スイッチON

どーも今日は「やる気スイッチ」が押されたようでございます。

いつものグータラ主婦とは別人のようなワタクシ
朝からホンマによー働きました。


いつもの家事を済ませ
お風呂場の掃除
リビング床の拭き掃除
庭に出て
花壇の草むしり、
咲き終わった花を抜きゴミに出す。

ココまでやってたらさすがに遅刻しそうになり
慌て出勤。

仕事が終わり
帰宅途中で買い物を済ませ
銀行で自動車税の支払い。

帰宅後
玄関横の庭掃除
サマーセーターを手洗いし
晩御飯用の海老フライとハムカツを仕込んでから
メルカル散歩。

帰宅後
畑に行き
草むしりして
最後のそら豆採って
ジャガイモ試し掘り。



あーーー
ホンマよう働きました。

ご褒美にシュパーー





え?





「普通の主婦は毎日やってる事や!!て???





ひゃーーーー\(◎o◎)/!




無事に。

無事に帰宅しております。

昨日は雨だったのですが途中で止み間もあったので
所々でメルカル散歩も出来ました。

でもやっぱ雨より晴れが良いっすね。


尾道と今治でゆっくりしすぎてしまって
今回うどんは二軒だけしか行けなかったんだよね。

嗚呼ぐやじい。


遠出は来月末まで予定ないのでちょっとゆっくりします。

ハイ。


晩御飯



丸亀の一鶴でポンポコリン。

余は満足じゃ

さて、
今からどこまで帰れるかな

二軒目




うまじ屋が空いてた!ラッキ

香川に入りました




まず一軒め。

今治城



例のごとく一人お城に行った

「置いていかないでー!」と大騒ぎしたわりにはあっさりな坊と、
健気なメルさん。
メーちゃん寝て待とうよー。

尾道に来たら




尾道ラーメンと桂馬の蒲鉾。

つたふじと朱華園と悩んで今回はこちらにしました。
桂馬は昔Nままに頂いて以来のファンてございます

千光寺


雨に煙る千光寺もまたよし。

うん。

福山SA


もちろん雨ですが小降りなので勘弁したろ。


龍野で五時過ぎ起きたら
吐き気&めまい@ワタクシ
だいぶマシになりました。
マシになったらおなかが空いた。
アンデルセンのミルクフランス買って来よう!!

龍野西SA

雨は止んでおります。

今夜のお宿はここにするんだって。

乾杯して寝ま~す。

Clear!!

2月のドックで「要再検査」で

かかり付け医でも「要精密検査」と言われたワタクシ。
(そうですご安心ください、メルカルではありません。)


で、先週
近くの病院でやりました、精密検査。


で、昨日

結果を聞きに行ったら



「悪いところはありませんでしたよ」と。


良かった~~~



これで無罪放免。
心おきなく遊べます。






でもさ。


じゃあ「要精密検査」ってなんやったん?



????




ま、何も無かったからイイケドさ。

なんか損した気分。







さてとぶーが帰ったら出発でございます。

西は土砂降りらしいです(>_<)(>_<)

お悩み中

本当はこの週末、

琵琶湖で今年初キャンプだホイ♪を計画してた我が家。


でもでも



あーーめーーー

しかも台風的土砂降り的

あーめー



どーすべ。

休息週末にするべか?



夕べ話ししてたら



聞こえてきました。




「今治城イコウカナ、、」







へっ?





急遽西に舵を取れーーーな我が家です。












運転手、必死でPC検索中でございます。




でも

どこに行っても


雨に変わりはにゃいのだよ(-_-メ)

知らんのん?


会社近くの文具店で
「単語帳下さい」

って言ったら


「単語帳?単語帳、、タンゴチョウ、、、」






「ああ!!ワードカードね」と。




ち。

乾杯~い



突き出しがひらめの握りとわらび煮なんてナイスです~(笑)

無事終了



お昼までになんとか終わった

お疲れさん!のうどん。



あれ?

生ビールは~~???

カッパがにゃい


やっと出てきたのがコレ。

USJのポンチョ着て
田植えする人、

滅多に居てないやろなぁ
(爆)

久々の公園へ。

昨日はほーーーんまに久しぶりに堺の公園に行ってきました。


Sゃーぷのドでかい工場が出来て
途中の道が全然変わっててちょっと迷って到着。

途中のホームセンター撤退してたな、、。
デカイ工場出来たのになんだかさびれた感が否めない。

しかも

なんだか


キレイくない、、。

いつも遊んでた処は草が伸び放題なので
海側の道をテクテク、、。



0523


0523


0523

ココを見つけたのは10年近く前。

芝生が本当に美しくて
ゴミも無く、
人も少なく、
トイレも綺麗で
Pが無料。

グルりが囲ってあるので
ワン天国でした。

なのに口コミでどんどん人が多くなり
BBQの時期には渋滞。
ゴミは落ちてるし
トイレも美しくなくなった。


気に入ってたんだけどなぁ。
また綺麗な公園に戻ると良いなぁ。


タベルゾ!


お地蔵さんのお賽銭を会計さんに持って行ったぶー太郎。

戻ってきません。



先、食べるぞ~~

豆→肉

昨日は昼からPままCOME。

「自分で豆を採りたい」と仰る。



ふっふっふ。



採って頂こうじゃありませんか。


畑の小屋で農婦スタイルにおなり頂き、、ささ、どーぞ。


「あぢーーあぢーーー」と言いながら格闘する事30分。



0522


(Pまま、画像加工コレでええでしょか?(^_-)-☆)



心さん出張中なのでだと言うのに

駅前の焼き肉屋さんで

0522

0522




三人で社会問題など話し合い、
パワー満タン。
お腹も満タン。

あーーー
もう無理ーーと言いつつ

豆やら玉ねぎ抱えて駅でバイバイ。
(電車の中臭かったやろなぁ)



心さん、Sまま、ほんまゴメン!!
今度は一緒に食べようね。







ヤキヤキ



Pままとヤキヤキ。


うめーー
Sままごめん!!

大慌てです。 ^^;

ゴールデンウィーク前に種まきをしたモミが


こんなに立派に成長しました。




てか








成長しーすーぎーーー



0521



本当は来週の土曜日に田植えの予定でしたが

それまで待ってると伸びすぎてしまってマズイちゅうことで



急遽火曜日にすることになりました。


来週火曜日に田植え、、って事は

今週木曜日に田んぼに水を入れて
今週土曜日には代かき。


んなわけで今日は五時起き(-_-メ)




0521

0521


なんかね最近体力の衰えを感じるですよ。

今日の様な暑さの中で3時間も居てると
マジで頭がクラクラする。

二人でお米作るのっていつまで出来るんかな、、って思いますわ。


畑は楽しいって思えるけど
田んぼはむちゃ苦痛。

ハァ、、、
がんばろー!!@アタシ

いつの間にか


キッチンで洗い物終わって横を見たら、、(o^_^o)

ストーカーちゃん、カワユス。

バラ屋敷。

ご近所でバラ屋敷が増殖しております。



わん友さんちも


0520

0520


お隣さんも、

地下道近くのお家は立派なアーチが美しい。


我が家はミニバラと背の高いのんがあるだけ、、。





欲しいな、、バラ。
白もっこうから始めようかな、、。





月参り



義父の月命日なので朝からお墓参りに行ってきました。
散歩途中のメルカルも合流。

このあとメルはあたしとのんびり、
坊はぶーさんと自転車で帰宅しました。

さ、朝ご飯だよー

病院にゃう


エコー検査終わってしもた、、。


「九時から検査予約」て、
ほんまに九時からやってくれるんやなぁ。

ふぅ~ん。

せっかく一時間の有休取ったので病院かへで休憩ちう。


でかい病院が近くに出来て良かったですわい。

大発見ヾ(^▽^)ノ


坊はリードゆるゆるの方が引っ張らないと言う、まさかの大発見!!
なんで今まで気づかなかったんやろ、、、


但し、
限定@四足歩行の生き物を見つけなかったら。

早朝ファーマー



苗が延びすぎたので田植えを早めるとが言い出した

ので

計画を前倒しで今朝は五時から肥料散布でございました(*´д`*)


エンドウ豆、そら豆、クレオパトラ豆が一斉に収穫期に入りました。
豆料理のレパートリーが少ないのがツラい~~

ぶっとび信州

五月14日~15日。
信州の空気が吸いたくなってぶっ飛びで行って来ました。


五時前に出発し
朝食休憩、メルカルガス抜きしながら
8時半、駒ケ岳SA着。

裏の林にメルカル放牧し

0514

ドッグランでも放牧


0514

0514

10時半長峰山山頂へ。
0514


気持ち良いーー!!!
今回の旅気持ちイイ度№1です♪

パノラマビューがここから見られます

長峰山パノラマ



向こうに北アルプス。
眼下に安曇野の街並み。

↓の台はハングライダー用です。
良い風が吹いてます。
0514


長峰山を下山し
烏川渓谷緑地へ到着したのが12時半。



0514


0514

北アルプスからの雪解け水が轟音を立てて流れています。
流れがきつすぎて深みに行く事は出来なかったけど

メルカル今年の初泳ぎがアルプスの天然水。
なんて贅沢なんでしょ。

0514


0514

自然の姿をそのままに残してあるので
メルカルとのんびり歩くのには最高の場所でした。

0514

0514 


安曇野を後にして
山道を登り乗鞍へ。

到着したのが3時過ぎ。
いつもの温泉にゆーっくり入って
以前の撮影ポイントに来てみると

白樺の木と冬枯れの山が広がるのみ、、。



0514

0514

センスの無いぶー太郎はそれなりに頑張ってましたが
、、、


それなりな作品ばかりでした(笑)

0514

さ、頑張って下りますよーーー


平湯を通過したのが5時過ぎ
高山に着いた時には6時を回ってました。

「高山で飛騨牛たべよう」って走ったのに
行こうと思ってたお店はすでに閉店(-_-メ)

0514

ひるがのSAで晩御飯
関SAに八時前に着いて→宴会九時過ぎには就寝。



次の朝9時過ぎには辿り着いた我が家。
隣のご主人がパジャマ姿でバラの枝を切ってて


「今からどこか行くんか?」
って。


いいえ。

信州から帰って来たところですがな。

お疲れ様


九時過ぎに帰宅しぶーは畑仕事、アタシは片付け。
よー頑張りましたね。


仮称「ぶっ飛び信州」

かみんぐす~ん

朝ご飯なう


名神、菩提寺Pの朝定食。
頼んでもいないのにご飯大盛!
しかもこのお米がむちゃ美味しい~
さすが米どころ近江!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード