー

ここあベビー

ここあベビー

ここあベビー








色んな人から「メル家の子になるのはどの子?」って聞かれましたが

昨日全ての子がブリーダーさんの元に引き取られました。

半数近くが盲導犬や介助犬協会に行くそうです。

ちょっと寂しいけど頑張って欲しいな~~と思っとりますです。ハイ。



(でも協会行かない子は一般家庭で、、、もにょもにょもにょ、、。

嗚呼、危険地帯は続くのか、、、?)

初韓国withポンタまま。VL3

2月6日。二日目.

快晴。
最高気温







マイナス8度。
 
アハハ、、ハ (-_-メ)





空港に着いた時にね、

「外気温はマイナス5度でございます」とアナウンスがあって

「マイナス5度なんて意味わからへんしぃ~」とふざけておりましたが


意味わかりました。

寒くないのね。



痛いだけーー♪(-.-)




さて防寒で益々ダルマさんな二人がこの日最初に向かったのは
朝鮮王朝時代の王宮
「昌徳宮」(チャンドックン)

世界遺産にもなっている歴史ある建物でゴザイマス。

0206

0206
0206

0206

「ドラマチャングムの誓いで出てきた池です」との説明に
「ををーー!!」の歓声。
(ドラマを見てないアタシはただただ降りて滑ってみたい、、と思ってましたケド、、)


0206

一時間半の日本語ガイド付きでW3000也。(約240円)
安っ!!
このツアー絶対行くべし!!です。
建物も、庭園も(ガイドさんの説明も)一見の価値ありですぞ。


0206




社会科見学のあとはちょっと早めのお昼ごはん。
「食べたいものシリーズ」の第一弾、サムゲタンの有名なお店にタクで移動。


食前酒に高麗人参入りのお酒が出ました。
体に良さげなのでなんとか飲みたいねんけど
あまりにきつくてさすがのアタシもギブアップ。
0206

でも噂通り、サムゲタンは美味しかった♪

若鳥の中にクコの実、松の実、もち米、高麗人参、ナツメ、、
美容と体に良いモノが
30種類以上入ってるんだって。
スープも濃厚で美味しかったわ~
0206

一時間ほどで外に出るとこの行列。
地元の人も沢山並んでて人気店なのがわかりますなぁ。

0206
0206

その後、南大門や明洞辺りを歩いてコスメを物色し、
0206
0206

0206

大好きな鼎泰豊(ティンタイフォン)を見つけてしまい
昼間からショウロンポウでビールでカンパーイ!!

0206

0206


二日目もうちょっと続きます。

初韓国withポンタまま。VL2

2月5日 一日目

天王寺に4時半に待ち合わせ、
関空19時過ぎ発金浦空港21時過ぎ着。


ホテルに向かうため地下鉄の乗り場に向かう。

頼もしい背中だこと(*^_^*)

0205

韓国の地下鉄の駅はどこもかしこもむちゃでかくて
歩いてもなかなか到着せず、
しかも核シェルターも兼ねてるらしく(お隣さんがお隣さんだからねぇ、、)
やたら深い。
この上り下りには泣かされましたわ


0205
0205

でもね
むっちゃ電車賃がお安いの♪
「ICOKA」みたいなカードを使って四日間乗り倒しました。

0205


空港からホテルのある東大門まで約40分。
この日は空港のラウンジでお菓子を食べすぎてしまい
晩御飯無しで就寝。

オヤスミナサイ。



初韓国withポンタまま。VL1

今回の旅行、
そもそものきっかけは年末集まった時、
奈良さくらママが
「夏に行った韓国、リベンジしたいーー!」と言いだし
「ほんなら三人で行こか」となったモノ。

それなのに一番行きたかったお方は仕事の都合でどーしてもアカンくなって
ほんじゃ置いて行くべ!!と冷たいアタシ達はとっとと計画あーんど実行したのでした。


韓国通でハングルベラベラのPままから
「行きたいところ、食べたいもの、買いたいものをリストアップしといてな~」と言われ

書きだしたのは
食べたいもの「アワビ粥、キムチチゲ、チャプチェ、サムゲタン、ちぢみ、ノグリラーメン、、」
欲しいもの「皮製品、コスメ」
行きたいところ「ソウルタワーの夜景、お寺、博物館、ヨモギ蒸し」、、、


ヨ。ロ。シ。クっ!!




ただいま~~

夕べソウルから帰りました。

なんや初めての国とは思えない居心地のよさ。


アタクシ、

韓国で暮らせそうです(笑)




今回、移動はほとんど地下鉄利用。
(ツアコンのPママ、後ろ姿が凛々しいわ(*^_^*))

0209

食べて~

0209

歩いて~
(Pママの足元に「ぐっち」やら「こーち」やらのバッグが転がっております(^_-)-☆)
0209
話題のステージも観て~~
0209


チュルゴウォッスムニダー(楽しかったです~~♪)


旅行記は、、、、


明日から
頑張りますムニダ~(笑)

主婦なので、

P1000358.jpg
留守の事は色々心配(*^^*)
我が家はおでん四日分作ったもんね~。

ではポチポチ搭乗いたします。

良い週末を~~

関空の

P1000356.jpg
ラウンジで、
「元とらな!」と
おかき食べまくっております。


さすが大阪のオバチャン@ぽんたママ。

ぬっくぬく。

今の時期、

帰宅してメルの留守番部屋を開けると



ヌクヌクのメルが居てます。

(メルさん、眩しそうでありますなぁ)
0205


0205
0205



スポットライトがあたってるように見えますなぁ。




0205





豆まきの豆の食べすぎか、
ちょっとゲリ子なメルさん、




ゴメンよ。

お坊とぶーちゃんとお留守番頼むわな。




こてつサマ、怒ってます

こてつサマ、怒ってます。


0203

アップで見てみましょうか。



アップで見ても怒ってますね。


あぁ
怖い怖い



0203



一日前には
「今日はニャンニャンニャンの日やね~
こっちゃんの日やね~」



なんて言われてたのに



一晩明けたら

ヘンテコなもの付けられて

カールに鼻ツンされ、


0203


逃げようとしたらダブルで鼻ツン。



0203



しかも

美味しいものはメルカルだけなんて、、、




0203

0203

0203



わしゃ、納得いかんぞっ!!



0203




と、お怒りなワケです。

こてつ様、今年もゴクロウサマデゴザイマシタ(笑)



作戦会議(笑)

今日はやっと晴れ。
風も強くて
溜まった洗濯物がカラッカラに乾きました。


昼からぽんたままCome。

で、

コーヒー飲みながら作戦会議決行。


0202


メルさん、
「鼻ツンしても相手してくれへーーーん!!」と訴えております。(笑)

0202


韓国
ぽんたままは一人でも何度も行ってんねんけど
今回は初めてのアタシの為、ツアコンしてくれます。
(一番行きたがってたさくらままは参加出来ず、、スマヌ!さくらまま)





0202




ぢつはこの人、ある所に三週間も行って帰国したばかりです。


オヒトリサマでっせ。

しかも主婦。



黙って送り出した旦那さんエライわね~


よっ!
心さん!
男前!!!
(しかも帰国してすぐまた海外に連れだされる妻。)



ぽんたままの旅行記はココです。

ホンマ無事帰れて良かったよ~

読んでるだけでドッキドキです。


富士山大好きっ♪♪ byぶー

今週末は富士山大好きなぶー太郎の為にあっち方面に(笑)行って来ました。

毎度の事で旅行目的は二人とも全然違ってまして、、


アタクシはまず美術館。


今回は歌川広重館
ちょうど企画展で「北斎と広重の富士山比べ」をやっててとっても興味深く見ました。

北斎の有名な「富嶽三十六景」の中の三枚。

赤富士
黒富士
神奈川沖波裏

むっちゃミーハーやねんけど
やっぱコレは凄い!!

本物見られて良かったーー♪♪




0130


んでアタシの旅のリクエスト第二弾は温泉。

今回のこの温泉大正解でして露天風呂から富士山が見えるーーー!!

(男風呂からは見えへんかったらしいケド)

0130

温泉の駐車場。
こんな風に見えました
0130



夜は美味しいお蕎麦食べて~
(美味しいビールも飲んで~)


0130

こっちはぶーの食べた山梨名物ほうとう.



アタシはちょっと苦手(^_^;)
0130




金曜日は東名牧の原SA。
土曜日は伊勢湾岸長島SAでお泊まり。
今回はどちらも静かで寝やすかったです。


帰りの車中。

zzz
zzz、、、、。

静かでんな。



0131


ぶー太郎は200枚以上撮ってはります。

ちょびっと下に載せました。

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード