ゴディバ夫人のお話。

今日は一月最後の日。

時間が経つのがとっても早い。

明日からもう二月です。





二月と言えばバレンタイン。

(ジャマくさ、、(笑))



先日FBで毎日購読してる「一分で感動」見てたらこんな記事がありました。




このゴディバのマークには



0131

0131




こんな良いお話があったのですね。



ゴディバ夫人




ちょっと切ないけど
村人たちの優しさが









どーなってんの???

今週珍しくぶー太郎さんが泊まりで出張しはります。

行き先は仙台。


予約表がテーブルに置いてあったのでふと見ると




0130



「えぇ~~仙台往復で25300円もすんの???
ソウルなんて運賃だけなら往復19000円やでーーー\(◎o◎)/!」




ま、空港税とかサーチャージ入れると28900円やけど



と、驚いてたら









「往復ちゃうで。片道や。」




と。




へっ?



マジ???





しかも帰りの便はもっと高い。





0130





どゆこと??




久しぶりに。

昨日ひさしぶりにりんくうのアウトレットに行って来ました。

たぶん一年以上行ってないと思うんやけど周囲がすごく変わっててびつくり(^_^;)。

道路の反対側に温泉も出来てたし、商業施設も。

アウトレット自体も広げるらしく工事が進んでました。

お店が増えたらもっと集客できるやろね。
この地域はアウトレット様様やね。






買い物を二時間ほどで切り上げて
留守番してくれてたメルカルと目の前のマーブルビーチへ移動。

0128


なぜメルさんが歩かないかと言うと

0128

、、、、

0128

アタシのバッグにコレが入ってるのを知ってたからーーーー!!


ったく。(ー_ー)!!


0128

先におやつを食べて仕切り直しで
ぶらぶら散策。



0128

風は冷たかったけど日差しがあって気持ち良かった♪
メルカルゴキゲンさんで歩いてくれました。

0128



帰りは下道を通ったので途中の池上曽根遺跡に寄ってみました。

小さな遺跡やと思ってたけどなんのなんの結構きちんとしたトコでしたよ。


0128

向こうの高床式建物の二階部分に上がる事が出来ます。

0128


上がってみましたよ。

遺跡内に入れないメルカルぶーが歩いておりました。



おーい!




0128


ここ、P無料で遺跡周りの公園も整備されてワン散歩にはなかなかGU-でした、
また来よーっと。



こてっちゃん


買い物に行って帰っても

二時間前と同じ位置。
(笑)

今日もまた


りんくう公園、

気持ちよかーヾ(^▽^)ノ

no title


飲み会@女子三人。
日付変わる前にギリギリ帰宅。

鴨肉のコンフィ美味しかった~

ゲーム苦手なの。

ぶー太郎と結婚する前、スーパーマリオが爆発的に流行っておりました。

周りの友達、誰もが必死になってやってたけど

アタシにはその面白さがまーーーったく理解できず、一人蚊帳の外でございました。



結婚してからぶー太郎がはまったのがロールプレイングゲーム。

信長のなんちゃらとか、とにかく時間がかかるやつ。

週末なんて夜中までずーーっとやってて
時々聞こえる

「くそーーっ裏切られたーー」とか
「なんでココでお前が出てくるねん」とか、気色悪かった、、(;一_一)



月日は流れて数年前からやり始めたみくしー。
お友達に誘われて動物を育てるみたいなゲームを始めました。


これは珍しく面白かった♪

なんでかと言うと友達と繋がってたから。

友達んちの牛とかあひるに餌をあげに行ったり
逆に友達がうちの豚やフラミンゴに水を与えてってくれたり。

んで頑張ったらどんどん動物が増えてって楽しかった♪


でもコレも数カ月で飽きましたね。


んで長い事ほったらかしにして久しぶりにゲームを見た時

うちん家の全ての動物がひん死の状態に


ご、ごめん!!(>_<)


申し訳なくてすぐにゲームをやめました。

ゲームで良かったよーーー




そして今、FBでお友達が熱心に誘ってくれてるゲームがあって

なんとか頑張ろうと色々やってるけどいかんせん


意味が全然わからへん。



アレだね。
多分アタシの脳ってゲームが出来ないようにプログラムしてあるんやろね。

FBのお友達、そゆ事ですのでごめんなさい。








そう言えばウチの課になんちゃらゲームで世界大会に出るくらいの
凄腕ゲーマー君が居てるんやけど

仕事はさっーーぱりデキマヘーーーン。



キミ、現実社会はそんなに甘くないですよ。


オシオキ?

昨日も書いたように夕べの晩御飯はうどんすきでした。


帰宅したぶー太郎。

テーブルの鍋を見るなり



「うぇ~~なべぇ~と。
(;一_一)





ねこ舌なぶー太郎は鍋が嫌い、、って言うか苦手。


なのでこの寒い時期でも1週間に一度くらいしか鍋にしないようにしてます。

アタシは鍋大好きやから
本当はしょっちゅう食べたいのに!!



腹立つーーーー!!!!!


「じゃあぶーちゃんは冷たいものがええんやねっ?」



「別に冷たく無くても良いけど鍋はイヤやねんっ!!」



「わかりましたっ!!」


ふんっ



今日は作る気にならず、
教室の帰りに天ぷら屋に寄って
おっちゃんに
適当に入れてもらいました。

冷たい天ぷらです。

冷たいポテサラもあります


0125



あ、
前の赤いのんは大阪名物「紅ショウガの天ぷら」ね♪

0125


今夜はこれと漬物だけじゃっ!!


、、と思ってたけど




今日はあまりに寒いので可哀想になり
マーボ豆腐を作ってあげました。










結局アタシは鬼嫁にはなられへんねんな、、。







あ、

本物の鬼嫁はこう言う時毎日鍋出すのか!!!\(◎o◎)/!




no title


た、食べにくい、、(*´д`*)

寒い~~(>_<)

冷蔵庫に入ってるような一日でしたね。

寒くて寒くてこたつに入ったら最後、そのまま寝てしまい散歩行けずじまい
(メルカルほんっとゴメン)。


寒いので今夜は鍋と決め、仕事帰りにお野菜買いに行きました。


高ーーーーっ


なんで白菜が半分で158円もすんの?
平年なら100円切ってるくらいちゃう?
ホウレンソウも、小松菜も葉物野菜が驚くほど高い。

大阪だけ?
てか
近所のスーパーだけなん??




仕方ないので白菜は4分の一だけ購入しました。


こんな事なら畑の野菜、もっと真面目に作っておくんだったな、、。
今は大根(だけ)が大量にできております。

大根使った鍋、研究しよっかな、、。



今夜はうどんすきです。






ゼロロクゴーゴー!!(0655)

秋にお友達に教えてもらったこの番組。

とっても可愛い♪

忙しい朝のホッとする時間ですよ~




朝、6時55分~♪


たった五分間のお楽しみ~♪♪



「♪朝が来た~♪♪朝が来た。今日も朝が来た~~♪」

あ、始まったやん!

こっちゃんどいてっ!


0123



短い番組やねんから、はよどいてーー!!




0123


しっぽがじゃまーー!!!


0123



0123


間に合った~~♪
0123



ほっこりしたい人は是非見てね。






<注意!>ほっこりしすぎて眠くなる恐れアリ!!


こめcome!ぽんた姉さんも一緒だよ^m^

昨日、奈良さくら家の新しい家族、「こめちゃん」が来てくれました。


関門の坊とスムーズに挨拶♪
、、、えがっだ。

0121

0121

0121


0121


0121

ぽんた姉さんとも上手に挨拶できたね~

0121

とっても良い子のこめちゃん。
これから楽しい事沢山経験しよね♪

0121





ところで昨日坊は二人から丹念にチェックされました

チッコ中の坊に近づくこめちゃん。

0121

チッコちうにも関わらず
坊のおティンティンをチェック!!

なんて大胆!(爆)

0121

(Sままから強制退去させられました。)
0121


んで部屋の中では
ぽんた姉さんが厳しくチェック(笑)

0121
お二人さん、坊の男前っプリ、
いかがでしたでしょか?





用事で帰るSママとバイバイして

晩御飯はいつもの焼き鳥。
0121

0121


ぽんた姉さん(もうすぐ15歳)も元気で良かった!
こめさんもうひょうひょ娘で良かった!!

また元気で遊ぼねーーー。






ところで坊よ。



よそ様の父ちゃんに



0121





ちと甘え過ぎではあるまいか、、、。



(;一_一)







0121


坊、心さんの横でずーーーっとこの状態でございました。



ええもんもろたよー♪

ご近所友達のルイスままから貴重なお品を頂きました。


その名も「幻のラムネ」




じゃん♪♪






0120



いま一つマボロシ度が伝わらないな、、、(;一_一)



このラムネ、
店頭販売、ネット販売は一切なし。

手に入れる為には、

ながーーーーーーい道のりがあるのです。



詳細はコチラ↓


http://small-life.com/archives/11/01/2020.php


「予約会に行って来てん」って聞いてたのが去年の晩秋。

んでやっと順番が回って来て
今週、奈良の生駒まで取りに行ったそうです。






さっぱりしててむちゃ美味しい♪


キッチンに置いてるんやけど
通るたびに一個づつ口に入れてます。
大事に大事に食べなアカンね。






ぶー太郎に食べられないよう隠しとこかな、、。











「猫に聞け。」


昨日はぶー太郎さんの◎0歳のお誕生日でございました。

毎年恒例


答えがわかってて聞いてみよー!!
な朝の会話



「今夜何食べたい?」



「そやな~ハンバーグと海老フライやな~」


デスヨネ(^^)v

(魚眼風で撮ったのでなんや変な形になりましたわ)
0119


ぶー太郎ちゃん、

何も望みません。
この一年も元気でいて下さい。

(ほんま頼むわ。)




さて、
今日は昼過ぎから久しぶりの雨でした。

しかも冷たかったーーー(>_<)


少し用事で出かけて戻ると
メルはソファー。


男子はこの中。

0119

0119


時々喧嘩するくせにこんな時には気が合うんやね。


でもさっきファンヒーター付けたらさっさと移動。





0119

0119



さすがネコ。

こてつが一番心地良いとこ知ってるんやね(*^_^*)





浜名湖へ。②

14日の旅行記、少し進化しております。





二日目1月15日。(やっぱ15日の方が成人式らしいな、、。)

この日も朝から快晴でした。

日の出が見たかったのでうす暗い中、散歩に出ました。

0115

0115

☆音が出ます。ご注意下さいまし。







朝風呂に入って少ししたら朝ご飯でっす。


お腹に優しい豆乳のスープやら

0115

ライ麦のなんちゃらやら、、
0115

美味しい香りだらけで
メルさんうかうか休んでいられません(^_^;)


0115


チェックアウトした後
お向かいのラリーズカンパニーで買いものをしました。
オーナーの宮崎さん相変わらず面白くて優しい。。


お世話になりました。
また来ます!!

0115






浜松に向かって一時間ほど走り、
着いたのはいつもの餃子屋さん。
(あ、そこ。「さっき食べたやん!」なんて突っ込まないようにっ!)

0115

0115

浜松餃子は沢山ありますが
我が家はこのお店がお気に入りです。

ご馳走様でした。


0115


そしてそこから走る事10分。


着いたのは
砂丘。



0115


へぇ~~
砂丘って鳥取だけじゃないんやね~~~
0115

画像で見るとフツーの砂浜に見えますが
かなり遠くまで砂丘が広がってます。


んで海まで遠い、、、(;一_一)

0115


このおにーちゃん。
名古屋の大学生で一人旅だそうです。

お喋りしながら一緒に歩きました。
目的地まで行けたかな。

0115



砂丘から戻って
隣のひろーーーい芝生公園(浜松まつり公園って書いてあった)で少し遊んで帰路に。


今回ようさん歩いたのでメーさんお疲れのご様子です。
よー頑張って歩いたね。



0115



途中休憩しながら五時前無事帰宅。

荷物降ろして
ホットタオルでメルカルの身体を拭いたら






ありえない量の砂が。



うぅ、、、。




浜名湖へ。①

1月14、15日と浜名湖へ行って来ました。

今回は特に行くところも決めずに
「メルカルが楽しむ事」を優先させました。


14日。
朝ゆっくり出発して浜名湖なら「うなぎ」でしょとお昼はうな重。
いつも行くお店が近くに無かったので適当に入ったんやけど


、、、適当はイカンね(笑)


0114

0114




さ、
気を取り直してメルカル孝行しよっ。


向かったのは浜名湖ガーデンパーク。


P無料。入場無料。
ホンマ有り難い施設です。

0114


しかもキレイ!

0114

0114

0114



しかも、アホほど広い芝生広場があるっ!!(笑)




0114

0114

、、、、メルさん、、。

0114



二時間たーっぷり散策しました。



この日は晴天。
日差しはあって気持ち良かったんやけど
やっぱ身体が冷えました。


お宿に着く前に舘山寺温泉でひとっ風呂。


0114

ホテルの温泉なのでちょっとお高いけど設備や備品はやっぱ一流です。
お風呂は6階にあるねんけど
露天風呂から見える浜名湖が気持ち良かったー

0114

0114


4時過ぎ。
お宿到着。


0114

0114


0114



またまたお世話になりますね。

テラスで飲むビールが美味しいのなんの(*^_^*)


下に続く↓

Continue Reading

東名


豊田走行ちう。
が飲めば?言うので助手席で酎ハイなう。
ジュースと勘違いしてメルがクレクレ言うので「コレは毒やねん」とごまかすなう(笑)

今日も良い天気!


ぶー太郎は朝風呂ちう

no title


一年ぶりの浜名湖です。

いつもの部屋で乾杯~
やっぱココは落ち着く~~

no title



浜名湖ガーデンパーク散策しまひた。


お次は温泉にレッツラ!

愛知県に入りました


木曽川渡って愛知~

こっちは良い天気だぎゃ!

掃除完了。


お地蔵さん当番だったのでお掃除いたしまひた。


東に向かっているのに名阪国道が三キロ渋滞ちう。

あ、雪降ってきた!@奈良五ヶ谷。

初めて。


ナマコ大好き!

初めてナマコを丸太で買いまひた。

魚屋の兄ちゃんが
前と後ろ切ってはらわた出したらすぐでっせ!

て簡単に言ったけど。


ナマコ大好きやけど。



きーもーちーわーりーすーぎー


トホホ(*´д`*)

そっくりさん

うちの裏口を歩くこの子。



0112

こてつに似てるけどちゃうねんよ。

数ヶ月前から近所に出没してるにゃんこ。

結構肉付き良いから

たぶんどこかで食べさせてもらってるんやと思う。

いつっもお隣さんの門の横にあるバケツで水飲んでるねん。


こてつとはこんな感じ。
以前いたキヨシ(野良さんを勝手に命名)みたいに喧嘩はせぇへんから安心ですわ。


0112



んでこのにゃんこも名前を付ける事にしました。
(モチロン勝手に。)


マイケル、アントン、、色々候補はありましたが




ぶー太郎曰く。



「こてつに似てるし


いつも隣のバケツの水飲んでるから




アイツは







ばけつやな」と。








「ばけつ」て、、(;一_一)





0112


今頃かよっ!!なお話。

今日の大阪は午後から強風が吹きました。
しかも寒いーー!!

教室の日だったので終わってからティータイムして
コロッケ買って強風と闘いながら帰りました。

明日はもっと寒くなるみたい。
今夜は暖かくして寝ましょね。






さて、
本当は年末の大掃除の時に欲しかったアイテム。



0111


コレね凄いです。


あるブログで知ったのですケド
チョー簡単!!

んで水アカが

チョー落ちる!!



見ててよ~

これ我が家のお風呂の蛇口。
(もちろん年末きれいにしたよーでも今じゃこんな状態)


0111


それが洗剤かけてちょこっとこすると~



0111


0111

0111

あーー
水滴がついててわかりにくいよね~

でもカメラを持つびぢんが蛇口に写ってるのわかるよね?

0111

お次はキッチン。

ここはいつも金たわしでゴシゴシで細かい傷がいっぱい。
ちょっとわかりにくいかなぁ

0111


ココに洗剤をピャーってかけて

0111

かるーくスポンジでこすると

、、、




0111


やっぱわかりにくいか、、。(^_^;)



でも見て♪


これはわかるでしょ?

ピッカピカーーー♪♪


カメラびぢんもカウンターの向こうに居てたぶー太郎も写ってます。


0111


嬉しくてピースしとります(^^)v

0111



ちょっとお酢の臭いがするけど
全然キケンちゃうし。

水アカと戦ってる方が居てはったら
一度お試しを~♪


坊と畑に


良い天気でポカポカです~
坊は畑に来ると何か貰えると思って期待満々。
今日は人参あげました。

ポリポリ美味しそうに食べはりました。

益々、馬みたい。

二色の浜にて。

連休も終わってしまいましたね。

今日は成人式なのね。

なんだか一月十五日じゃなくなってから重みがなくなった、、と言うか
ありがたみが薄れた、、と言うか。

たしかに連休は嬉しいねんけどネ。





さてポカポカ暖かかった昨日、
久しぶりにご近所ルイス家と二色の浜に行って来ました。

こちらの浜は水上バイク用なので
今の時期、人はほとんど居てはりません。


0109

孫のKくんも一緒に行ったんやけど

0109


0109


一番はしゃいでたのはこのお方。
もうすぐ13歳のルイス君。

0109


着いてすぐ

「ダメーーー!!」
「あかーーんーーー!!」

と言う声を無視して真冬の海にドボンなさいました(>_<)


0109

0109


0109


海を見ながら
コーヒー飲んでおやつ食べて日向ぼっこ。

のんびりのんびりしてきました。
あー気持ち良かった♪



↓(音声に気をつけて下さいまし(^_^;))





今日は


二色浜で遊んでます。

気持ちいい~~

初詣~初走り。


今日は七草がゆでしたね。

メルカルにもお裾分け。

0107

今年も元気で過ごそうね。






さて、今日は早起きして7時半に出発。
奈良の三輪さんに初詣に行って来ました。

三が日はすごい人出なのでとてもじゃないけどメルカル連れは無理。

一緒に行くようになって日にちをずらして行ってます。


0107



ココは三輪山自体が御神体です。
とても大きな力を持った神様だそうです。

0107

山頂までは約一時間。
300円払って入山します。

いつか登ってみたいな。

0107

今日は展望台から大和三山がよく見えました。
(どれがどれかは、、??(笑))
オレンジは神社入り口の大鳥居です。

0107



その後はワンOKのお店でにゅうめんと柿の葉寿司を頂いて

0107

0107


藤原の宮で初走り。

0107






そして帰りにはいつものお店でモーニング。
(さっきにゅうめん食べた事はスルーで。)

0107


こうしてみると毎年同じ事やってるなぁ。

でも毎年同じ事出来るって事は
ホンマに幸せな事なんだよねぇ。


どうか来年も同じ事が繰り返せますように。


奈良にて。



いつものコース。
三輪山~にゅうめん~藤原の宮。

坊はもちろんの事、
メルさんも良く走りました◎
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード