FC2ブログ
ぐ~たらメル家のぐ~たら日記です。
 こんなに大きくなりました。その2
2010年11月30日 (火) | 編集 |
ご近所友達、ルイス君んちのK君がお里帰り中でございます。

K君、大きくなったね~

1130

1130

天気が良いので公園までみんなでお散歩しましたよ。


1130

メルさんはクーままと一緒に歩きました。

アタシの事が気になって何度も振り返ります。

可愛いーーー(*^_^*)

「メル、早く歩かな、どんどんルイたんに遅れるよー」

1130


エレベーターで上がって駅の公園へ。
1130

ボール投げしたり
散策したり
のんびり過ごしました。


メルは優しいね。
1130



(ルイママのこの高級服これぞ正当派「オオサカノオバチャン」)
1130


えすくちゃんちの息子涼くんが1歳3カ月
ルイママの孫K君が9か月。
えすくちゃん、ルイママ、どちらもアタシと12歳違い

ワンと繋がらなければ
出会う事が無かったであろうお子達でございます。


スポンサーサイト

 靴バーゲン。
2010年11月29日 (月) | 編集 |
土曜日Pママと出かけたのは恒例の靴のバーゲン。
大丸や高島屋で結構な値段で売ってるものが

3足10500円。
そりゃ大阪のオバちゃんなら行かなアカンよね。

10時開店やねんけど
すっごい人で入場制限。
早起きは三文の徳で最初に入れたから
ええもん、ゆーーっくり見れたよ。

二人であーじゃこーじゃと
格闘する事一時間。
汗みどろになってアタシが買ったのが
コレ。

はーい
ちょっとオバちゃんチックでーす。
でも会社用やから仕方無いねんな~

1129


これはこじゃれた散歩用に☆

1129


んでこっちはただ今学生のPママのん。
さすが若いわね。
しかもニャン太、めちゃカワユス(*^_^*)

1129




嗚呼、
どうかPままがGパン中をに入れて履けるようになりますように、、

そうでないと素敵ブーツの意味ないぢゃん(-.-)






 こんなに大きくなりました(*^_^*)
2010年11月28日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりのえすくちゃんと桜ん母ちゃんCOME♪♪


えすくママ、
頑張って涼くんと共に黒犬姉妹も連れて来てくれました。

むっちゃ久しぶりーー!!!な、ファムとにゃんさん(正式名はリアンよ)

猛スピードで庭をチェック&チッコ(笑)
嗚呼ー逢いたかったよーーー

1128

落ち着いたところでランチ。

写ってないけど昨日から煮込んだ牛スジカレーでっす。
あ、涼くんは「アンパンマンパン」やね(笑)

1128

1128

お手手でとっても上手に食べる事が出来ます。
すごいよね。

たった数か月前までは
スリスリ這って移動するのがやっとだったのに

今では自分でつまんで口に運び
しかも嫌いなブロッコリーは上手に残す、、と言う
技まで身につけてはります。
このハイスピード進歩、
これから退化していくだけの身には羨ましい。
いやホンマ、マジで


1128

怪獣涼ゴンがお昼寝タイムにに入り
ここから静か~に女子トーク


1128

ファムさんターゲット変更(笑)
顔がメルに似てるけど
やる事もメルにそっくりですなぁ。

1128

聞いて欲しかった事、
話したかった事、
いーーーっぱいしゃべって
みんなスッキリしたね~。

いつの間にか外はうす暗くなって
慌ててバイバイ。

お二人さん今日もありがとう。
あ、えすくちゃん、パン過発酵で失敗って言ってたけど
美味しかったよ。
焼かずにクリームチーズ乗せて晩御飯に食べたよ。
疲れてるのにありがと~

お二人さーんまた来てね~ん♪


1128




 メル下痢覚書
2010年11月28日 (日) | 編集 |
11月28日。

夜中に下痢。
有形軟便。
粘膜無し。

明け方血便。


朝絶食

帰宅時多量血便。

その後止まる。

元気、食欲あり。

夜ロイヤルカナン消化器サポートふやかして少量。


以降普通食に。
二日間便無し。

12月1日普通便。



 Pママと。
2010年11月27日 (土) | 編集 |



難波高島屋で香港ランチ

あー
食べ過ぎーー


 忘年会。(一回目)
2010年11月26日 (金) | 編集 |
今夜は会社の「女子だけ」忘年会。

大好きな焼き鳥屋さんで大盛り上がりやった。


 











 浜名湖へ。 その3
2010年11月25日 (木) | 編集 |
(写真多いので重いです。スミマセン(^_^;))


11月21日。 二日目の朝。

6時過ぎ、ベッドの中で薄く目を開けたら

この景色が~~\(◎o◎)/!



1121

洗面所の鏡に映った景色もびゅーてぃほー

1121

1121

こうしちゃおられん!!
と、大急ぎで浜辺に下りて日の出前の空気を満喫。

1121

ぶー太郎さん、
この朝もっそい撮りました。

別サイトに載せる予定なのでまた見てやってね。


1121

1121

おはよー。

モチロン朝食も豪華~(^^)v
豆乳のスープや
手作りのハーブ入りフォカッチャがお腹に優しかった♪

1121

1121

チェックアウトまで時間があったので
朝風呂に入ったり

1121

日向ぼっこしたり、、


1121


あ、さくら母娘や


1121

メルさんも行く?って聞いたら

ココで寝ます、、と


1121

7号さん。
ありがとう。また来ますね。

1121



チェックアウトして

さぁ、
今日のメーンイベント


浜名湖クルージングだよーーーー(←ココに載ってます)




1121

さくら、Uターンしたらアカンやん

1121

1121

1121

1121

腰の引けるさくらをなだめすかして乗せ
(ちょっと怒ってる?)
1121


西海岸に向けて出発~
キャプテンはイケメンのシバニーさん
優しくて男っ前♪
テンション上がるわ~




1121

行けー
ひゅーひゅー

1121

すぐにさくらもこの笑顔に

1121


メルは何故か人が座る場所でウトウト。。。
スピードが上がると軽くウィリーして
メルがずり落ちそうになるのでアタシはずっと支えておりました。

1121

さくらと坊はココ。
1121


1121

「さぁ最後のクライマックス行きますよーー」と、
グングン上がるスピードに
「キャーーーー!!!」
「気持ちイイーーー!!」
「オモローーー!!!」
「うぉーーー!!!!」

グルーンと一回転してオシマイ。

むっちゃ楽しかったです!!
浜名湖方面行かれる方是非トライしてみてくださいね♪





1121

お世話になりました。
また来ます!!

1121



下に続く~~↓


[READ MORE...]
 浜名湖へ。その2
2010年11月24日 (水) | 編集 |
湖畔の散歩を終え、
それぞれの部屋で晩御飯までまったり過ごした後7時からお楽しみの晩御飯。

食事のコースは色々あるんやけど
我が家は毎回「欧風ビストロコース」をチョイスしまっす。

これがめちゃウマなんですわ。

1120

1120

金目鯛と海老の、、、
ソースが濃厚でむっちゃ(^^)v
1120

んでメインのビーフグリル。
一口食べた途端全員が「おいしー!!!」と(^^)v(^^)v



1120

最後のデザート
さくら家はココナッツのムース
(皿を舐めたいほど美味しかった、、byかなどん(笑))
1120

我が家はアップルパイとジェラート。
(パイに棒が見えるって?アレには花火がついてたの。

だって当日がケツコンキネンビだったから~
お気遣いありがとうございました♪♪)


1120

メルカルも良い子にできたね。

1120

オーナーの宮崎さんに撮ってもらった一枚。
(かなどん写ってなかったね、、、(^_^;))

1120


美味しかったね~♪
ごちそうさまーー!!って



部屋に入るとさくらのこの笑顔(*^_^*)



1120



なんでかっちゅうと、、

1120


11月生まれのさくらさんに



   

ワン子用のプチケーキがっ♪♪

1120


かなどんが代理でローソク ふーして、、

1120

1120

1120

1120

さくらさん10歳になりました♪


長くなるので下に続きます。




[READ MORE...]
 浜名湖へ。その1
2010年11月23日 (火) | 編集 |
11月20.21日
久しぶりに浜名湖クッチェッタに行ってきました。

20日は所用があり9時過ぎ出発と言う我が家にしてはかなり遅いスタート。

ルートは西名阪~名阪国道~東名阪~東名

亀山SAで最初の◎ッコ休憩。
この先の岡崎で20キロ渋滞との情報があって
「ココでちょっとゆっくりしよっか」と

ホンマゆーーーーっくり休憩(笑)

ここのSAは今まで車泊などで何度も利用してるSA。
奥に行くと遊具も揃った広大な敷地が広がってます。
でも今までは時間の関係で半分くらい行ったところの芝生広場で息抜きして
さっさとUターンしてたんだよね。


今回はのんびりのんびり一周。



1120

1120

1120

1120

メルカルも大満足♪なSAでございます。


1120



渋滞もほぼ解消し、
東名を快調に走って浜松到着。
お気に入りの浜松餃子「福みつ」でちょっと遅めのお昼ご飯に。。

でもやはり人気店、
変な時間なのに(二時過ぎ)少し待ってようやくありつけました。

アタシは小定食(餃子10個)ぶー太郎は中(餃子15個)

1120

ここのは餃子は皮がモチモチで
中身はキャベツがたっぷり。

賛否両論あるみたいやけど、
しつこく無いので我が家は大好きです♪♪

1120

1120





浜名湖に向かう途中、
佐鳴湖畔に広い公園があったので
ココでもゆっくり散策。

1120

紅葉が見頃です。

しかも園内の色んなところに芝生広場があって
とても気持ちのいい公園でした。

1120


クッチェッタ到着~

部屋に入った途端我が家のようにくつろぐメルさん(*^_^*)

ココは何回目かな、、5回?6回、、、

いつ来てもホンマに気持ちの良い場所で大のお気に入りです


1120


1120


合流した奈良さくら家と

「散歩行こーー♪」とみんなで湖畔を散策。

1120

1120
1120

1120

夕焼けの湖畔を
「気持ちイイーーー!!!」と叫びつつ散策し

1120

もう少しで、、ってとこで


ドボン←坊です(T_T)




1120



ま、いっか。(^_^;)




さ。
楽しい夜が始まるよ~~

って事で続きます。



1120






 あれ?
2010年11月21日 (日) | 編集 |

焼津で温泉はここ~(笑)


 久々の浜名湖
2010年11月20日 (土) | 編集 |


餃子食べて
今夜のお宿到着

気持ちよかーー!!


 伊勢湾岸道
2010年11月20日 (土) | 編集 |


揖斐川、木曽川、長良川?、
それぞれ橋の色がちゃいます。

久々に昼間の通過やわ。


 名阪国道
2010年11月20日 (土) | 編集 |

東進中。

「きれーきれー」を連発しとります。

天気も良くて最高のドライブ!!


 14-22-32-46
2010年11月19日 (金) | 編集 |
先週の日曜日。
ワタクシが試験に行ってる間にぶー太郎が

(勝手に)テレビ買ちゃってました。

この前みみちゃんちにお邪魔した時、
でーーっかいテレビ見て
「テレビは大きいのがエエよな~」なんて言ってたけど、、
まさか勝手に買うとは。

ぶーメ。。。(;一_一)


昨日来ました。

買ったのは46型。

リビングに設置してもらって

1119

前あった32型はぶーのパソコン部屋へ移動

1119

んでそこにあった22型は


1119




リビングのテーブル脇のこのアナログ14型とバトンタッチ。



1119










あ。











1119





1119



ま、まずい。。。。




どないしよ。。。。



1119




 読めないって事は、、、(笑)
2010年11月17日 (水) | 編集 |
少し前、Pんたママにもらった韓国土産のハンドクリーム。




1117


会社用のハンドクリームが無くなったので

月曜日会社に持って行き、
シールをはがしてお手手に塗り塗り、、、




ん?


んん?????




なんか違う、、、(笑)




慌てて給湯室に行って手を洗ったら





手が


泡あわーーーー!!!!!!

(^_^;)





1117




、、、、。



ここにはきっと

「洗顔用フォーム」って書いてあるんやろなぁ(爆)





1117





 預かり保育
2010年11月16日 (火) | 編集 |


母さん負傷の為預かり保育しました。
一番年上ルイスさんが一番元気。

ボール投げして
ブラッシングして、
キンカン盗み食いして。

メルカル圧倒されとります(笑)


 ドびっくりな一日(笑)
2010年11月15日 (月) | 編集 |
昨日の朝の事。

朝食を食べてると
ぶー太郎さんが

「試験終わったら迎えに行ったるわ」と言うのです。


え?

えぇえーーーー\(◎o◎)/!


一瞬耳を疑いましたよ。

普段、ぜーーーったいにそんな事言わないのでね。



ドびっくりですわ。


いつものぶー太郎なら迎えに来てって言っても

「病気や怪我ならともかく、元気やねんから電車で帰れるやろ」と。

、、、、、。




ごもっともでゴザイマス




なのにね、

昨日は自分から「迎えに行ったる」と仰るのデスよ。


ドびっくりでしょー



んで、試験終了時間を見計らって

メルカルと一緒に迎えに来て頂いたのです。



「アカンかったわ~」と嘆くアタシ。



「難しかったんか」と、ぶー。


「うん。なーなー70歳の祝いってなんて言うんやった?

卒寿や白寿ばかり浮かんで70歳が思い出されへんかってん」




「アホやなー白寿は99歳やろ。

70歳かぁ、、、


70歳は、、、、





ダイヤモンドちゃうか?





\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!





一日に二度のドびっくり。









 終わった
2010年11月14日 (日) | 編集 |

とにかく終わった!!


 痛いので。
2010年11月14日 (日) | 編集 |

試験会場の椅子があまりに硬くて痛いので談話室に避難中、
女子短やのに異常にキタナイ
あ、女子やからキタナイのか(笑)


 危ないっ(笑)
2010年11月14日 (日) | 編集 |
平野でおりなアカンのに快速に乗るとこやったたわf(^_^)

 セミナー終了。
2010年11月13日 (土) | 編集 |
ワン系のセミナー行ってきました。

去年から私の周りでも突然亡くなる子が本当に多くて

一体なんで???って思ってたけど

でもその原因(の一つ?)が今日わかりました。


へぇ~~

ほほぉ~~と、

かなりオモロイセミナーでした。



メル、カール。
yo-ちゃん頑張るからねっ!!



 無事到着
2010年11月13日 (土) | 編集 |
多数の受講生でびっくり。しかも全国から来てはるし。
もうすぐ開始。
しっかり勉強しまっせ~~

 地下鉄難波
2010年11月13日 (土) | 編集 |

四つ橋線で肥後橋まで。

一人でたどり着けるのか、、キンチョー(笑)


 不思議ちゃん。
2010年11月13日 (土) | 編集 |
我が家の不思議ちゃん、メルさん。


去年の10月から突然通れなくなった場所が一か所あります。





1016






ココデス。








1112

去年10月に亡くなったお友達んちの

お勝手口に向かう砂利道。



以前はお邪魔すると真っ先に行き、
野良にゃんの匂いを嗅いだり、
ゴミ箱あたりをチェックしてたメルさん。




それが去年
彼がお空に行ってから突然通れなくなってしまったのです。


後ろから押してもダメ(笑)

何かの弾みで行きかけても
二、三歩行くと

「おっとっとっと。アカンアカン!!」と、バック。


あ、
カールやルイス君はホイホイ行ってます。




さすが不思議ちゃんです。




正直な人にだけ何か見えるかも、、




 なんで??
2010年11月12日 (金) | 編集 |
なんでこの季節に黄砂なん????



昼前から大阪の空は真っ黄色。


見てるだけで喉が痛い。


帰宅してすぐ空気清浄機をマックスで稼働させてガラガラうがい。


メルカルの散歩に行くのもなんだか怖くて

今日の夕方散歩はパスした。


明日はS先生のセミナー4時間。


きっとこの事が話題に出るやろな~~









 出石~豊岡~丹波篠山。二日目後半
2010年11月11日 (木) | 編集 |

豊岡、良いとこでしたよー。

泊まった周囲はな-んにも無いねんけどね。
(熊はおるけど)
それがすごく良かった。

Bままが言うてた通り
パジャマで、
ぼさぼさ頭で歩いても
ノープロブレム(笑)

また違う季節に来たいな~って思いました♪♪




こだま荘を出発したのが10時前。

まず、すぐ近くにある安国寺に。


ここはどうだんつつじの紅葉が有名なんやけど
残念な事に一週間ほど早かったらしい。

1106

1106


本当は、こんな感じらしいです(但東町HPより)

1106

美しぃーーー

1106




高速に乗り

西紀SAで焼き栗をワンずに狙われながら食べ、

1106

1106

1106

丹波篠山ではワンずの食い逃げを阻止しながら

黒豆枝豆と、新鮮な栗をゲット。

1106

美味しい但馬牛もしっかり頂いて、

1106



吉川JCで、もなか家とバイバ~イ♪

気をつけて帰ってね~~~







ととと、、、




なにやら表示が出てるやん、、、






1106

ゲ (;一_一)




1106


発生したての事故渋滞に巻き込まれて一時間以上ロス。

ま、

無事帰ってこれたからヨシをしませう。




旅行ってね我が家だけで行くのンもモチロン楽しいねんけど

こうやってお友達と行くのもとってもとっても楽しい。

メルカルもいつもより生き生きしとりました。




もな家と一緒に行けて良かった!

お世話になりましたーーー!!!






 集中力ゼロ(^_^;)
2010年11月10日 (水) | 編集 |
日曜日の検定試験に向け猛勉強中!!!



、、、のはずが



坊が頭を振ると


どーしたんやろ、、と気になり


、、、




耳掃除。(^_^;)




さて、頑張るべ、、と椅子に座り、





ふと見ると、、、





あ!





爪が伸びてるやん!!!








メルカルの爪切り20分(^_^;)











1110




時間ないぞーーーーー


ヘルプミーーー!!!!




 出石~豊岡~丹波篠山。二日目 朝の散歩
2010年11月09日 (火) | 編集 |
11月6日。二日目も良い天気。


我が家が起きた頃、

隣の部屋のもな家はすでに朝食も散歩も終わってました(^_^;)


我が家だって朝の散歩に行こうと思ったですよ。

でもね、

夕べオーナーさんが

「熊が出ますから、早朝の散歩はやめて下さいネ」

と言われたもので、、。


しかも

このモヤですし。

(この時点で九時過ぎてます)

1106


ボチボチ良いかなって事で
もな家とのんびりお散歩へ、、


1106

1106

1106


1106

写真ゆっくり見たら、、??

みんとまま、何してたんやろ。。。

1106

探し物は何ですかぁ~(笑)

1106


1106

1106

1106

1106

1106

1106




ワタシはこの旅行でここで遊んだのが一番楽しかったなぁ~

ワンずも私達もホンマにのんびりのんびり、、
歩いて走って大笑いして。

田舎の空気を胸一杯に吸い込んで
ゆったり時間が流れたひと時でしたわ。





 出石~豊岡~丹波篠山。一日目後半
2010年11月08日 (月) | 編集 |
今回の旅は偶然が重なり、もな家と一緒でございました♪


途中で連絡取り合って出石で合流。
お城に上って

1105

1105

1105

1105

出石の街をぶらぶら。。
1105


お宿についてみんなで散策し、
温泉入って
「ビール!ビィールゥーー!!!」

1105

1105

ワンズの攻撃を交わしながら食べるもまた楽し。


1105

1105


1105

1105
カール。
お誕生日プレゼント頂きました。



1105



1105

1105


良かったね。

1105




オヤスミナサイ。





 出石~豊岡~丹波篠山。一日目前半
2010年11月07日 (日) | 編集 |
今回の旅行目的はメルカル孝行。


やのに、

朝一で到着したのは福知山。


しかも、城、、(^_^;)



しかも一時間も、、



まぁぶー太郎が見学してる間にメルカルとお堀の周りをのんびり散策出来ましたケドね。

1105

1106

1106

1106

出石に向かう途中で、アノ卵かけご飯の「但熊」に立ち寄り、

お昼御飯?

オヤツ?(笑)

卵かけご飯にネギ!!
初めての味♪美味しかった♪♪

コレは使えますぞーー♪♪

1106


テーマソングの

♪♪ほにゃらら♪ほにゃらら、、TKG~♪♪

耳について離れへん(笑)

1106



んでお次は
ワタクシがどーしても行きたかった豊岡の「コウノトリ公園」へ、、。




1106

以前、この公園のドキュメンタリー見たんやけど、
産卵にもふ化にも何度も何度も失敗し、
そのたびに襲う失望感、、
そしてやっと100羽を超えて待望の自然界への放鳥。






1106

1106

1106

公開ケージでこの美しいコウノトリを見た時、
マジで泣きそうでした(笑)


今、日本に144羽。
遠くは南薩摩、鹿児島ですよ~
広島にも一羽飛んで行ってるらいしです。
くちばしと尾が黒いの。

ステキ。

1105

1105


ああーーー


メルカルが一枚も写ってへんやーーん!!!



続く。