良いんだかどーだか。

8月も今日で終わりですねぇ。

なんだかこの夏は「あぢーあぢー」と言い続けた夏でした。

夏らしいっちゃー夏らしいって事になるのでしょうが
ワンも人もしんどい夏でしたわ。
今日も大阪は35度超え。
さっきデッキにおいてる温度計(日陰)見たら38度でした。

死ぬヨ、、(-_-メ)







ところでこの夏のお中元で我が家にも色んな銘柄のビールが届いたんやけど、

なんかわからへんけど本物のビールが口に合わないーー(>_<)

しかも500ミリで1ケースとか、、どないしよ。


一応形式だけでも、、、って実家ともやりとりしてるんやけど

「今回もビール良いよね」って姉から電話あったから


「うん、の◎ごし良い!!」
(いわゆる第三のビールね)って実家やから本音で言ったのに、


気を利かせてくれたのか





0831





美味しかったはずやのに、

悲しい事になんか飲まれへん。



いまお気に入りの「のどご◎」はグビグビいけるのになぁ、、(T_T)


財布だけじゃなくって口まで第三仕様になってしもたんやろか。。。


ネーサマ。

お歳暮は「のどご◎良いです(*^_^*)」




またもや琵琶湖

こんなに琵琶湖に通う年は今年が初めてですなぁ。


今日はまーーったく渋滞も無く8時前にはいつものキャンプ場に到着。
まずはメルカルだけで第一ラウンド。
早朝の琵琶湖はおコチャマも居なくて貸切状態です。
0829

まったりしてると夢ちん到着。
お子ちゃま夢ちんは初泳ぎです。

最初は深みが怖くて水際専門。
0829

「あ、カール兄たん帰ってくるー!」
0829

「夢、良い子で待ってるからそのボールくだちゃいねっ!!」
0829

「あ!こっちはメルちゃんだっ!!そのオレンジもくだちゃーい!!」

0829

10時前になり、
人間のお子こちゃま達が沢山泳ぎ始めたので一度休憩。

0829

今日もリードを噛みちぎった夢ちん(グッジョブ!!

父さん見張ってます。

ご苦労お察し申し上げますでございます(^_-)-☆
0829

(、、、でもなんやこうして見ると
奈良のさくらにそっくりやなぁ)
0829

(穴掘り好きもよぉ似とる。)
0829




「夢ちん、今日は初めてやし泳ぐの無理かな、」って思ったけど

ふとした瞬間スイスーイって泳ぎ出しました(^^)v


こうなるともう楽しくて楽しくて。

0829

0829

0829


0829

0829
0829

早めにお昼食べて
まったりして
シャワーして撤収。


そのシャワーもお遊びモードな夢ちん。
頑張れ父&母


0829

0829


今日もワンずのニコニコ顔が沢山見られた幸せな幸せな一日でございました。


0829

0829

夢ちん、今日は楽しかったね。
またお出かけしようね。





0829


今日も今日とて。


早朝からメルカル孝行しとります(笑)

第一ラウンド終了~~

危険地帯へ(笑)


またもや小川テントに吸い込まれてしまった。
ニヤリと笑う大将の目が怖い(笑)


業務連絡奈良さくら~
コット8000円台に値下がりしてたよ~(^-^)v

給油中


今日は123円。

しかも二円割引券あり!
ラッキー

ちなみに前の車は宮崎ナンバー

見飽きた


今日もPカンです。

散歩から帰ったら。。

毎朝のメルの日課。

朝の散歩後、、のバシャバシャ。


0827


手前の黒いのんはお坊。
水がかからないように
巧く逃げ回ってはります。

0827


メルさん今朝も絶好調ですなぁ
0827

「坊も浸かりや~」と強制入水
坊はチョー迷惑げですけど
クールダウンしなアカンからね。
0827

これで朝の日課終了~~♪。









んで、これは近所の友達のお孫ちゃんK君五か月。
もぉ可愛いのなんのって(^^♪


0827

0827

独身時代は綺麗にネイルしていつもオシャレしてたMちゃんやけど
今ではすっかりママの顔でした。

おっぱい二時間毎で夜はほとんど眠れないらしい。

「子育て大変やろ~~」って言ったら

「子育ては面白いけど料理作るのが大変」って



ぶっ(>_<)


そっか。

カレーの作り方も知らんかったもんなぁ。

Mちゃん頑張れ~(*^_^*)


0827


ストレス解消法@メルカル

2わんで良かった、、と思える瞬間でございますな。

圧倒的にメルさん不利やけど(笑)









今朝は涼しくって「を!ついに小さい秋か?」と思ったのに

見事に裏切られました。

外は灼熱地獄でございます。



一体、、。

一体いつまでこの暑さに耐えたらいいのでせうか。

昨日も今日も夕方になって黒い雲がモクモクやってきて

「よっしゃー!!久しぶりに雨が降るぞーー!!」って期待したら

ほんの2,3分パラパラと降っただけ。


これじゃ畑の野菜には全然足りひんし、
蒸し暑さ倍増で不快指数が上がるだけ。。。

メルカルの散歩はなんとか行ってるけど

シニアのメルにはちょっときつそう。

今週も水辺に行ってやらなアカンかなぁ。



おーい秋ー!!!!

まだかぁーーー!!!!




ヤレヤレ


地蔵盆終わりました~。
役を引き受けて五年。

こんなに暑いお地蔵さんは初めてでしたわ。


集金行っても汗がボトボト(*_*)
しんどい年でした。

寝すぎです。

土曜日は畑。

頑張り過ぎて帰宅後動けず、昼寝&、、夕寝



昨日は朝からぶー太郎は地蔵盆の準備に。

アタシは珍しく休日出勤(研修の為)

結局メルカルもほとんど家の中で過ごさせてしまった。。

ゴメンよ。

来週はどこか行こうね。





今日はぶー太郎もアタシもお休みを取って朝からお地蔵さん。


毎年暑いねんけど今年は集金しながら汗が滴り落ちました。




今日も留守番のメルカルなので
今朝の散歩は別々に。。。


五時過ぎ~久しぶりにゆっくりメルと歩いてきました。


いつもはカールと一緒やから匂いかきもできないもんね。

今日は思う存分していいよ。


0823


今朝は曇っててちょっと涼しかったのでメルさん絶好調。

線路渡って
公園抜けて
地下道通って約一時間。

帰って速攻プールしてシャワーしてクールダウンしてはりました。



涼しくなったら沢山歩いて落ちた筋肉取り戻さなね。



今日は畑


五時半から畑。
二人とも滝のような汗でヘロヘロです。
タオルが足りなくなって取りに帰りました。

アタシはそろそろギブアップやわ(*_*)

いちにちいちぜん。

うちの畑はJR駅の近くにありまして、

なぜか今年に入って畑の倉庫に放置自転車が激増(>_<)

なんでやろ。
去年までこんなに多く無かったのにな、、。

警察に通報しても持ち主がわからなく、
市役所に取りに来てもらったのが2件。

警察から連絡がつき、取りに来たのはいいけど
一体いつ来たのか??
しかも前かごに入ってたゴミをその辺に捨てて帰った
オンシラズ(笑)が一件。

いまどき珍しく電話番号が書いてあったので直接電話したら
近所に住む若い奥さんの自転車。
すぐに取りに来られ、丁寧にお礼を言ってくれはったのが一件。


んで今日ですわ。

先週から放置されてた白いチャリ。
大◎サイクル(販売店)の名前と◎大付属高校の駐輪シール。
防犯登録もされてるな、、。

警察、お店、高校、、どこに連絡しようか迷って結局昼過ぎ販売店に連絡してみた。

そしたら夕方
「持ち主さんと連絡取れました!直接電話してもらっていいですか?」と電話。

「ハイハイどーぞ」って事でさっき電話がありました。

持ち主は女の子。

(あーそれで綺麗に乗ってるチャリだったんだ。)

「ご連絡本当ににありがとうございました!
今から行きたいのですが場所はどこでしょうか?」って。

(を、しっかりしてるやん)

近くまで来てもらい電話で誘導。

歩く事10分弱。


お母さんと一緒だったらしく
最初にお母さんが「◎◎ちゃんアレやん!!あったで!」と(*^_^*)

そしたら

「わぁーーーあったーーありましたーー!!
ありがとうございますーー!!!
ホンマに助かりました」
って。



イヤイヤこんなに喜んでもろてアタシも嬉しいですよ。


いまどきの自転車は乗り捨てのように粗末に扱われてるけど
今回のチャリ君は幸せモノやね。

あの子の通学のお供、頑張るんだよ。


変猫(笑)

夕食時、こてつ様がテーブルに乗って来て

「ソレよこせくれ」とおねだりなさいます。



ハイハイどーぞ。



0819



「ソレ」
とは



コレ( 一一)



↓↓↓↓


0819




0819



豆、芋、カボチャ。。。

こてつは大阪女が好きなものが大好きな変猫なのであります。

あ、栗も好き。
生クリームも。。。


手にのせると調子に乗ってなんぼでも食べるので
途中で「もうアカンよ」って言ったら


スネタ。




0819

0819


にょ~~~ん


0819


こてつさん、落ちまっせ。

なつやすみのしゅくだい

せんせい。

しゅくだいできませんでした。


0819



ごほんはもうすこしでさんさつめです。

ことしじゅうにはがんばります。


0819


れぽーとはむつかしすぎてむりでした。



みけねこちゃんがかんたんよというのであんしんしてたらとんでもない!


どうしましょう。


夏休み終了。。

今日から通常業務に戻った我が家です。

例年お盆過ぎたら朝晩マシになるのに今年は一体どーしたんでしょうなぁ。

庭の花もぐったりしとります。

もちろん人もぐったり。

ま、メルカルはクーラーの中で元気にプロレスしとりますケドね。



お盆はいつものように親戚一同が集まって女性たちは忙しい日々でござんした。


その間に釣り堀行ったり

0818


その横で川遊びしたり(むっちゃ冷たい水の中で我慢大会ちうな若者。メルカル大喜び)
0818


夜は花火。

(「あの青い光なんやろなぁ、、」ってぶー太郎がずっと言ってたけど、、くっきりはっきり写ってますがな)

0818



奈良、広島、大阪、、総勢15人で大賑わいだった実家。

アタシ達オバチャン連中はご飯支度でグッタリ疲れました。

食べたと思ったら次の食事の心配、、、。

やっぱ女って損やわ。と思う瞬間でございますな。



ま、ジイチャン大喜びだったからヨシとしましょかね。





それにしても高原の朝晩は涼しかったなぁ
寒くて窓閉めて、メルカルも丸くなって寝たもんなぁ。

夏の大阪はつろおすなぁ~~

西宮通過〓


車は多いけど混んでない。良かった(^-^)v



三日間大阪は暑かったのかな。


こてつとみかちゃんが生きてますように。

七塚原SAドッグラン


大阪から三時間。


早っ!?

もうひとっ走り頑張ってね。ドライバーさん(^.^)

ソウル直行便。

ソウルに行っていたPママが関空の帰りに寄ってくれました。



これは私が注文してた胃に酢フリー(笑)のクレンジングオイルです。

コレねオイルなんやけどすっきりしてて香りも私好みです。

0811

んでこちらはおみやのコスメと
0811

大好きなイカキムチ&牡蠣キムチ
0811

Jママのお勧め(?)のドーナッツ。

甘いねんけどついつい食べてしまう危険なドーナッツでした←過去形

Pママ、沢山のお土産ありがとね~~
0811



さてさて、

Pママの今回の旅のお相手は心さんのママ。

つまりお姑さんです。

おの二人、嫁姑コンビで何度か旅行に行ってはります。


とっても仲良しのPママ達。


良いな~って思います。

きっと心さんの悪口で盛り上がってるんやろな。ぶぶぶ。






そう言えば私もぶー太郎のお母さんと北海道旅行に行った事あるわ!!(今、思い出した!)


あれは結婚して半年くらいしたころだったかなぁ。



ツアーの人に「親子だと思ってた~!!」って言われるほど

腕組んだり、手をつないだり、、二人でくっついて歩いてたなぁ。

お互いに末っ子同士で甘えん坊。
友達みたいに結構気が合ってた気がする。

ま、お母さんが合わせてくれてはったんやろけど、、。



もう一回くらい二人で旅行しとけば良かったなぁ。








信じられなーい!!


二か月ほど前。
ある所からこんな荷物が届きました。
(本体は別便で)

0810





P1060060.jpg

まぁ
あまり大きな声では言えませんが
いわゆる新聞のオマケみたいなモノですわ。

我が家はゲームにはほとんど興味が無い。

それなのに何故こんな品を選んだのか???


原価が一番高かったから~~♪♪

しかも使わなかったら

売り飛ばせるから~~♪♪
0810


興味が無いものだから二カ月近く箱も開けずにそのまま放置。


先日会社の同僚と話してたら

「マジ~??せっかくあるのにそんなん信じられへーん!!アレってイイ運動になるしオモロイねんでー!!
バランスなんてむっちゃ難しいねんで~~」と。


そう言えばえすくちゃんもプラスはオモロイって言ってたなぁと思い出し

ぶー太郎に開けてもらってセッティング。



んで早速ぶー太郎のバランス年齢を測ろう!!と板の上に立ってみると、、


アナタのバランス年齢は、、

44歳と。




ふぅ~ん。
「実年齢より若干若いけど
飛びぬけて若いほどでもないし

なんや微妙な数字やなぁ。」

と、鼻で笑ったワタクシ。










61歳でした。


ええーーー\(◎o◎)/!

なんでぇえええーーーーーーー\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


おどろくアタシにぶーは



「そんなんわかりきった事やん。
yo-はいつも姿勢悪いやんか。」と。







うそっ!

信じられへんーー!!


ま、まずは「目指せ実年齢!!!」

と言う事で。^^; 






ヒット♪♪


前にも書いたかなぁ、、
ま、いっか。


えっと
我が家の近くに
小さくて小汚い(笑)酒屋さんがあります。

初めての人は多分入ろうと思わない店構え。
入ろうと思っても相当勇気の要るお店。

でもねココすごいんですヨ。
知る人ぞ知る有名店でしてね、
雑誌にもしょっちゅう載ってるし
大阪市内からも飲食店の方が買い付けに来るほど。。


焼酎は常時600種類以上あって。
他にも日本酒、地酒、ワイン。

でも焼酎にはむっちゃこだわってはります。

お客がどんな風に飲むのか聞いて(ロック、水割り、お茶割り等々)
希望の値段聞いて
コクがあるのがいいかさっぱりがいいか、
香りの強いのが良いかあまりしない方がいいか、、。

先週末久々に行って
「水割りで芋希望!さっぱりしてて珍しいのん¥3000円までで探してーー♪」
って言ったら

コレ出してきはりました。

0809

0809


「うわぁ~えらいドギツイ瓶ですやん」って言ったら。

「外側なんて関係ないですわ。肝心なんは中身やねんから」と、バッサリ。



ハイ。


コレ、むっちゃ我が家好みでした(^^)v

0809


またまた琵琶湖。

昨日は先週より一時間早く6時半出発。


途中25キロ渋滞を避け大山崎から京滋バイパスに移動。
京都東、大津で5,6キロの渋滞だったけど8時半過ぎには到着。


やっぱ第二京阪道の効果はすごいわ~~


さ、

泳いでヨーーシ!!

0807

0807

第一ラウンド終わってまったりしてるとさくら家到着。


で、速攻ドボーーン!!


0807

0807

0807



赤ちゃんの横でスリスリブルブルしたいさくら。

必死で離そうとするSママ。


ぶぶぶっ(^。^)

大変ねぇ。



って笑ってたら




うちの黒犬さん、


「ワンちゃん可愛いですね~」って写メてったお姉さんに寄って行き、、

お姉さんに突進し、

ミニワンピースにスリスリ、、@メル

「きゃっ!!」



ご、ゴメンナサイっ!!!




0807

さくら改め泥獣ザグラ。

0807

0807

ココまでバッチイと逆に気持ちイイ。


気もする、、。
0807


昨日のお気に入り

0807





メルも頑張って泳いだね。

今の夏はあと何回来れるかな。


0807



第一ラウンド



終了。

予想通りの


大渋滞。
京都東まで12キロ

でも下りは40キロ越え。
恐ろしい~~

朝っぱらから。

昨日ぶー太郎は会社休み。@バリウム検査

朝食抜き、朝の散歩も抜き。



で、こうなる。

0806

お察しと思いますがお坊の手枕してるのは
上半身裸のオッチャンです。

0806


オキラクでんなぁ(-_-メ)



0806


ま、どーぞごゆっくり。

普通の反対語=異常(?)

メル家地方、先ほどから(4時過ぎ)久しぶりの雨が降り出しました。

ホンマに久しぶり。

これで今日は畑の水やりもパス出来ます(^^)v


ラッキ♪♪

昼から塀の上で見張り中だったこてつさま、

「中に入りましょう~」って迎えに行ったら

0806





拒否られました





0806


ふつーさー、ネコって濡れるの嫌いなんちゃう?






あ、

フツーのネコとちゃうかったわ。



ぶぶぶ。

0802



買ったはイイケド

ヨーカドーのセールで見つけたコレ。


可愛いーって買ったけど

001_20100809151703.jpg

先日もっと可愛いのん見つけてしまいました。
値段は8倍ほどしたけどそれでも7割引きーー♪

002_20100809151703.jpg

本当はこのカーディガンだけ欲しかったんだよね。

ワンピはレギンス履かなきゃ着られません。
kるびちゃんと違って太い脚見せられませんからね。

004_20100809151701.jpg


レストローズって初めて買ったけど
フリフリばっかじゃないんやね。

003_20100809151703.jpg



ご近所友達に。



生ビール飲みにいこー!って誘惑され近所で飲んでます。

一軒目は無国籍。

二軒目はカヘ(笑)

カシスオレンジ飲みながらフラッペ食べる贅沢(*^^*)

幸せ過ぎ~~

ミカちゃ~ん♪

夕べ遅く。
二階の住人ミカちゃんがリビングを覗いててびっくりーー\(◎o◎)/!



ミカちゃんは超超超怖がりで二階のネコ部屋から出てくるのはほんまに珍しい。

もちろん滅多に触らせてくれへんし、

何かのはずみで抱っこなんてした日にゃ大騒ぎで逃げ回る。

なんでやねん!
もう6年以上一緒に暮らしてるやんか!!
ケチ!!!

ぶー太郎といつも
「家の中の野良やな」

と言ってます(-_-メ)


その怖がりミカちゃんが

何故夕べはこんなに大胆な行動をとったかと言うと

理由はただ一つ、


大好きなこてつさま~~(^_^;)



最近涼しいリビングでくつろぐ事が多いこてつさま。
ミカちゃんは何故かこてつが大好きなんだよね~


だから
「ダーリンそろそろお二階に上がりませんか?」と




0802






コレのどこが良いんだか??










0802








0802



趣味の違い。

えー突然ですが我が家のお茶碗はけつこん以来ずーーっとお揃いです。

いわゆる「夫婦茶碗」ってやつ?

最近愛用してたのはコレなんですが、
0802

先日ぶー太郎のお茶碗が欠けちゃいまして、

「欠けた食器使ったら縁起が悪い」と言う実家の母の言いつけを守り

「勿体ないけど買い換えようか」とアウトレットモールに行きました。


ココには和食器の有名店、「たち◎」のお店があるのです。

んでなんとなく「自分の好きなん選ぼうよ」って事になり

それぞれがあちこち探して、、

アタシが選んだのはコレです。
0802

0802


コロンとした形、色、絵柄。
ん~~アタシ好みですなぁ。

一方ぶー太郎が選んだのは、、






0802




0802


、、、、




な、なんか地味やねぇ。
(昔ジイチャンが使ってたお茶碗そっくりやわ)


「コレのどこがエエの」と聞くと

手に持った感じ。絵柄なんかどーでもええねん」と。


現実的っちゅうかなんちゅうか。。。
でもまぁそれも一理あり、、かな。






それから今朝卒業したもう一つの食器が。。。

以前@こぶたちゃんにもらったマグカップ。




0802

見た目も大好きだけど
アタシの手に馴染んで、すごーーく気に入ってたんだよね。

だから少しぐらい欠けたって気にせず使ってたんだけど、、
0802

先日大きく欠けちゃって、、こりゃ卒業させてやらなアカンなぁと、
泣く泣くバイバイしました。


0802

@こぶたちゃーん、素敵なカップ壊してもうてごめんよ~。

また可愛いのん見つけたら宜しゅうに~~(^_-)-☆


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード