ビンゴ大会中


メーちゃんも真面目に参加してはります~

軽井沢の朝


気持ちよすぎ~

軽井沢


ドッグガーデン。

「軽井沢やねんから上品にしやなアカンでー!!」と大騒ぎ(*≧m≦*)

名古屋通過


東名合流で渋滞ありませんよーに。トイレ休憩まだかなぁ酎ハイ飲むんじゃなかったなぁ(笑)

今回は北軽井沢。


バスの中はまだ落ち着きませんな。

丹波の國から。 

昨日丹波の国のBんごママから黒豆枝豆が届きました♪


1029


あ、三銃士からのお手紙が入ってるね~

一緒に入ってた作り方通りに作ると、、、


1029




美しい~~
しかも激ウマですぅ~~\(^o^)/

枝豆さんに敬意を表し、夕べはビールで頂きました。

1029


ホンマ、
普段スーパーで食べるものとは別物です。


1029


お手紙に「みんなワケワケしてねー」って書いてあったので


夕べ急遽招集をかけ、

美味しいランチへ行き、

リゾットやらパスタやらピザで

昼間からグビグビ、、でへへ(^。^)


1029

ちょうど今朝、新潟のTぶさんが笹団子を送ってくれはったので
みんなで頂いて
(笹団子と桜ん母ちゃんが持って来てくれたお団子の餡が逆やー!!と
説明してるとこデス)

1029


なんやかんやとお喋りしてたら
あっと言う間に夕方でございました(^_^;)


1029

1029


本日も美味しくて楽しい一日でございました。

Bんごまま、そしてTぶさん美味しいものありがとう~~♪



1029


ひなたぼっこちう


てか。



あーつーすーぎー

今夜も



うろん(笑)

ちくたま天ぶっかけと
鶏唐揚げ定食。
Byマサジロウ
はこのお店が一番好き。
ぢつわ
お昼もうろんだったのよね。

たんまり秋野菜♪

実家の父から秋野菜(冬野菜?)が送られてきました。

我が家の白菜なんてまだまだヨチヨチやのに
さすが山陰のチベット。
こんなに大きくなってます。

1027

里芋もたくさん送ってくれたので
こんにゃく、ジャコ天と一緒に炊きました。

里芋は皮をむいてそのまま、
こんにゃくは適当に手でちぎり
多めの油で炒めて~
砂糖、みりん、お酒、しょうゆ、お水をひたひた。

1027

色合いはアレやけど
美味しく出来たよ~♪





そして我が家のジャングル畑では秋茄子が最盛期。


もう勘弁して下さい、、ってくらい採れてます(^_^;)

今日はせっせと素揚げにしました。


1027


これを冷凍しとくとパスタにも煮ものにも使えます。




ただ。



カロリーがちと心配。









気のせい?



気のせいではにゃいな。

この背中、
絶対でかくなってる。


メタボこっちゃん。
アタシ的には萌ヾ(^▽^)ノ



PCのご機嫌が悪くてなかなかアップ出来まへん。
PCちゃん、
はよ機嫌直してーな。

カールどこの子?



家に入ったママさんを待ってる2ワン。


カーサが「ママー!早くー!」言うのはわかるけど



カールまで
「ママー!早くー!」て。
(笑)

お悩み解決♪

昨日、こんなもの買ってもらいました。

1024


これはね魚焼き器でございます。
カタカナで言うと
「フィッシュロースター」


1024


もちろん我が家のクッキングヒーターにも、
グリルは付いておりますよ。
でもねアレって手入れが結構大変でして、、
毎回毎回アルミを敷いて
毎回毎回グリルに手を突っ込んで拭いて、
、でも結局綺麗にならなくて、、。

グリルを結構使う我が家、
二年前に油が溜まって基盤がオカシクなって
修理したんですよね。
修理代○万円(^_^;)

最近ちょっと怪しくなってきたので
いっそグリルは使わない事にして
今度からコレでヤキヤキすることにしました。

早速夕べはスペアリブヤキヤキ。
美味しく出来ましたーー♪





1024




でもちょっと大き過ぎた感アリ。
「さんま4匹一度に焼く」事なんてないのにな。
「ピザも焼けます」って
ピザなんて焼かないくせに、、。



ランチはイタリアン。


はハンバーグ、アタシは牛肉ときのこのトマトソース。
歩いて三分で食べられるなんて幸せな事ですな。

のんびりちう



暑いので日陰に移動した三匹。
読書と思いきや
「ザ、ベストカー」
新車なんて買えへんよっ!
こっちゃん、焦げますよー

雨だねぇ、、。

今週もぐうたら週末な我が家です。

夕べからの雨で畑仕事も出来ひんし、
メーちゃんぽんぽんがイマイチなので遠出もできひんし、



まぁ来週に備えて今週ものんびりしときまひょかね。







近所のクルーズ君がお星さまになって二年になるので
昨日行って来ました。


玄関を入ると7月からクー家の一員になったカーサが

「はいはい、おばちゃんこっちですよ~」と
先導してくれました。




すっかりこの家の娘です。

1022

1022



おやつを貰うのは母さんから、、と決めてはるそうです。
必死な視線がたまりまへんな。


石切さんへ



なんだか気分がすっきりしないので石切さんに来ました。

相変わらず沢山の人でございます。

判断した??

一昨日の事。
ぶー太郎さん、所用があって午前中、半休取ったですよ。


でも出かけるのは普段の出勤時間と同じやったから

いつものように歯を磨いたり、
いつものようにトイレ行ったり
いつものように寝転んだり、、。

んで二階に行って着替えて降りてきたら

何故かメルカル大興奮。



普段は
ぶー太郎が
「じゃ行って来るわな~」って言っても

「、、、、、。」


1020

「ぶーちゃん、ウルサイよ」

1020


「ムシムシ。」
1020

、、と、つれないくせに、

一昨日は
しっぽ振って
ジャンプして
どこ行くですか~~♪♪♪って大騒ぎ。



一昨日、
朝の行動パターンは普段とまるっきり同じやった。



いつもと違った点は




着てた服だけ。



ねーねー

チミ達ってばさぁ~


背広とチノパンの違いがわかるん?






「シリマセン」

1020



「ムシムシ、、」



1020



服で判断したのか?

空気で判断したのか?


よーわからへんけど
やっぱワンって凄い♪♪



帰るなんて


言わんといて!
せっかく高速で来てんから!

奈良。


生駒山を越えてお友達に会いに来ましたよ。





初めて乗る路線。
へぇ~
ほぉ~~
Pママとワクワクしたのはナイショです

「なんでソコ?」

朝食時、夕食時、こてつさまはココに居てるのが好き。

1016




「ジャマやなぁ」って言われながら
注目されるんが好き。

1016





でもこんな事も出来るねんよ。

1016

上手にハガキの上にオン♪

1016


コレってスゴない?
小さなハガキの上にデブデブこっちゃんが全部乗ってんの。


1016


こっちゃん上手に乗れたねぇ~


(でもコレって退職した上司がくれた挨拶状ですやん(^_^;))


1016


ぐうたら週末。

金曜日から降り出した雨が夕べまで続きました。

雨もまたヨシ。


メルカルもアタシ達ものんびり週末でございました。


昨日は雨のせいもあって一日グータラ。

買い物も行かず、
朝昼は有るもので済ませ、
夜はラーメンと言うグータラぶり。


今日は快晴。

さすがに二日間引きこもりはアカンやろと言う事で

昼前にこなつママんちに行ってメルカル気分転換。

こなつやここあも一緒に河原まで車で行って
みんなでテクテク。



帰宅後、
お昼ごはんにビールを飲んでしまい

夕方までグータラ。






メルカル恨まないでおくれ。

こんな日も大切なのだよ。
イヤほんま。


ご親戚ワンズで。



河川敷を散歩。

シニアなチームも
ヤングなチームも
元気に歩きましたよ。

ただ。


あぢーー

本日晩御飯


京都北白川、魁力屋。

お昼は昨日のカレー

ぐうたら万歳~ヾ(^▽^)ノ


(じがじ、背脂がぎづいお年頃。見ただけで、、)

☆キラキラ高知☆vol.3

10月9日。

お宿を出発する前、
畑仕事から帰ったおばあちゃんと
お父さん、お母さん、みんなで庭の石に腰かけておしゃべりしました。

何しゃべったのかもう覚えてないねんけど
どーでもいい事をみんなでしゃべって笑って、、
流れるのはホンマにゆったりした時間。


私達にはもう「おばあちゃん」と呼べる人はいないけど
また「ばあちゃん」に会いに行きたい!!
と思う素敵なお宿&御家族でした♪

1009

この日最初の目的地は
海岸線を走って~~

1009

1009

小道を抜けると~~

1009

四国最南端 足摺岬に到着♪

1009

1009



1009

絶景の風景。
クネクネ道で大変やったけど来てよかった。

ここでも海がキラキラしとりましたよ。

1009


岬近くのお魚市場で腹ごしらえして

1009





次の目的地四万十川に到着~~



メーちゃん、今日は泳がれへんてばーー(^_^;)

1009


1009

1009

1009

1009


1009


1009


大、小三つの沈下橋で遊んで
四万十川をあとにしたのが五時過ぎでした。

途中二回程仮眠をとって帰宅したのが
日付が変わった夜中一時半。

22時で宝塚が15キロの渋滞だった。


らしい。







ワタクシ四国からずーーーっと寝ておりました

瀬戸大橋の与島で「与島やで~」って起こされたけど
起きられへんかった。





ぶー太郎さん、ホンマありがとう~~!!!!

運転は出来ひんけど
またどこか行こなーーー




おしまい。





☆キラキラ高知☆vol.2

お宿編


昼寝をした後は周囲をの~んびり散策しました。

川があって、
田んぼがあって、
栗がどーっさり落ちておりました。(笑)


つまり周囲にあるのは豊かな自然だけ。


夜はみんなで何度も外に出て夜空を眺めました。




我が家が泊まったのは平屋棟です。

入った途端木の香りが漂って「そりゃーもぉーアタシ好みぃーー!!!」な部屋でした。


こんな感じでございます。


1008

1008

1008

1008

1008



1008
いたる所にステンドグラスがあります。

真ん中はここのお家の家紋なんだって。

1008


鮎大好きなぶー太郎。
晩御飯は鮎づくしコースをチョイスして大喜びです♪

1008

1008

スバラシイ!
さすが鮎大好き人間やね。
1008

おっかしいなぁ
言われた通りに骨抜いたのに

なぜかこんなにぐっちゃぐちゃ。
しかもしょっと齧ってるし(^_^;)

1008

朝食にも鮎をお願いして
朝日のあたる土間のテーブルで頂きました。

気持ち良かったよ~
1008


敷地内の池には大きな鯉が泳いでるし

1008

うさぎのうーちゃんや
1008

看板猫のごんちゃんがいてます。
1008

何処からかフラリとやって来たらしいごんちゃん。
何をされてもぜーんぜん怒りません。
(うちの茶色いお方に聞かせてやりたいワ)

ごんちゃん、
のーんびり幸せそうやね。
そりゃこんな良いところに居たら
誰でも幸せになるよねぇ。

1008

嗚呼ーー
連泊したーーい!!

と叫びつつ二日目の旅が始まるのです。




つづく。




本日のティータイムは


ミスド

☆キラキラ高知☆vol.1

10月8日。

高知一日目は「龍馬」で始まります。

桂浜等、色んな場所の龍馬さんに会いに行くそうです(^_^;)


興味ナッシングの三匹は(笑)その間、良い子で「マテ」しておりました。

1008

1008

1008


1008

1008

1008


桂浜では以前来た時にも入ったお風呂に入りました。

だーーれも居ないお風呂から見下ろす桂浜。

1008

わかりにくいけど
太平洋がキラキラ輝いておりました。

1008


少し早目のお昼ご飯は
桂浜からほど近いこのお店で♪


1008

ココは自分でたたき作りますよ。

こんなん渡されて、

1008

係のおにーさんの言うがまま
ひっくり返したり近づけたりする事約三分

1008

1008

綺麗に焼けたら「ゆうきくん」に渡して~

1008

出来上がり~~\(^o^)/


む、むちゃ美味しい!!!
「塩かつお」は初めてだった二人。感動いたしました。


1008


その後は海岸線を走ったり

1008


恐ろしく細い国道を走って
1008

1008

お宿に到着~~



メーちゃん、川が見えるねー。

1008


カー君は、、
ねむねむ、、。


1008

早めに到着したので晩御飯までみんなでお昼寝。

川のせせらぎと虫の声で贅沢なお昼寝でございました。




つづく。


キラキラ高知。

いつものように金曜日の夜出発し
月曜日付が変わった頃帰宅しました。


滞在した二日間海も川もずっとキラキラしておりました。
ステキなお宿でものんびり出来た。

「キラキラ高知」満喫旅。

1010

1010

1010

1010



くわしくは明日、、、以降、、(笑)


メル下痢覚書

今回は四国旅行に行く前、
10月7日の夕方から少し下痢P。
その日の夜は何度か下痢。だんだん血便に。

8日は絶食。
しかし夜お宿で何度か下痢P。

9日に普段のフードふやかして少量。
下痢無し。

帰宅後は消化器サポートを少しづつ与えて様子見。

だんだん良くなって来たので

10月14日、普通フードに戻してフィラリア投与。
16日朝軟便。ビオフェルミンシシャ薬投与。
16日昼軟便。三時ごろゲロパー。少し朝のフードが出たのが気になる、、。

その後。
17日も下痢とゲロっぱが続きゲロっぱの中に血が混ざって来たので
18日朝ぶー太郎半休取ってファーブル。
 血液検査、レントゲンでは異常無し。
すこしガスが溜まってるのが気になるらしいが、、。
18日から吐き気止め、下痢止め飲ます。
その後吐き気は一日一回、夜中のみ。
下痢は数回。
20日、夕方再びファーブル
武田Dr。血液検査、肝臓GDP以外異常なし。
下痢止めをスラマに変更。吐き気止めも追加
21日から投与。
21日夜中一度吐く。
22日吐きなし。下痢朝一度水様便。
23日吐き無し。昼過ぎまで便無し。
2時半便。軟便。夕食後軟便。


四万十川の恵み。


夕べも今朝もお宿のお母さんに鮎をリクエスト。

鮎好きぶー太郎は大喜びでこの通りでございます
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード