枝豆スープっ!!

枝豆がラストを迎えました。

採る時期を逃してちょっと固くなったので

コンソメと一緒に煮て~~


メルさんに監視されながらジューサーにかけて~~

0731


0731

牛乳を加えて沸騰しない程度にもう一度煮て~~


冷やして~~


完成~~

0731


皮を取ってないので黒い粒粒が残るけど
まぁおうちご飯やからね♪♪


0731


勿論スープはメルカルにもワケワケです~。



帰るよー


さっきからカンカン照りになってきた。

二時間でギブアップ~
クラクラするので先に帰るよ。

煮込みハンバーグ


上司と飲んで帰ったのおみや。

優しい上司が休日に申し訳ない「奥さんに。」と、持たせてくれはったらしいねん。

けど



煮込みハンバーグて。
(´・ω・`)



ま、
美味しかったけどね

白モフの集い(笑)

金曜日の夜、
バス旅行の打ち合わせでO家に集合しました。

コットン母さん、
久しぶりやね~~


0730

はなオバチャンも元気そう~♪♪

0730




あ、いずれもワンの事ですヨ(笑)



こちらはお子ちゃまメリッサ。
可愛いー
可愛いーー
連れて帰りたいー

この日のアイドルでした♪♪

0730


0730



結局旅行の話をしたのは10分程。
あとの二時間はワン話。
まぁそんなもんですわな(^。^)

今年は珍しく秋出発の旅行です。
楽しみ~~


Pさんとランチ




ごちそうさま~

早朝の特権(^-^)v


坊はと次の駅へ。


本数多いから昼間は絶対無理やもんね~~

「じゃまやねーん!!!」

朝のひと時。


メルさん、静かにたそがれてはります。

0729

そこへ

「僕もーーー」と、

KYな奴がやって来て、、(笑)


0729


あ、そうなるのね。


0729




0729


ま、まぁそう言わんと(^_^;)




0729

あーあ。
やっぱり逃げますか、、、。

0729

こんなに一緒に暮らしてても
メルは坊を鬱陶しいみたい


よそんちみたいに
メルカルでベタベタして欲しいねんけどなぁ、、。


会社到着


今朝は早めに着いてしもてん。

さ、ラスト1日!

しかも



今日は


お29の日~~ヾ(^▽^)ノ


肉食べるぞー!!!

五一ワインLOVE♪♪

先月八ヶ岳に行った時五一ワインを6本買って来ました。

赤二本は既ににゃい。

しっかりどっしりで美味しかったです♪♪


先日ゴールドの白をキンキンに冷やして
夏野菜のパスタと一緒に頂きました。

0728



うんまい。


やっぱ暑くなると白の方が飲みやすいなぁ

0728




今回初めてデイリーの1800ml(つまり一升瓶)を二本買ったんやけど

開けたら全部飲まないと気がすまない性質ので

なかなか開ける勇気が出ない我が家。


只今保冷庫でネンネちうです




でも一升瓶のワインって

なんか

素敵(笑)


おっかしいなぁ

楽しみにしてた7月分の電気の請求が来てんけど

去年の同時期と800円程下がっただけ。

玄関灯は時間を短縮したし
冷蔵庫は氷を作らないように設定したり
テレビの主電源もきっちり切ってる。



しかも今年買い換えたエアコンは節電型で

「10年前と電気代が全然ちゃいますよー」と

Jシン電気のお兄ちゃん勧められて買ったコレ。

0727



おっかしいなぁ~

ドッカーンと減ると思ったのになぁ~~





あ、そだ!!!

とお兄ちゃんの言葉を思いだして

今月分のエアコン代は、と、、





ん?



0727


今日までのエアコン代は1200円?


0727



って事は

後の9000円近くは何なんだーー!!!



 



お教室終わり~




頭を使った後は甘いものよね~


ソソノちゃん、次回のお教室まで一つでも多くの単語覚えようね♪♪

朝カレー


withカルピス(笑)
健康的~~

しかも6時


健康的~~~(?)

ざ、がーどまん

坊。

ガード頼んだよ。


0725


いえ、

ガードマンさん
お願いします。

0725





ホンマ。


マジで。



このしとを、、、、



0725





ガードしといてーーーっ!!!



0725






メーさん先日また脱出してしまいまひた。

一月で二度もセコ○のお兄さんが駆けつけて下さりました。
いやぁ三度目はマズイヨ。
仏の顔も三度までだよ。






あ、




二度ある事は三度あ、、、、



夏祭り


お接待ちう。

最初の休憩ポイントなので皆さんまだまだ元気です

ランチは。




市内の老舗洋食屋さんで。
日替わりランチと
特別ランチ。

さすがにうんまいっ。

久しぶりね


夢ぶー
お元気そうで何よりです。
またゆっくり遊ぼーね

涼しい~



てか、
肌寒いくらい。


メルさん絶好調でグングン歩きます。

本日のランチ











ぶーはいつものきつねとミニ天丼
アタクシはちくたまとり天ぶっかけ。
鶏天うんまっ。

隣のテーブルのきむら君も美味しそうな匂いがしてました。

たからやさん今日もありがとう!

この材料で、、。

さて、この材料で何が出来るか、、
(適当に二人分にしとります)



0722

よぉーく見てね。




0722





これを混ぜ混ぜ。









0722

答えは↓






これです。










うんまーーー!!!



0722



ぽん酢でどぞ。

調理時間5分
簡単!
お安い!!!

コツはゴマ油を多めにして表面をカリカリにする事。
お休みの日のブランチにうってつけです。


0722

詳しいレシピはこちらで→
Aki先生

素敵レシピありがとうございます~っ!!
 


間違えてん。

我が家の今年のトマト達。

収穫が最盛期に入りました。


0721



が。









苗の種類を間違って買ってしまったらしく、

採れるのは
オンリー プチ&ミディ(^_^;)


0721



せっかくトマトソースを作っても
種がプチプチ、プチプチ、

0721




しゃあない。
プチプチを楽しむとしますかっ!!



ヨロシクね♪♪

名前はカサンドラ。

0720


あ、我が家じゃないですよ(笑)


0720

福島から震災を乗り越えて近所のクルーズ君ちの家族になりました。

レスキューされた施設でサマーカットされ、
なんだか幼い子のようですが
6歳との事。
(飼い主さんはわかってるようですが
長い間放置され、ひどい状態だったそうです)
0720

0720

まだちょっと不安が残るけど
そのうち本領発揮出来るでしょう。

もう大丈夫だよ。
一杯楽しい事しようね。


0720





連休二日目は。

今まで素通りしてた滝まで行って来ました。

本当は別の滝に行きたかったんやけど
当日の朝、新聞に載ってしもて、
「こりゃ、人が多いかも、」と急遽変更。

その滝は滝壺が広いから泳がせてやれてたんやけどね、、。

0719

でもこの滝、和歌山那智の滝、日光華厳の滝に次ぐ高さを誇っているそうで、、
(126mだか129mだか忘れたけどそんな感じ)

0719

滝の上を見上げるとかなりの高さで
危うくひっくり返りそうになりました。

0719


お坊、冷っこくて良いね~~
0719

Pから滝までは400m。
爽やかな風が吹いて気持ちイイねんけど
色んな所に「マムシ注意」の看板があって
びびりんちょのはずっとビビっておりました。


0719

この時期、サンダルはやめた方が良いかもね。

じいじも一緒だったので
帰りに島根和牛のお店でステーキランチ、
あーんどびやー。

ごっつぁんでっす。


おまけ

Continue Reading

連休あれこれ。

この三連休。
 

メルカルと泳いで~
昼間っからおビール頂いて~
美味しいもんウハウハ食べて~

な、
3日間でございました。

15日金曜日19時半に出発。
中国道ガラッガラ。
何?これ、、三連休ちゃうの??って感じ。

16日は出雲のきらら多伎へ。
ほとんど人がいない海岸で泳ぎ放題。

0719

しっかし山陰の海ってキレイやね~
大阪湾と比べるのもどーかと思うけど
大阪湾はゴミも海藻も多くて
しかも水がきちゃない。アタクシ到底泳げません。
0719

0719

0719

0719

8時半到着で
10時半撤収(笑)
写ってないけどもアタシも
のーんびり泳ぎました。

出雲市内で中華でランチして帰宅。
んで昼下がりのビール飲んで撃沈。

ああ満足~~。

続く。

仲良し


狭い車内で仲良く寝んねちう。

岡山入る手前からあーめー

常清滝


メルカル孝行その2は滝修行(笑)

マイナスイオンたっぷり浴びました。

涼しいーー

島根の海は



今日も美しい山陰の海。


お坊天国でございます。

コレ使える!!、、?

コレ昨日貰ったんやけど、、

0715

0715



メガネケースには見えへんよね?


「この中からお好きなモノをどーぞ」と色んなメガネケースを出してもらったんやけど



0715



「あっ、これにします!!」と即決しました。




でも
メガネケースとしては使わへんよ。







0715


メルカルの、○んちケースに使用予定です

(ケースって言うのもなんやけど、、)


メ○ネ市場さんありがとう!!




変更出来ない、、。

メルが一歳の時作った通帳。

0714

当時は「ペット預金」があったんだよねー。

嬉しくて一歳の誕生日にメルさん名義で口座作って、
「毎年メルの誕生日には10万円預金するぞーー!!」

と誓ったのに


二年で挫折しまひた(^_^;)




0714


今ではもうペット預金は無いそうなので

切り替えなアカンねんけど
スヌーピーの通帳も気に入っててなかなか切り替えられないんだよね。



しかも







さ○わ銀行が今、何銀行になってるかがわからない(笑)













そう言えばコレも通帳が可愛くて切り替えて無いんだった。

0714


Sママ、大和BKって今何~~?



本日のランチ


サンマルクカヘの(笑)ポテトなんちゃらとアイスカへ
眼鏡が出来るの待ってるの

やったーヾ(^▽^)ノ

スゴいね~なでしこ!


あのタコ二世ちゃん、予想ハズレたやん
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード