ベーコン出来たーー!!

お初ベーコンのその後でございます。


一週間冷蔵庫で塩漬けし、

一日水に漬けて塩抜き。

最後にスモーク。




このスモークが大変でして、
酸素を多く入れると火が大きくなりすぎるし
酸素の取り込みを少しにするとすぐ火が消える。


交代で見張ろうって言ったのに
ぶー太郎は途中からメチャイケの再放送なんぞ見て
一向に戻らず戦線離脱。

期待したアタシがアホやったわ、、(;一_一)

0228

メルカルと、本と、コーヒーをお伴に、
スモークする事三時間。

0228

0228

0228


出ー来ーたーーー!!!

0228

0228



なんとか出来たけど

Mんとぱぱのんがずっと美味しい(^_^;)




やっぱベーコンって男の料理やねんな、、。






「親族御一行様」で。

昨日はメルの実家、こなつ家と淡路島へ行ってきました。


車の中は3ヒト、4ラブ。

ぎゅーぎゅーやけど

それもまた
楽しいねー♪♪

0227

0227

0227

明石大橋をバックに記念撮影、、と思ったのに
みなさん匂い取りに忙しいそうです。(^_^;)

0227


ちょっと早いけど予約してたカプチーノでランチをば。

テラス席はワンOKなのですが
人気のお店なので次々ワン連れが来られます。


ラブ4なのでみなさんちょっと引かれます(^_^;)


三人が食べたランチです。

ボリュームたっぷりで身体に良い素材を使ってはります。

0227

0227

0227


カプチーノに続いて、ラウーベへ移動。


お腹がまだアレなので
「先にドッグランで遊ばせてもらって良いですか?」って聞いたら

「どうぞどうぞ~」って言ってもらったのでらんにて4ワン放牧。


やっぱりここあが一番嬉しそう。

ぴょんこぴょんこ撥ねるように走って
体全体で嬉しさを表してます。



0227


お坊も久しぶりに良く走りました。
0227

0227

シニアチームはそれぞれに、、、

0227

(ま、いいけど(T_T))

0227

楽しんでいらっしゃいました。

0227


お店は山の中腹にあり、
周囲を緑に囲まれたとっても気持ちの良い場所にあります。

吹く風も気持ち良く、
ついついのんびりしたくなります。



0227


当然ワンずは、、

こうなるわけで。

0227

気持ち良さそうやね。

0227

0227



ログハウスの店内には薪ストーブもあってむっちゃ良い感じでした。

しかも店内もワンOKです。
次回来た時は中でゆっくりしたいなぁ~

0227


こなつ、ここあ。
またお出かけしよね。
今度はこたろうもハッピーも
一緒に行けると良いね

0227

0227


春先取りの淡路島。
のんびりまったりできました。


0227


怪しい診療所にて(笑)

昨日メルさんが診察を受けたのはワンの手作り食で有名な
須崎動物病院の須崎先生でございます。

メルが肥満細胞腫に罹ってから色々調べて、
辿り着いた先生。



ただ。



怪しい(笑)(←色んな場面でご本人が仰います。)

先生の手法かどんなものなのかアタシ的にざっくり言うと


「西洋の東洋医学的なもの」

的なものと考えております。



大阪の出張診療は箕面にあるマジュンで行われるのですが


ココがまたむっちゃ素敵な空間で、

近かったら通うのになぁな所でした。


0225


到着したのが早かったので
かふぇーで時間調整させてもらい

0225

0225


メルはすっかりくつろぎモード。

0225


私達も本を読んだりスタッフさんとおしゃべりしたり、
これから診察受けるにしては
なんともほんわか~な空気の中で
開始時間を待ったのであります。


アセロラジュース美味しかった~♪
0225


診察については下で


Continue Reading

診察終了


最後に大笑いして終わった。


行って良かったです。

メルさん


大阪に出張診療に来てはるS先生に診てもらうため箕面にむかっとります。

メルの身体の事、食事のことしっかり相談してみまーす。
楽しみ~~

でっきるっかなぁ~

年末にMんと家からもらったベーコン。

ここんとこ毎年送ってもらっててんけど
今年はどう言うわけだか
肉苦手なぶー太郎が
「あのベーコンがどーしても食べたい!!」としつこい。

デパ地下でベーコンブロックを買ってみた。





う、
全然違う、、、、、( 一一)



「ベーコンソウキュウニオクレ」とお願いしようかとも思ったんやけど、


ネットで調べたら
どうやら
「二週間も塩水に漬け」なくても
「外気で乾燥」しなくても
「温薫」しなくても

出来るそうだ
(ぶー太郎調べ)



「コレは男の仕事やで!!」と、

バラ肉二本買って渡したら

「気持ち悪くて触れない」だと




ったく。
(;一_一)






はちみつと
塩と
黒コショウと
ミックスハーブをスリスリして

0224

0224


キッチンペーパーに包んで冷蔵庫で一週間保存。

0224



あとは一日水に漬けて
塩抜きし、
日曜日にスモークするだけ。


頑張れぶー太郎!!!




なんぼぶー太郎さんでも
それくらいは出来るはず。

いや、
やりなはれ



記録更新

今年に入って



要らないものをどんどん削ったら


携帯の請求が





よんせんはっぴゃくにじゅうろくえん
でした。





これってスゴない?






0223






だって



二台分やも~ん





ぶー太郎さんメール着信9割アタシ。

パンダってさ。。

上野にパンダが来たって大騒ぎしてたけど、

「なんであんなに騒ぐねん??」って会社で大騒ぎ(笑)



だって


現在和歌山の白浜には


8頭のパンダが居てますから。




しかもガラス越しじゃなく
お外で見られるのよ。

(アタシは二頭しかお目に掛ってないけど)
(そしてちょっと薄汚れてたけど(^_^;))


関東の皆様には是非こっちに来て見て欲しいなぁ~~





そう言えば。

忘れてたんやけど

ソウルに行った時、ヘンテコ看板撮ってたの忘れてた~。

後学の為(笑)載せておきます。


0222

糸状の何ーーー???笑

0222

間違ってないような錯覚に陥る看板。

0222


そうそう、
ココは宝庫だったわ。

0222

0222

「こ」が「ン」に見えたのね。
ちょっと惜しいわね。

0222

0222



この旅行で一番ウケたもの。



ただの鍋ラーメンが
「洋銀鍋で煮て、味と追憶を共に感じられる」なんて、どんなラーメンやねん!!とツッコミたくなりますなぁ( 一一)


ここのメニューは全てシュールでございました。


0222



ま、シュールな日記が好みのお方は

Pママの日記をお楽しみくださいませ

こちらです→ココ

Pままの事やからいつまで続くかドキドキやけどね(笑)


☆幸せ散歩☆

土曜日。

メルの診察が終わってそのまま鶴見の緑地に向かいました。



往路のドヨヨーンな空気は一掃され、
幸せな幸せな散歩でございました。



0221

天気もよく、人も多かったので
人気の少ないところを選んで歩いております。

0221

0221

0221

0221

遠くから
「ぶー太郎どいてーー!!」って言ってるのに
聞こえないぶー。

0221

嗚呼~~

メルカルはむっちゃエエ感じやのに、


ぶー太郎が邪魔(;一_一)



0221


「メル!!」


0221


これからもカールと一緒に
沢山沢山散歩しよね。


0221

ココにも沢山来ようね。

0221


今日は日曜日だったのね。(^_^;)

今日は半年に一度の休日出勤でございました。

半年に一度制度改正がある我が社。
こんなに頻繁に改正があったら
もぉ何がなんだか頭の中は????でして
オバちゃんはオネーサンはについて行けませぬ。

でも仕事やからね、
お客さんから聞かれたら知りませんとは言えないので頑張って聞いてましたヨ。


お仕事は二時過ぎまで。
帰宅して少ししたら久しぶりのお嬢様が遊びに来てくれました。

0220

0220

0220



お嬢様、あまりカール坊とからまなかったんだよね。。
もっと広いところだとボールを追っかけたりして
一緒に遊ぶねんけど
今日はそれぞれバラバラで
好きな事して遊んではりました。
メルさんはいつもの様にマイペース。


お茶して~
しゃべって~

そろそろ帰るよ~~~


母ちゃんがお勉強中の夢ちんに

「スワレ」

0220

「マテ」

あら。
かしこい(*^_^*)



0220

夢ちん、マテ出来るようになったね~
エエ子やね~~

「マテたね~良い子良い子」
0220



0220


今はちょっと大変やろけど
いつか「あんな日があったなぁ」って懐かしく思う日が必ず来る。

夢ちん
これから一つ一つ覚えて行こうね。


0220






桜んちち&母ちゃん。
わざわざありがとう。
ホンマにホンマに嬉しかったです。

メルの「ポチ」の事。

メルさん、先月から続けざまに三個のポチが出来ました。

まず目。

二年前からあったゴマ大のポチが昨年末からだんだん大きくなり、

先月の半ばに出血しその後ちょっとづつ形を変えたけど

こんな感じで落ち着いてます。

0219



次は手。

今月初旬、突然激しく舐め始め気が付きました。

爪の根元に出来てる、、って言うだけで「黒色メラノーマ」の名前が浮かび
ざわざわと胸騒ぎ。。

発見してから二週間経ちましたがあまり変化はなく
こんな感じ。

0219

0219





そして一番最近見つけたポチ。

アタシね、ちょっと不思議体験しまして。。。


ソウルから帰る日の朝、
歯を磨いて何気なく舌をベーってしたら
右側の真ん中あたりに黒いブツがあったんです。
黒ゴマみたいなそのブツを取ろうと
歯ブラシや爪で何度かやってみたけど結局取れなくて。

その時「メルの病気がアタシに移ったかも。でもそれならそれで良かった」
メルの病はアタシが代打でボックスに立つぞ!!って
アホみたいな事考えたのですね。

んで空港でSままに「ココに黒いブツがあるやろ?」って聞いたら
「え?なんも無いよ、、」と。

ん?どないなってるの?
?????


んでまたもや胸騒ぎがざわざわ。
帰宅後すぐにメルの口を見たら、、


(>_<)


0219


手のポチ、
口のポチ。

「こりゃもう完璧に黒メラや、、、」と自分で診断しましたよ(笑)


んで今日腫瘍科のドクターに予約してゆっくり診てもらったのですが

目と足については完璧にシロ。
(詳しく説明して頂いたのですが省略)

口もおそらくシロだろう。

ただ色んな風に状態が変わるものがあるので
口については要観察。
今の口のポチはニードル検査が出来ないくらい小さいので
(約1ミリ)
万が一大きくなったら速攻ニードルしましょうって事になりました。


でもアタシがしつこく「黒メラ説」について言うもんやから
Nドクターはこれまで関わった「黒メラ」の患畜さんの術前画像をPCで見せて下さいました。


唇に出来た子、歯茎に出来た子、指の間に出来た子、、。


どれもメルのモノとは違うポチに見えました。


良かった、、。
メルさん、今日のところは執行猶予付き。
でもきっと無罪になるはず。





あの子もこの子も笑顔になれますように。。。








イタリアンにて。



二つのお祝いと一つのガッカリ会(笑)


近所で美味しいお店が出来るのはほんまに幸せ~~~(o^_^o)

病院でした。


久しぶりの腫瘍科の先生に診てもらいました。

またもや大暴れ(x_x;)

メルさん何がそんなに怖いかなぁ??


報告は帰宅後。。

ランチにて。



どないする?

ええんちゃうかと


ビール飲む


詠み人知らず(笑)

食い倒れSEOUL vol.4

いよいよ最終回でございます。


この日の朝、
ゆうべの残りをちょびっと食べ、
足らない分は近くのベーカリーショップで。


0217

最終日の第一目的はイテウォンで革製品の購入でございます。
でも開店まで少し時間があるので戦争記念館で時間調整、、

0217

0217

0217


、、、しかーし、

調整どころか
入口でボランティアの退役軍人さんに捕まり(笑)
予想外の二時間半にわたるロングステイ

でもとーーーっても親切で
紳士的なオジサマでした。
オジサマ長時間ありがとうございました。


0217

0217

お昼御飯には石焼ビビンパを食べ、

0217

私がどーーしても食べたかったロティボーイで珈琲タイム。
もぉ予想以上に美味しくて次回も絶対りピ確定♪♪
0217


ソウル駅までもどりロッテマートで食料品の買い出し。
魚介類は日本とあまり変わらないような感じやけど
とにかくムール貝が異常に多い。
あの黒い塊も袋にぎっしりムール貝。

0217

こっちはデカいバージョンです。
0217

一旦荷物を置きに宿に帰り
ソウル最後の晩御飯はミョンドンで海鮮鍋&生タコでした。


0217


生タコはSママの数年来の夢でございます(笑)
カットしてからももにょもにょ動くので
ちょっと虫が動いてるような、、

虫が苦手なPママはそりゃ大騒ぎ。

0217

「ぎゃーーー!!アカンーー!!!アタシよお食べんーーー!!!」



0217


0217

0217

怖さから変にハイなPまま。

半泣きで食べました(笑)

0217

セレモニーが終わった後は海鮮鍋。

海老、渡り蟹、ふぐ、巨大あさり、、、
ホンマ豪華な鍋です。

これで二人前。
0217

〆のおじやは食べられなかったものの
これまた完食。
0217

0217

0217

ありがとうオデガム。
ここもりピ決定ですな。
0217

最後に買い足りないコスメを物色し
ソウルの夜には欠かせないホットックをゲット。

0217

0217

宿に帰り
「お疲れー」の乾杯して荷造りして就寝

0217





まだ帰らない(!?)Pママとはお宿でバイバイし
八時半発のアシアナで無事帰って来ました。

0217

0217


今回は全然お金使わなかったよ~~

こんだけ買って
お宿代払って
三万円でお釣りが来るんやから
今の韓国ってホンマにお安い!
(Thank YouPママ)

0217

0217

0217


むっちゃ楽しかった&美味しかった~~♪♪

オクサン!
韓国行くなら今でっせーーー!!!




 食い倒れSEOUL vol.3


二日目のお昼ご飯はサムゲタンでございます。

ココもかなり有名らしく一時半過ぎに到着したのに行列。
地元の人もたーーーくさん来てはるから
やっぱ美味しいんだろうね。
ちなみに去年もココで食べました。

0216

丸鶏の中に、もち米や高麗人参、ナツメ、栗、クコの実、松の実、、
食べれば食べるほどパワーがつきそうですな。

美味しかった。
三人とも完食しました。

0216


0216

0216

茶ーしばいた後は
お芝居を(JUMP)を観にミョンドンへ。

まぁお芝居ちゅうか

むっちゃ激しい吉本新喜劇

(笑)

言葉がわからなくても十分楽しめます。

0216


この日の出演者を探すお二人さん。
イケメン居てたもんね♪♪

0216

0216

ちょっと昼間に食べすぎたので
晩御飯はテイクアウトにしよー、、って事で


0216

マッコリ、キンパ、スンドゥブチゲ、トック入りチゲ、、。
レンジでチンしてハフハフ食べました。

みんなパジャマに着替えて
オンドルの床でゴロリン。

0216

あーだこーだしゃべり続け、
二日目の夜は更けていったのでした。。。

0216


ちなみにコレがお世話になった部屋。
ユースの割には広いし、綺麗やし、文句なしでございました。

しかも一泊2000円弱と言う素敵値段!!

Pまま、カムサハムニダ~~

0216


食い倒れSEOUL vol.2

11日。ソウル二日目

この日の朝の気温はマイナス8度。最高気温はマイナス2度の予報。


8時前、覚悟して出発。
(でも全然平気やったよ)

0215


朝食は去年も行ったお粥のお店、味加本へ。

店内は朝早くから日本人で満席でしたわ。
人気あるんやねぇ。


もちろん全員アワビ粥よ~~ん♪
アワビたっぷりで美味しかった!!

0215


その後は古い町並みが残る北村へ。

丘の上の高級住宅街って感じやけど
これを保存管理して行くのは大変やろな、、って

余計なお世話やね。


0215

0215

0215

0215

坂をテクテク下り、
こんなモンで遊びながら、、

0215

0215

ちょっと大人の街、インサドンに到着。
この辺りはポチャギって言う韓国キルトのお店や
アーティスティックなお店も沢山あります。

明洞や南大門と違って静かで落ち着いてます。

0215

0215

Sママはココでかなどんの印鑑を作りました。
小さいけど有名なお店で、
日本人も沢山来店してます。
現大統領のイ、ミョンバク氏もココで全ての印鑑を作ってるそうで、
お店のご主人と一緒の写真が沢山ありました。

どうぞ、かなどんが出世しますように、、。

0215






今日はココまで。

また明日お会いしましょう~~

ホワイト バレンタイン♪♪

昨日のバレンタインは雪でしたね。

久しぶりに我が家の庭も白くなりましたよ。

,,,,,,.



ほんのうっすら、、(T_T)/~~~



0215

0215

0215

0215

0215



「雪遊びしたーーーい!!!」byメル





ちなみにこちらはぶー太郎さんのチョコ。
会社関係と血縁関係(笑)なみんなから。

どうもありがとう。


0215


食い倒れSEOULvol.1


今回の旅のメンバーは
ぽんたママ&さくらママ,ワタクシ。

食い倒れ三人旅でございました。


2月10日 一日目

韓国通のPままは二日前にソウル入りしてたので
さくらママと二人で仁川空港から
待ち合わせ場所の明洞のセジョンホテルを目指します。
リムジンバスなので楽ちん楽ちん。

韓国一日目

韓国一日目

無事合流出来ました。
一旦お宿に荷物を置いて、
韓国一日目

明洞の町をブラブラ散策。

韓国一日目

お腹も空いてきたので初日の晩御飯。

サムギョプサル~♪♪

韓国一日目

韓国一日目

韓国一日目
韓国一日目

ソウルタワーに上って


韓国一日目

100万ドル(らしい)の夜景を見学した後は
韓国一日目


韓国一日目

Pままリクエストで果物のお酒が飲めるお店へ。



注文したのはリンゴ酒とパイナップル酒なのですが、
コレが危険なシロモノでした。

韓国一日目

コレはパイン酒(生パインの中にお酒が入ってます)
美味しいのでゴックンゴックン、、(^_^;)

韓国一日目

韓国一日目

怪しさ満点の店内ですな。
「ちょっと辛いカボチャのトッポギ」を頼んだら
コレがちょー美味しいんだけど
ちょー辛くて三分の一で断念。

Sママは「アレが辛く無ければ完食してたのにぃ」と、4日間、悔み続けておりました。

韓国一日目

そしてこちらが滞在中毎晩私達と遊んでくれた
お菓子屋のオッチャンです。

あっという間に一万六千本になる砂糖菓子を実演中。

韓国一日目

騙されへんで!!とガン見のSママ。
これが毎晩続きました(笑)

韓国一日目


、、、確かにアヤシイ。。
韓国一日目

こうして一日目終了。
お宿のユースホステルに戻ったのは11時前でした。

お疲れさん。

韓国一日目







サムゲタン


相変わらずうまうま

行ってきます~


快晴の関空です

向こうでPママと合流しま~す

さてと。

メルはいつもの留守番部屋。

お坊はデッキにケージを出してヌクヌク対策もばっちり。

ぶー太郎にはカレー作ったし
おかずも三品。

家のカギはご近所のワン友達に渡してるので
今日二時にメルカルのオ◎ッコさせに来てくれるはず。


これからちょっくら旅に出ます。

どーか探さないで下さい(笑)


ウソウソ。






カワイイケドネ。

あのぉ、



こてつさま。





「にゃに?」


0209



大変申し上げにくいのですが




「にゃんだよ」


0209




そのお手手と



0209




アンヨが




じゃまーーー


(しかもビミョーにキーに乗っかってるし)









どいて。




0209








やだに。

0209


メル。目の出来モノ覚書。

目のおできは大きくもならず、
小さくもならず、


一昨日ちょっと出血してドキドキしたけど

その後は落ち着いてる。


抗生剤で変化ないのがきになるけど、
来週まで様子見。


0208

0208

今日のお目め。
0209



それより気になる事が。






Continue Reading

熱いねんケド。

「カールぅ~!!」



、、、




0208



「カーくん~」



、、、、


、、、、


0208


ほほぉ


ヒーターの前には居たいけど

どうやら鼻は熱いらしい。。。





0208





あ、起きましたね。



坊ちゃんオ、ハ、ヨ。


0208



ゴメンゴメン。

眠たかってんな。





0208


そんなに怒らんでもええやんか、、

走らせたいのに。。


前はそんなに感じなかったんやけど、、、

最近鳥フ◎多くないすか?
しかもメルカル、鳥◎ン大好物なんですわ。


土曜日。
富田林のハンバーグのお店に行き、

帰りに羽曳野あたりの河川敷公園でメルカル放牧、、、

と思ってたのに。。。




ボール投げて~

メル~

持って来~い!!




0207


げ。

(鳥フ◎発見!)



0207


0207

0207



こうなったらもうボールなんてそっちのけ。

(お坊なんて最初からボールには見向きもせず一心不乱に◎ン探ししてはりますし。)

ったく。
(;一_一)



鳥インフルエンザはワンにはうつらないって聞いたけど
どんな菌が入ってるかわからへんし、
やっぱリスクは避けたいもんね。


仕方ないので五分で放牧終了しました。



キミ達が変なモノ食べなかったら自由に走れるのに。



0207

0207



ワンにとって鳥フン(あ、言っちゃった)って美味しいものなんかなぁ。
お友達ワンは食べるの見た事ないけどなぁ。。


ってか、
もしや食べるのメルカルだけ?????



終了


ふぅ。



ま、とりあえず終わった
万歳~~(^-^)v

明日は

明日はアタシ的に大事な日やっていうのに

たいして準備もせず
BSで「アジアカップ総集編」見とります(笑)

決勝戦での長友の動き、川島のファインプレー、、ホンマすごい!!
生で見てたらもっとコーフンしたやろなぁ。、、


嗚呼~スポーツって良いわね~~
心が洗われるわ~~








明日は明日の風が吹く~~~

メルの


マイブーム「右窓全開」


この冬は寒かった~~
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード