良い年を。

玄関のお花は昨日完了。



1231


今日は最後の買い物して

昼過ぎからまったり。

メルカルこてもまったり。

1231

のんびりした大みそかでした。

1231




今年は秋にメルさんがちょっと体調崩したけど大した事なく済みました。
カールも長い間持ってた針金を取り出してもらってスッキリ。
こてつは軽い膀胱炎だけ。
みかちゃんは病院知らず。


色々あったけど振り返ってみると幸せな一年でした。

来年も穏やかな一年でありますように。
来年の大みそかもみんなで迎えられますように、、。






皆様、どうぞ良い年をお迎えください。




1231




贅沢お蕎麦


お昼は簡単に、、と丸亀製麺までチャリ飛ばして行ったらまさかの休み。

どーすべ~と市役所近くのこのお店へ到着しました。
静まり返った高級店内
(´・ω・`)
鴨南蛮とにしんそば、締めて三千円也。



夜もお蕎麦やねんけどなぁ~

no title


飛行機にて放牧ちう。

良い天気や~

遅めのランチ


牡蠣と下仁田ネギのペペロンチーノ。
我ながら激うま~~
(*⌒▽⌒*)
えすくパンも添えたので昼からワイン、、、

イヤ、がまんがまん。

年の瀬に。

世間の皆様が
「大掃除じゃーー!買い出しじゃーー!!」と言ってらっさる本日、

久々に集まりました女三人。


と、





小さい男子一人。


1229

1229

諒くん、
半年ほど会わないうちにすっかり「ヒト科、kids」になってて
むちゃびっくりです。

もう「baby」は卒業されたようです。



アンパンマンの歌もちょっと歌えるし、
お歌に合わせて踊れます。
諒くん、すごいね。

1229



食後にティータイムを、、と思ったけど
お母ちゃん達は食べすぎでグルジイーーー。

ちょっと寒いけど黒犬の散歩も兼ねて線路の向こうの公園へ行きました。

1229

1229

黒犬達もウホウホ上機嫌で歩いたけど
一番ニコニコだったのはやはりカレ。

公園で滑り台して
大好きな電車に大喜びしてはりました。

(これは「とっきゅー-!!」)

1229

1229


1229

こっちは(「みろりー」)


1229

1229

散歩から帰ってえすくちゃんが作ってくれた
パンプキンプリンを食べました。
甘さ控えめでめっちゃ美味しいーーー♪♪


1229

1229

1229

ファムさん真剣ですな。
メルと同じ目です。

1229

1229


時計を気にせず
お茶してお喋りしてすっかり夕方。


カレがネムネムになって来たので
バイバイしました。

嗚呼楽しかった~

美味しいもの沢山ありがとう。


来年もまたワンも人も元気で集まれますように(*^_^*)




やっほー。

仕事、納めて来ました。

今日で今年のお仕事終わりました。

明日から一週間のお休み♪
やっほー!!!です。


でもぶー太郎は明日も仕事。
オキノドクね。


明日はお弁当要らんねんて。
お昼はお蕎麦食べるんかな。



あ、お弁当と言えば、、



先日ぶー太郎が
「おかずが多すぎるから小さい弁当箱にしてくれ」と言うので

んじゃ、、って一緒に買いに行ったのです。

アタシは二段重ねのが
詰めるのに楽やから、、って思ったんやけど
ぶーが「コレがいい」って言うので買ったんがコレ。


1227

小さすぎて詰めにくいったら。(ー_ー)!!

海老天ぷら入れへんし。


どんだけ小さくなったかと言うと

前のんがコレです

1227


大きさ比較すると、

1227






絶対足りねーー^m^




以前のお弁当箱処分しやんとこ。





ショック(>_<。)


生協で届いたばかりの栗甘露煮と棒鱈ヤラレタ!
しかも棒鱈の袋無いし。
キィー!


ハイハイ。
きちんと閉めなかった私が悪うござんす
(*´д`*)

おせちに、、


飽きた時用に。(笑)


アタシの一番は塩!

「ね」と「に」で大違い。

今日の大阪も一日寒かったーー(>_<)


一日強い風が吹いて
庭のトネリコの葉っぱもずいぶん落ちてしまいました。


寒い夜はやっぱお鍋が恋しくなりますよね。

我が家は今夜、ショウガをたーーっぷり入れた肉団子鍋にしました。

1227

(写真がイケてませんけどね。美味しかったですよ)



ぶー太郎さんは帰宅するや否や



「今夜は鍋やと思ってたわ。昨日◎川さんに下ねたネギもろたもんなぁ~」





は?



今、何と??






何度聞いても同じ答え。





ぶー太郎さん、



頂いたのは下仁田ねぎですよ。


シ、モ、ニ、タ






マジで「下ネタ」だと思ってたところが恐ろしい、、、(;一_一)



しまった(^_^;)



畑で取って来た水仙とネギ。




一緒にしたらアカンかったんやわ。










1226




(水仙の葉っぱは食中毒の元~(^_^;))





Merry Christmas!!

寒い寒いクリスマスですね。



我が家は食いしん坊猫に狙われながらクリスマスイブを過ごしました。



1225

1225

1225



1225


(何故坊だけかと言うと
メーちゃんは協力してくれないからです。(^_^;))



Wishing you a Merry Christmas !!

禁断の


まーらー担々麺。
決してすすってはイケマセン。
激しくむせます。

パワーアップin伊勢♪

最近ちょっと色々あって珍しくパワーダウンのぶー太郎さん。

「伊勢にうなぎでも食べに行けへんか?」って仰るのでお付き合いして来ました。


大阪を出た時は青空だったのに伊賀上野辺りで吹雪に。


1224


うなぎを食べた後は私が行きたかった猿田彦神社へお参りしました。

ココはとても由緒ある神社。
天孫降臨の時道案内をした神様がこの神社に祀ってあるそうです。

この言葉はあまり好きではないのですが、
流行りの「パワースポット」なのです。
それもかなり強力らしい。




1224

1224

メルカルぶーもしっかり道案内してもらおうね。

1224

この石に手を乗せてお願いします。
「どうかみんなが道に迷いませんように、、。」


1224


その後は伊勢神宮へ。
駐車場から人混みを避けて五十鈴川のほとりをブラブラ歩きます。


1224

1224


少し歩くと何やら人だかり。

赤福本店さんの振舞い餅でした。
らっき♪♪


1224

1224


突きたて餅、美味しかった~
ご馳走様でした♪

1224


内宮へはメルカル入れないのでアタシだけ。
この橋を渡ると空気が変わります。
人が多くて時間がかかったけどお参りしてスッキリ。
行って良かったです。

1224

お待たせーーー!

待ってる間、色んな人に可愛がってもらったらしい。
良かったね。


1224

帰りはお陰横丁を歩いてPまで。
1224


メルカル、お付き合いごくろーさん。
パワー満タンになったから元気で新年迎えよね。



伊勢神社


参拝終了。
スゴイ人やったけどおかげ横町もメルカル良い子で歩きました。

赤福本店も大行列。
ぜんざいは諦めて
出来たて赤福だけゲットしました。

今日の目的



伊勢までウナギ食べに来ました。

今日はお誕生日なので神宮は近づけないやろなぁ。

赤福本店で赤福食べよかな。

伊賀上野

雪です。
吹雪いております。
街気温一度。

伊勢も寒いんやろか
(*´д`*)

no title


忘年会二次会突入。

良かった。
南京出てきた

たった二時間で。

ぶー太郎さんは三年近く毎日2リットルのお水を飲んでおります。


あ、ちゃうちゃう!


「飲んでおりました」


(もはや過去形。)

ラジオだったかテレビだったかで、
「毎日二リットルのお水を飲めば体重減少、血液サラサラ」的なエエ事ばっかり聞いてきて

頑張ってはったのですが

先日、某銀行の講演会で有名な石原結實先生のお話を聞く機会があったらしく


二時間の講演会が終わり、帰宅するや否や鼻息荒く

「もう水飲むのんやめるわ!

明日生姜と紅茶買ってきて!!」と。(ー_ー)!!


ドクター曰く

「水飲んでも痩せまへんで。
血液サラサラにもなりまへんで。(確かにぶーの体重もコレステロール値も変化はないが)

肝心なのは基礎体温上げる事!
その為には「紅茶生姜」!!
と。


少し前に流行った紅茶生姜提唱者のドクターらしいです。


んで買ってきて


1222

1222


飲み始めて約1週間。


彼に変化があるのかどーか知らんけど


アタシにはすっごく効いております

体温が上がってるのか夜布団から足出さないと暑い日もあります。




こんな事最近ではなかったなぁ~

毎晩寝着くまで靴下履いて寝てたもんなぁ

やっぱ効くねんなぁ




、、、って事を同僚に話したら


「そりゃアンタ更年期やろ」

一蹴。




ち、ちゃうて!



多分、、


ちゃうと思う。



そうか???



寒いけど。

この前の日曜日、昼過ぎから退屈そうなメルカルと防災センターに行ってきました。


飛行場に隣接してるせいか強風ビュービュー吹いてすっごく寒かったけど

その分メルカル絶好調でスタコラサッサとゴキゲンさんで歩いてくれました。







10月にちょっと体調崩してたメルさんやけど

元気で12歳と8ヶ月になりました。

12歳9か月も12歳10カ月も

元気でスタコラサッサと歩いてくれますように。(*^_^*)




ランラン♪ランチ♪♪

今日は教室で一緒のお友達とイタリアンDeランチしました♪


場所は知っててんけどお味はどーなん?って内心ドキドキで行ってんけど


うまうまーーーでした。


牛肉のカルパチョやら
フルーツトマトのカプレーゼ
1220



ベーコンとドライトマトのパスタや
下仁田ネギと牡蠣のぺペロン。
二人でシェアして頂きました。

美味しかったね~~

1220





先週休んだアタシの為にレポート書いてくれたお友達。
それも4ページも手書きで

ソソノちゃんホンマにホンマにありがとーーー(T_T)/~~~


1220


二人とも錆びついた頭でよー頑張ったね


来年もがんばろね♪♪





こてっちゃーん♪

天気の良い日は塀の上か、ガレージの屋根にいてるこてつさま。

今日は屋根の上です。


「こーーっちゃん♪」





1217


かわええ~(*^_^*)




こっちゃん、そこから何が見えてるん?


1217



アタシは見えないのでカメラだけ屋根に乗せて写してみました。


へぇ~~
こっちゃん、いつもこんな景色見てるんやね~~

1217




お日様たっぷり浴びて気持ち良さそうやね。
寒くなったら入ろうね。

1217



まったり土曜日

土曜日、とっても天気が良かった大阪。

ぶー太郎は朝から田んぼでトラクター。


アタシは二階の片付けしたりゴソゴソ、、。



一時間ほどして

庭に放牧したメルカルをこっそり見てみる。




ふふふっ。


仲良く寝てはりますな(*^_^*)


1217


あ。
メーさん、気ぃついた?




1217




メルカル可愛いなぁ~
ちょっかい出したいなぁ~



、、、って近づいたらお坊の爪が気になって


1217

、、、、。


1217


坊、むちゃ迷惑そう、、(^_^;)

ゴメンゴメン。
また寝ててな。

1217



今日のおやつは


焼きりんご~

ちょっと焼き足りんかったけど
アツアツ食べました。

Bっきママ
ありがとー
出来たよー

今夜は。


サーモンカルパチョとアサリのボンゴレ。

アサリ入れすぎた~

no title


今日のランチは
久々のインドカレー

もっと辛くても良かったな。

ぬくぬく


久し振りに近くの温泉に来ました。
メルカルブーを待たせてのんびり浸かりました。

あーぬくもった~

いっぺんに首から肩の痛みが取れました。

たぶさん!ソソノちゃん!ご心配かけました(^-^)v

坊は。

お昼から北風ビュービューの大阪です。


さっぶ(ー_ー)!!



ま、雪は降ってませんがね。




そんな中でもメルカル散歩行きましたぞよ。




今日は坊で実験♪♪実験♪♪♪




クンクンしてたので離してみたら


スタコラサッサと。




、、、、、、






おーーーーーい!


どこまで行くねーーーーん!!



(^_^;)



1216




でも坊の賢いところは呼んだら戻ってくるところ。

今日も「カールおいでーー」って言ったら
スタコラサッサと戻ってくれました(^^)v



良い子良い子。








メーさん。

最近メーさん、良く歩きます。

昨日はルイス君と一時間半。

速度は遅いけど草むらクンクン匂いして、

地面のガムチェックしながら(^_^;)のんびり歩きます。






今日は一時間ほど。


遊歩道であまりにしつこく匂っているので

「先、行くよっ!!」って



リード外して歩きだしたら


慌てて追いかけて来はりました。


1215



ふふふ。


チョロイもんです(^^)v



おでんの具

今夜の晩御飯は昨日から仕込んでおいたおでんでございます。


この前コンビニおでんの売上ランキングやっててんけど

一位は大根。

あとは卵、スジ肉、じゃがいも、、あとはなんやったっけ、、。




アタシが一番好きなのは餅入り巾着~♪


そして厚揚げ、結び糸こん。




今回のおでんにね、初めての具を入れました。


コレです。


じゃーーん
わかるかな?


関西人にはあまり馴染みないよね~。



1214


これは




「ちくわぶ」っちゅうもんです。


1214



おでんを作る時必ず「ちくわぶ」入れるお友達が居て(ねっ、母さん♪(^^♪)

いつか食べてみたいな、、って思ってたんだよね。





どんな食べ物か煮込む前にちょびっと食べてみたけど、



無味無臭(*^_^*)



それをコトコト煮込んで




完成~~~

今夜は姫路風に生姜醤油で頂きました。

1214



1214


味は生姜醤油味(笑)
でも食感が独特。

なんやろなー

お餅じゃないし、お団子じゃない。
見た目はちくわやけどちくわには似ても似つかない食べ物。




ああーー、適当な言葉が思いつきまへん。


食べた事ない人、
なんしか一回食べてみてーーっ!!




今日も良い天気!


こてちゃん日向ぼっこ日和でした
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード