Have a Happy new year!!

今年もあと数時間ですなぁ。

今日になってやっとこ重い腰を上げ、
玄関の寄せ植えを作りました。

1231

1231

やっつけ仕事の割には
「エエやん、可愛く出来てるやん」と友達が言ってくれました(^^)v


今の時間、すでにぶー太郎さん寝とります(^^;)

ま、五時過ぎからずっと飲んでおりましたからね。
私は今の時間も梅酒ロックをチビチビ、、。

さて、
今年の我が家は
時々メルさんの下痢Pはあったものの
総じて穏やかな平和な一年でございました。
(坊は外耳炎になったのみ。ほんま親孝行です)

週末は畑仕事と掛け持ちで(?)
北へ南へ、何かにトリツカレタ様に走りまわった一年。

来年もメルカルが「ついて行ったってもエエで」と言ってくれる限り
みんなで旅行しようと思っとります。


メルさんが来年もゴキゲンさんで過ごしてくれると良いな。
お坊が今年のように元気いっぱいで暮らしてくれると良いな。





皆さんにとって来たる年が良い一年でありますよう。




1231





師走に(^^)v&、、師走なのにぃいい(>_<)

年の瀬なのでちょっと贅沢なアルコールの数々が勢ぞろいしました。


今回は奇跡的に「三岳」が定価で手に入ってチョー嬉しい♪♪


1230

梅酒と松露はいつもの酒屋さんのオーナーずセレクトです。
松露は初めてなのでコレも楽しみ。

どんだけ飲むねん!!っちゅう話やけど、年末年始くらい、、(位?)



1230

そして広島から贅沢なハム&ベーコンが届きました♪

1230

むっちゃ良い香り~~
我慢できずに食べてもてベーコン一本はすでに完食!
塩加減も丁度良くってホンマに美味しかった!!

1230

Mんとぱぱいつもありがとうです~~






そして

この年末に
怪しい工作員が何やらしとりますね。


1230

1230

1230

あ、
動き止まった。


工作員悩んではります。

1230


20分ほどでなんとか工作完了。


工作員が頑張ってはったのは

コレでございます
コタツのコンセント

しかも一年も経ってない新品同様のシロモノ(涙)

1230


今朝掃除中に偶然見つけ、
すぐさま近所の電器店に行ったのですが
「メーカーがお正月休みに入ってますので10日以上かかりますね」やて。

(>_<)(>_<)


ファンヒーターで乗り切ろうって思ってたのですが

なんとか応急手当が完了した模様。

試運転もOK!!!


グッジョブ!ぶー太郎♪♪







1230

ちなみに犯人はこのお方。
こんな嫌がらせはこの人以外にしませんから。


「犯人」と書いて「ホシ」と読む


くぅううーーーーー(-_-メ)





1230

カンパーイ!




行こうと思ってたイタリアンがお休みで
高級焼き鳥。

焼き鳥うまー!

御用納め

今日で今年の仕事終わりましたです~~♪

会社は30日までやってるねんけどね
バイトですからね、
こんな時は甘えさせて頂かないとっ(^^)v


今年は今までやった事のない担当の仕事も勉強したりして
自分的にかなり積極的に仕事に関わった年やった。
(たった4時間のアルバイトやのにね~、、エライわね~ぶぶっ。)

今年は勉強の虫が起き出す年やったんかな、、。

ま、ノンベンダラリと一年過ごすもよし、
ちょっとやる気を出すもよし。

今夜は仕事納めの乾杯だーーー!!!


ぶー太郎は明日も仕事やけど、、、

年末年始。

チベットから(山陰の)電話がありまして




「降るけー正月は帰りんさんな」と。




うう、、

またもや


ぐーたら正月の予感でございます。






こてつ様。


やどりぎ、一升瓶でご用意いたしましょうね。




1227




あー何しよ。

だれか遊んで~~~ん。

鶴見緑地



薄日も差してポカポカ気持ちいい~

メルさん、久し振りにダッシュしはりました。

めりくりでございます。


 Merry Christmas!!





楽しい夜を過ごされましたでしょうか。


夕べは寒かったので

メルカルをケージに入れ、

食いしん坊猫と闘いながらの

クリスマスディナーwithおこたでございました



シャンパンを料理にぶちまける、、と言う
ぶー太郎クンの華麗な演出もありましたが、(;一_一)

なんとか美味しく頂けました。

1224

1224




鯛のアクアパッツアのスープがたーんと残ったので
今日のお昼はスープパスタ。


一度で二度美味しいクリスマスでございます。






レディー夢?(笑)

今日は朝から晴れたり曇ったり一日。

色んなものをどっちゃり洗濯して

勢いついてメルカルも洗濯~。


ちょっと<やった感>で午前中終了 


んで

昼から夢さん一家久しぶりに御来訪~~♪♪




プチ留学してた夢ちん。




すっかりレディーになった、



1223



ような、、、




1223



レディーに、、、


1223






1223





ま、
いっか。





コーヒータイム中デッキで待機な夢&坊。

1223


この後ちょっと大慌てな事があったけど(焦)

ま、結果オーライちゅう事で、、ね(^^)v


夢ちんまたおいでね~
桜んちち&母美味しいもん、
ありがとう~♪♪





クリスマスの前に。

お友達から沢山のプレゼントを頂きました。

1223

1223

1223

メルカルもウハウハ♪

1223




コレはワタクシのリクエスト。
クリスマスまでに、、って頑張って作ってくれました。
アリガトー

1223

1223


そして山陰の味の詰め合わせっ♪♪

1223

1223

1223




みんなみんなありがとうーーー!!!!









おまけの話。








ずーーっと「のどぐろ」が食べたかった私。
こっちではなかなか手に入らないので
先日○協で注文したんやけど、、、。




来たのがこの子でして(冷凍、煮付けや塩焼き用5匹入って千円位)


なんか食べられない。



てか





1223


こんなに小さな魚、獲ってていいのか??って言う位



ちっこい(^_^;)


1223





山口の業者さん、
シシャモかと思いましたヨ。。。(-.-)

コンサート



十年ぶりの竹内まりやコンサート。

楽しくて
泣ける

心にしみるステキなコンサートやった。

Pまま、Jaままお疲れさーん。
Aーりーしゃーん!
最後の最後にサプライズがあったよー!!!

一足早く。(^^)v

近所の信金のくじ引きに行きました。

「チャンスは五回ですよー」って言われて

回したら

ティッシュ1箱×3

カレーセット×1







おめでとーございます!!
特別賞ですーー!!!!




1221

あら!!
もしや商品券??




と期待「満」で開けたら、、、


温泉施設の入浴券でございましたわ。





嬉しいんだか
どーだか


1221

非常にビミョー(笑)






さてと



こちらは土曜日サンタさんに連れてってもらい
ゲットしたプレゼントでございます♪




まだシワシワが取れないけど

1221




赤に坊。


なかなか似合うじゃん(^^)v

1221




山の辺の道ハイク

日曜日は奈良、山の辺の道を歩いてきました。

ルートは三輪神社~井寺池までの往復4キロのお手軽コースでございます。

1220

1220

1220


人に会わないところではフリーにしてやりたい坊。
でも昨日は色んな匂いや音に過敏になってまして
常にアンテナぴーーーん!!

アカン絶対無理やわ(-.-)

1220

歩いてると暑かったのか
自主的にクールダウンするメルカル。
(見えにくいけど小川が流れております)

1220

桧原神社でコーヒータイム&おやつタイムで
のんびり休憩。

とっても静かで良い神社でした

1220

その後井寺池まで行って折り返し。


復路は「まだまだ行きまっせー」な坊と

少し遅れ気味のメルさん。


「メル、yo-ちゃんと歩く~?」って聞いたら


1220

「そうします~」と(笑)

1220

1220

1220

1220

1220

1220

メルが疲れたのはこの石畳のせいもあるんじゃないかと。。。

結構このルートは整備されてて敷き石が多かったんだよね。
メルの足には負担が大きかったかも。
帰ったらマッサージしよね。

1220

三輪神社の駐車場に戻ったのが12時過ぎ。
2時間弱の行程でありました。



お昼御飯は三輪そうめん。
大好きな池利の千寿亭で頂き、

1220

1220

1220

途中でこの子んちで休憩~(笑)
1220


1220


メルさん、ぽかぽか床暖ですっかり寝込んでおりました。

さくらまま~
美味しいコーヒーありがとーー!
1220




山の辺の道。


途中の句碑を読みながら歩く、
文学的なルートでございました。

1220


次回は違うルート歩いてみよーっと。


プチ 山歩き

歴史を感じながら山の辺の道、歩いてきました。


気持ち良かった~~♪


1219



1219



レポは明日~

お隣夫婦と




珍しく焼き肉忘年会でした。
時間が早いので
ブラブラ歩いてアリオのスタバまで。

今夜も楽しかった~

ギリギリで、


99円モーニングありつけた~。

サンタさん、ありがとー!!

サンタさんへ。

サンタさん

今年のクリスマスはこれが欲しいのです。




1217



本体はあるので赤いカバーだけで良いのです。




サンタさんに相談しました。










「こんな派手な色、うちに合うわけないやろ」




ちぇ。

(-.-)(-.-)


















じゃ自分で買うから週末IKEAに連れてけーーー


ったく、、。

昨日夕方、

メルカルが寝転んで遊んでおりました。

んで


だんだん本気モードになってきたので

「ごらー!!やめーーー!!!」

って大声出したら

益々激しくなりまして


メルカルを離そうと思ったその時、


バキッ


1216

どちらかが引っ掛かったのか
踏んだのか、

携帯の充電器が破壊されました。


ま、ぶー太郎が帰ったら修理してくれるやろと思ったのですが

中の線があまりに細くて

「こりゃ無理やな」とお手上げ。


1216

ホンマに細いのね、、
1216

あーあ。

1216



車に乗せてた予備の充電器があったから
帰宅後ガレージまで取りに行き復活したMY携帯でございます。


教訓。

充電器はワンに踏まれない場所で使用しましょう。



業務連絡

訳あって(涙)昨日から携帯の電源入れてません。
今日夕方には大丈夫かと、、、



メルカルのアホー!!

さすが!(笑)

夕べ、テレビを見ながら我が家の会話。。。

メ「なんか最近この池○あきら先生出過ぎで飽き飽きするなぁ」

ぶ「でもエエ事言うてはるで」

 「でもさぁ 毎日見てたら飽きるわ、この人も戦場カメラマンも出過ぎやんなぁ」


 「戦場カメラマンて誰や?」


 「戦場カメラマンは戦場カメラマンやん」


 「誰やそれ、








  漫才師か?」




  




  ひゅ~ひゅ~~~~





美容室で。

そもそもアタシは肩こりではない。


しかも人に肩を揉んでもらうのは苦手。


だから美容室では


頭から肩に手が伸びようとすると

毎回毎回



「あ。肩はエエよ。」

と、言ってるのに


今回は言うタイミングが遅かったのか

聞こえなかったのか

頭から速攻肩に手が伸び


やられてしまった(>_<)



しかも若いオネーチャンの小枝の様な細い指(>_<)

しかもアホほど握力の強い指(>_<)


もぉ強烈に痛くて

「イタタタタ、、も、もう良いよ」って言うと


「相当こってますね」と、そのまま揉み続ける(>_<)


イタイ
イタイ

いたーーい




「その指が痛いんだよーーっ!!!!!」







と、


言いたいのをぐっと抑えて


笑顔で


「ありがとう。もうエエよ」




と言えるワタクシ。



ん~~

大人だわ~。









(画像は本文と関係ありません)

年内もう一度走りに行こねっ!!!


1214


来たーーっ

先日の事。

クロネコのお兄ちゃんがピンポーンって♪♪


わーーーーい



早速おでんに入れて、
次の日のポテサラ用に一部ゆがいて、、。



あ、写真写真、、、っと、、


??



「これ、にゃんだ?」

1213

1213

こてつ様、
おもちゃではありませんよ。

1213


ナナまま、ありがとーーー!!!

1213


メル下痢覚書

12月12日。


夕方下痢。
有形軟便。粘膜あり。

13日、朝便無し。
朝ご飯普段のフード半量

昼帰宅時少量血便含む軟便。


夕方少量有形軟便。

夜、消化器サポート&普段のフード半量のみ。

お久し♪♪

12月の週末はほとんど予定を入れてない我が家でございます。


昨日は久しぶりーーに、畑仕事やって
寄せ植え作って一日終了。

今日はこれまた久しぶりーーーに
メルの実家に行って来ました。

実は先月メルの姉妹のナナが突然虹の橋を渡ってしまったんです。
寝耳に水でむっちゃショック(T_T)

そしたらなんだか「こなつに会いたいーー!!」って思ってね

んで行って来ました。

何カ月ぶりやろか。。。

こなつ、
ちょっとダイエットで体が軽くなったせいか元気一杯♪
1212

右端のここあはちょっと丸くなっておりますが(笑)こちらも元気いっぱい♪♪
1212

1212

1212

ワンズのガス抜きが終わったので
コーヒータイムにしよっか、、て部屋の中に。

でも一緒に部屋に入れたのはここあとカールだけでございます。

(何故一緒に入れないかって?そりゃ、あの子達がアレだからです^^;)

1212

ここちゃん、甘えまくりで可愛いー。

スリスリしてきて猫みたい(*^_^*)
1212



中に入れてもらえなかったのは11歳のこの姉妹ですわ。


「おっかしいなぁ
同じように暮らしてるのに、
ここあも坊も勝手に食べ物に口を付けへんよね」


「食い意地ってやっぱ<血筋>やね~」って納得したこなつママとワタクシです(笑)

1212


こなつ、ここあ、またゆっくり来るからね。

1212


あ、これはこてつより凶暴な(?)ミーすけ殿!!

どーもお邪魔いたしました~
また来ますのでよろしく~

1212






チェックします~~

こてつ様は我が家の番猫でございます。

よって来客はすべてチェックされます。

みけが来た時ももちろんチェック

1204


宅配のお兄ちゃん、
新聞の集金のオッチャン、
信金のお兄ちゃん、
近所のオバちゃん、、。

今日は農協のお兄ちゃんを激しくチェックしてました。
(チェック画像はないけど)
「ココのネコちゃんは変わってますね~
普通ボクらが行くと逃げる猫が多いんですけどねぇ」と
沢山褒めて頂きました(笑)

1209

まだまだチェック
1209

「ボクはココから出ないよ。」

うん、坊は賢いもんね。


1209

安心したこてつ様。
いつものテレビの上で、、、


、、、、、。


1209





ぶ。




1219


ぴったり。


1219



ぶーの写真

テスト

画像クリックしてちょ。



浜名湖と




京都。



見えにくいかなぁ

正直者には見えるはず、、(笑)

みけねこ先生ご来阪

この週末は広島に住むみけねこが来ておりました。

とある大学に去年に引き続き講師で招かれての来阪。
今年もまたにゃんこ先生やね。
良かったね。

我が家に来れたのは土曜日の夜。


みけとは20年以上の付き合いやから
ぶー太郎にとっても妹みたいなもんです。

「あーづがれだーーー」と、
とっととお風呂に入り、
パジャマで~、
すっぴんで~おこたへ。

「にゃんこ先生お疲れ様ーーー!」

シャンパンで乾杯してからは
ビールやらチュウハイやらなんやらかんやら、、。


1204



1204

1204

「明日は6時半起床やで!!」と
しゃべり続けるみけを制して12時前にはなんとか就寝しました。



日曜は快晴♪♪

7時半すぎに出て京都へ。

まず、出町柳「ふたば」の大行列に並び、
出来たてほやほやの豆大福をゲット。

その後、以前から行きたかった下賀茂神社の糺の森(タダスノモリ)へ。


1205

色んなワンブログで「糺の森で散歩、、」とか書いてあったから
みんなで散歩しようと思ったのに
「ワンご遠慮ください」って看板が、、^^;
(でも人の通りのない左側の森は良い??
たくさんのワンちゃんが散歩してました)

入口で記念写真だけ撮って
メルカルぶーは鴨川へ。

でも久しぶりの鴨川散策もとっても気持ち良かったらしい。
コレはコレで良かった鴨(笑)
1205

毎年ココの紅葉は遅いらしい、、
今年はどうかな、、って思ってたけど
まだまだ綺麗でしたよ~~
(紅葉の様子は別サイトにアップしますね)

1205

のんびり森を抜けて下賀茂神社到着。

大安だったのかな、、、花嫁さんに次々遭遇

1205

触発されたみけねこが、念を込めて、、(笑)
1205
1205


書き上げた絵馬はお堂を三周してから奉納、、って書いてあり
ソレを忠実に実行する信心深いみけ。

ぐるぐる~~
1205

ぐるぐる、ぐるぐる~~(笑)
1205



みけが幸せになりますよう、
ヨロシクおねがいします。

1205


お次は詩仙堂へ
これまたずっと行きたかったお寺です。


さすが永平寺の末寺。
禅寺らしく、質素でキリリとした空気が漂います。


1205

1205

宗派はちがうけど実は実家と関係の深いお寺。

来れて良かったです(*^_^*)

1205

さて、ボチボチお腹が空いたーー!!!

詩仙堂から山越えすること20分。
ランチは久しぶりに比叡山の芽亜里で頂きました。

1205

エスニック料理が大好きなみけは絶対に喜ぶはずと思ったけど
1205

「辛ーー!!ウマーーー!!!」と
どえりゃー喜んでくれましたわ。
1205

二階、三階にはエスニック雑貨も沢山あるので
食後はメルカルをぶー太郎に任せてあーだこーだと二人でのんびり物色。

結局アタシがどっさり買い物してしまいましたわ、、(^_^;)



一時間ほどゆっくりし
〆は延暦寺へ。

初めて走る比叡山ドライブウェイは少し霞んでいたけど
見下ろす琵琶湖はキラキラ輝いてました。

パーキングのオッチャンに
「犬も行けますか?」って聞いたら
お堂の中はアカンけど他は大丈夫だよ~って。良かった(^^)v



さすがに由緒あるお寺。
なんとなく土地全体から気迫の様なものを感じます。


根本中堂まで
メルカルも一緒に歩いて、
鐘突いて、
記念写真。


1205

あーー
あっという間だったね~


みけ、
またおいでや~~


タダスノモリ



あまりに気持ちよくて
のんびりしとります

フルコース

天気も良くなりポカポカ良い気持ち。

こんな日にぶー太郎は休日出勤でございます。
しっかり稼いで来い来てね♪


朝の洗濯が終わり、散歩でも行こっか、、、と

メルを見ると今にも抜けそうな茶色い塊発見

そう、黒犬飼いさんならわかりますね。

アンダーコートがごっそり抜けそうなあの茶色い塊です。


今の時期になんで???と思いながら
試しにブラッシングとファーミネータやってみると。

気持ちが良いくらいに

1204




ごっそり!(^^)!

この後もうちょっと頑張って、、、、


もう良いかな。



、、、あっ!!

爪が伸びてるではないかっ!!



って事で今度は爪切り。


1204



坊、爪切り大嫌いなのに

「メーちゃんの次は僕の番ですよね?」



1204

「そうだよ。カール待ってるの?エライね~~」




(ゲ、やっぱり、、、)

1204


もちろん坊もフルコースで頑張って頂きました。

坊はこれに点耳薬も加わって
朝から美味しいフルコース。




さ、今日は夕方からスペシャルにゃんが来る予定。

散歩から帰ったらお掃除頑張るべーー。



忘年会三弾


友達夫婦と四人で飲んでます。人が多くて賑やか過ぎf(^_^)

せっかくの。。。

「ボチボチしやなアカンなぁ、、、」と

延び延びになっていたクリスマスイルミを庭のトネリコに飾ったワタクシ

結構エエ感じやん♪
と思っていたのに

夕食後、ぶー太郎が「全然アカンやん」と激しいダメ出し

(ぶー太郎歯磨きちう)

1213

(コレのどこがアカンの??(-.-))

1203


「もっと上から釣らな意味ないやん」と

凝り性のぶーさん。

一からやり直し。


1203


この後、長くなりそうなのでアタシはお風呂に入りました。

(ガンバッテクダサイネ)
結局そのまま電源切ったので
どんな感じなのかわからないまま就寝。


1203




今朝。

大阪は夜中から今朝がたにかけて
台風みたいなスゴーーーイ風と雨&雷。


夕べ頑張ってやり直しはったイルミも
色んな部分が取れて
残念な事になっておりました^^;

まだ時間はありまっせ。
もう一度頑張ってくださいな。







- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード