ヤキヤキ



のんびり庭でヤキヤキ

ドキドキ梅田(笑)



なんとか合流して飲んで食べてしゃべり倒した。


阪神でラスク買うのに一時間並ぶ人の顔が見てみたい、、、と思ったら知り合い発見
がんばれ~~

連休突入。

明日からゴールデンウィーク。


前祝いとしてお昼はお隣の奥さまとイタリアンでランチして来ました。

昼間っからのビールも連休前ちゅう事で後ろめたさも半減(ぶはは。)

エエ気分で昼寝してたら4時過ぎやんっ!!

大慌てでクリーニング出しに行って
メルカル散歩させて、
買い物行って、、

ふぅ~~



我が家は二人とも6日に休みを取ったので後半6連休となります。


明日は午前中籾まき。
(ぶー太郎は6時から畑に行くねんて)

夜は梅田で田舎の友達と飲み。
(迷わずに行けるかどーか大問題)

明後日はメルカル孝行。
(これは絶対実行!!)


その次は二階の片付け。



しかし




予定通りに行かないのが我が家の定説なんだよなぁ






兄妹で旅行@岡山vol.3


おはよーー!

翌朝は朝から良い天気でした。

ワンずは朝のドッグランで遊び

(ミモザさんオハヨー♪♪)


0424

人はゆっくり美味しい朝食。


0424



チェックアウトした後は
懐かしいドッグランにワンずを放牧して

0424


下の斜面でタケノコ堀り@父ちゃんず。



0424

放浪詩人さんに

「ココ掘れワンワン」と教えてもらって

0424

言われた通り掘ると

うひひひひ。

0424




0424

0424

「コレ全部持って帰ってええよー!!」
ですって。

うひひひひひ。


0424




0424

「ココ採れワンワン」と教えてもらって

タラの芽なんぞも摘んだりしながら

0424


渋滞に巻き込まれる前に大阪到着。


ただいまーーー!!

0424



夜はタケノコ、タラの芽のてんぷらと
牡蠣の佃煮で本当に贅沢な晩御飯となりました。(強強謝謝!!)

0424



初めての兄妹旅行。

ほーんまに楽しくて美味しかった~~
みんな元気でまた行こうねっ!!

兄妹で旅行@岡山vol.2

今回お世話になったラハイナはメルが生後半年の時、
初めてお泊まりしたところでございます。

ラハイナでメル連れの旅行の楽しさを知り、
今に至ります。

ココで出会ったお友達も多く、
みんな10年以上のお付き合い。
我が家にとって大切な大切な場所。

とても思い入れの強いお宿でございます。



そんなとっておきの場所に(メルの)兄妹と来る事が出来ました♪

さ、みんな遊びなさーい。

0423

0423

どーして坊がオンリードかと言うと、、



こたろう家のお預かり犬、


パピちゃんをイジメるから~~(^_^;)(^_^;)

0423

0423




でも途中からお泊まりのトイプーちゃんが来て
パピちゃんがお坊を無視しだした頃からなんとなく和解(?)できました。

今夜は同室やねんから仲良くやってよねっ!!

0423

0423

0423

ドッグランでかなり遊んで
部屋に戻っておしゃべり。



お待ちかねの晩御飯の時間になりました。

今の時期は魚介類中心の和洋折衷のフルコース。





あら。

これはどーした事かしら???

、、、、、。


お察し下さい。

我が家にはスナイパーがおります。
(カワハギの煮つけ。3口でお嬢様の胃袋へ。)

(T_T)/~~~(T_T)/~~~

0423

0423

0423

0423

他にも揚げものやらサラダやら
なんやらかんやらたーーくさん出てきました。


オレンジのゼリーで〆。
ご馳走様でした。

大変美味しゅうございました。

0423




部屋は一階の大部屋。

人5、犬6。


楽しく無い訳がにゃい!!



0423


(あーーココちゃんベッドの上乗ったらアカンよー)


続く。

兄妹で旅行@岡山vol.1

先日12歳になったメル達。

12歳の記念に岡山に行って来ました。


23日9時半出発。

途中大雨やら強風やら、、で、どうなる事かと思いましたが
岡山県に入ってしばらくすると雨もやんでお日様も出て来ました(^^♪

最初に懐かしい懐かしい人に会いに行き、

0423

(しょうちゃん相変わらずハンサムやね~)

0423

0423

懐かしい話に花が咲き、
心やさしい放浪詩人さんと
明日のタケノコ堀りの約束も取り付けました。
ニヒヒ!(^^)!

嗚呼~楽しみやわ~~


その後は
今まで行けなかった竹久夢二の生家に立ち寄り、

0423

0423


牛窓の定番

コピオでジェラート。


0423

うーー
季節限定のイチゴ、ウマー!!!


0423

0423

0423



3時過ぎラハイナ到着。
お泊まりワンちゃんの撮影が終わったら


0423

0423

ドッグランで遊ぶよーー!!


続く。






明石うどん


竜野SAにて。
明石焼きが入ったうどんでした。


たけのこ堀りして
たらの芽摘みして


楽しい週末でございました。


あ、選挙行かなアカンわ

さすが晴れの国


すっきり晴れました。
良かった~ヾ(^▽^)ノ

土砂降りの三木SA


ドックラン行かれへーん
(*´д`*)

原点回帰の(?)旅へ。

嗚呼ーーー


さっきまでカールの左手にメルがアゴを乗せてたのになぁ~~




0423


あーあ
めったにくっつかないメルカルの貴重な写真を取り損ねちまったわい。

0423








さて、これからちょっくら旅に出ます。

楽しい旅になりますように。





元気!!

二年前に畑に植え付けたアスパラが

今年になってドンドン成長しております。


アスパラは本格的に収穫するまで3年かかるのですが

株が成熟するとあとはほったらかし。


とても強くて元気な野菜でございます。



朝の散歩で毎日のようにぶーが取って来るのですが、

一日置いとくとそこからまた伸びます!

0422


とっても強くて元気な野菜ですね。


あ、元気な野菜と言えばこの子もそう!


0422


これから楽しみなトマトですが

先日イタリアンのお店で食べた「トマトのピクルス」。

0422


コレがとーーっても美味しくて

ググってみたら例のクックパ○ッ○に載ってました。


んで作ってみると、、、


0422


ウメーーーー!!!!







西のとまとハウスなお歴々。

是非お試しくださいまし。


メルの次は。

メルさんの誕生日にはコメントやメールで

沢山のメッセージ、本当にありがとうございました。




さてと


メルの誕生日が終わり、


お次は月末にワタクシの誕生日が控えております。




誕生日は公然とプレゼントをおねだりして良い日デスヨネ?



ネ?





ぶー太郎クン







カメラ、




プリーーーズ!!!!





出来れば一眼で。


重いのはダメ。


軽くて


散歩にもガンガン持って行けるやつがイイです。





候補はね、、、





ふっふっふ。








メルさん、ハピバ♪♪

本日メルさん12歳になりました。
こたろうもこなつもおめでとう!!

10歳の時より、
11歳の時より、

なんでだか12歳にこだわってたアタシ。

ついにこの日が来ました♪
ヒト科なら6年生。
(きっとクソ生意気な女の子なんやろな、、。)


いつものように線路わきの遊歩道をのんびり散歩して



いつものようにクーちゃんちでストライキ
(だからクーちゃんはお空で忙しいんだってば!)

0420

いつまで経ってもクーちゃんが出てこないので

脱走常習犯、ルイス君ちへ

0420

0420

(あぁ、ルイたんは誕生日忘れられてたもんなぁ、、)

0420



ママさんは選挙の応援で忙しい毎日。

「ルイたん、(今日も)ウチで遊ぶ?」

0420


キミ達はいつものように仲が良いね~。

0420



0420


今年はイチゴのムースケーキを作りましたよ。

0420



見た目はアレですが
お味は結構イケテマス。


メルカルと私達と半分こしました。

0420

0420

0420


0420


殺(笑)
0420




メル。

そばに居てくれて本当にありがとう。

いつもと同じ毎日が

明日も明後日も、、

少しでも長く続きますように。


脱走犬(笑)

我が家の裏口に脱走者(犬)さんがいてはりました。


0419


「メーちゃんお帰り~~」ってお迎え。

いやいや。

ココはアナタのおうちではありませんよね。


0419


立ち止まって見てると
「オバチャンさっさと開けてっ!!」だって。




0419








にこにこメルさん。



0419


11歳最後の一日。


明日のケーキ。
どないしよ、、。

優しいアイス

四月もいつの間にか半ばを過ぎて、

すっかり葉っぱだけになった桜。


今月は辛い事が多かったな、、。




月初めにまだ若い同僚が亡くなり、

ドックで引っ掛かったのが精密検査で再度引っ掛かっちゃって@アタシ

来月はもっと精密検査だったり(げっそり)


そして、さくら、、、。








そんな中、Karubiちゃんから届いたアイス。

0418

ぶー太郎は「コレ食べたら喉が痛いのがラクになるわ~」と

喜んで食べたけど。


0418





あたしはなぜだか涙が出た。


アイスクリーム食べて泣いたん初めてやわ。



なんでかな。

Karubiちゃんの優しさが伝わったんかな。





0418



Karubiちゃんありがとう。




あっと言う間に。

今年の桜はあっという間に満開になり、


0416




あっという間に散った気がします。



0416









大切な大切な友達。


奈良のさくらが

昨日の朝、

お空に逝ってしまいました。





病名がわかってから
たった二週間。

今から闘うとこだったのに、、。

こんなんイヤや。

さくらのあほ。
なんでそんなに急ぐねん。



今年も琵琶湖一緒に行きたかった。
また藤原京で走りたかった。
もう一度浜名湖で一緒に泊まりたかった。
冬のカニツアー、毎年欠かさなかったのに、、。

もう一緒に行かれへんなんて寂しい、、
寂しすぎるよ。




0416

0416

0416

0416

0416


0416

0416


写真を見てたら笑顔のさくらばかりでした。

家族の愛情に包まれて、
本当に幸せな子やったんやな、、。


さくら。
楽しい時間をありがとう。
楽しい思い出をホンマにありがとう。

メルやカールがそっちに行く時は
一番に見つけて走ってきたってな。



「えっ?」な、お話(笑)

近くのペットショップからのメルマガ。


誰でも「えっ?」って言うと思うねんけどアナタはどーですか。







0414





ふぅ~ん。















0414







えっ?????








ホラ。





そんな子に育てた覚えは無いっ!!

反省中のお坊は目が合わせられません。



0413


0413






この方は怒られてふて寝中。

0413






0413




ねぇメルちゃん。

盗み食いするなら

せめて


食べられるモノにしようよ。






0413

ポットの中にあったのは


発芽した黒豆枝豆の種と腐葉土。


0413

0413

一体どんだけ土を食べたのか不明。



ねーさん普通。
夕方二回ゲロっぱして下痢は無し。

今朝のうんPは普通色。


坊は至って元気。

今朝のうんPですこし黒いものあり。




ちっ○うんpとも変わりないので様子見で大丈夫かな。



今回色んなワンが色んな武勇伝があるのを知りました。

うどん乾麺二袋食べたラブ
キムチ一袋食べたゴル
タバコ食べたフラット
ラーメン5袋食べたゴル
タバスコ一本食べたラブ
冷凍餃子一袋食べたフラット
、、、

みんなの武勇伝聞いてるうちに
ちょっと安心したけど




レトリバーってどんだけ食いしん坊やねんっ!!!!(笑)


-196℃の女

いやぁ~凄いものを見ましたよ。



会社の先輩に教えてもらってから最近マイブームな
サント○ーのチューハイがコレです。

0412

今夜あたり飲みたいな~、、って事で(日曜日のお話)
近くのスーパへ。

ここは普段108円です。
これでも「やっす~」ですが
日曜日はさらに「会員様5%引き♪」

いつもの棚の前に行くと若いオネーチャンがいました。

カートにカごを二つ乗せてせっせと何か入れてはります。

え?

うっそーーーーーーーーー


ー196度買い占めてはりました(-_-メ)
(多分30本近く、、)


彼女が去った後、
キレイにスッカラカン。
一本たりとも残っておりませんでした。


ま、まぁ、
水や乾電池を買い占めた訳じゃないからね。


うんうん。

許してあげ、、よ、、、





1本くらい残せよーーーーーーーー!!!!!




お怒りモード@こてつ様

昨日の昼下がり。


ぶー太郎さんはモクモクしてましたがアタシは午後から暇。

よっしゃーーーと気合を入れて

セーターを数枚手洗いし、

冬物アウターもケアして陰干し。



気分がのったところでメルカルシャンプー!


ますますノッテ来たので

茶色いちっこい人も弾みでシャンプー(笑)



0411




こてつ様、むっちゃお怒りです。

0411

0411


ドライヤーは拒否されたので
天日干しして差し上げました~♪♪


いやーこてっちゃん
ぬくそうやね~~~


0411


うんうん。
わかった。
今度はもっと暖かくなってからにしようね~~

ベベベベベーコン~!

今日はゆっくり、、な我が家。

お墓掃除~お宮掃除~町内会費集金~選挙、、、。


あれ
ちっとも「ゆっくり」じゃないやん。






緑地から帰ってぶー太郎がモクモクし始めました。

「今回はうまく行くような気がする、、」らしい。



0410



Mぱぱ特製、魔法のスパイスを貰ったし

しっかりレクチャーも受けたし、


期待まんまんで待つ事二時間。


0410






完成(^^)v~~

0410



気持ちが良いので今夜の晩御飯は久々にデッキで。


メニューはモクモク達と、サラダと、トマト&茄子のパスタ。

冷えたワインとベーコンが合うのなんの。



「むっちゃ上手に出来たなぁ♪これなら売り物に出来るやん♪♪」

と申し上げると



「スモークもコツがわかったら簡単やな。」




ふふふ、、( 一一)




♪ブタもおだてりゃ木に登る~~~




天気がいいので



買い物帰りに鶴見緑地公園でランチ。


人出が半端ない。


みんな考えること同じやねんなぁ。

投票完了~


メルカルは車に乗ってるだけ~

お隣夫婦と。


久々にお隣と飲みに。
帰りに茶ーでもしばこうと入ったチェーン店にて。

女子が頼んだ
チョコパフェと和カフェです。


センス悪くないすか?
食べる気が一気にDOWN

温泉




温泉~
ランチ~
夢~(笑)


ストレス解消のフルコースでございました。

仕込み完了ー

先週のもなか家お泊まり時、
色んなおみやを頂いたのですが


中でも「やったーーー!!」なシロモノがコレでした。

(あ、右のフォークじゃなくて茶色い粉ね)

0408





実はコレ、ベーコン用の「魔法のスパイス」@Mぱぱお手製。



「じゃあ砂糖と塩をすりこんだ後、コレを使えばええんやね」って言うと




「砂糖も塩も入ってるよ」

ですって奥さん\(◎o◎)/!




要するにすり込むだけでアノ味が我が家で再現できるのです!!(多分、、)




こっそり舐めてみたらハーブとカレー粉の味がしました。


0408

0408






仕込んだのが火曜日。
日曜日にはモクモク出来ると良いな。





総勢7人

久々に摂津に住む従姉妹一族が遊びに来てくれました。

前回会ったのは9年前。

あの時は従姉妹とその娘(姪っ子と言うのだろうか?)三人で来てくれ

静か~にお寿司食べたりお茶飲んでたのに

今回は姪の子4人も一緒。

むちゃ賑やかでした。

メルカルをイヤがらないかな、、って思ったけど



むしろ






メルカル


「が」、、、(笑)




0407

0407

0407

0407

0407

女三人は無類の犬好きなので
来てすぐに写メを撮り始め
帰るまでに

「待ち受けをカールにしたわ~」と(*^_^*)

しかもお菓子を食べた後

「お口の周りをカールにぺろぺろしてもらいや!!」と。

をいをい、、(*^_^*)

0407

0407

0407


この後チビ達は庭に移動して
一番お兄ちゃんが延々カールとボール遊びしてくれはりました。

カール的にはラッキーだったかな♪♪


上の姪の子 トキ9歳

下の姪の子 カンタロウ3歳
      リク 1歳5か月
      ゲンキ 5か月

いつまでもワンちゃん好きな子でいてな。




もなか家COME VOL.2

(画像多いです^^;)


日曜日は7時起床。
朝ごはん食べて8時半(すぎ)出発♪

我が家の車に3わん4人乗って西名阪~名阪国道を東に進む。

ぎゅーぎゅーやけど楽しーねー!!




名阪国道走行中の車内で誰かが


「え?何これ??」


「まさか雪じゃないよね??」



うっそ~~~ん

軽く吹雪いておりました。ぶるぶる~~(>_<)




震えながら柳生の里へ到着。

0406

0406

0406

0406

柳生は見所が点在してるので
あちこち歩きます。


が、
寒くて二か所でギブアップ。

0406

0406



0406

柳生の里を後にして一時間ほどで今回のメイン、伊賀上野城に到着しました~


0406

0406

ちびっこ忍者がやけに多いな~って思ってたら
「乱たまにん太郎」だか「にんたま乱太郎」とかって言う人気アニメがあるらしく(笑)
みんな嬉しげに忍者になっておりました。

0406

お昼食べて~

0406

忍者屋敷のからくりをオネーサンに教えてもらって~

0406

「お。と。な の。」手裏剣体験。

0406

0406

「俺は絶対せえへんで!」
と、言った割には御熱心に頑張ってたぶー太郎さん。

さすがMんとぱぱは本物の大人よ~
「ボクはええわ」と。

(そりゃ普通の大人はせえへんわね)


0406

0406


伊賀の忍者さん達にバイバイし、
たぬきさんでお馴染の信楽を冷やかして、

0406

帰路は新名神~第二京阪~近畿道。
全部高速やから帰りは早かった~~



我が家で一時間ほど休息。
(、、、出来ませんでしたケドね)

0406

0406

0406

楽しい時間はあっと言う間にすぎ、
もなか家は「またね~」と西に向かってお帰りになりました。




ぱぱさん長距離運転ごくろーさまでした。
mocoちゃん、色々ありがとう~

今度は広島で会いましょう~~~



もなか家COME!VOL.1

先週の土曜日はポカポカと良い天気でしたね。

「六甲に行ってから大阪入りする~」ってMocoちゃんが言ってたので

午前中に買い物を済ませ
昼からちょこっとお友達んちに。

その頃もなか家は茶色チームで集合してたんやね。→ココ



夕方になって到着され、速攻晩御飯です。
、、って言ってもチョー手抜きですが(^_^;)



0405

0405

「メルちゃんも出してあげて~」と仰るのでケージから出しましたが、
スナイパーとの暮らしを忘れつつあるもな家。


0405

少しは思い出して下さったでしょうか。
スナイパーと暮らすドキドキハラハラを、、(T_T)

0405

あーーー
ぱぱさん、目がイッチャッテマス。
もう一時間ともたないでしょう~~



0405


ホラネ。

0405

お伴と共にDown~~~

茶色い服着て
茶色い子と
茶色いラグの上で。ぶぶぶ。

0402




相変わらず付き合いの良いのはMocoちゃん。

遅くまでオシャベリ楽しかったね。
 
0405

0405




さて明日は8時半出発しますよ~~

(なんでこんな中途半端かって?
8時では早すぎ9時では遅すぎと言う運転手さんの判断です(笑))


週末は

この週末は「ほいじゃけーねー」な、お国から
おさるさん一家が遊びに来てくれました。

0404




宿題は明日完成予定です。







- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード