すっきりしました。

先週から雨で延び延びになっていた剪定。

植木屋さんがやっときてくれはりました。

ボウボウでうす暗かった玄関脇の小さな植え込みが


0929

0929

0929


すっきりしましたよ~ん。

0929


0929



庭のトネリコも二メートルほど切っていただきました。

0929

0929


0929


「木陰は残して下さいね~」とお願いしたので
葉っぱを巧く残して切ってくれてはります。



こっちゃん明るくなったねぇ。
ココで爪とぎしやんといてや~~~




やっとこ手に入れたのに、、(^_^;)

少し前の金スマでね、

この本のメニューで一ヶ月暮らしてどの位体重が減るのか、、ってやっててさ、


0927


モチロン体重もかなり減ったんやけど

二人とも(夫婦)「体調がすごくイイ!!」って

このメニューを大絶賛。






次の日近くの本屋二軒とも売り切れで

ぶー太郎に頼んで梅田のデッカイ本屋に行ってもらったら

「あーありますよ♪4冊残ってます♪」って


売り場に行ってもらったら


「さっきまであったのに売り切れたみたいです」やってんて。(>_<)





で、あまぞんで頼んで~~


届いた~~~\(^o^)/






、、のが二週間以上前。





一回も作って無い。



え?

声が小さいて?




いっかいもつくってません











なんかね。


色合いが暗くて作る気が起きないの。




ホレ。


0927




ね?ね??だよね?(笑)







そろそろ作ってみっかな、、。




初秋キャンプin琵琶湖 その2

キャンプ二日目。

今日も快晴でございます。

夕べ早くに風も止み
今日は穏やかな琵琶湖です。



6時過ぎから起き出し、
坊と二人で湖畔をのんびり散策。


坊、もうすぐ日の出やね。


0924


まだかな。

あの辺りから出て来そうやねんけどね。

0924


、、、、。



出てこないね。

0924



待ってられないので(笑)一旦戻ってメルちゃんと交代w

メーちゃんお日さま出て来たね~~~

0924



0924

今日も良い事あると良いね♪

「うん!」


0924




朝ご飯は
さくら家が炊いた飯盒ご飯と
Bままが置いてってくれた「ごパン」

他にも
豚汁有り
シーザーサラダ有り
シャケ塩焼き有り、、で
お腹ポンポコ。
朝から豪勢な食卓でございました。


0924

0924


食後はコットに寝転んでまたーーり。

そよ吹く風。
波の音。

何度
「はぁ~気持ちイイ~~」って言ったやろ、、。

0924

かなどんもメルカルもうとうと、うとうと、、。

0924

0924


我が家よりもゆっくりするさくら家。
タ―プ以外は撤収してはります。

かなどん→おとうどん→Sまま(笑)
三人息が合ってますな。

0924

0924





名残惜しいけど我が家はお昼前にバイバイ。

みんなありがとう!!
お世話になりました

また一緒に遊ぼうねーー♪♪


初秋キャンプin琵琶湖その1

一日目。

神戸、奈良、大阪から出発し、
それぞれ連休渋滞にはまりながら到着。

この日の琵琶湖は海みたいに波が高くて
メルカルもボンコンティンも水際まで行ったけど
泳ぐのを断念しました。
(夢ちんは頑張って泳いだよ~~)

基地を設営してからのんびりお昼ご飯の準備♪



0923

0923

とーちゃんかーちゃん達が準備してる間、
3兄弟はこのとおり
、、か、、賢い、、、

うちのワルワル黒犬とは大違いやわ、、(;一_一)



0923

ティン♪

0923


0923
    
(チミはネコか。(-.-))




やっと会えたね。
抱っこさせてくれてありがとね。
これから色んな事沢山経験して
勇者になるんだよ。
(お鼻に白いもん付いてるけどね(笑))



0923

初めは高い波にびびってた夢ちん。

だけど頑張って泳いだんだよね。
今日の優秀賞やね。

0923

「頑張ったんやからここに乗せてー」
イヤや。
濡れるやん(笑)

0923





お昼御飯が終わった頃
Bママがデザート作りを開始。

今日がお初らしいと言うそのデザートは~


おニューなタコ焼き機を使って、、


0923

中身はチョコとバナナ、
生地はホットケーキミックスで作る

0923


名付けて
「タコ焼き器で作る鈴カステラ~(^^)v!!」

、、って、そのまんまやん(-_-メ)

でもね、コレが大正解!

アチチチ、、って口に入れると
中から溶けたチョコとあったかいバナナが出てきます。
作り立てのホカホカをみんなで次々食べました。

0923

ワン用に作ってくれたカステラを
もらう夢ちんとカール。
良かったね♪

0923
0923

夢ちんとはココでバイバイ。
お疲れ様。気をつけて帰ってね~




ワン達が退屈そうなのでみんなで芝生広場まで散策。


0923

0923

若造を放牧してガス抜きしました~~~

0923

0923


暗くなる前に、、と、B家もバイバイ。

ちょっと寂しくなったけど
夜はさくら家のみんなと遅くまで宴会して日付が変わる前には就寝しました。

あ、おとうどんは「居酒屋湖畔」で一人飲みしてはりましたケドね~(^。^)











ボンゴ。
オバチャンとした約束、必ず守ってな。
わかった?って聞いたら
抱きついてチューってしてくれたもんね。

約束やで。(^_-)-☆


0923


あー楽しかった

楽しい琵琶湖でございました。



0924


日帰りなお友達も
0924

お泊まりなお友達も遊んでくれてありがとう。

0924


詳細は明日~~

琵琶湖の朝


爽やかな朝でございます。
朝食後のまたーりタイムちう

お昼ご飯~


そのまま晩御飯突入。

今日はホンマに琵琶湖は風が強い~

賢い三兄弟


わがまま言うのはメーちゃんだけ(´・ω・`)

渋滞抜けた~


今日の琵琶湖は遠い~~
(*´д`*)

台風一過。

えがっだ。


稲、倒れて無かったよ(^^♪



0922

0922


でもまだまだ青いなぁ

来週の稲刈りは無理かなぁ


台風なので。

雨が上がった!!

「さぁ散歩!!」

ってリードを持ったら急に曇って雨ざーざー(^_^;)



ゴメンよ、メルカル。


こんな日は庭で暇つぶし、、。

(音注意デス!!)





ぶぶぶっ。

デッキで「マテ」させてた坊が我慢できずに出てきてしまいました。


次は坊の番やで~~



no title

メル地方、一時間ほど前から暴風雨になってきました。

どうかこれ以上被害が出ませんように。


会社まで片手傘差しチャリ無理かも。
歩いて30分、、
どーすべ。

土砂降り~



近所の料理屋さんで食べて~飲んで~出たら土砂降り(>_<)
傘借りようかと思ったけど、家まで百メートル、、、

走った!!

ずぶ濡れやけど気持ちよかった~ヾ(^▽^)ノ

今日は一日「山下達郎三昧」@HKFM

窓閉めて大音量で聴いてます。


前半の連休最終日。

幸せ~~

まだですか~


タイヤの値段聞いてくると言ってかれこれ二十分。
おっそいなぁ。

1日早いけど


四天王寺さんに来ました。
明日からはごった返すからね。

でも今日もかなりの人出ですわ。

「赤」


今夜も頂き物の赤霧島でお家飲みしとります。

連休二日目で外食してないなんてありえん。

カール。

カール坊ちゃま。

本日メデタク抜糸が終わり一連の病院通いが終わりました。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。


今回ホンマに思ったですよ。

坊ってホンマにええ子や。

そして

大事な大事な子。


今まではどうしてもセカンドの立場でしかなかった坊。
それが今回アタシの中でむちゃ存在を主張しました。

大事な子だって事はわかってたつもりやったのに
坊が苦しんでるのを見て「助けて!」って
心から思ったし
病院に預けて帰る車の中で涙が勝手に出てきた。


こんな事で気がつくなんて

アホな飼い主やね。


カール、良く頑張ったね。

これからもっともっと楽しい事しよね♪

抜糸終了ヾ(^▽^)ノ


2、3日したらシャンプーOK!
一週間したら泳いでOK!!良かった~

ゲリラ豪雨


東大阪の中環走行中。
怖い~
前見えへん~

ひと夏お世話になりました。

この夏お世話になったもの。


甘酸っぱい味にヤラレました。

0916

スライスレモン入りです。
0916


試しに、、と思って買ったら
香ばしい香りにヤラレました。
身体にも良さゲやしね。

0916


このシリーズ色々出てます。
アタシは焼きモロコシと枝豆味にヤラレまひた。
ビールのお供にぴったりです。


0916





これはぶー太郎がアタシの分まで勝手に注文したものです。

「こんなもんぜーーーったい飲めヘん!!」って言ってたけど
(クスリ嫌いなもんで、、)

飲み始めた日から絶好調でして、、(お通じが(笑))
三日ほど「なんでこんなに?」って感じでした。
いや、ホンマ。マジで。


0916







ふぁー
明日から三連休ですなぁ~

しかし我が家は中日に川掃除が入ってて
遠出が出来ないんだよねぇ。

ちぇー。




大物やなぁ、、、

今日のお坊ちゃま。




0915



ソファーで白目むいて寝てはります。

0915






大物なのかどーか、
エリザベス付けて無くても
まーーーったく気にしない。

旅行前に念のため貼って頂いたテープも
この通りでございます。


0915

大物なのか



ただの
鈍感ボーイか??

でもとっても良い子です!(^^)!



あ、何故二人の間にクッションがあるのかと言うと

くっつくのをメーちゃんが非常に嫌がるからです。



めんどくせー(;一_一)


0915


さ、カール!
明日明後日はいよいよ抜糸だよ♪♪


高山、ひるがのの旅vol.3

9月12日。

おはようございます。

本日も快晴です。


0912

ドッグランでお散歩を済ませ
0912

朝ご飯まで二度寝のメルカルブー。

0912

前の夜に朝食時間を言っておくと
熱々の焼き立てパンがテーブルに並びます。

こんなに熱々パンを食べたのって初めて♪

良い香り~
幸せ~~
0912

お部屋もお料理も大満足のお宿でした♪
りピ決定です。

メルカルも私達ものん~びりくつろげました。
クローバリーフさんありがとう♪

0912

0912


お宿を後にして向かったのは
ひるがの高原にある

ココです↓

0912

0912

0912


山全体をそのままドッグランにしてあるので
涼しくてわんズも気持ち良さそう。

心地良い風が吹き抜ける木陰の中

ワンも人もゆったりした時間を過ごしました。

0912

0912


夢ちん、
カールが一緒に走れなくてごめんよ~~

でもとっても楽しそうだったね。

0912

0912

一時間ほどまっーーたり過ごして

0912


スキー場の近くのお蕎麦屋さんに移動。

蕎麦処 五郎作


大正解でした。


0912



夢ちん家とはひるがのSAでバイバイし
順調に走って帰宅したのは四時過ぎ。

夜は帰りのSAで買った柿の葉寿司で乾杯しました♪

桜ん家、楽しかったね~
色々ありがとね~




あーあ。
お楽しみが一つ終わってしもたなぁ。





メル、カール。
次回のお楽しみまで充電しよな。



高山、ひるがのの旅vol.2

お泊まりしたお宿は高山市内から少し平湯に行ったところ。

昼間は暑くても朝晩は冷え込みます。

晩御飯前に外に出たらひんやりした空気の中、
まん丸い月がとーても綺麗でした。

そしてお待ちかねの晩御飯は、、

タコとイカのオードブルに始まり、、

0911

これはオーダーした飛騨牛のホウ葉焼き。
A5だかなんだかよーわからんけど、むちゃ美味しかった♪
0911

カボチャスープと

0911

ポークの赤ワイン煮込み。
どちらもむっちゃ美味しいです。

肉が苦手なぶー太郎も「コレ美味しいな~」と食べてました。

0911

ホタテのグラタンと
写真無いけど舌平目のムニエル、デザートのプリンも美味しかった♪


0911

画像では伝わらないかと思いますが
ボリューミーでお腹がパンパンになりました。


食べ終わった頃看板娘さん達が登場。


ゴールデンドゥードゥルのミルちゃんと、

0911

ロットちゃんです。

ゴールデン、、は初めて会ったのですが
2ワンとも個性的で魅力的なワンです。

イケイケちゃんとアマアマ君
どちらも可愛かった~~♪

0911




晩御飯後は広いリビングで宴会。



ぎょーさんしゃべって、
ぎょーさん飲みました。


0911

0911

坊は桜チチが大好きでございます。
「撫でてくださ-い」と甘えまくってます^_^

0911


10時半、お嬢様が撃沈したのでお開きにしました。




0911


夢ちん明日も沢山遊ぼうね♪♪




続く。



高山、ひるがのの旅vol.1

9月11日、7時40分出発。

ドッグランのある黒丸、ひるがのSAで休憩。

ひるがのは小さいけど草が綺麗に刈ってあって
しかも涼しいのでここでのんびり休憩&昼食しました。


0911

0911

本当はぶー太郎は途中の郡上八幡城に寄りたかったんやけど
出発が遅いので時間的に厳しい、、。

話し合いの結果私が一度行ってみたかった
飛騨古川の街並み散策にしました。

0911

0911


暑かったのでメルさんドボンしたくてたまりません。

、、てか、もしや鯉を狙ってる?  (^_^;)
0911

0911

0911

0911

0911

0911


鯉の泳ぐ川沿いでアイス食べたり
土産物屋さんを冷やかしたり、
のんびりのんびりしてお宿へ移動。



お宿に着いたのが3時過ぎ。
駐車場で夢ちん家とちょうど合流~。

お互いにすぐお風呂に入って(笑)
うちの部屋に集まってプチ宴会(笑)

夢ちん元気で
ずーーーーーーーっと歩きまわってました。
長旅疲れてないんかいな。( 一一)



一時間ほど飲んでしゃべって晩御飯に突入~~




続く。



 

無事に帰宅しております。

カールもとっても良い子で過ごしてくれました。

美味しい物


ひるがの 高山

楽しい事

ひるがの 高山

素敵な場所

ひるがの 高山


色んな事満載の楽しい旅でした。



レポがんばります。


かみんぐすーん♪(←誰かさんのパクリ(笑))

焼きたてパン


朝からバクバク食べてしまいました。

今日も良い天気になりそうです。

乾杯~


早々にお風呂に入ってプチ宴会。

二時のおやつ。


飛騨ソバとカツ丼。

て。

カツ丼はアカンやん(*´д`*)

ひるがのSA。


小さいけどきれいなランです。
しかも気温25度。
涼し~
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード