蓼科、八ヶ岳 のんびり旅、その4.

滞在中「日曜日どこ行く~?」と、
ペンションに置いてあった八ヶ岳の情報誌をパラパラ、、。
見てると行きたい所が盛りだくさんでございます。

オーナーさんにも色々教えてもらって

まず五分程のところにある三分一湧水へ。

八ヶ岳南麓の湧水をココで三か所にワケワケしてるそうです。

0626

ひんやりして気持ちの良い場所でした。
0626

そしてココでも、、、(^_^;)

0626

お次はワタクシがどうしても、、とリクエスト。
メルカルぶーは車で待機でございます。



平山郁夫センセー大好きなワタクシ。
病室で描かれた院展出展作品など、先生最期の絵に触れて涙、涙、、
嗚呼、、センセーーーー(T_T)/~~~
0626


さすがシルクロード美術館。
こんなスペースもあるのです。
誰もいなかったけど着ませんでした。
誰かさんの勇気が欲しい、、(笑)
0626

そしてその誰かさんのお店に到着~
一年ぶりやね~♪

ぱっぱさんの手によって
お家もショップもリニューアルされてました。
可愛いーー!!!

0626


0626

0626

0626

坊は動きがアレなので
お庭の木と仲良くしてもらってます(笑)

0626


ぐえるの森を後にして
向かったのはまきば公園

広々してて気持ちのいい場所。
晴れてたら八ヶ岳、富士山のビューポイントでございます。

ま、梅雨ですからね、、。

0626

0626

0626

早めのランチが終わって
さぁメルカル孝行だ!!、、と思ったら
「ペット禁止」の看板が、、(^_^;)


遊ぶ気満々やったのにそりゃ怒るよね。
メルカルごめんよー。


0626



高速乗ってすぐのSAでもう一度お蕎麦を食べ、
渋滞知らずでラクラク帰宅♪♪
今回も美味しい!楽しい!!旅でございました。

0626











今回ぐえるの森でゲットしたのは、
この子達と

0626

父島のパッションフルーツ(非売品)
しかもこてつ様は食べられませんよ。
0626

そして出来たてほやほやのショップカードも忘れずゲット!!!

0626


また来るねーってバイバイして
大通りまで出て気がついた!!




しまった!!


はびぐに会うのん忘れたーーーー!!!







「何やってんだか、、」
0626(画像勝手に拝借)



しゃーない。
また秋に行きます。
^m^



蓼科、八ヶ岳 のんびり旅その3

旅行二日目。

朝は鳥の声で目が覚めました。

なんて贅沢な、、。

少し曇ってるけど
気温も低く気持ちイイーー!!



0626

五時過ぎ。
オーナーさんに教えてもらった散歩道に行ってみましたよ。

0626

0626


鳥の声に聞こえるかな、、?





のんびり散策の後は
ボリュームたっぷりの朝食。

このハムむちゃ美味しかった!!
どこで手に入るか聞きそびれてしまったよーー(>_<)
0626

0626

部屋はこんな感じでございます。
使用後なのでベッドメイクがアレですが
とっても可愛くて気持ちイイお部屋でした。

0626


0626

0626

今度はこの薪ストーブに火が入ってる頃に来たいな。。。
0626

三部屋だけの小さなペンションですが
「三部屋だからこそ」な魅力がたっぷり詰まった
とっても素敵なお宿でした。

0626

お世話になりました。
必ずまた来ます。

0626


引っ張りますが(笑)
またもや

つづく。

蓼科、八ヶ岳 のんびり旅その2


温泉からお宿までは「八ヶ岳なんちゃらロード」(笑)みたいな道を走ります。

空気が美味しいので坊はずーーっとこの状態です。
両側に牧場が広がっているので色んなかほりがしますが
かまやーしません。

0625

八ヶ岳牧場の向こうは名峰八ヶ岳、、(だよね?)

0625



お宿に着いて荷物を降ろし
すぐにドッグランを探索しまっす。


0625

0625

0625

0625



早目にチェックインしたので時間はたーーっぷりあります。

散歩に行って
お風呂入って
みんなで夕寝。



んで楽しみな晩御飯♪


0625

0625


0625

0625

0625

0625

0625


ぶー太郎と「ウメーウメー」と叫びながら頂きました。




澄んだ空気。
美しい部屋。
美味しいお料理。
可愛いオーナー。


今回のお宿、
我が家的に久々の大ヒットです





つづく。


蓼科、八ヶ岳 のんびり旅その1

6月最後の週末も出かけてまいりました。

こうしてみると6月はアホみたいに出かけておりますが(笑)

7月~9月は引きこもり予定ます。






さて、今回はずいぶん前から予定していた旅でした。
金曜日出発予定が当日朝になったけど
予定通り行くでー

朝五時出発。

途中色んなSAのドッグランで休憩しながら
(画像は駒ケ岳SA)

0625

岡谷インターで降り、
まず諏訪大社へ。

0625

0625

へぇー
これが御柱かぁ~

7年に一度建て替えられる本殿の四隅に鎮座してます。
実際に見るとむちゃデカイ!迫力満点!!

これに乗って急斜面を滑り落ちるなんてそりゃ危険やわ、、。

0625


病気と闘ってるメルの大切なお友達ワンをお守りください、、とお願いして

0625

神社を後にしました。


0625


ら。

(笑)


諏訪大社の門を出たところで
お蕎麦屋さん発見ーー♪♪

0625




このお店変わっててね、

0625

0625

テーブルにソバの実の入ったお塩が置いてあるですよ。
0625


んで「お塩もお試しください」って。
ぶー太郎は「麺の味がよくわかる」って言ってたけど
アタシは普通にお汁につける方が好きだなぁ。

でもこの塩はとても美味しかったので
塩だけぺろぺろ頂きました。

0625


0625

その後ビーナスラインを通って
霧ヶ峰高原で散策。

0625

0625

0625


0625



0625

ジモティー御用達の温泉でほっこりし


今夜のお宿に着きました。


お宿の庭から見た空。

空気美味しーーーっ!!!

0625




つづく。

どーやって食べるん?


超ジャンボハンバーグに挑戦@まきば高原

八ヶ岳到着~



お部屋むちゃきれいです。
木立の中のドッグランも気持ち良い~

ただ。


綺麗すぎてキンチョーする(笑)

晩御飯まで二時間。


さっき買ったワインに手が伸びそうだな、、

寒い~



諏訪神社で29℃だったのにビーナスラインは22℃。

メルカルご機嫌で散策しました。

駒ヶ岳SA


ドッグランで一休み。

涼しい~

◎コムさん、ごめんなさい。

昨日からメルカルの留守番体勢を夏仕様にしました。


坊は冬の間使ってたバリケンから
大きい方のケージへ。


0624
最近はイリュージョンをする事も無く
大人しく中で居てます。


メルはいつもの留守番部屋。

ドアを開けてドアが開かないよう仕切りをして

0624

リビング側から扇風機をかけます。
二時間後にはエアコンが作動するので

のんびり快適な昼寝が出来るはず。

0624

なのに、、ねぇメルさん。

0624

なんで?



0624

なんで


脱走するかなぁ??





0624



セキュリティーしてるので
リビングをうろつくメルをセンサーが感知したらしく

「、、飼い犬がリビングの方にやってきており、、」


0624




通報ー

駆けつけー

屋内点検ー

外周見回り、、。




当たり前やけど


家の中ぜーーーんぶチェックされるですよ。

もぉ

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!

って叫びたいほどの気分です。

マジで。





明日から絶対脱走しないよう

体勢を考えねばっ!!!!うん!!








もしもチャンスがあるならセ◎ムのお兄さんに言い訳したい。

「二階のゴチャゴチャもんはこれからリサイクルに持って行きますねん」

「和室の洗濯干し機は明日片付ける予定でしてん」

「ゴルフバッグは主人が出しっぱなしにしてますねん」




嗚呼、、

後悔先に立たず、、、、((((((((((((( ̄□ ̄;


うまうまは西から。

このじゃがいものホクホク感は

0623



我が家のファームでは絶対にマネっこ出来ない。


0623


メルカルにも、、って言って下さったので晩御飯のトッピングに。
ジャガイモのビタミンCは加熱でも壊れないんだよね。

0623



でもねメルさん。
美味しいのはわかりますが、


0623

0623


ジャガイモは生では食べられませんよ。

あぶねーーー。( 一一)





続いて西からやって来たのは
アイコちゃん達。

ここのトマトを食べると
スーパーのトマトが不味くて不味くて、、。




0623


カメラを取りに行こうと思ったら

袋かじられたーーー

マジで危なかったーーー(^_^;)





0623

0623


ナナまま、
みみの母さん
いつもホンマにありがとうです~~

当分幸せな食事が出来ます~♪♪

ふっふっふ、、、、

ふっふっふっふ、、、





0622






ふっふっふっふ、、、



拾得物について、、

、、、、略、、、

拾得者が拾得物を遺失者などに直接返還したり、警察署に差し出してから遺失者が判明し、無事にその人に拾得物が返還されたときは、拾得者は遺失者などから報労金を受ける権利が生じます。

3か月が経過すると、拾得者にその物件を受け取る権利が生じます。


、、、、略、、





ふぉっふぉっふぉっふぉ







0622




大嫌いなアイロンかけがちょっと好きになりました。


には三か月伏せておこう。
うん。





さらば1000円!!の旅。その2

五箇山はこじんまりしてて一周歩くと、、アラもう終わり?(笑)

0621

白川郷はかなり観光客を意識してるせいか
生活感を感じる事はあまり無いんだけど
ココは洗濯ものや布団が干してあり
普通に生活してる、、って感じ。
そして、、静か。



どちらもとても気持ちのいい場所でした。

0621


五箇山から金沢に向かおうとして

あ!
お蕎麦屋さん!!

とUターンし
朝食、、は食べたから中間食(9時半過ぎ)


0620

地元のおかあさん達が集まってやってるようなお店です。
んで
出てきたお蕎麦見てびつくり。


きしめん蕎麦?
蕎麦きしめん?(笑)

0620

お出汁はとーーっても美味しかったけど
お蕎麦は「喉越し重視派」なワタクシとしてはなんとも、、、(^_^;)

0620


金沢に到着し

「もう食べる?」


「食べられるやろ?」



、、、

にひひ

お蕎麦から一時間後、

食べました。

んでもって「飲めば?」やて~。

ぶーちゃんアリガトー

0620

0621

いつも均一のお店ばかりやけど
このお店高いのんは一皿600円台でした。

最初は訳わからずドカドカ注文し
途中で大慌て(笑)
二人で14皿3700円程。

高級回るきときと寿司
大変美味しゅうございました。



0620



その後

二時間ほど金沢城の石垣を眺めさせてもらったにもかかわらず

0620

近江町市場に行きたい!!と言う私の望みは
「タダの市場やで」と却下されスルー。

(ありえん(-_-メ))

0621


なんとなく疲れて来たので
片山津温泉はパス。

でもぶー太郎がどうしてもココのカレーが食べたい!!と言い張るので

三時のおやつに
まさかの

カレー


0620

0620

ルー自体はコクがあって美味しいねんけどね~
おコチャマでも食べられる辛さなんだよね~。

辛さを選べるわけでもないので
パンチが欲しいワタシにはちょっと物足りない感じかな。

これなら「福島上等カレー」の方が安くて美味しいかも、、(爆)

0620




帰りは渋滞も全くなく、10時過ぎには到着しました。

晩御飯は富山ますの寿司で乾杯♪



最後まで食べつくした1000円の旅でございました!!


オシマイ。


さらば1000円!!の旅 その1.

人間ってホンマ勝手ね。

休日1000円で大渋滞な時には

「高くてもええから渋滞無い方がよっぽどマシや!!」
って言うてたくせに


いざ1000円が終わるとなると

「最後に出来るだけ遠くに行かなソンやっ!!」やて。( 一一)



来週も遠出の予定なのでホントはこの週末はゆっくり~のはずだったのに。

のに。

コレデスヨ↑↑。

無理やり
「どこか行きたい所は無いのか」と聞かれ

じゃあ白川郷は?と提案。(高速繋がってるから4時間も走れば着きますし)

後はドライバーさんにお任せ、、で
計画は
白川郷ー五箇村ー金沢でお寿司ー加賀で温泉ー加賀でカレー(?)、、



はい。
画像一気に行きます。

五時過ぎにひるがのSAを出発し
0620

6時過ぎ白川郷着。
お目当ての温泉が7時からなのでそれまで散策しまーす。
0620

0620

0620

秋も良いけど田植えが終わった今の時期
田んぼと新緑がホンマにきれいです。
0620

向こうに見えるのは白山です。
まだ雪が残ってます。

0620

0620

0620

0620

水遊びをしながら
のんびりのんびり歩きます。


0620

0620

0620

散策の後はいつもの温泉に。
トロトロのお湯で疲れがとれます。
0620



次は初めての五箇村へ。
こちらも世界遺産でございます。

0620

0620

0620

あまりお腹が空いてなかったので
朝食はゴヘイ餅。

メルカルの攻撃を避けながらの
スリリングな朝食でございました。

0620

0620

0620





つづく。


無事に。

無事帰宅しております。

大阪ー白川郷ー五箇山ー金沢

ーーー大阪(笑)

総移動距離、約700キロ。


最近はアタシを信用してないぶー太郎。
一人でずーーーっと運転されます。


帰宅して第一声

「なんや、たった700キロか。田舎行くより近いねんな。」




アナタ、ナンカオカシイデス。



帰宅ちう


賤ヶ岳SAで車泊予定が、
一眠りしたら元気出たー

と、言うことで一気に帰るそーです。

今、滋賀竜王。
頑張っ!!

金沢城なう



一時間半経っても帰ってきません。

ボチボチ怒って良いでしょうか

no title



教訓。

旅に出ると

お蕎麦はおやつになる。

五箇山



坊は山羊男。
草ばかり食べとります。


メルさん「さっさと来なさーい!」

怒られました

白川郷


ノンビリのんびり散策中~
今の時期が一番きれいやね~

到着

今夜のお宿はひるがの高原SAでございます。

気温18℃。

さぶー

でもメルカル生き生き~

もうすぐ


京都。


車少なーい
なんじゃこりゃ?


ぐらい少ない。

雨なので。

昼からかなり降り出した雨。

雨の日は基本的に散歩パス。

なので
「おやつ探せごっこ」や
「いつもより念入りブラッシングごっこ」(笑)で暇つぶししました。




0616

008_20110616183431.jpg

0616

0616



0616



べぇーーて、、( 一一)


newおもちゃカメラはなんとなく慣れてきました。


週末出かけるらしいので
たっぷり撮ってきたいと思います。



あ、坊の写真が一枚も無い、、、
坊、スマン!

ありがと~ん


昨日は昼過ぎから桜ん母ちゃんが来てくれました♪♪


むっちゃ久しぶりや~ん、、って思ったけど

よー考えてみると、
一ヶ月程でした(^_^;)



お互い昨日は時間がたっぷりあったので
お茶しながら、
の~んびりしゃべりました。


0614

0614

母ちゃん、
いつも美味しいものありがとね。
大笑いして胸の中がすーーっきりしたよ。



ほんで昨日もう一つのありがとう。

0614


ウマウマと一緒に入ってたボール。
ちゃんとふたつ入れてくれたのに
何故かひとつをめぐってバトルします。



意味ないじゃん( 一一)






そう言えば
以前頂いた時計


0614



ここに付けたの。
むちゃ便利。
友達にも大好評です、

Mぱぱmocoちゃんありがとう。





あかんあかん


まだ火曜日やのに。

週末あれこれ。@日曜日

パピー抱っこ会がやんごとなき理由で(笑)延期になった為→詳しくはココで


メルカル連れてどっか行こーー!!


、、、、って言ってんのに

誰かに電話してる



「あのなぁ二時からオイル交換予約したから遠くには行かれへんわ~」だと。

なんやてーー!!!!

ほんじゃ近くでええから、、、と

メルカル連れて鶴見へ。

0612

0612

0612

メルと坊、歩くスピードが違うので

どんどん離れて行きます。



0612

しかも

「あ!今の匂い誰??」

時々Uターンされるので

0612

もうすっかり離れ離れ。(^_^;)



0612

これからどんどん距離が開いて行くんやろなぁ、、。

メル、慌てやんでええからゆっくり歩こうな。







そんな夕べの晩御飯は
クリームチーズとスモークサーモンの生春巻き。


見た目はアレやけど
お味はかなり  

0613

先週ご近所友達と行ったお店で
コレを食べ、
美味しかったので
その場で解体し、中身を確認(笑)
(シェフを捕まえてソースも聞いたんやけど
バルサミコ酢をなんちゃらする、、って言うのでソースは市販のスイートチリ)

奥さん~~
やっぱ飲み会外食も必要やわね~~




0613





しっかしなんで「ピンク」って言うだけで

「黒」の三倍もするんだよーー!!!

この瓶握りしめて
5分間悩んだっちゅうねん!!!


0613









週末あれこれ。@土曜日

土曜日は満腹中枢がイカレタ一日でございました。


朝食は普通やったけど

昼ごはんにお蕎麦食べて

moblog_19701043.jpg

おやつにもお蕎麦

0611


ココは普通の民家です。

製麺所が平日の数時間だけやってるお店で
お店は隣にある自宅。



0611

0611


食べ終わったのが三時頃だったので


「今夜はもうおつまみだけにしとこな~」って言ってたのに



帰りにスーパーに寄ったら898円の大特価品を見つけてしまって

ついつい買ってしまった





お寿司12貫入り。







嗚呼、、、、。

おやつ



不思議なお店でした。

あーお腹ポンポコリーン

突然




蕎麦食べたい!!と、久々の「山がや」

蕎麦も釜飯もうんま~~
本日も大行列でございました。

雷の合間に




二時ごろから雷が鳴りだしました。

今にも降りそうで遠くに行けないので近くの公園へ。

この後坊は滑り台から飛び降りました。

あぶねーー








モチロン、散歩の後はアイスでござんす。


嗚呼ー

晩御飯作るの邪魔くさーーー







雨♪あめ♪♪降れふれ♪♪

買った途端


晴れ続き。



出番ナシ。

、、な、お気の毒な二点。


0609

0609

0609





このレインブーツ結構なお値段でございます。

0609





一応買う時

「畑仕事も楽しくしたいやん~」って言って買ってもらったんだよね。


やっぱ畑用にするには勿体ないかな、、、



(しかも畑仕事にヒールは要らんなぁ)




- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード