ベーカリーテラス ドーシェル

昨日は和歌山へ行ってきましたぞ。



「パン好きな私も大満足!!」だの

「絶対に行くべき!!!!!」だの


キルトカフェさんのサイトで見つけてしまったのです@ワタクシ


「田植えも終わった事やしちょっとドライブせぇへん?」とぶー太郎に言うとあっさり「ええで」と。


シャーーーー!!!!!



場所はね、ホンマに山の中です。

こんな所にお店があるのん??、、と不安になります。


が、
あるのです。

我が家は泉南インターから行ったのですが
古いナビが細いクネクネ道を教えてくれまして、、
途中で看板が無ければあやうく引き返すところでした。





0530

0530

ベーカリーテラス、、と冠があるように
ここのテラスからの眺めは最高。
んで谷間から吹き上げる風がこれまた最高です。

ぶー太郎と二人で「気持ち良いなぁ~」と繰り返してました。
0530

二人とも「今日のランチプレート」を注文。
アタシ好みなハード系のパンのオンパレードです。
うれしーーー♪♪

塩豚と色々豆のスープ、美味しかった~
0530


0530

これはジャコとレンコンのピタパンサンド。
これも激ウマ。

でもかなりのボリュームです。
(持ち帰りした方が良かったかも、、。)
0530

嬉しい事にのテラス一部はワンOKでっす。
カール坊、残り少ないパンの行方が心配で心配で、、(笑)
0530

店内はパンを求める人で長蛇の列が出来てます。
こんな山の中なのに次々人がやって来て
どんどん買って行きます。

0530

ベーグルも看板商品みたいやけど
焼き上がりまでまだ時間があったので今回はゲット出来ず(>_<)

ま、次回のお楽しみにしておこう~っと
0530

0530

0530


キルトカフェさん、良いとこ教えて下さってありがとう!!
(勝手に見ただけやけど(笑))

ドーシェル、大ヒットでございました♪♪




田植え終了~~♪♪

今日29日は、、(あ、29日。ニクの日だ!!)我が家の田植えでした。

ぶー太郎は5時過ぎから行って
アタシはおむすび作ったりメルカルのお世話して7時半ごろから田んぼへ~

すでに南は終わってて北の田んぼしてました。

今年は順調やね。

0529


早苗ちゃん(田植え機)は年に一度しか動かさないのに
一生懸命働いてくれます。
ホンマに可愛い子です。

0529

0529

0529


植え終わって「頑張ってくれてありがとね!」って感謝しながら
洗車して終了。



0529





やったぁーーー
田植え終わったぞーーー!!!

これで遊べるぞーー


頑張れラブ飼い!!(笑)

今日はこなつママとステーキランチ♪

ずっと行きたいと思ってたお店に連れてってもらって
昼間っから贅沢させてもらいましたわ。


んで我が家でひーこー。

その時こなつママがずっとカールを撫でてくれてんけど
ふと見るとなんやらスンげー抜け毛や。

お坊は五月の連休前にすんごく抜けたからもう終わったと思ってたのになぁ。

んでこなつママが帰ってからよく見ると、、、
ちょっとだけ色の変わった部分がある。
(ラブ飼いさんはわかりますよね。)


0527

色の違う部分を引っ張りますと~~




抜けます~~


0527


まだまだ抜けます~~~
0527



ものの一分でコンだけ抜けました。

0527



その後デッキで、、
アレ、、なんだっけ、、

名前出て来けーへん。

まぁアレで10分ほどやったら

(あ、ファーミネーター!!!)

気絶しそうなほど抜けました。


ホンマにラブの換毛期って半端ないわ~~(^_^;)



でも衣替え済んだらお互い楽になるからね。

ラブ飼いさん頑張りまっしょい!!

寒いので



お坊は毛布から離れません(笑)

今朝、山陰のチベットジイジから電話がありました。

「さぶくてストーブ出した」と。

普通ストーブ出すのは晩秋ですよね。普通、、。



メルさん夕べから下痢ゲロ止まってます。
でもちょいとだるそうなので今日も散歩は中止。
早く良くなりますよーに。





追記
朝は消化器サポート。ふやかして。
夜も同じ。

晩御飯後柔らかめウンp。
草がたっぷり出た。

復活までもうちょいかな。

うんめー!!な夜

昨日ぶー太郎は5時半から田植えの準備(代かきちゅうやつね)
アタシも8時から行って手伝いました。

苗の伸びはもう一つやねんけど
今週末、なんとか予定通り出来そうです。



夕方からはご近所のワン友さんちに。

「お世話になったからちょっと晩御飯食べて~」ってんで
夫婦そろってお呼ばれでした♪

まぁお世話なんてしてへんねんけど(娘さん出産の為ちょいとルイさんと散歩行ってただけ)
ルイママはむっちゃお料理上手なので
ウキウキで行きました。


ルイたんお邪魔しますですよ。

0526

0526

ルイさんもクーままも幸せそうなお顔ですなぁ(*^_^*)
0526

0526

立派な段飾りの前で

0526

豪華なお料理
0526


これ以外にもチヂミやらチャプチェやらなんやらかんやら出てくる出てくる。。

総勢7人で、「もうアカン!!入らへん!!」
ってトコまで飲んで食べて楽しい夜は更けていったのでありました。



メル下痢子&ゲロ子

覚書。

5月26日 朝の散歩で4回うんP、
最後は粘膜便、、だったらしい。

朝ごはんはいつものフードのみでトッピング無し。
二時間後下痢。かなり柔らかめやけど粘膜無し。


帰宅時、一回下痢の痕跡。

二時半ごろから吐き気。
三回吐く。

内容物に夕べのヤマトイモが形そのままで出る。

三時半下痢P。粘膜便。

思い当たる原因無し。
この前のカールの血便時は吐き気は無かったのにな。
なんやろ。。。

夜は絶飲絶食。
「ご飯クレーー!!」と睨まれてツライツライ。

大雨で。

ゆうべから大阪は大雨&強風ですごい事になってます。
台風並み、、てかそれより凄かった。

昨日DOGLABさんから帰った時、
家の周りには自転車、バケツ、段ボール、、色んな物が飛んでました。

そんな日にぶー太郎は田んぼに水を入れてたんですね~

明日田植え前の準備するからって。


でも


溜まり過ぎ~~

これじゃプールや。泳げるや~~ん!!

どうすんだーーー!!!



ドーラに会いに。

メルの実家のこなつママから
「ドーラに会いに行くよ~」と誘ってもらって
川西のDOG LABさんに行って来ましたぞ。

ドーラはクリスマスに生まれたここあの娘。
メルと血縁関係はないけど
まぁ姪っこみたいなもんですな。

大雨の中、阪神高速を北へ。

0523



「ママ~~!!会いたかったよぉ!!」



「ドーラぁああーーー!!
私の可愛い娘~~~!!!!!」



的な、感動のご対面は無く。

てか。




むしろ

ここあママが

「うぅ~こっち来るな!
うぅ~~
やて(^_^;)(おっぱい飲ませるのん痛かったんだよね、、)

0523

まぁ時間が経てば寄り添ったりなんぞ出来ましたケドね。

0523

0523

その頃メルカルは何してたかちゅうと、
オーナーさんに「床に置いてるものはご自由に~」って言ってもらって

ウホウホで
ホネホネを、
ずーーーっと、、


0523

ずーーっと、、(-.-)
0523

そうこうしてるうちにキルトカフェさんのPOOHちゃんが来て
 
0523
0523

またまたそうこうしてるうちにここあの弟(ドーラの叔父)だいず君もやって来て
お子ちゃま達のパラダイス~

0523
0523


ここあを撫でるだいずママさん。

の横で、

「ホネホネうめー」なメルさん。

0523

ぼちぼち帰るよーーって言っても
「やっぱホネホネうめー」なメルさん( 一一)


0523



0523

オーナーさま、長い時間お邪魔しました。
とっても楽しい時間でした。

皆様またお会いしましょうね。
そしてドーラ。
また来るからね。
オバチャンちにも遊びにおいでね。

0523


0523


ヤバイヤバイ(((^_^;)

今日は会社で「納得行かんなぁー」な事があり

帰宅してチーズ食べながら
梅酒ロックなんぞ3杯ほど飲んで良い気分♪♪



「横になったら寝てしまうやろな、、」と思い

すぐにチャリでスーパー行って、
クリーニング出して、
クロネコに寄って、、。

もうすぐ家、、ってところでパトが止まってる。
白い棒持ったおまわりさんが二人。


「はい、お酒の検問ですよ~」やて。


車止めて白い棒を差し出してはる。

時間は三時過ぎ。
真っ昼間デスヨ。
こんな時間にお酒飲む人居てるん??
(イヤ、ここにおるけど)


思わずげっ。

って顔したらお巡りさんと目があった。

どないしよ、、

チャリでも止められるんかな、、



出来るだけの作り笑顔と会釈で恐る恐るその場をスルー。



ふぅ~~

悪い事は出来まへんな。




でも真っ昼間の梅酒はウメーですばい。





食いしん坊、、すぎる猫(笑)




ぶぶっ。

こてつ様。
気取ってもマヨが鼻の頭に付いてますよ。


0520




「ぶー太郎、それ、なんだ?」


チーたらやで。

0520




「ちょっとで良いからクレろ」



やらへ~~ん



0520



「くれないのなら、、こっちから行くし」




チーたら クレろーーーー



0520


気持ち良いねぇ~~

今日も快晴の青空。

庭のシマトネリコもグングン背が伸びて、

0518

いつの間にかベランダを超えてしまったなぁ
多分去年より一メートル以上伸びてると思う。

お隣さんも同じ木を同じ時期に植えてんねんけど
まだまだ細くて背も低いの。

0518

我が家の庭に合ってるんやろな~。



その木陰でオヤスミになるこてつ様。

0518

0518


気持ち良さそうでなによりです。

0518

0518

せっかく木陰があるのに


わざわざ暑い日差しの下で昼寝するメルカル。

0518


おーーーい。


干物になるぞーー。

0518


畑にて。

我が家の畑。

苗はもうちょとやなぁ
0517

キュウリやトマトの夏野菜と枝豆、トウモロコシ、ニンニク、
0517
こっちはじゃがいも、いちご、里いも、、
0517

ずっと雑草地だったコーナーには
アスパラガス、ブルーベリー、イタリアンパセリ、
0517


そして今、
今年初めて作ったそら豆が大変な事になっとります。


エンドウ豆は毎年作っているので
豆ご飯やスープ。
パスタに入れたり、、と使えるけど、

ホレ、
そら豆って湯がいて食べるくらいしか
思いつかないじゃないですか。


(ふ~ん、そら豆ってこんな風に出来るんやね、、)
0517

0517

畑に行くたびこんなに採れてしまって
もう、、そら豆はちょっと、、状態(笑)
0517



0517


何か美味しい食べ方探さねば、、と、思ってたら
タイミング良く、昨日の朝刊にそら豆パスタの作り方が載ってました
(ベーコン&ニンニク&そら豆&たーーぷりの粉チーズ)

0517

これ、美味しい!!
イケマスぜ!!


決め手はね、たっぷりの粉チーズ!!
一人前大サジ2~3です。



でもパスタばっかし食べられへんしなぁ、、、






藤原京にて。

今日は久々の藤原京に行ってました。

藤原京は最近話題になってる「平城京」よりも以前に造られた
最古にして最大の都、、だったところだそーですが。。。


ま、この方々にはそんな事カンケーありません。


0516

0516

0516

0516

0516


30分程走って、日差しがかあんりきつくなり休憩しよか、、って時に
お子ちゃま到着。



0516

でも気温がぐんぐん上がって日向はかなり暑く、、(>_<)

0516

0516

木陰に移動してオシャベリしたり
コーヒー飲んだりと、まったりタイム、、、


0516


「嗚呼パピー臭やわ~♪♪」って、
さくらまま、めっちゃ幸せそうな顔してます
抱っこ出来て良かったね~

0516




ゴメンよ夢ちん

ニーチャンもネーチャンもパワーが切れてしもたの。



0516

0516


今度は涼しいところでたーくさ遊ぼうね。


カール血便

昨日から珍しくカールが下痢&血便。

本当は今日COCOクラブで琵琶湖BBQだったけど
水に入るのはちょっと、、なので欠席。

んで絶食で様子みるも元気。
目に力もある。

下痢も朝だけでその後は無し。

なんやろなーと思ってたら
たまたまPままからのメールで「ぽんたが風邪で下痢と血便、、、」と。

それや

気温の変化についていけないのか、最近多いらしい

明日にはおさまりますように。





覚書。

5月15日 朝食後 下痢&血便。(粘膜便)
夜絶食。

5月16日。朝3時過ぎ便、なんとか取れる。

朝食ロイヤルカナン消化器サポート三分の一をふやかして。
薬 サラソピゾン一錠

30分後血便 (粘膜便)

夜 療養食 半量。 

5月17日 朝散歩時便。取れるけど地面に付く感じ。
元気食欲あり。

朝、療養食、ビオフェルミン1錠

満開やのに、、、(-.-)

例年より一週間ほど遅れて我が家のつつじが満開になりました。

今年は虫にもやられず、
ホンマにびっしり綺麗に咲きましたぞよ。


0514


でもな。

せっかく咲いたのに今年は誰にも見てもらえません


0514













お隣さんがこんな事になってて

(新築されるため豪邸解体ちう)

0514



0514


車の通る道からぜーーんぜん見えへん。


0514



しかも家の中から見えるのはこれぽっちやし。



0514



誰か、、、
見に来たってや~~~

何?コレ。

今日は散歩で会う人会う人

「寒いね~」

「寒いですね~」

「寒いなぁ~~」

と。

何なんでしょうかこの寒さ。

連休中、冬服は片付けてしまったけど
こたつだけでも残しといて良かった。

嗚呼~
こんなところでグータラが役立ったわ(^^)v

今夜はメルカルもこたつで
ヌクヌクしとります。




ところでコレは我が家の食いしん坊猫、こてつサマ。


0513

必死で顔を突っ込んでるのは

0513



エンドウ豆のポタージュを入れてたグラス

0513


コテツさま。



0513


もう

残ってまへんがな(-_-メ)

0513







お年頃なので。

先週末は広島から幼馴染が来ておりました。

ナースのK子は仕事に子育てに、毎日多忙で普段連絡を取り合う事はない。

でも何があっても
「必ずアタシの味方で居てくれる存在。」

大切な大切な人です。

0512

庭で晩御飯食べよっかーー、と
BBQコンロとスモークマシン(ただの段ボールやけど)をセット。

なのに連日の暴飲暴食がたたってか

「なんか肉はオモクネ?」
と。

結局お年頃な三人はBBQメインではなく
ナナぱぱさんに頂いた新玉サラダや
我が家のエンドウ豆、そら豆の野菜パスタ。

まぁついでに肉でも食ってやるべ、、みたいな(*^_^*)

(ビールはモチロン糖質オフ!!)

0512


疲れた胃には野菜が美味しいわ~~(*^_^*)

(でもお肉も大好きヨ~~~)






お年頃なミナサマ、
自分の体は自分で大事にしましょうね。




「メル」です。(^^)v

大阪は三時前からまた雨になりました。

小雨が降り出してから出発した散歩。
メルさん今日はめっちゃ張り切ってまして

隣の駅までズンズン歩いて、

しかも公園でボール投げ。


でもなぁ、

何も雨の中張り切らんでもええと思うねんけどなぁ、、、(-.-)




そんな今日の事。

しつけ教室で一緒だったらん兄から

「突然やけど今日ちょこっと行ってもエエ?」とメール。


あら
珍しい。




待ってると三時前ピンポーンって。

コレ持って。




コレ



0511


ん?

母の日終わったし??


しかもアタシ「母」ちゃうし。

0511

「なんや、なんや?」
「食べれるん?」


メルカルチェックちう~。

0511

実はね、

勤務先で見つけてくれて

わざわざ持ってきてくれたのよぉおおお(T_T)/~~~




このカーネーションの名は

「メル」っ!!!!






0511





らん兄。
ホンマにホンマにありがと~~~




0511



大事に育てて来年も再来年もその次も、、、咲かせます!!

(自信は無いけど、、(^_^;))








連休あれこれ。その4 河原にて。

5月4日。
ナナ家を後にして向かったのはいつもの河原でございます。

みんなが写真沢山アップしてたので

ココやら

ココ。


あ、ココも(笑)


我が家は手抜きして
さーーーっと載せますね。



桜ん父ちゃん、
4時出発で頑張って来ました。
5,4河原

5,4河原

アイシャちゃん。
今年もニコニコ楽しそうだったね~♪

(一緒にダイエット頑張ろうね~(笑))
5,4河原

 
ゴル談議に花が咲く
うたちさんと桜ん母ちゃん。
5,4河原

飼い主談議に花が咲くひなちゃん(?)と夢ちん
5,4河原

かるびちゃんちのペーターさんも
5,4河原

みんとぱぱも,
わが子を見る目がとーーっても優しいの。

載せられないのが残念ナリ~

5,4河原

メルは久々にハイエナ走りをして休憩ちう。

「アタシまだまだイケテルし」

5,4河原

(*^_^*)

5,4河原

(*^_^*)(*^_^*)

5,4河原



嗚呼~
今年もみんなと会えて良かった~~

アーリーしゃんが
人もワンもお達者クラブで頑張ろうーー!!
て。

ホンマ。。。

来年もみんなと笑顔で会えますように
5,4河原


河原を後にして
今夜のディナーへ向かいました。

今年のお店も、雰囲気も良いし
スタッフの対応もグ~

モチロンお料理も美味しかったです~

5,4河原

5,4河原
kawara

kawara

kawara

ナナまま~
毎年美味しいところに連れてって頂きありがとうございます。

みんなまたよろしくね~~♪♪


続きは下で↓



Continue Reading

眠い。。

週末、広島から幼馴染が来て食べて飲んでました。

今週、健康診断やのに。

かなり



ヤバーーーっ

連休あれこれ。その3 ナナ家にて。

5月4日。
河原へ行く日。

ナナままから
「良かったらお昼ご飯食べにおいで~」って誘ってもらったので
遠慮なくお邪魔しました。

(かるび家、桜ん家も一緒♪)


0504

散らし寿司や酢の物、
竹の子、鶏肉の煮物、、。

みんなでウホウホ頂きました。

さすがナナまま
どれもとーーっても美味しかった~!!!

0504



ママやんが心配で心配でたまらないかるびちゃん。
むっちゃ元気そうやん!!
オバチャン嬉しかったよ♪

0504

体高の高いミルっちとカール。
「ミルも高いけどカールも結構高いなぁ、、」

ナナぱぱさんとkarubiちゃんが背比べしてます。

0504

結局

「どっちも同じじゃねぇ」と。(笑)

0504

0504

優しいミルっちと夢ちん。
テーブル下で静かに遊んでおります。
0504

静か、、じゃ、、ない、、か(^_-)-☆

0504

0504

0504




ワンズも人も美味しいコーヒーや果物を頂いて
みんなでの~んびり過ごさせていただきました。

0504

0504

ナナ家の皆様楽しい時間をありがとうございました。

ナナちゃん、また来るからね。



さ、

河原行くど~~~!!!!



連休あれこれ。その2

5月3日。

この日は朝から近所の温泉に行き、

昨日一日留守番だったメルカルの為に少し離れたスキー場へ行ってみました。



実家に一番近いスキー場は今の時期草原になってて

メルカルが走るには格好の場所なんですよ。


ココもきっと、、、と思って行ってみたら


がびーーーん(←ふるっ!!)




ビニールで出来たイガイガが一面に敷いてあって思いっきり走れる状態ではニャイ(>_<)

0503


それでも大ざっぱなお坊は気にせず走ってたけど

0503

メルさんはアカン。


「チクチクする~~」
「チクチクいや~~」

0503


早々に引き揚げて実家でのーんびり。


お坊が待ってるのは納屋に入ったジイジでっす。

0503

納屋から出てきたらおやつ貰えると学習したようですな。


ジイジを尻尾ブンブンで待ってるカール。
それが可愛くて、
ついついおやつを与えるジイジ。(悪循環やわ(-.-))

カールは今回ブラッシングしてもらったり
おやつをたーーくさんもらって益々ジイジが好きになったようです。

良かったねカール。
はなちゃん、ジイジお借りしました(byカール)

0503





連休あれこれ。その1

5月1日。
午後7時半大阪脱出。
11時半過ぎチベット(山陰の、、)到着。

途中東城辺りで5℃になって「寒いね~」って言ってたのに
庄原の七塚原SAでは2℃。
もちろんチベットも2℃。チャムイチャムイあるよ。


5月2日。
甥っ子の披露宴。

彼らは籍を入れるだけで何もしない!!!って言ってたけど
所属してる青年協議会やら神楽同好会、地域のみなさんが
「そんな事は許さん!!」と、発起人となって祝ってくださいました。

会場は廃校になった小学校(現在は交流館)。
0502
0502

料理も地元のものばかりでした。

コレが美味しーーい♪

ヤマメの塩焼き
山菜のてんぷら
奥は地元名物押し寿司

、、、


0502




これは??







0502


漬物の名人作、


漬物盛り合わせ~~(笑)



出てきた時には笑ったけど
すっごく美味しかったです~~




報道の方も来てて翌日の朝刊に結構デカデカと。。(笑)




0502

ま、新婚の二人には良い記念になった事でしょ。
仲良くやってくださいな。




いつもの温泉


実家近くの温泉に来てます。


いつきても掃除が行き届いて気持ちの良いの。

まだ大阪でっす


本当は昼過ぎからチベットに帰省し、
今頃は親戚一同で宴会~
のはずだったのに
ぶー太郎の会社関係のお通夜が入りまして

只今東大阪の葬儀場でぶー待ち。


明日は甥っ子結婚式でっす。






黒服大活躍(笑)

不思議な話。

少し前に最愛のワンを亡くしたお友達。




お友達の身に次々と不思議な事が起きました。



そしてある事にチャレンジする事になりました。




カレの沢山の「伝えたい事」の中から

彼女が受け取ったものの一つがこの本です。


0501


0501


信じる、信じない、、ではなく
ただただ気持ちが穏やかになる本です。









29日。

どなさんの最愛の娘ケリーちゃんがお星さまになりました。
メルと同じ病気を克服し、
同じ11歳。
顔もよく似てていつも気になっていました。

とても寂しいです。



ケリーちゃん、可愛い笑顔をありがとう。

また会おうね。






- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード