まだ宮島SA



しまった!
お昼食べ過ぎた!

週末は。

この週末、ちょっくら西に向かいます。

そう



台風に向かって、。。

うう、、(;一_一)。






ま、なんとかなるやろ、、

か、?(^_^;)






桜ちゃんちへ。

桜ちゃんちへ行って来ました。

んと、何か月ぶりかな、、、


桜家はすっかり模様替えされておりました(笑)


ダイニングのテーブルには椅子が乗せられ (^_^;)
(桜んちちは最近立ち飲みしてるらしい(爆))

リビングの飾棚は中段より下はすっからか~ん (^_^;)

ラグは齧られ、

障子は破られ向こうの景色が良く見える。


素敵なリフォーム。

そろそろ完成するらしいです(笑)




すべてこのお嬢サマ、
ハイパー夢ごんのオシゴトでございます。




1028


1028


でもね


ちょっと暴れたら、落ち着けるイイ子です。







1028


桜ん母ちゃんが美味しいロコモコを作ってくれたので
おしゃべりしながら頂いて、

1028

1028


お茶にしよっかってケージに誘導


拒否。


1028



おやつで誘っても

拒否。



ふぅ~ん。
結構用心深いんだ。

1028


夢ちんの子育て奮闘中の母ちゃん。

しんどいのはもうちょっとの間だよ。

頑張ってね。






ほら、桜ちゃんも応援してくれてるじゃん!!






1028






桜ちゃん。
夢さんと母さんの事、頼みますね。



10月28日。

今日は桜ちゃんの三回忌でした。








久々のご対面。

今日は所用があり、こたろう一家が来てくれました。

こたろうはメルの兄妹でございます。


こたろう兄ちゃんは(兄ちゃんかどうか定かではないけど)
生まれた時からおっとりさんで
その性格は今でも変わりません。





ほら。



(車のドア開けてるのに動きナッシング(笑))

1027



あら。



メルも動きナッシングかいな(;一_一)





1027

11歳六か月のシニアな兄妹。




こたろう。

次回会う時まで元気でいとくんやで。




寒いよぉ

ホンマに今年は季節が何もかも突然やと思いません?


長い梅雨が明けたと思ったら突然真夏


秋のお彼岸過ぎたら突然


秋を満喫する暇もなく突然、冬ーーー


体がついて行かんなぁ(;一_一)


まだ夏蒲団だったワタクシ。

いやぁエライ目にあいました(笑)

高級毛皮のメルカルもこの通りで、、



1026



1026

1026


暖房器具何も出して無いし

靴下はいて、
パーカー着こんで、、、




めぇーるぅー

こっちおいでぇ~~





びっくり\(◎o◎)/!

さっきお風呂上がりにドライヤーかけながら

ふと和歌山に住む幼馴染の事考えてた


ら、

メールが入って来たーーー!!!\(◎o◎)/!
滅多にメールしないY子だからむっちゃびっくり。

お互いの安否確認して(笑)ホッとしました







先週初め、
会社の総務課から「26日提出の事」と書かれた封筒を渡されまして、

中を見ると年末調整の書類。



どひゃーー\(◎o◎)/!
もうそんな季節????

確かに先日から保険会社から控除のはがきがドンドン来てたけど、、、。

色んなところでイルミネションの点灯も始まったらしいし、

なんだか時間が猛スピードで過ぎていく感じ。


毎日しっかり過ごさなきゃーだわ。



トイレのカレンダーも残り少し。。

来月の週末は全て埋まっておりました。

忙しい月になりそうですわ。








今日は


朝から大工さんなぶー太郎。

畑小屋のトタン貼り替えてはります。

二日酔いやのにえらいです

「臭っいもの」持って。

今度の土曜日ランチせえへん?って誘ったら



「アタシも早よ渡したいものがあんねん!!

もぉ
臭くて臭くてたまらんねん!!」と、Pまま。

(臭いものってなんやろな、、、)


早く見たいような、怖いような、、。

そして今日。
さくらママ、桜ん母ちゃんも来て、
みんなで近所のカフェでランチして~

その後は我が家でティータイム~。


夏に行ったイタリアと韓国のお土産を
豪快に出すPまま。

1023

1023

ワンずは美味しいもん狙ったり、

1023

1023

1023




寝たり。
1023

(さくら、ケージの意味ないやん)

1023

1023



これはテーブルに広げられたお土産の一部、
日本では高級食材のポルチーニ茸とドライトマト。
1023



んで「臭いもの」の正体がコチラです。

ソルト&トリュフ。

チョー高級なシロモノです

蓋を閉めた状態でもほのかに匂うトリュフの香り。


「全然臭さないでぇ~~」

「ええ匂いやん~」

、、って言ってたケド



1023


蓋を開けた途端



全員むせかえってしまいまひた(爆)


1023



にしてもPまま。

「おえー」はないやろ。
「おえー」は。(笑)

今でも







散歩の帰りは必ず立ち寄るクーちゃんち。

早いね。

一年経ったんやね、、、。

メルさん、今でも散歩の締めはココと決めてはります。

汚くありませんよーーっだ!!(笑)

メルとの散歩。

注文してたモノが入ったので近くの電器店まで行きました。

涼しいし、良い風吹いてゴキゲンメルさん


「気持ちイイね~♪」って気分良く歩いてたら前方から子連れの親子come。


二歳くらいのチビちゃんが

「あーーー!おっきわんわん」(訳、あーー大きなワンちゃんだーー!)

トコトコと駆け寄って来たのでメルをスワレさせて止まったたら

後ろから歩いてた若いママさんが大声で叫びました。







「◎◎~

アカンよ~、

ワンワン汚いから~



(-_-メ)(-_-メ)





ふんっ!!メルさん一週間前にシャンプーしたっちゅうねん!!


「二兎を追うもの一兎も得ず」

あー困った困った。(こまつまさお←関西限定(笑))



来月11月14日は4期にわたってレポート頑張って来た結果が問われる検定試験。


1020



そして11月13日はこの先生の特別セミナーが大阪で開催される。




ぐぞーーーなんで同じ週末なんだよーーー!!!






逆ならまだしも、
セミナーの次の日が試験とは。。。





でもなぁ~

須崎先生のセミナーはどうしても聞いておきたいしなぁ~。




あーーーー


どないしよーーー



ね、ね、

キミたち。
どうしたらいいと思う?




、、、、、。



1020




1020




1020



、、、。





決めた!!

やっぱセミナー申し込もう!!!
(なんとかなるやろ。) 



わがままにも程があるっ!!(可愛いから許すけど~)

メルさんっ!!


最近益々わがまま放題。


自分のマッサージが終わったら、次は坊やろ?

順番順番。

なのに

「坊はマッサージしやんでええやん!!」と訴えてます(;一_一)


メルはそこで待っとき!!




ヤキモチ焼き

秋の奈良with夢ゴン

コスモス揺れる秋の藤原京へ
ゴンさんと行って来ました。

我が家が到着する30分前から走ってたらしいのですが

さすがはおコチャマ、
まだまだ元気です。

1017



1017

1017

1017

1017

1017

「夢、ちょっと充電するわ、、。」

1017

1017

1017

1017


1017

オネーサン達の撮影会。
モデルは、、、 
1017

お坊。

「もーいですか」

うん、いいよ。
ゴクローサン。
1017

1017


1017


ワンず孝行の後は私達の楽しみ♪
御所まで車を走らせてがっつりランチ。

ココのんは肉も
1017

えびフリャーもとっても美味しいんだよね。
桜んちち、母も満足してくれました~(よね?(笑))
1017

1017


これから良い季節。
まだまだいっぱい出かけるどーーー!!!

何かが違う。(笑)

今朝、近所のお友達から

「丹波に行くけど黒豆枝豆要る~?」と電話。


ぎゃーーーー!!!


要る要る!!!!
買ってきてーーーーー!!!!

(友達はあまりの美味しさに
先週に引き続いての丹波行きです)







毎年この時期にBんごママが送ってくれる黒豆枝豆。
先日も送ってくれました。

1015

1015



いつもの枝豆とは別物。
どこが違うんのか巧く言えないけど
何かが違う枝豆です。

Bんごママいつもありがとね。
枝からさや取るのん大変やったろね。

先日は美味しい枝豆に敬意を表して本物のビールで頂きました。


1015




夕方友達が持ってきてくれました。

今年は二回もこの美味しい枝豆でビールが飲める、、、
嗚呼~幸せ~~。

完全休養日

先週遠出をしたので今日は休養日。


ぶー太郎は朝から畑に行ったけど
アタシは午前中一歩も出ずに
アイロンがけやら二階の掃除、衣替え。

和室の藤の敷物も片付けてやっと秋らしくなってきた(今頃かいっ!!)


一段落した頃庭をのぞくと
メルカルこてつがのんびりまったりしとりました。


1016

1016

1016

1016

1016


こんな一日もええもんですなぁ


鹿児島へ。完結

この旅。
ぶー太郎の目的は指宿砂風呂と知覧、そして島津家ゆかりの地を辿る事。

アタシは、特に無し。、

まぁ美味しいモノ食べて、温泉は入れば良いかな、、と。

助手席に座っておやつ食べたり、景色見たり、メルカルと遊んだり、寝たり。

ホンマ楽しい旅でした。






霧島神社を後にして向かうのは宮崎~熊本。



ぶー太郎がナビの示した道とは違う道を通るので
「大丈夫なん?」と聞くと、
「この道ええらしいねん」と。

ええ。

すっごく良かったです


1010


ずっと窓を開けてたんやけど
この道に入ってすぐ「なんか空気が変わったね~」とウキウキなワタクシ

写真はかなり上に上がってきてますが
最初は木々が鬱蒼と茂って、うす暗い道です。
でもそのうす暗さがイヤじゃないの。
すごく気持ちが良くて邪険な心が洗われる感じ。(どんな心?(^_^;))

1010

1010

途中の看板に「天孫降臨の地」と。

わわわわ~~~
やっぱ違うわ~~

「ほれ!メルもカールも深呼吸しときっ!!」と
後部座席の窓を全開で走るイプー。

1010


そしたら、そこに鹿の団体!!



危なかった~
坊が気付いてたらきっとワンワン!!びっくりさせたやろな。

結構懐いているのかも、、


1010


1010

1010





木のトンネルを抜けるとえびの高原です。


1010

1010


1010

1010
1010
1010

1010


朝食に宮崎名物の鳥南蛮と豚丼食べて、

1010

1010

お昼は長崎ちゃんぽんと博多ラーメン食べて(笑)

1010

1010


阿蘇にフラレたので門司で降りようか~、
下関で降りようか~、

迷ってる間に、、、
1010

1010


関門海峡渡って大阪まで戻ってきました~~(笑)



途中、色々立ち寄ったりもしたけど、
この日は朝6時半~23時半までぶー太郎さん一人で運転頑張りました(驚)

アタシは横で座って遊んでただけなのに
腰が痛いのはワタクシでした。


ぶー太郎クン、運転ゴクロウサン!!
楽しかったよ。ありがとう。

(でも当分遠出は控えようね。)

鹿児島へ。vol.3


ん~~
だんだん記憶があいまいになってきたなぁ、、
こりゃ一気に書いておかねばっ!!






二日目晩御飯は鹿児島ラーメンって決めてたぶー太郎。

色々調べて霧島に向かう途中にあるこのお店へ。


げ。

と、思うような店構えですが(笑)
味は抜群でした。
ただ、もうっちょと麺がなぁ、、、
1009

1009

お風呂は今夜のお宿に近い温泉で。
ココね、露天風呂で泥パックが出来るのぉ~
モチロンやりましたとも!
硫黄のにおいがして「効いてるーー!!!」って感じ。

とても良い温泉でした。

1009
1009






三日目、10月10日。
夕べ泊まったのはここ「道の駅霧島」

大体20台くらい居てはったと思うけど
みなさんとってもマナーが良くて、
一晩気持ち良く過ごせました(ひどい時もあるからねぇ)

1010
1010

雲海の向こうに桜島が見えております。
1010
1010
1010
1010
1010

私達がお泊まりグッズを片付ける間、待て!!なメルカル。

ええ子やなぁ(疲れてるだけとは言わない)

1010


カー君、賢いねぇ~(疲れてるだけかも、、)
1010

1010


片付けが終わり出発!!

道の駅からすぐ近くにある霧島神社にお参り。

最近流行ってるパワースッポットらしい(るるぶに書いてあったもん)

1010

お坊、やる気満々
1010

1010

1010


鹿児島へ。vol.2

この旅行、ぶー太郎の強ーーいリクエストです。

「あーー鹿児島行きたいー!!!」と言いだしたのは篤姫の頃から。

かれこれ三年か。


石の上にも三年。

桃栗三年。
柿八年。

なかなかしぶといナ(;一_一)





指宿を後にして向かうは知覧。

煙る開聞岳も良い感じ

1009

途中でイッシーのとこにちょっと寄り道。

1009

イッシーとは。


1009


このお方 ↓(笑)

何年か前、数人が同時に目撃したと言う謎の生物、イッシー。
大うなぎだの、恐竜だの、黒ラブだの??(モチロン嘘です)

観光客のおばさま達に
「まぁ~賢いわね~」と言われ、

「何?何かくれるのん?」とメルカル。

ちゃいますヨ。




1009


知覧での目的はもちろん
「知覧特攻平和会館」


1009

昔、江田島の海軍資料館に行って大泣き。
しばらく立ち直れなかったワタクシデス。

今回入館前のⅤTRで、すでにアカン。

笑顔で空に散った青年達。
若い人は17歳、今の高校二年生ですよ。
時代だったとは言え、当時の政府?軍部?
に腹が立って仕方ない。。。

あまりに悲しくて中の資料はほとんど見られませんでした。

ほんとゴメンナサイ。





さてと。

ぼちぼちお腹も空きました。

鹿児島に来たら黒豚でしょ~~

アタシはオヒトリサマで黒豚しゃぶしゃぶ。

1009
1009

ぶー太郎クンはヘレとんかつ(食べかけです)
1009

食べたのは鹿児島経済連の直営店「華蓮」です。

肉の甘みがじゅわーって広がって「豚肉ってこんなに美味しかったんだ」って感じ。
しゃぶしゃぶはとてもボリュームがあって
途中でぶー太郎にバトンタッチ。
ち。

行ったお店は古ーい建物の中にあって
とっても雰囲気の良いお店でした。(チェーン店で大阪にもお店があるらしい。行ってみよかな)

1009


その後ぶー太郎は一人で島津なんちゃらの資料館に行き、
興味のない三匹は一時間ほど昼寝できました。

昼からは雨も上がり
桜島を右手に見ながら快適ドライブ♪

1009

あ、
虹が出てる!!
1009


ほら!!
1009


突然続く(笑)

鹿児島へ。vol.1

出発は8日、午後二時。

久しぶりに山陽道を走る。
やっぱ山陽は走りやすいわ~
交通量は九州に入るまで多かったけどね~

三木あたりで降り出した雨。
途中、スカッと晴れてたところもあったけど
東広島あたりから本降りになって来て

「こりゃもなピンには会えないな、、」って思ってたら
「行くよーー」ってmocoちゃんからメール。

1008

1008

雨の中大慌てでうんPしたもなちゃん(笑)
わざわざ会いに来てくれてありがとね。
忙しかったのにゴメンやで~。



雨の関門海峡を渡り九州入り。
1008


この日のお宿は広川SA。
上下ともにドッグランがあるんやけど
この雨じゃね、、、。




10月9日。
この日も雨の始まり。


広川SAを出て桜島SAまで走り、ココで全員朝食。
雨が止んでくれて助かった♪
1009

フェニックスが南国っぽさを醸し出しております。
1009



ここから指宿スカイラインを通って
本日の最初の目的地砂風呂へ。



1009



砂を乗せてるので適度な圧力がかかり
砂からほんわか暖かさが伝わって、なんとも言えない心地よさ。

少ししておばちゃんに
「お尻が熱くなってきたわ」って言ったら
「腰を浮かせて手で砂を入れたら楽になるよ~」って教えてもらって
やってみたら

途中眠りそうになるくらい気持ち良かった♪


1009

1009

建物に入って砂を落とし、
今度は普通の温泉でもう一度温まります。


1009

一粒(900円)で二度美味しい砂風呂。

一度は、やってみる価値ありまっせ~~

1009


無事に。

九州遠征より無事帰宅しております。

今日はアタシ達も、
メルカルも絶好調。

(ただ、
こてつ様が激やせ(笑))



旅行記、明日アップしまーす。

ガソリンスタンド


吉和SAならあると思ったのにここにも無い。
鹿野にはドッグランはあったけど、、。

次は安佐。
次では入れねば。

さらば九州


山口県に入りました。
疲れたらどこかで寝るそうですが、
疲れなかったら一気に帰るらしいです。

予定変更


熊本インター~阿蘇に向かう道が大渋滞。
泣く泣くUターンでござます。

さて、どないしまひょ。

まだ霧島(笑)


色んな所で引っかかります。阿蘇に寄る予定がどんどん遅くなる~

霧島神社に


朝から参拝ちう。

メルさんやる気満々です

砂蒸し


気持ちよくて寝そうになりましたわ。

雨の鹿児島。
桜島が見えまへん。

本州脱出



九州入りました。
ここまで所要時間七時間。
雨やし、
車多いし
走りにくいったら。

宮島SA



メルカルの晩御飯終了。

おさるさんわざわざありがとね。

予想通り


三木で雨が降り出した。
大阪は青空やったのにな。
さ、
メルカルドッグランで気分転換終了~。
久しぶりの山陽道、のんびり走ります
(^-^)v

西へ。

三連休ですな。

今回はぶー太郎さんも気合いが入っておりまして
今日は半休取っているそうです。


目的地は珍しく西。





1008


こてつさま。

留守番頼みましたぞ。

1008


では行ってきまーす♪


10時間かぁ、、、


遠いな。


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード