美味しい?散歩(笑)

最近のメルさんはだいぶ耳が聞こえにくく、


目も夕方になると見えにくくなっているようでして


ヨーグルトを開ける音も聞こえてないし

「キャッチ!」っておやつ投げても見えて無い、、(-.-)


ちょっと寂しいこの頃ですが



一つだけ元気な機能があります♪




それは、、、




鼻。


その機能の使い方がハンパ無い。
落ちてるガムやお菓子のかけらを探しまくるので散歩の時は闘いです。

メルの姉妹、こなつママも嘆いてました。
仕方ない。
これは「血」ですな(笑)

そんなメルさんの散歩風景がコレです(;一_一)
(散策途中から「鳥ふん探し散歩」になってしまいまひた(>_<))







今夜も。


「食べて帰ります」と、ぶー太郎からメール。
飲んで帰るくせに。(笑)


作ってたサラダとサラミでPushu~!

さ、真面目にサッカー応援しましょ

ん?




仕事から帰ってうどんでも食べようかと冷蔵庫を開けたら

でっかいシュークリームが入っておりました!!(^^)!



恐らく夕べ遅く帰宅したヨッパなぶー太郎が
入れたと思われます。
(本人もすっかり忘れてた模様)

ありがとうぶー太郎♪♪


でも


ラップしてなかったからせっかくのビアードパパがカチコチですよ。





残念(;´Д`)



たなくじ




eテレ、0655のたなくじ。
今週は 小吉デラックスでした。(笑)

デラックスで良いことがちょこっとあるんかなo(^-^)oワクワク


☆たなくじ、、爆笑問題の田中さんが持ってる猛スピードで変わるくじを
写メする→出た運勢が今週の運勢と言うバカバカしいけどついついやってしまう月曜日のお楽しみです。

ちなみに昨日の「間違い探し」の答えは
うどんの入れ物が「ラーメン鉢」って事デス。

悩ませたみなさんゴメンチャイ。



間違い探し(笑)


食欲が無いと言うぶー太郎のリクエストで今夜はうどん定食。

あ~あれが間違ってましたねσ(^◇^;)

テスト


♪The ラーメン♪

我が家に常にストックしてあるインスタントラーメンと言えば

エースコックのワンタン麺

そして

出前一丁、チキンラーメン

時々
福島棒ラーメン
 
安売りで売ってたら

中華三昧 醤油味もね。

0225



んでこの前から一個売りを探したけど見つからなかったので

初めて5袋パックで買ってみましたよ。

少し前から話題のマルちゃん正麺です。


0225



コレ、味は普通やけど麺が他のものと全然ちがう。


この会社がどんだけ力入れてたか、、がわかりますねー→ココ



でもやっぱ五個は多いな。
一個売りってしてくれへんのかなぁ。











今日のお昼は会社の同僚に勧められた空港近くのラーメン屋さん八戒で♪




0225

美味しかったけど量が多くてヘトヘトになりました。

(やっぱ私の中の一番は広島の「すずめ」です(笑))



帰りに空港に行って小雨の中を散策しました。

0225


明日は晴れてくれますように(*^_^*)





ええもんゲット♪

今年もええもんが手に入りました。


一つ目はこの梅酒。


0223

年末に近所の酒屋さんで予約して先日やっと手に入ったシロモノです。

3年前にたまたま行ったいつものお店で
「◎さん、コレいっぺん飲んでみて~」って言われてびつくり\(◎o◎)/!

それ以来毎年予約しております。

とろっとろなのでゴクゴクは飲めないけど
チビリチビリやるにはGu-(^^)vでございます。




もう一つはこちら。


0223


富田林のハチミツ屋さんでゲットした「キハダ」ハチミツです。


これは低温で固まったわけではなく
元々固まってるハチミツなのです。

このはちみつを塗ってトーストすると普段食べてるパンが

あらびつくり\(◎o◎)/!な食パンに変身致します。



こちらも少々お高いので、
ちびりちびり食べております。



0223



昼間っから、、(^^)v

昨日はPままと仕事終わりにランチ。


赤海老のクリームパスタ。

大盛り^m^

0222


ウニのペペロンチーノ


With

 ビール^m^
お仕事中の皆様ゴメンナちゃい。


0222

0222

0222







あのね、アタシが呑み助ちゃうのよ。
このお店がアカンねんよ。

だって殻付きピーナッツが食べ放題でソコにあるんやもん、、、


ホンマ
殻付きピーナッツのせいなんよ、、。




no title


222。

にゃんにゃんにゃんの日。

鶴見緑地whith夢ちん♪♪

気をとり直して、、

とっても天気の良かった日曜日。
夢ちゃん一家と鶴見ヘ行って来ました。





0219

0219

0219

0219



ゆーめーちゃん♪



0219


正面から写真撮らせて~~


0219

こっち向いてよ~~


0219

(;一_一)、、、







鶴見を隅々まで知ってる夢家に今まで行った事のないDeepな場所まで連れてってもらいました。

その一つがココ。

馬場です。




0219

坊、戦わんでヨロシイ。


0219

0219

0219


こんな近くに馬場があったなんてびっくりです\(◎o◎)/!



途中でコーヒータイムしながらのんびり二時間歩きました。

夢ちん、楽しかったね♪また行こうね~♪



 

鶴見緑地whith夢ちん

天気がとっても良かった昨日。

夢ちんと鶴見緑地へ行って来ました。

0219

0219





、、、と、ここまで書いて画像アップロードが上手くいきまへん(^_^;)




つづきは明日!!



えっと。

携帯にメール下さってる皆様ゴメンナサイ。
今日昼からスマホに買い換えて返信出来ておりません。

今ぶーちゃんが頑張ってますのでしばらくお待ちください。





だってなんどやっても入力出来ひんねんもん(^_^;)



ふぅ、、、づがれだ。

no title


チーズ釜玉@丸亀製麺。
黒コショウ持ってくるの忘れたのでおばちゃんに「たっぷり掛けて~!」とリクエストしました(*⌒▽⌒*)

食い倒れソウル2012。三日目~帰国。

2月12日、日曜日。

この日の昼過ぎの便でSままが帰国します(T_T)/~~~


なので朝食はSままのリクエストにお応えしてワッフルのお店へ行きました。


これはPままが食べたもの。
むちゃ美味しそう&ボリューミー
韓国旅行3日目

んでこっちんはアタシ。
普通のホットサンドやけど美味しかった~♪
韓国旅行3日目

んでこれがSままの食べたかったワッフルです。
写真うまく撮れてないけどフルーツがてんこもりでした♪

韓国旅行3日目



食べ終わってからソウル駅まで戻ってロッテマートで買い物をし
お昼前にSママとはお別れ。

ばいばい。
気をつけて帰るんだよ。





この後は明洞に戻って韓国観光公社に行き、
タダで韓服着れるサービスへ。

Pままは女王様の服です。
アタシは、、なんやったっけ、、多分フツーの人。

韓国旅行3日目

女王様スマフォいじりちう。

韓国旅行3日目


女王様スマフォいじりながら退室なさりちう。

韓国旅行3日目

勿論男性用の衣装もあります。

今度心さんと来たらココで一緒に写真撮りたいねんて。
心さん覚悟しときや~~

韓国旅行3日目



んでいつものお店であわび粥食べて~

韓国旅行3日目


韓国旅行3日目

韓国旅行3日目

韓国旅行3日目

ロッテデパートの地下で強引なオネーサンにこんなシール貼られてバカウケ
(スゴイ成分が入ってるので一時間は貼っておくように言われ二人ともこのまま歩きました)
すれ違う人たちが視線を合わせないようにしてるのがオモロかったよーー(爆)

韓国旅行3日目

買い物した物を置きに一旦宿に戻って一休みして~

韓国旅行3日目



夜の街で晩御飯。
最後の夜は焼き肉にしました。





韓国旅行3日目

韓国旅行3日目


この韓国風茶碗蒸し、すっごく美味しかった~~
次回も絶対に食べたいです♪♪

韓国旅行3日目

11時過ぎに南大門で子供服をゲットしてこの日はおしまい。


日曜日の夜、この辺りはお休みされるお店も多いみたいデス。
行く場合は確認必要やね。

韓国旅行3日目

韓国旅行3日目




あーーー!!
深夜のマッコリ飲むの忘れてたーー!!!(>_<)





下につづく。↓



Continue Reading

食い倒れソウル2012。二日目

2月11日、土曜日。

夕べ寝たのは一時半を回ってから。
でもPままが「明日は6時半に起きるアルダヨー」と言うので頑張って起床しました。

ささっと準備してこの日の最初の食事は,
初めての味、ソルロンタン♪


人気店らしくて行列やったけど20分ほどで席へ案内されました。


ソルロンタンは牛のスープ。
ご飯をスープに入れて雑炊のようにして食べます。
あっさりしてるけどコクがあって

ソウル二日目

これは饅頭。中身は餃子に似てるけど微妙に違う、、ような、、。
ボリューミーなのであっさりのソルロンタンと良く合います。
朝からぎょーさん頂きました。
ソウル二日目


その後初めての地カロスキルへ行ってみましたよ。

ここは漢江を渡った明洞よりずっと南の地区。
ソウルは南側が高級住宅地です。
神戸の芦屋みたいな感じかな。

ソウル二日目

路地を覗くと素敵なお店が沢山ありました。

時間がある時にまたゆっくり歩いてみたいなぁ~~

ソウル二日目


そしてお昼ご飯はワタクシのリクエストでトッポッギ

こんな風に紙に書いてお店のオネーサンに渡します。
簡単でしょ?
ネットで評判のチーズをチョイスしました♪

ソウル二日目

ソウル二日目

ソウル二日目

ソウル二日目

そして最後に焼き飯にしてくれました。

このコーンが決め手でして
もぉむっちゃおいしかったです♪

ソウル二日目

その後は
ソウル駅のロッテマートで買い物して

ソウル二日目

ソウル二日目


東大門で晩御飯。(さっき食べたのに?)


うそうそ。
この時間はすでに9時過ぎです。

ここから30分程並んで~

ソウル二日目

ソウル二日目



出たっ
(笑)


おばさまが超ハイスピードで捌いてくれます。

ソウル二日目


ソウル二日目

見た目はちょとアレですが(^_^;)
お味はさすがPままお勧めです

出しの効いたコラーゲンたっぷりスープを飲み干せなかったのが
今でも悔しくてたまりまへん。

ソウル二日目


大きなお腹を抱えてふぅふぅ言いながら
スパに行ってお風呂に入りそのまま仮眠。
三人とも疲れてたんやね~~
ソウル二日目

そのまま朝まで寝ても良かったんやけど
なんとかがんばって起きてタクでお宿に戻りました。




でも



モチロン

深夜のマッコリは欠かしません。

この日は青リンゴのマッコリ。
飲みやすくてゴクゴクいけました。


ソウル二日目


お休みなさい。



も少しつづく。

食い倒れソウル2012。一日目

そもそも今回は三人のスケジュール調整が非常に難しくって、

Pママは心さんの海外出張との兼ね合いがあり、
Sママは仕事の都合で土日しか休まれへんし、、、。
「いつでもエエで~♪」なのはアタシだけ。

一度はポシャリかけた計画でしたが土壇場でPママにOKが出たので
みんなそれぞれ単独でチケットを入手し
現地集合現地解散と言う、かなりスリリング旅行でございました(笑)




2月10日金曜日。

アタシは関空発17時前のチェジュ。

機内は満席。
外から見たほど機内は狭くありませんでした。

チェジュは過剰なサービスは無いんだよね。
その分航空代を抑えてる。
なので行きはおにぎり一個とお飲み物オンリー
ココまで来るとかえってイサギヨイね(笑)

これ中身はツナキムチでした。
結構美味しかったよ

ソウル一日目

あー
川や池が凍っておりますなぁ
ソウル一日目



金浦空港に19時前についてリムジンバスでソウル、明洞に向かいます。

バス乗り場の係の人が優しかったので楽々乗れましたよー。

ソウル一日目

ラッシュにあって少し時間がかかったけど一時間ちょっとで明洞世宗ホテル前到着。

今回のお宿は停留所から歩いて10分位のゲストハウス。
地図を頭に叩き込んで行ったので迷うことなく着きました。

緊張のせいでのどがカラカラだったので
途中のコンビニでコレ買ってグビグビしながら二人を待ちました


ソウル一日目



10時過ぎ、まずPまま到着。

んで着いてすぐ
「今から南大門の子供服見に行こう!!」と。

荷物置いて一分もしないうちにですよ!


Sままの到着が12時過ぎるかも知れないので
それまでうろつく作戦です。



って、
アンタどんだけ元気やねん (;一_一)


15分程歩いて南大門市場へ。
この市場は朝からお昼過ぎまで開店し一旦閉店。
夜は10時頃からボチボチ開きます。


ソウル一日目

Pままお目当てのお店は開店前、、。
うなだれるPまま(笑)

ソウル一日目



日曜日の夜に出なおすことにして
かなり遅めの晩御飯を頂き、
0214


Sまま到着してから夜中にマッコリで乾杯♪

ソウル一日目

明日は(も?)朝から食べまくるますぞ~~



 

ソウル食べ尽くし旅。

今年も行って来ました冬のソウル。


今年は三人「バラバラ出発バラバラ帰国」と言う

方向音痴のワタクシにとって

言わば



「初めてのおつかい旅」(笑)











でも、無事に帰れてお友達から
「やれば出来る子」って褒めてもらったもんね(*^_^*)


0214

0214

0214



明日からアップします。

金浦空港到着

帰りもお一人様です。荷物預けたらぶーちゃんのお土産買わねばp(^-^)q

ソウルは。

昨日も今日も非常に天気良くて、暖かい日が続いております。Sママが一足先に帰国したので今夜は二人。今から南大門で晩御飯です~。

無事に

お宿に着きました。
一度も迷わず着くなんてアタシにしては上出来(*≧m≦*)
ご褒美にビールとポテチで乾杯しとります(笑)

今から


極寒ソウル行ってきます~
初めてのチェジュ航空。
ちっこーい(*≧m≦*)

憧れの、、♪


寒い寒い一日でした(まだ終わってないケド)

今夜は夕べのロールキャベツと豚汁とサバソテー。

和やら洋やらmix menuでございます。






先日の事。

散歩中に黒猫に会いました。

しかもダブル!!

黒猫はいつか一緒に暮らしたいにゃんです。

0209


外暮らしの子は今の時期過酷やね。
痩せてないし、毛艶もそんなに悪く無い。
きっと誰かからご飯もらってるんやね。


0209


暖かいとこ探して元気で冬を越すんだよ。








はーい♪おやつタイムだよ~~

、、、なんて



言う訳ないやろっ!!!!



ごぉらーーーー


青いキンカン食べるなーーーー!!!!

0208

0208

0208


今の時期の必需品♪

寒い朝。


これを五分間チンしてメルさんの留守番部屋のベッドに入れます。

0207


大安売りでゲットしたんやけどこれが結構優れもの。

帰宅してもほんのり暖かです。

シニアの寒い季節には欠かせません。



そして我が家の鍋にはコレ。


0207



鍋だけじゃなくて餃子、サラダ、白菜漬け、、、
色んなものに使うのでいつもまとめ買いします。

必需品なので残りが少なくなるとヒヤヒヤです(^_^;)

先日は特価でオヒトリサマ1本までだったので
渋るぶー太郎を連れて行きました。

これで当分安心でございます。




でもコレもうちょっとお安くなったらエエのにな、、。



雨上がりました~


坊と公園まで。

暖かい~~
を、通り越して

あぢ~~

フリース二枚重ねで汗だくです

週末あれこれ。

今日はお客様の多い一日でした。

朝の農業組合、組合長さん~夕方の会社の先輩まで。
合計5人もの来客。

先輩は久しぶりだったので暗くなるまで話し込んで楽しかった♪♪


んで昨日は奈良へお出かけでした。

先週の寒さで身体がガチガチなワタクシ。
どこか温泉連れてってーって事で奈良、御所市の「かもきみの湯」に行きました。
ここお安いのに泉質も良くて気に入ってます。

もう少し近かったら通えるのにな、、。


温泉の前にはいつもの藤原の宮でメルカル孝行しましたよ。


0205

0205



☆注意☆ドラムの音が入ります。(おにいちゃんが練習してはりました。)




帰りに出会ったこのパパさん。
二人のチビちゃん連れて凧揚げエライな~~って思ったら

背中にBabyをおんぶしてはりました(*^_^*)

0205


ママさん助かるやろね。

パパさんがんばれーーー





鬼はー外っ!!



鬼さん鬼さん♪



ぎゃおぉおおーーーーん

0203

0203

こっちゃんはかぶり物すると動けません。


0203


やりたい放題、カールに突かれまくってます(笑)

0203



坊も大人しく鬼っ子してくれたのに

0203


メーちゃんに着けようと思ったら激しく反抗され
鬼さん成敗されました。

メデタシメデタシ(?)

0203










この一年も元気で過ごせますように(*^_^*)




0203


仲良し@今だけ限定

今日の大阪は最高気温3℃。
冷蔵庫より低い一日でした。

でも帰宅してメルカルと頑張ってお散歩行きましたよ。
寒いけど歩くと気持ち良いもんね♪






我が家は毎日夕方6時半までファンヒーターを我慢しております。


でも今日は6時にはオン。


ヒーターの前でこてっちゃんとくっついているのは


0202

0202

あら、坊やん、珍しい。(*^_^*)
0202



0202

0202

ふふふ。


0202

0202


坊のそばでこんなにこてっちゃんが寛ぐのはとーーっても珍しい事。
仲良しこよしの姿を見るのはとっても嬉しいデス。






坊、ナナ姉さんにもらったお洋服、似合ってるよ♪♪

お散歩ちう


さすがにだーれにも会わないねぇ~(´・ω・`)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01 03
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード