no title

のど痛い(*´д`*)
鼻水出る(*´д`*)


こんな日は寝まひょ。

今日のティータイムははSUBWAY


忘年会第一弾


藤井寺まで遠征した甲斐がありました。
むちゃ美味しいお店です。(^-^)v

これはサーモン串揚げ。
うまうま~

やる気スイッチオン♪

この週末、ぶー太郎は会社の(リクレーション俱楽部とか言う
すこぶるアヤシイ)旅行でした。

昨日はSままと靴のバーゲン&ランチ。

夜はオヒトリサマで
晩酌セットで
ビールで
ワインで、、

にひひ。




んで今日は朝からスイッチ入ったので

ソファーのカバー取り替えて
(ファスナー方向OK!^m^)

1127

カバー洗濯して

レースカーテン洗濯して

リビング側のサッシを水洗いして

玄関の引き戸フキフキして

敷石やら
土間をゴシゴシ。

1127


あーーーすっきり♪
これで年末の水仕事が一つ減りました。

頑張ったから何か良い事あるかな。

ね。

こっちゃん♪





あ。



茹でタマゴ食べましたね。



1127

1127



メルさんトイレ前から動かず。だからぶーちゃん居てないねんて!


晩酌セット


今夜は一人ご飯なので贅沢をしてやろうと企みデパ地下の鰻屋さんに行ったら
晩酌セットなるもの発見。
う巻き、八幡巻き、肝焼き、、
完璧。

にひひ。

no title



Sママと靴バーゲン~ランチ。

よーさん食べました。
お腹パンパーン

勝沼~八ヶ岳vol.2

11月20日

やったー♪

はーれー


勝沼~八ヶ岳vol.2



ペンションオーナーお勧めの散歩道をテクテク。





もっと晴れてたら富士山が見えるらしいねんケドね。



勝沼~八ヶ岳vol.2


勝沼~八ヶ岳vol.2

うっすらでも見えてたからぶー太郎さんは喜んでらっさいました。

勝沼~八ヶ岳vol.2


このお宿はお料理も美味しくて
本当に居心地のいいペンションです。

勝沼~八ヶ岳vol.2


勝沼~八ヶ岳vol.2


今年はまだ暖炉に火入れしてないって。
火のついた暖炉、見てみたかったな~~


勝沼~八ヶ岳vol.2

お世話になりました。
必ずまた来ますっ!!

勝沼~八ヶ岳vol.2





チェックアウトして~
携帯で叩き起して~(笑)
無理やりお店を開けて頂きました




コンコンコン♪


おはよーー


メルカルが来ましたよーーー



勝沼~八ヶ岳vol.2


勝沼~八ヶ岳vol.2


ハートさん14歳。

夏に来た時会うのん忘れてたから約一年ぶりのご対面です。

お元気そうでえがっだ。

勝沼~八ヶ岳vol.2


勝沼~八ヶ岳vol.2


勝沼~八ヶ岳vol.2

ビーノさんもグエルさんもそれなりに年を重ねてるねんけど
ずーーっと歩き回って
とっても生き生きしてはります。

勝沼~八ヶ岳vol.2

あ、モチロンこのお方もね♪
ついつい忘れがちやけどね♪^m^

勝沼~八ヶ岳vol.2


ハートさん。
また来るからね♪

お達者クラブで過ごしましょうね♪♪

勝沼~八ヶ岳vol.2


長くなるので下に続きます↓


Continue Reading

贅沢ランチ


あー
画像が悪くてお肉の美味しさが伝われへんわf(^_^)

勝沼~八ヶ岳vol.1

出発は18日金曜日。

ぶー太郎が半休取れたので2時出発。
その日は甲府の双葉SAにて就寝。



11月19日。

前夜、どーして甲府まで走ったかと言うと

この→温泉の朝ぶろに入ってみたかったからー♪♪
この日は五時半開店。


でも、

勝沼、八ヶ岳

ほとんど真っ白でした。

ま、時々もやの間からうっすら富士山が見えたからいっか♪
晴れてたらどんだけ綺麗だった事か。
「またおいでな」って事やね。

勝沼~八ヶ岳vol.1

お風呂上がりにそのまま朝食を済ませて、

勝沼~八ヶ岳vol.1

すぐ下のフルーツ公園でメルカル孝行。

とっても綺麗な芝生広場♪

どーなん?
ワンあかんのんかな?



勝沼~八ヶ岳vol.1

あ!OKや♪

勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1

雨は降ってたけど気温も良い感じ。
だーれも居なくてのんびり散策しました。

勝沼~八ヶ岳vol.1




お次はぶー太郎がずーーと「行きたい」って言ってた恵林寺へ。

武田信玄の菩提寺だそうです。


勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1

焼き打ちに遭った時「心頭滅すれば、、」と僧侶達が唱えた場所だそーです。
ふーん。
勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1

禅寺らしくホンマに落ち着いた素晴らしい庭園でした。


勝沼~八ヶ岳vol.1




そしてお次は勝沼のぶどうの丘へ。

ココは色んなワイナリーのワインが一堂に試飲できます。

あ、千百円払いますけどね。

受付でお金払ってこの銀色んの持って飲むのです。



勝沼~八ヶ岳vol.1

ぶーちゃんがドライバーで飲めないので
試飲係はアタクシ。
「何本か買って帰るからどれが良いか飲んでみて」と言われ

最初はウヒョウヒョ。

途中から必死に飲みました。



マジで必死。


勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1

30種類は飲んだと思う。

美味しいのんばかりじゃない。
酸っぱすぎたり苦すぎたり。
むちゃマズイ好みに合わないのんも沢山あるんですわ。


「もう無理や!!」って言うと

「千百円払ってるんやから元取らなアカン!しゃーないから後は高いのんだけ飲め!!」やて。


普段飲めないお値段の高いのんを選んで注いでくれました。



もう無理やって。(;一_一)

勝沼~八ヶ岳vol.1


途中で意識不明になりながら
3時過ぎにお宿到着。

外は雨。

お昼寝したり、
本読んだり、
紅茶飲んだり。
素敵なお宿でのんびりしました。



んで晩御飯~~~





勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1

勝沼~八ヶ岳vol.1



ご馳走様!

明日は晴れるんだってーーー!!!!!


続く。

勝沼~八ヶ岳




今回も行きたい所に行って

食べたいものを食べて、、

ええ旅でございました。




旅行記、鋭意編集中


勝沼、八ヶ岳

勝沼、八ヶ岳

勝沼、八ヶ岳

勝沼、八ヶ岳

勝沼、八ヶ岳





無事

帰宅しとります。
メルカルぶーは爆睡中。

楽しいけつこんきねんびとなりました。

ぶー太郎さん、これからもよろしゅーに。

富士山



富士山見えるとこ探して清里清泉寮来ました。

見えるには見えるけど



正直者にしか見えないレベル(笑)

お宿到着


五ヶ月前に来て気に入ったお宿

やっぱりココええわ~

あーめー

勝沼で、ワインしこたま試飲させられヨッパなり。

半分寝たままかき揚げ蕎麦たべて
今から八ヶ岳に向かうのだ。お宿でゆっくりしよーっと。

中央道もモチロンあーめー

あーめー

やっぱりとしか言いようがないですわい(*´д`*)

さ、今から朝風呂
すっきりしよ。

お宿到着

今夜は甲府近くに泊まります。

でもここ
なんか都会やなぁ。

もっと山奥が良かったなぁ。

諏訪湖SA


ここまで四時間半

星が見えとります

愛知県に入りました

雨は落ちてないけどどんより曇り。
あめー
ふるなーー

突然。


ぶー太郎さんがいないので突然
「今夜サクッと飲み行けへん?」とご近所ワン友さんにメール。

「うん!サクッとイコイコ」(*⌒▽⌒*)


久し振りによーさん飲みました。
みんなお付き合いありがとー!!

ええもん見た~っ


さっき坊と散歩中にむちゃカッコイイ男の子とすれ違ったーー(*≧m≦*)

黒いハイネックT着て
むちゃ雰囲気のある男子。

スゴイなぁ
最近の

小学生。

うちの男子もカッコイいよ

こ、この泥棒猫ー!!!!!

こてちゃん、

何食べてんの~~?




1116



メルカル用にふかしたお芋さんやん、、。


1116

1116


こぉらーーー!


泥棒猫ーーー!!!!!!



1116




1116

今更[YUZUSCO]

あれはいつ頃だったか、、



確か去年の、、、




忘れた (^。^)




ま、かなり前、ある方のブログでコレ知ってね、


YUZUSCO 



ほすぃーーーい!!と思ったけど


ずーーっと欠品。


待てど暮らせど

ずーーっと欠品。





んで、そのうち


忘れた
あはは。



それがこの前、
軽井沢の、
それもジャム屋さんで見つけて即買い~♪



1115

1115


(後ろの茶色はお気になさらず。)
1115


最初は湯豆腐。
んでサラダ。

爽やかな辛さでついついドバドバ掛けてしまいまする。


1115






もっと買っときゃ良かったな~~

鶴橋でウマウマ祭り~

昨日は鶴橋のコリアンタウンで年に一度のお祭り。


Pまま、Sままと出かけてまいりました。

詳しくはこの方のブログでどーそ→Pままんち




関西人には常識なんやけど

鶴橋駅に電車で止まると
ホームで
焼き肉の匂いがするですよ。

イヤほんま。



んで、
改札口出て右にいくと
焼き肉屋さんがずーーーっと続くねんけど

左に行くと

そこは
ソウル(みたいなトコ)でした

東大門辺りの市場の雰囲気そのもの。

匂いも(笑)

その上Pままが裏通りやらなんやらむちゃディープなとこ歩くもんやから
自分がどこに居てるか????な状態でしたわ。


んで、
商店街からちょっと歩くと


1113

すんごい人ひとヒト、、

1113

1113

1113

1113

1113

有名な福一に連れてってもらいました。
むちゃウメかった~~

1113


チヂミ食べてビール飲んで
ビール飲んで、食べて一日堪能しました。



楽しかったーー

美味しかったーー






こりゃ二キロは太ったな。
体重計乗らんとこ。(;一_一)



頂きます~(^-^)v



三人で食べまーす!

今日は。



やる気の神様が降りてきて朝から電気の傘洗って、
レンジフードやお風呂の掃除までしてしまいました。
電池が切れて昼からのんびりするかと思いきや
ヒーコーとチョコをお供に勉強までしとります。
一体どーしたんやろ@アタシ

黒犬はたいくつそうやね。ごめんな。
後で散歩行こな。

坊は。



匂いながらもズンズン突き進む。

なので散歩中はなかなかおさしん撮れず(*´д`*)



ちみたち
足して2で割ってはくれまいか。

メルさん




久し振りに通る散歩道で全く進まず。
むしろ「あ!さっきの誰?」と、バックしたり。
(*´д`*)

かと思えば
前を行くお友達発見して突然走り出すマイペースぶり。

昨日は


大好きな義母の祥月命日でした。
好きだった菓子パンを沢山お供えしました。
優しいお義母さんで、
そばに居てくれはるだけでホッとしたなぁ。
もっと嫁姑したかったなぁ。
昨日お墓参りに行って色々おしゃべりしました。

ぶー太郎とKちゃんが幸せでありますよう見ててあげて下さいね

初収穫♪

今年初めて落花生を作ったぶー太郎さん。

隣の畑のオッチャンに苗を二本貰って
「(たった)二本でどんだけ出来るんかなぁ」って言ってたけど


結構な量取れましたよ。


ほれ。


1110

掘ったは良いけど


「ココからどないすんの?」


「知らん」




知らんて。(ー_ー)!!



二人ともここから先は知らなかったのでネットでググると

どうも洗うらしい(当たり前か。)


洗ったよ。

1110

1110


んで「軽く干す。」




干したよ。




1110


そこから先は好みやけど
どーも最近の主流は「湯がき落花生」らしい。


ふぅーん。




半分だけ湯がいたよ。

1110



んーーーー



ビミョー


ぶー太郎さんは



「慣れたら美味いで」と。



慣れへんかったらマズイちゅう事か。



半分はフライパンでカラ炒りします。
んで中身だけ塩降って食べるんやて。


それは今夜やってみまーす♪


美味しかったら来年は5本くらい植えてみよう!!

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード