スイッチオンの理由。

今日で8月も終わりですねぇ。
このひと月何やってたんだか思い出せない、、。

あっという間の8月でした。


昼間の暑さはまだまだやけど
この一週間、朝晩はずいぶんマシになってきました。

なので夜寝るときにはエアコンOFF。

でもね、切って一時間もすると始まるんですよ。

メルの「ハァハァ」が。^^;


濡れタオルで脇を冷やして
扇風機の風を当てるとしばらくして

zzz、、、。


んで次は決まって3時前後。

また
「ハァハァ」、、、。




スイッチ ON!!(笑)



メルはお芝居が上手いのでホンマに暑いのか
かまって欲しくて言ってるのか
イマイチつかめないところが難点。

でもどーも前者のような気がしてならない、。

坊はぜーーーったいそんな小芝居しなのにね。
(単純やからね)



あ、
メルはこんな時も「ハァハァ」言います。



0831

0831

0831




食べ物を前にした時。



なんだか

ブログがオカシイ。
管理画面にログイン出来ないよ~
アタシだけ?
みんなは大丈夫なん?

北海道&ソウル

北海道とソウルのお土産&宿題をどっさり頂きました。

0830


Pママありがとーー!!

Pママと

0830


0830

0830

とんかつランチ。
食べ過ぎた~~
ので
お持ち帰りした~~

種まき完了

土曜日にビオラとパンジーの種まきをしました。

この日の気温34度
種まきには高すぎる気温やけどいつまでも待ってらんないしねぇ


先週買った種を保冷庫で冷温保存し発芽しやすくして~

0829

土は赤玉と花土を混ぜ混ぜして覆土はバーミキュライト。

0829

メルさんに監視されながら、、

0829

0829

完了。

今回は両方とも半分づつ撒きました。
失敗したらアカンからね(笑)

0829

0829

0829

こちらはキャベツと白菜。
先々週ぶー太郎が撒きました。

あと2週間ほどで畑に植え付けします。
順調に育てば、、

てか
これどれがキャベツでどれが白菜か
わかってんの??

0829


ルイたん孝行in琵琶湖

この夏、メルの幼馴染ルイス君は

頭に出来たひどい皮膚炎に悩まされました。

一ヶ月以上エリザベスをつけ、散歩も禁止。

家から出るのはトイレだけ、、と言う

ストレス溜まりまくりの12歳の夏を過ごされたのであります。



「9割方良くなってん、どこか連れてってやりたいわ~」って事で

琵琶湖にgo-

7時半前に出発して8時半過ぎ到着。

泳ぎまくります。

この写真はメルカルと30分ほど泳いで
みんな休憩してんのに
「まだ泳ぐねーーん!!」とパパさんと二人で

延々、、、

0828

0828

ルイたん一ヶ月分発散してはります。

0828


頑張るパパさんをほっといて
みんなでしゃべって、
食べて、、

0828

0828

0828

まったり、、(*^_^*)

0828



ルイたん、こんなに弾けてくれてありがと。
オバチャン見てて嬉しくなったよ。

0828



琵琶湖


ルイたんと一緒です。

焼鳥屋にゃう


扇子がある~、
気が利く~~

初挑戦の



落花生。

花が咲きました。


さて草取り開始!
目標タイムは一時間!!

うーん、。

今週末はなんとしてもメルカルを泳ぎに連れて行ってやりたい。



でも

明日は一週間ほったらかしの畑仕事しなアカンし
日曜日は夕方から夏祭りの反省会。

明日畑して
日曜日に動くか、、



ん~~



風呂上がりの。

お風呂上がりの、、





一杯。



0825








久しぶりに飲んだら二人ともすっかり虜になりました。

は焼酎で割って飲んだりして
堪能しとります。



0825




お中元の箱を開けた時は

「なんや、カルピ○か、、」と思ったくせにねぇ、、(笑)





チッキンラーメン


チッキンラーメンちょびっとだっけ好きになってってっててと。

危険地帯


こんな時間に

こんな物を出してきて

一体あたしはどーしたんだ??(笑)

お地蔵さんも


もうすぐ店じまい。

夏が終わるねぇ。

今日のおやつ


初めてのデニーズです

オキテまもります。

お地蔵さんの為休みを取ってた今日。

昼前からマーヒーになって

いつもより念入りにメルカルのケアしました。


我が家は何でも
「メルさん一番、坊は二番」と言うオキテがあります。

ご飯はモチロン、
散歩、
シャンプー、
耳掃除、
オヤツ、
爪切り、
ブラッシング、、

嬉しい事もイヤな事もこの掟は変わりません。



今日もメルをブラッシングしてると
「次はボクですよね?」と坊が来て横で待機。

メルの耳掃除が終わった途端横で寝て、

「おねがいしま-す」とそのまま坊をブラッシング(笑)



0823


ハイ!坊も完了~~~♪♪


0823

体力も気力も坊にはかなわないメルやけど

坊はちゃんとオキテを守ってくれます。

お坊、アリガトね。



0823


本日のランチ


地蔵盆なので朝から準備。本日の役員弁当はウナギ天ぷら御膳プシュー付き。

頂きまーす

教えて欲しい、、

去年からずっと気になっていたモノをついに購入しました。

コレなんですけど、、。





0822




え?

見えにくいって??


コレですよ。


最近色んなお家の軒下とか
玄関でブラブラしてるやつ。


結構良いお値段するんですよね、コレ。


でも



コレ、、、、




ホンマに、、



効くのん?








0822


煙も出ず、
匂いもせず、
一体どーやって蚊やブトを寄せ付けない仕組みなのかしら??

簡単な箱の中に
ペラペラの網が入ってるだけのシロモノですよ。


「むっちゃ効いたよー」って言う人居てるのかな?


買っておきながら疑心暗鬼。

この週末は。


この週末はせっかく涼しい週末やったのに







こんな


0821




0821



0821



二日間でございました。






ちぇー。

久々に


メルの天敵、コーギーのナナちゃん遭遇ちう。

先に行くの待ってるのに
トドと化したナナちゃん、歩くの遅すぎ(´・ω・`)

無花果


今年は豊作です。

でも我が家は食べないのでご近所のワン友に食べて頂きま~す

さて今日のミッション完了!
帰るべ!!

巨大タニシ


大繁殖(´・ω・`)

テレビでやってたけど
うちの田んぼにも多数発見した。

食用が繁殖したらしいけどコイツを食べる気にはとてもならんよね

稲穂に



もうすぐ花が咲きそうです。

さて、田んぼの草取りがんばりますか。

悪い癖。

以前にも書きましたが
我が家は悪い癖があります。

それは


気に入ったものを食べ続けて、


終いには




「嫌いになる事」 ^^;


食べ続けて食卓に上らなくなったもの、沢山あります。


過去を遡れば、、



豚キムチ

タコぽんサラダ

水餃子

タコライス、、etc、、、。




その我が家が今はまっているのが



焼きトマト
です。



普段の晩御飯はもちろん

朝ご飯にも

0819


BBQでも

0819


焼くとトマトの味が凝縮されて美味しいんだよね~~!(^^)!

この夏はホンマ焼きトマトよーさん食べました。


どーか


トマト嫌いになりませんように




お盆回顧

12日は夕方から横浜の妹一家が帰省。

今年は車での移動なので初めてライムも一緒に帰れました。


0818

メルカルとは何度か会ってるねんけど
やっぱ男の子同士はビミョーな感じです。
何度かガウガウもどきもありました。

0818

メルとは安心して一緒に居てはります。

0818

0818

夜はおしゃべりして日付が変わる頃就寝。



13日は5時半ごろからお寺参り&お墓参りツアーして
昼間はまったり。


夜は従姉妹達も来て
我が家でみんなで大宴会。

ワンずがウロウロする中での宴会もまた楽し♪♪




14日は朝のうち田んぼ。

昼前出発して実家へ。


15日。

甥っ子や姪っ子やそのチビちゃんが順番に集まってBBQ
夜は盆踊りへ。

0818

0814


0818

16日。
お盆休みもあっという間やね。

さすがチベット。
この日の朝は気温が22度まで下がって
朝はもやが出ました。



0818

涼しいのでメルカルたっぷりお散歩してました。

0818

実家のはなちゃん14歳。

また帰るからね。
元気で居てるんだよ。

0818



無事。

お昼前に無事帰宅いたしました。

色々あったお盆休み。

0813

0814



楽しい四日間でございました。




もうすぐ神戸


実家を出てからずっと抱っこして~なこてつ。

重くて足がしびれるけど
家では抱っこさせてもらえないので満喫しとこ。

no title

中国道勝央SA。ドッグランでメルカルのガス抜きしようと思ったのに大中ワンズ多数の為諦めた。

坊、もっとフレンドリーになってぐで(´・ω・`)

若者とBBQ




甥っ子姪っ子飛び入りちゃん(笑)

入れ替わり立ち替わりの賑やかBBQでございました。

吹田渋滞



なので一般道に降りました。
道のりは遠い~~

仲良しメルこて見て
イライラ解消しとります
U^エ^U
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード