メルさん病院→お城散策

土曜日はメルさん病院の日でした。

いつもの尿検査と右目のところに出来たおできの診察。


尿比重はいつも通り低め安定(笑)

ストラバイトが出てるので(去年も同じ時期出てましたな)
抗生物質二週間処方され目に関しても二週間後再検査。

今回初めて診てもらった若い女医さんがおっさるには
(腫瘍科のドクターは学会出席でお休み)

触診の感じでは悪いものではなさそう。
ニードルで、、って言ったけど
小さすぎるし、メルちゃん動くので厳しい感じデスネと。(あースミマセンネ)


(触診でわかるんかいな。。)と思ったけど
三日前から出血も止まってるし
とりあえず今回は抗生物質で様子見となりました。


本町で買い物したので帰りには大阪城に寄ってブラブラ散策し

0130

0130

0130

0130

日曜日は大阪国際女子マラソン。
沢山の人達が走ってはりました。

014_20110130200613.jpg

メルさんのおでき。
悪いもんじゃありませんように、、、。

0130


メル出来もの覚書は下に
↓↓



 

Continue Reading


現実逃避

ぶー太郎が休日出勤だった今日。


やらねばならぬ事は山ほどあるのに、
こう言う時ほど逃げたくなる。。。

結果。


会社の先輩と昼間っから



駅前の





王将で餃子でビール



いやぁ~

昼間のビールって効くのねぇ~~




しかも
我が家に移動し酎ハイに突入(笑)




0130


0130


猫好きな先輩は散々こてつを弄んでお帰りになりました。
あぁーー呑み助な先輩ってだーーーいすき♪




ひさしぶりやからしゃべりまくっていつのまにかゆうがた、、の巻


昨日、仕事終わってロッカールームに行ったら

「今、下に来てるねん~」と桜ん母ちゃんからメール着信。

お昼まだなら一緒に食べよーと、
近くのイタリアンでランチをし、
そのまま我が家へ。


夕方までシャベリ倒しました(笑)


なんせ一か月以上会ってなかったしね、
お互いにちょっと悩みがあったしね、

そりゃ話は尽きませんわな。



(母ちゃんとメルの間に無理やり入ってきたお坊。
優しい母ちゃんはそっと坊にソファ譲ってくれました(*^_^*))

0128

0128


(母ちゃん、ソファーからほとんど落ちてますがな)

0128




桜ん母ちゃん
寒い中来てくれてホンマにありがとう。

パワーもらって元気でたーー!
また走りに行こうね~♪







ぶー太郎バースデー旅行@伊豆。その3



さて、今日こそ完成させようっ!!!





三日目朝。

良い天気になりそーな朝やけでございます。

0126

朝風呂に入って目覚めもばっちり。
ここには「ワンちゃんもどーぞ」とワン用バスが置いてありますが

ちっこい(^_^;)

なのでメルカルは温泉水でフキフキしました。

0126

0126

0126

リスが走りまわる林を散策して
(とても散策に見えないけれど)
0126

朝食~~

0126

コレは焼きむすびにお出汁がかかったもの。
美味しかった♪
0126


お世話になりました。
名前は
「アニマーレ プレミアム」

一生忘れへんやろなぁ、、、
0126


修善寺に移動して
(手水もヌクヌク温泉!!)
0126

0126

足湯、気持ち良かった~
0126


0126

文豪が泊まっていそうな風情ある旅館
0126

こっちはB家が好きそうな射的(ぶぶっ)

0126


続きは下で↓↓


Continue Reading

ぶー太郎バースデー旅行@伊豆。その2

富士山はほとんど見えなかったこの日。



0125


伊豆スカイラインを順調に走り、

0125



最初の目的地、伊東、城ケ崎海岸に到着。

0125

ここは断崖絶壁。

んで

そこに吊り橋が架かっております。



0125




ムリーーー(笑)


0125

0125


、、ふぅ。










城ケ崎見学を終え、

ぼちぼち宿に入ろうか、、と、ナビにセットする段階になり





ぶ「ホテルの電話番号わかる?」

メマ「知らへんよ」


ぶ「住所もわからへんの?」

メマ「だって予約したのはぶーやん!!アタシ何もタッチしてないねんで~」




ぶ「、、、しゃあないなぁ、じゃあ携帯で検索するわ。

名前はなんやったかな?」




メマ「知らんよ」




「俺も忘れた、、、」

え?



えぇえええーーーー

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!






下に続く。↓↓

Continue Reading

ぶー太郎バースデー旅行@伊豆。その1

18日がバースデーだったぶー太郎さん。


先月末
「誕生日、何が欲しい?」って何気なく聞いたら

「伊豆に行きたい」と。

^^;



「ほんなら自分で予約しいや」とこの旅行の全てをお任せしました。
(これが間違いの元)


木曜日、仕事終わって荷物積み込んで八時過ぎ出発。

浜名湖SAで車泊。

朝起きたら綺麗な月が浜名湖に浮かんでいました。
0124


富士川SAでは雲しか見えず
(本来ならメルカルの後ろに富士山見えるはず。)

0124



最初の目的地小田原城へ。

ちっこいけど良いお城でした(再建したものなのでアタシは登らず)


0124






0124


0124



ただね
ぶー太郎君、滞在時間長すぎ。

資料館で40分以上
お城で30分以上。


あーー
確かこの時は
「ぶーちゃん遅いなぁ、置いて行こうかなぁ」
とメルカルと相談していた時でしたわ、、(笑)

0124




やっとお城見学も終わり。

車は小田原~箱根~伊豆スカイライン、、と順調に進んでいたのですが



この後、
今回の旅、最大のピンチが待っていたのでありますっ!!!!!!






もちろん続く~~。

無事に。

帰宅しております。

今日は一日休養日。

ぶー太郎は洗車したけど、

メルカル一日寝てます。




少し痩せたこてっちゃん。
凄い勢いでフード食べてました。



こりゃリバウンド確実やな、、

沼津で。


おやつ。(笑)

修善寺から西伊豆に。


足湯したら暑くなったー


今日は富士山に会えるかな

伊豆



早速部屋の露天風呂でくつろぐ男組。

伊豆はポカポカ~

目的地に

近づいて来ました

小田原城


歴史資料館。

いつもの如く遅いぶー太郎
まだ天守閣が残ってます



げーー(*´д`*)

もうすぐ焼津


富士山は未だ見えず。

あ、今日は金曜日や。

皆様ご苦労様です


うしし。

この時間に


亀山SAで晩御飯

東の
暖かいとこ目指しております。
いつ着くんかな~

良い子はマネしないでねっ♪

ま、こんな事。

良い子はしないと思いますケド



0120




0120


0120


0120







、、、こてっちゃん、太るわけやな、、、。。(^_^;)




「自業自得」

お坊。




世の中ではそれを



「じごーじとく」




と言うのだよ。












(盗み食いしてたらキンカンに捕まってしまった坊の図)

↓↓↓



0118





「ウゴケマセン」

0118





アンタが悪いねんてば。(;一_一)





0118




ありがとーー!!!!

少し前。


「こんなん要るかえ~??」って聞かれて


「要る!!欲しい!!作ってーー!!!!!」

と即答。


丁度もう1セット欲しいと思ってネットで探してたんだ~。

なんてナイスなタイミング♪♪






にひひ。






0116



スタッズ(?)って言う金具でワンこの形を作ってくれてます
おされね~

ちょっと厚みがあるけど
コロンとしててすっごく軽い
しかもいつもの丁寧さ。
これぞ職人の技ですな(笑)

0116


@こぶたちゃんアリガトーーー!!!!


0116





寒かったけど。

昨日は朝から寒かった~。
我が家は今年初めてベランダの水道管が凍結しましたヨ。

しっかりバスタオル巻いてガードしててんけどね。
それだけ朝方の気温が下がったんやろね~~

寒い、寒すぎる。

今日はもう引きこもりじゃーー!!
と思ってたのに

「ぶー太郎が家に居る=出かける」の方程式が出来上がってるメルカル。

トイレに立つと
「出かけるデスカ!!」


キッチンに行くだけで
「出かけるデスカ!!!!」


そりゃあもぉ、、、、(;一_一)



あまりに可哀想なので昼前から鶴見緑地へ行って来ました。

0116

0116

0116

0116

気温は低いけど(最高4度)良い天気♪♪
歩いているとだんだん暑くなって
メルさんは途中ベストを脱ぎました。

0116

芝生広場で走らせようと思ってたのに
昨日は凧揚げやら野球少年やら、、。

仕方ないので広場をグルーーっと回り
少し休憩して撤収。


0116


こたつでゴロゴロも良いねんけど
出かけた方が体も心もシャン!とするなぁ。

晩のビールも美味しいしね(^_-)-☆(←ココ非常に大事)







「作戦会議」その後。

昨日の作戦会議。

あーだこーだ、大笑いしながら夕方までに終了。


「晩御飯、例の坦々麺食べへん?」と誘ってくれたので
夕方Pままを送りがてら行って来ました

昨日早朝、海外出張から帰って来た心さんとはお店で待ち合わせ。


場所は羽曳野の四川料理専門店でございます。
これは海老のミルク煮。
初めての味、ばりうまーーー!!


0115

マーボ豆腐はちょっぴりヒーハー
0115

でも奥深い味で辛いだけじゃなくて
丁寧につくってあるのがよくわかるマーボです。

他にも色々食べたけどハズレ無し。
どれもムチャ美味じがっだーー!!

0115

んでこれが心さん仕様の坦々麺でございます。

オーナーに挑み続けてここまで来た、
クロウト好みの辛さです(笑)

0115

手前はぶーが食べた「普通の坦々麺」↑色の違いがわかりますかね?
これでも頭から汗が噴き出します。
0115

0115

あー美味しかった♪♪
お腹パンパンでぐるじいよぉ。



お店を出たらP家へgo-。


美猫にゃん太と
0115

優しいぽんた姉さんが迎えてくれました。
0115

0115

0115

パパっ子なぽんた姉さん。
一週間離れてたからいつもに増してベッタベタ

0115


一方にゃん太は床暖ほかほかな場所で、、




なんちゅー格好やねん(;一_一)



0115


ぶぶっ(*^_^*)


0115





作戦会議

作戦会議が


0115

長引いたので。


0115



0115

疲れ果てたこてっちゃん。

0115




お疲れ様でございました。

0115




受験生な皆さんへ。

週末はセンター試験ですね。

頑張ったみんなが実力を発揮出来ますように。


「う」カールよりパワーを送りますーーーー




0114


んん~~~





0114





「お坊、今年は力入ってるにゃぁ」
「今年はリクエスト無かったのに、、」

0114




しゃーない。

この人でも応援しとこか。



さ◎らママ、がんばれーーー!!!


0114



あ、アタシも来月検定試験やった、、(^_^;)






「気になるの」

先日行った鶴見緑地にて。



二時間近く散策し、
「ボチボチ帰ろうか、、」って時計を見たら

あーーー
もうすぐ二時間超えるやーーん!!と、

ぶー太郎とお坊が走りだしました(二時間までに出庫する為=350円の為)


んでアタシとメルはの~んびり駐車場に、向かっておりましたが


途中ぶー太郎と坊が居ない事にふと気が付いたメルさん。




一気に


0114


ぶるー(^_^;)





0114


「どこ、、」

0114


「いない、、」
0114

「向こうだよ」って言っても元来た道を引き返そうとするし、
なだめて歩くのが結構大変でございました。


0114


優しい子,と言うか

神経質と言うか。。
ワタクシ的にはあまり気にしないで欲しいねんけどな。

0114









このヒト達は全然気にしない、、てか

気にし無さ過ぎ(;一_一)。







0114




んっ??

ん??

今、ピィーって聞こえましたけど??



0111


0111

こてつ様、
暖かいかも知れへんけど

ソコはアキマセンよ。

0111



0111


あーー
逆キレですか(-.-)

0111


それにしても


ちっこいお手手が





萌えーー




0111



メル下痢覚書

12月10日。
朝、下痢。
有形軟便

昼下痢。
形無し。


晩御飯半量。
その後下痢無し。

11日。
朝、下痢無し。
散歩後数回吐く。(多分畑で草の食べ過ぎ)
その後元気無く心配する。(腹痛?吐いたショック?)

帰宅後元気!


フード半量、ご飯、白菜と鶏むね肉のボイル

便なんとか形あり。


カール。

朝、軟便。

昼、帰宅時下痢。


原因は畑でチンゲンサイなど食べすぎたせい?

メルカル共に、、なんてなんやろ?
ウィルス性の大腸炎でも流行ってるのか?

今回はメルカル共に療養食は与えず。

11日22時現在、下痢も止まり落ち着いた様子。


メル最近ちょっと下痢の間隔が狭まって来てる。
悪いものを排除してるのだから
なるべく止めないようにする事。


メルカル孝行@子供の森

昨日はこどもの森で山歩き。

でもさぁ名前はこども、、やけど
昨日ココで子供に会ったのは

オンリー2人。

出会うのは

山歩きの主婦連やら@中高年
ブラブラ歩きのご夫婦やら@中高年
ヒマつぶしのオッチャン一人旅@中高年、、、

「中高年の森」に名前変えた方がエエのんちゃう?って言うくらい
沢山の「こどもでは無い人」で賑わっておりました。

(ま、ワタクシタチもその仲間ですがね。)

さて登りますよ~

0109

サクサク
サクサク

落ち葉の音を聞きながら歩く山道。







0109

0109

0109

とっても良い天気で歩いてたら暑いくらいです。
休憩所でオヤツ食べて
0109

今度は下り。

0109


歩き足りない坊は芝生広場でボール遊び。


0109


近場で
お金もかけず(笑)
森の空気を胸いっぱいに、、

楽しい一日でございました。




メルカル孝行@藤原京

昨日三輪さんからの帰り、お気に入りの藤原京で走りました。

お正月に近所の友達が来た時には

「凧上げの子供が一杯居てて、気ぃつこうた~」らしいのですが


昨日は




人っ子一人居ねぇ



らっき(^^)v



0108

0108


メルさんも終始ご機嫌でボール持って来はりました。
寒くなってからむちゃ元気です。
坊と競い合うので最近は同じタマゴちゃんボール二個持って行きます。

0108




遠ーーーくの方で訓練士さんがシェパちゃんを訓練してはりましたが


ソレを見たぶー太郎さん。




0108

0108

0108

0108


坊ちゃん良い子やね~~
(疲れてるからとは言わないよ~~)
0108






んで今日は所用があったので引きこもろうと思ったのに。






0109

0109


山道歩いたので今ふくらはぎが痛い、、。


詳しくは明日。



初詣@奈良

今日は奈良の三輪神社へ初詣。

8日も経ってるんやけどココは凄い人やからね。
日にちをずらさないとこの人達と一緒に歩かれへんもんね。

0108

本殿にお参りしてテクテク歩く事10分。
一番奥の社に着きました。

この裏に湧き水があり、色んな病気に効くとの事で
朝早くから沢山の人が汲みにきてはりました。
我が家も交代で飲んできましたよ。
(御神水として売ってるのはお高いの)

0108

展望台に上ると葛城山、金剛山共に積雪が見られました。

さすが大阪の最高峰ですな。
0108



朝7時過ぎに家を出てお参りが終わったのが九時半。


お腹空いた~~~

直行でいつもの門前のこのお店で


0108

三輪そうめんと柿の葉寿司を。

0108

このお店はワンOKなので
いつもメルカル一緒です。

で、今日初めてお店のオバちゃんが

「ウチにも黒ラブ居てますねん。14歳で耳は遠いけど食いしん坊でねぇ」と。

14歳で元気で食いしん坊なのか~。
なんか嬉しいなぁ

(このヒトもそうあって欲しいな、、)


0108

いつも忙しそうでワンの話なんてした事無かったけど
ラブ飼いさんって言う事聞いただけでチョー親近感☆

次回もまたメルカル連れて行こう~っと。


K君。

お正月休みで大阪に帰って来ていたK君。

週末横浜に戻ると言うのでみんなで茶ーシバキました。


K君、笑顔がたまりまへん。

0107

0107

0107

0107

0107


ヒト科の成長ってすごいデスネ。

大阪に帰って間に
バイバイやら
バンザイやら
握手を
覚えはったらしいです。

(逆立ちしてもメルカルには出来ひんもんな)

0107


0107

0107


お坊は今日も
お尻を突いたり、
クッション運んだり
チューしたり、
大忙しでございました(^_^;)


0107

0107


K君、
暖かくなったらまた帰っておいでや~


七草に。

今日は七草がゆでしたね。

こんな日大ーーーー好き♪

朝から「今日は七草やから晩はお粥さんやで~」と

強制的に、
有無を言わさず、
大昔から

メニュー決定ーー!!

みたいな。


もっと
「日本国民総カレーの日」とか
「全国一斉おでんの日」とか
作ってくれへんかな。


0107


こんな日がしょっちゅうあればラクチンで良いのにな、、、、。





今日は近所のワン友、はなちゃんの一周忌でした。

はなちゃんはメルの大事な幼馴染でした。

ママさんがフルタイム勤務の為、昨日みんなでお線香をあげに行き、
はなっぺを偲びました。

去年もこんなに寒かったっけ。
あの丘から見た夕日、とっても綺麗だったな、、。。


はなっぺ、元気で走りまわってる?
クーちゃんと会えたかな。

お年玉ちゃうの??

お正月に近所の電器店に行きました。

年末に買い換えたファクシミリが分電(?)出来ないタイプだったので
(子機が一個だけ)
もう一つ使える部品を買ってくる、、と言うので
駐車場で待っておりました。

数分後。

「無かったわ、、」と出てきたのに

手には小さな箱。


「コレ買うて来たったで~」と渡されたのは、、



0106

仕組みはよーわからんけど

ウォーク○ンを中に入れると
箱から音が出るシロモノでございます。

防水性なのでお風呂やアウトドアでじゃんじゃん使えます。

0106


浜名湖のクッチェッタではお風呂に音響システムがあり
好みのCDを聴きながらゆったりお風呂に入れます。

それをアタシが気に入ってて
「ホンマ気持ちええなぁ」って言ってたのを覚えててくれたんや~

ぶーちゃん、エエとこあるやん♪♪

ありがとう~




、、、そう思ってたのに。


正月以来

大音量でユーミンをかけ、
大声で歌ってるのは


ぶー太郎ご本人様でございます。


0106



自分の為に買うたんかいな、、(;一_一)

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード