初「マンモ」

お年頃やもんね。


ちゃんと検査してもらわなアカンよね。


年度末でバッタバタな昨日、市の保健センターまでチャリ飛ばして行ってきました。



「痛いよーむっちゃ痛いよーー」って聞いてたけど





ちっとも。






どゆこと?







大阪は受診率低いのにウチの市はもひとつ低いらしい。
担当のおねーさんが「周りの方にも勧めて下さいね」って。



皆さんもぜひ!!!



☆プラネタリウム☆

週末実家に帰った時、いつもの三瓶山に行ったんですよね。

目的は二つ。

ひとつは三瓶バーガー。


お味は好き好きだろうけどね、、(笑)

材料は良いものを使ってると思います。

ガンバレー!!!って感じ。



んで
もう一つの目的はバーガー屋さんの前のサヒメル館にあるプラネタリウム。


ちょうどその日の朝刊の折り込みに
「本日リニューアルオープン!!」とあり

「プラネタリウムなんて長い事見てないなぁ」とぶー太郎と話してたら
「じゃ行ってみよか」とけってー。


なんでも興味を持つジイジまでも

「ワシも行くっ!!」と言うので
<しゃないなーと思いつつ>(笑)一緒に見てきました。



いやぁオモロかったですわ。

「お金かけたな~」って感じの投影も良かったんやけど、
上映の後で学芸員さんからこの時期の星座について詳しく説明があって
こっちの方が興味深々。

「オリオン座」「冬の大三角」の見つけ方がやっとわかりました(^^)v

これで夜空を見るのが楽しくなりそうですわ。



帰宅した夜「今夜はほぼ満月やな、、」と空を見上げたぶー。


でも




やっぱ大阪でオリオンは全然見えへんわ~(>_<)






あーあ。


西宮で事故渋滞にはまってます。


最近土日の事故率高いわ~


「ドヘタは運転すなっ!!」
またもやぶー太郎が叫んでますわ。


同感同感。(--;)

ゴチソウサマ~




お腹パンパーン(>.<)

mugiカフェは。



今日も大盛況です。


待つのがキライなぶー太郎がぶーぶーうるさいうるさい(-。-)y-~

三瓶の帰りは。



お決まりの一福。


美味しかった~~

ジイジごちそうさま~~

三瓶バーガー



メルカルも入れます。

肉は良いもの使ってるのに……。

なんやろこの満たされない感は

(笑)

三瓶山は。


雪。


もちろんチベットも雪

中国道


滝の社Pにてガス抜きちう~

チベットに(山陰の)向かってまふ。


雪あるかな。

♪雨の金剛山~♪♪

今日の大阪は冷たい雨が一日中降っておりました。

そんな中ぶー太郎は金剛山へ登山に行ってはります。(新入社員研修の引率)



寒かろーに。



クククっ(^u^)



嗚呼~
コタツで飲むビール、最高やわ~~!!!

にひっ!



久しぶりに懸賞出したら当たったわ。

アタシの懸賞運ってほんま強いねんな。


一番大事な
宝くじだけが当たらんがな。
(-。-)y-~

春の三連休。清里、八ヶ岳へ VOL.2


清里、八ヶ岳。
我が家は何度も行った場所なのですが
妹一家は初めて。



清泉寮のソフトクリームは絶対食べて欲しいし

0320


八ヶ岳倶楽部も見て欲しい。


んで、妹一家が八ヶ岳倶楽部を散策中、
我が家は近くのお友達ワンに会いに行ってきました。



「ハ◎グさ~ん、こんにちわ~~
メルカルですよぉ~」


0320


「◎ビグさぁ~ん
どこですか~」

0320

「ハビ◎さん居ないみたいだよ~」
0320


連絡すると
「今散歩に出てるよ~」との事。
(着いてから電話してごめんちゃい(^_^;))

でも優しいパッパさんが「森で遊んでって」って言ってくれたので
お留守の森でガス抜きさせてもらってメルカルは大満足でした。


森には新たに建築中の建物が鎮座されておりましたよ。

手前はその模型??

(んなアホな。ぶぶぶ(笑))


0320


はびぐちゃん、
会えなくて残念やったわ~(T_T)
次回は是非メルカルと遊んでやってねん。


0320





そんなこんなで今夜のお宿に到着し、



0320


豪勢な夕食の数々。

0320
0320
0320
0320
0320

決して派手ではないけど
全て手作りの温かい夕食でした。





3月21日。
日曜日、曇り。

前夜は春の嵐だったのですが
チェックアウトの頃には薄日がさしてました。

らっき♪♪

0321

この子↓はペンションのユーリです。
もう一頭ギャビと言う子がいますが二ワンとも保護施設から
引き取ったとの事。


幸せになって良かったね(*^_^*)

0321


帰る前八ヶ岳リゾートアウトレットに立ち寄り
ちょこっと買い物して

ささっとお昼ごはん。

0321

0321

この辺りは屋外ならほとんどワンOKです。
ワンに優しい地域です。

0321

妹達とバイバイした後は
我が家お気に入りの温泉へ。

ココ、ぬるめのとろ~んとした泉質でとっても

露天に入ってたら粉雪も降って
「ざ、日本の温泉」を満喫させてもらいました。


0321



この三連休「混むぞー混むぞーー」と思ってたのですが
早めに行動したのが良かったのか
どこに行ってもぜーんぜん、、、。

帰りは前日開通したばかりの第二京阪道を通って
京都ー吹田付近の渋滞をスルー(^^)v
で思ったよりずいぶん早く到着しました。

(少しお高いくなるけど今度からこっちやな)


ああ~
また一つ楽しみが減ってしもたわ~~


次なんか考えよ。(-.-)

春の三連休。清里、八ヶ岳へ VOL.1

この三連休は横浜に住む義妹一家と待ち合わせて清里、八ヶ岳に行ってきました。


出発は19日金曜日
午後七時。


途中混む事は無かったけど、とにかく交通量はハンパない。

岐阜の恵那峡SAで泊まる予定があまりの車泊の多さに次のPに移動。

小さいPやけど綺麗やし、車も少なくて

宴会して11時半就寝。




20日土曜日。

 朝6時起床。

良かった~。

晴れてる~


駒ケ岳SAまで移動して散策&朝食


このSAには何度も止まってるのにこんなに奥が深いとは知らなんだー。
建物の後ろにはどこまで続くねん???な林が広がっていました。

(もっとゆっくり散策すれば良かったわ、、。)

0320

0320

長坂インターで降り、ちょこっと走るとこの温泉があります。

前回も入ったお気に入りの湯。

0320

朝日があたって眩しいので露天風呂には「カサ地蔵さん」がかぶるような
三角のカサが置いてあります。
モチロン、かぶってイン
0320

0320

0320

妹一家と待ち合わせは「萌木の村」

まず伝統のここで腹ごしらえしましょ。

0320

<ROCKと言えば!!>な、ベーコンカレーでリッチなワタクシ(笑)
0320

この分厚いベーコン。
最高っす(^^)v
0320

0320

0320

妹ん家のらいむ(来夢)
上品なしてぃーぼーいです。
我が家のガサ子&ガサ男とは大違い(^_^;)
0320



嗚呼
一回で終わらせようと思ったけど無理やわ~~。


スンマセン続きます。


ただいま~

無事帰宅しております。

やっぱエエですわ。


ザ、信州。





空気が全然違うねんな~。


どこからやろか、名神を走ってるとどんどん変わってくる。



岐阜、多治見あたりはまだマシ。


岐阜羽島

関ヶ原

栗東

竜王

大津


、、、大阪に近づくにつれ空気の匂いが変わり

空気の味(笑)も変わる。






メルカルも八ヶ岳の森で深呼吸したよん。

(御留守のお友達の森に勝手に侵入中)

0322








あ、これってもしや不法侵入罪かえ?


うひゃーーー(笑)




お宿は


八ヶ岳、原村。


日陰には雪がまだ残ってます。


年季の入ったペンション村です(笑)

早くも(笑)


八ヶ岳Pにて休息中。

待ち合わせ時間まで温泉に入ります。


それにしてもエエ天気や。

お彼岸です。



今朝メルカル連れて散歩がてら(笑)

お墓参りへ。



先客が有ったらしく墓地はお線香の香が充満しとりました。




はぁ~~

和む~~




ワタクシ気管支が弱く煙に少々ムセマスガ、

お線香の香りは大好き。




お彼岸とは彼の岸。

つまり、向こうの岸。

迷いや汚れのない清らかなところ



、、、、、。




ふぅん。






さてと
お墓参りも済ませたし、
四天王寺さんのお参りは帰ってからと言う事で



これから東に向かいまーす。

どうか混んでませんように。

一石二鳥(^_-)-☆

最近の散歩は毎日ルイス君と一緒でございます。

同い年の2わん。
毎日一緒で楽しそうやねー。


0318

0318






お姉ちゃん(人)のお産で大忙しのルイままに代わって
連れてるのはクーままでっす。

クーちゃんが亡くなって五か月。
散歩に行かなくなり

「人生最大のデブになってしもたーー」と、

嘆いていたクーママ(笑)

0318



ルイたんは散歩に行けて嬉しいし、
クーままはダイエット出来るし、
メルも友達と一緒で楽しいし

0318





言う事無いやんっ!!(^^)v








おっかしいなぁ、、、




三月も半ばを過ぎたのになぁ。


「はっくしょん」



「ジュルジュル」も


全然にゃい。



去年は二月からずーーーっと飲んでいた薬も飲まず、


マスクさえ不要。




なぜ?





てか





さらば




ザ。花粉症!!!!




ふぅ、、、(-_-メ)

物的証拠



(T_T)

0316


0316



容疑者



その1



「ボクじゃないよぉーー」

0316

(うん。yo-ちゃんカー君、信じてるよ)




容疑者



その2


「、、、、。」


(モチロン一番怪しい)

0316



容疑者


その3

(異常な食欲をみせる食いしん坊ネコ)


0316






捜査の結果、






共犯者である3号がキッチンカウンターから落とし、

真犯人の2号が食べた事が判明。



きぃいいいーーー!!!!
















0316




0316

(はいはい、置いたアタシが悪うござんした)

コーギーちゃんその後。(^^)v

以前日記に書いてた私がお節介したコーギーちゃんですが。

(その時の記事は→ココ



書こうかどうしようか迷っていたのですが、
心配して下さる方もいらっしゃったので報告しておきますネ。


結論から言うと

私達が気にしていたコーギーちゃん、

「この子と暮らしたい」と言う方の処にもらわれて行っきました~(^-^)



あの子はホンマに可愛い性格でしてね
その性格のお陰で
すぐ近くに住むゴールデンのジョン君のお母さんや
近所のおばあちゃん達にフードもらったり
散歩途中の方々におやつもらったりして
一時期よりずいぶんふっくらしていました。

私達が行くと覚えてくれてていつも大喜びで迎えてくれ、
フードボールに水やおやつを入れている間も
膝によじ登って来るくらい慣れていました。

少し離れたところに
「あまりに可哀想なので保護して自分の子にしたい」と積極的に行動してる方が居て
その方達も何度もインタフォンを鳴らしたらしいのですが
全く会えず。。。(聞くと奥さまは外国人の方)

その方達の話によると
先日コーギーちゃんの姿が見えないので
時間をおいて行ったらやっと奥さまに会え、
「10日ほど前に、ある女性の所に貰われていった」と聞いたと。。

奥さまが「あのベットをモッテキテクレタ人デスカ~?」と
こてつのベット、喜んでくれてたようです(*^_^*)


昨日メルカルとぶー太郎とのんびり行ってみました。


ガレージはすっかり片付けられ
何もありません。



0315



ちょっと


寂しいな。(笑)




いやいや



どうかあの子が幸せでありますように。





気にして下さった皆様、
ありがとうございました♪♪


庭にて。

朝からぽかぽか、めちゃ良い天気です。


こんな日に限ってぶー太郎は休日出勤。

何するべー
庭でもいじるかー

えすくちゃんちからお嫁に来たこの子達。
もうすぐ開花ですな。

0314

0314


コレは3年間ほったらかしてても毎年律義に咲いてくれるカワイイ子。

0314


昨日少しだけ買ってきた苗を花壇に植えて


メルカルコテを庭に放牧。




速攻全員撃沈(笑)


0314


ん?

こてつ様、その体勢難しくありませんか?
ぶぶっ

0314



あぁ~
なんや、ヒマやねぇ。






「そやな。」

0314




ぶーちゃん帰ってきたら散歩に行ってくるわ。


こてっちゃんは、、、


0314


あ、はいはい

ゆっくり寝てて下さいな。



夢さんちへ(笑)

3週間ぶりに夢ちゃんに会ってきました。

「スカートやらカバン気ぃつけてや!!

むっちゃヤンチャやねん」と母ちゃんから注意を受け



いざ戦場へ!






0312

0312

0312

0312




ヤンチャって?



どこがですかっ????



咥えたおもちゃ、
「アウト」って言ったら出せるし

ちょっと休憩しよな~~って
待たせると、、、



0312





ほら。



全然良い子だよぉ~

(ラブ飼ってみろよぉ~~(T_T))



夢ちんと遊んだ後

手作りキッシュを頂きながらおしゃべりしてる間、お嬢様は、

0312



ひづめガジガジしたり

トイレシーツ運んだり(笑)

一人で上手に遊べます。




0312

0312

ちょっと静かになったなぁ、、とふと見ると




0312

あれ?
夢ちん、どないしたん?

0312


トコトコトコ、、と
母ちゃんの横に来て、
「抱っこして~」と背伸びをし、

抱っこされると

速攻

、、、、





(*^_^*)








0312


0312

0312




カワユス!!!!



まだまだパピーな夢ちんです。








実は今日どうしても行きたかったのは
近いうちに桜ちゃんの納骨をするって聞いたから。。。





帰る前、桜ちゃんをナデナデしてお話しました。

桜ちゃん、

「おチビちゃんの事、見ててあげてね。」

「父さんや母さんの事も頼んだよ」




「あ、出来ればメルカルの事もお願い、」(笑)








桜ちゃん、また会いに行くよ。

夢ちん、また遊ぼうね。


0312



coco旅行in箱根。VOL3


(スンマセン画像多いです)

3月8日 月曜日(有休だもんネ)

天気、、くもり&晴れ♪


6時半にメルカルに起こされ、昨日のグラウンドに行ってみると、、(^^)v


coco旅行 箱根

coco旅行 箱根

coco旅行 箱根

coco旅行 箱根

coco旅行 箱根

coco旅行 箱根



グラウンドでひとっ走りし
ホテルに戻ると暖かい朝食が待ってました。

パン食べ放題
飲み物飲み放題
ありがたやありがたや、、ですな。

coco旅行 箱根

coco旅行 箱根

coco旅行 箱根

それぞれチェックアウトし
バスが待つ場所まで移動。

写真を撮ろうと思い、
メルをこなつママに預けたら、、、
(メルは普段こなつママが大好きです)

coco旅行 箱根

メ「yo-ちゃん来てる?」

 「うんうん、ちゃんと居るよ~」
coco旅行 箱根


メ「yo-ちゃ、、、」


coco旅行 箱根

メ「yoー、、、」

coco旅行 箱根



メ「yo-ちゃぁあああん」





coco旅行 箱根


ったくオメーは、、 (-_-メ)

(でも内心ちょっと嬉しかったりする(*^_^*))




お世話になったホテルを後にし、
もやで真っ白な大涌谷まで上がり真っ白な中散策。


周りは真っ白やったけど
名物の黒たまご食べたし
名物の(?)硫黄ネコにも会えたし、
雨氷も見られたもんね♪

coco旅行 箱根

coco旅行 箱根

coco旅行箱根


coco旅行 箱根

coco旅行 箱根

その後、箱根湯本、御殿場で買い物をして帰路につきました。


帰りの車内、

今まではDVD鑑賞か音楽を聴きながら静かに帰るだけだったけど
今回はОママ達がゲームをしてくれて大盛り上がり♪♪

なんや往路の車内よりにぎやかだったような、、、(笑)

О家の皆様、ゲームも景品提供も、ホンマにありがとう~~

coco旅行箱根

(ぶー太郎の食べるピーナッツに群がる食い意地3ワン。良い子はここあだけやね)
coco旅行箱根

coco旅行箱根


到着は9時すぎ。
いつものように全員で丁寧に車内清掃。

この最後の車内掃除で
バス会社さんとの信頼関係が出来てるんですね~。
感謝の気持ちを込めてみんなでガムテやコロコロで抜け毛を取ってゴミを捨てました。
お互いに「またお願いしますね~」と笑顔で運転手さんとお別れ。
9時半解散しました。



初めての幹事、
準備は大変だったけど
やってみないと大変さはわからへんかったやろし
準備と称してなんやかや集まれて結局楽しかったな。



みんなご協力ありがとうでした。

来年もまた、一人も(一ワンも)欠けることなく
元気にみんなで行けますように
(*^_^*)


coco旅行箱根

おしまい。

coco旅行in箱根。VOL2

ホテル到着後少し休憩して近くのグラウンドに行ってみると


にひひ~(^^)v~~


coco旅行箱根

coco旅行箱根

「雪」と言うだけでハイテンションな4わん。
みんなで走ると楽しさ倍増やね。

coco旅行箱根

でもだんだん風が強くなり
あられ?みぞれ?が顔に当たって痛いのなんの。

雪遊びは明日のお楽しみにしてホテルに戻り、、

coco旅行箱根

露天風呂でほっこりしました。


あーー極楽極楽。

coco旅行箱根



お楽しみの夕食。
我が家はこなつ家、ハッピー家と一緒のテーブルです♪

(らんさん、ウルウルお目目で見てもアカンで~。)

coco旅行箱根

今回特別にお願いして作って頂いたオードブル
(スモークサーモンのサラダです。手作り(?)スモークサーモン美味しかった~)
coco旅行箱根

コーンスープ
coco旅行箱根

シーフードクロケット
(コロッケも美味しいねんけどトマトソースがすんごく美味しい♪)

coco旅行箱根

御殿場ポークのソテー
(かなりボリュームあります。これも煮込んだソースが美味しかった~♪)
coco旅行箱根

このテーブルが↓一番アルコールすすんでたね~。
しかも一番うるさいにぎやか(笑)

coco旅行箱根


ここもようしゃべってたねぇ。
(ハイハイお兄ちゃん、よぉ見えてますよ(-.-))

coco旅行箱根


〆はベークドチーズケーキとコーヒーで。
coco旅行箱根

メイン二種、ソースが凝っててとっても美味しかったです♪

ご馳走様でした~~


その後はラウンジをお借りし二次会に突入。

みんなで飲んでしゃべって
解散したのは10時過ぎ。

お疲れ様。


明日は晴れますように。




coco旅行in箱根。VOL1

3月7日 日曜日。


、、、雨。 (ハピコ姉ちゃんってば、、、(-_-メ))



バスの配車が五時半で出発は六時。

この頃には少し小降りだったのでなんとか傘をささずに
荷物の積み込み完了♪♪


座席にカバーを掛けて抜け毛対策は万全でっす。
毎回やってるのでみんな手慣れたもんやね~(*^_^*)


coco旅行箱根



バスの中は、、。


「おっちゃん、横に座らせてね」byここあ
coco旅行箱根


こなつとカールは床でおねん寝しまーす。

coco旅行箱根

「アタシは床なんかで寝ーへんよ!!!」byメル

coco旅行箱根


SAで止まるたびにオバチャン達に囲まれます。

ま、そりゃ目立ちますわな(^u^)

coco旅行箱根


О家の新顔、メリッサとセロリ、、ちゃうちゃう、パセリや。(笑)
coco旅行箱根

こっちはポッキーとホクト
(今回ビションやシュナのおチビちゃんが大量に増えてもう名前も顔も誰が誰やら、、)
coco旅行箱根



雨の富士川SA。

スタバで濡れながらコーヒー飲んで
coco旅行箱根

雨の箱根関所で
そぞろ歩き、、(-.-)


coco旅行箱根


coco旅行箱根

雨で予定が狂ってしまいここからホテルに頼んで
早めにチェックインさせてもらう事にした。
今回お世話になったのはこのホテル
プチホテル コンフォートさんです。



オーナーさん、わがままばかりでごめんなさい
&ありがとうございました(^o^)


モチロン続きやす~

箱根の山は~



まさかの積雪5センチ。

朝イチ雪遊び**

静岡も


静岡も雨。

でもなんとか傘なしでイケる感じ。

バスの中はビンゴ大会も終わってオヤツタイムに突入。

お坊オヤツの匂いが気になる気になる(笑)

明日から。

年に一度のしつけ教室バス旅行でございます。


今年の行き先は箱根~♪

去年は長野の菅平でした。去年の記事は→ココです


バス旅行も今年で七回目。

毎年О家にばかりお世話になっていたけど

それじゃああまりに負担が大きすぎる、、て事で

今回はこなつ家&こたろう家そして我が家、兄妹犬三軒で初幹事っす。




COCOクラブの旅行は毎年傘要らず。


なのに。




なんで今年は雨なんだよぉおおお!!!(T_T)/

せっかく計画した観光&ワンとお散歩が台無しやん、、、




参加の皆さん、途中の観光地は全て屋外。
よって傘必要です。

ワンずの雨対策もヨロシクです。








ったく、誰だよ、雨女(男)は、、(-_-メ)


ありえない病院。(^_^;)

2、3日ほど前からぶー太郎が「のどが痛い」って言っておりまして

残り物の抗生物質を飲んでダマシダマシ来てたんやけど、、、。



昨日の夕方、帰宅前に

「痛くてたまらんから順番取ってきて」と泣きの電話が入り

かかりつけの耳鼻咽喉科に走りました。


ココがね、ありえないほど人気の病院でしてね、、。




アタシが6時前に行って取った番号札は99番です。




PCから進行状況を見られるねんけど、、





信じられない画像をお見せしましょうか?(笑)







0305


つまりぶー太郎の番まであと15人、50分ほど掛るって事です。






で、この時点で時刻は





21時23分(笑)




0305




わはは。


コレ、この病院では極々普通の状態です。



有りがたい事に我が家から近いので

残り6人で「ボチボチ行ってくるわ」と病院に向かいました。

0305


時刻は、



0305




んで、やっとぶー太郎さんの順番がきたようでして、


時刻は22時過ぎてます(笑)




ぶーさんの後にもまだ17人も待ってる人がいてはるんですね

(あ、日付が変わる事も日常茶飯事です。)




0305


この病院以外にも2軒ほど近くにあるのですけどねぇ
この先生は人柄も腕も別格らしくて
どうしても集中するんですねぇ。



先生も
看護師さんも
患者さんも、
そして外の調剤薬局さんも

ホンマ、お疲れ様でございます。


ブー太郎さん、ゆうべも今朝も点滴を受けだいぶマシになったようです。


今日も順番取りに行かなアカンわ、、(-_-メ)

ぶー太郎、はよ良くなれーーっ!!

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード