と。


本日の、晩御飯。

ぶーちゃんスマン!!

本日の



ランチ。

ぽかぽか金曜日


ぽかぽかを通り越して

アヂー(@_@


お二人さん、日焼けしますよ~!!

雨を連れて広島へ。

おかしい、、。

最近移動すると雨が降る。

、、、ような気がする(;一_一)







そんな日曜日は雨を連れて広島みみちゃんちに到着。

着いた途端
「もぉーーーさっきまで晴れとったんよーー!!!」と
みんなからブーイング頂きました(^。^)

ごめんちゃいね~~(^_^;)


お昼御飯はむさしのお弁当。
みなさんにご馳走になりました。~~

0325


ワイワイしながらお弁当食べてたら

0325


キッチンに立つみみ父さんが蒸し牡蠣やら

0325

ソテーを作ってくださいました。
父さん、エプロンとーーっても似合ってました♪♪

0325





0325



ティータイムが終わったらみみ家の梅林へ移動して
ワンズ放牧しました。

みんな嬉しそうに走ってたね~

みみちゃんは風邪っぴきのナナぱぱに付き合って一緒にお家で待機。

0325
(ナナまま、写真もらったよー♪)


0325

梅林は満開でほんまにきれいでした。

ナナ家の畑で沢山の春菊とルッコラも頂きました~(^^♪


みんな、バタバタと食い逃げでごめんねー
会えて嬉しかったよー!

今度は五月にね♪♪









みんなと別れた後は三滝の橋を渡って~~

10分でみけねこ宅到着。
降りてきて♪と呼びだして
相方サンにもご挨拶出来ました(^_-)-☆

みけねこ幸せになるんだよ♪

0325



帰路は魔の宝塚30キロ渋滞で下道通ったりしてけど8時前無事着。

楽しかった~
ぶーちゃんありがとう。(安全)運転ご苦労様♪



ぶるぶる島根。

3・23日~25日。
久しぶりに実家に帰省しました。

23日はぶー太郎が半休取ったので二時過ぎ出発。
七時前着。

遅くまで飲んでしゃべって、、、
会社の研修登山帰りのぶーちゃんはヘロヘロでした。

次の日、父は兄弟会の為広島へ。


私達はお墓参りの後メルカルと三瓶へgo-。

お山に近づくにつれてみぞれ混じりの雨になり
しかも嵐のようなきょーふー(ー_ー)!!



風が収まるまで三瓶バーガーで一休み~。

(坊、なかなかもらえないのでテーブルでエアバーガーちう(^。^))

0324

0324

バンズもパテも、
去年食べた時より格段に美味しくなってました。(注@我が家比)

ありがとう。
また来まーーっす!!

0324


その後無人の広場で走ってーー

0324

0324

0324


20分程遊んだところで、
あまりの寒さにギブアップ。

寒さに凍える身体を温泉で温めました。

ふぅ~~
良いお湯でございました

0324


温まったところで西の原で第二ラウンド。



0327


坊は勿論、
メーさんが楽しそうに走ってくれたのがすんごく嬉しかったな。





帰りにはいつもの一福で♪♪



0324

(親友の実家、、って事を差し引いても(*^_^*))

一福のお蕎麦も天ぷら大好き♪
お店の人の応対もいつも感じ良い。



0324

こっち方面に来られたら是非っ!!!

0324




つづく。


ぶるぶる島根

さむーーい週末でしたね。

0327

0327

0327



でも



美味しい楽しい週末でした。

久しぶりにメーさんのキレ走りを見ました。



明日アップします。

2時25分


広島インター乗りました。

ご馳走様!

ありがとう!



、、、

がんばれ!!


三瓶バーガー



メルカルに襲われながらハンバーガーたべてます。
さすがの三瓶も雪はほとんどなし(>.<)

ご近所ワン友と。



近所の友達とイタリアンな晩御飯。
今夜はぶーちゃん居ないから羽伸ばしてまーす( ´艸`)

☆久美浜カニツアー☆

昨日は7時過ぎ出発。

途中渋滞もあったけど時間に余裕があったので

雪遊び(もどき)して~
0321

0321

0321

0321

0321


温泉入って~~

0321

サーファーでにぎわう日本海をテクテクして~~

0321

0321

0321

0321



年に一度の贅沢!(^^)!



0321

0321

0321

Bンゴ家が急用で来れなくなったので
焼きガニや雑炊が上手く出来るか心配やったけど
宿の女将さんがしょっちゅう来てお世話して下さいました♪♪

0321

ご馳走様でした。
また来ますっ!!!

0321



その後はワンズ孝行して
0321

0321


0321

0321

0321

お子チャマはボール。
メーさんは鹿(?)●ん。(ー_ー)!!

0321


帰り道でもう一度温泉に入って帰宅。

0321



あー美味しくて楽しい一日だった~~♪













ホント。
楽しかったーーーーーーー!!!!





(;一_一)


0321




今年も



会えました~!
食べ尽くしました!!

no title


温泉でハラヘリ作戦~

no title


豊岡入ったら急に雪が!!ヽ(^o^)丿


可愛いーー(*^_^*)

遊びに来たルイス君ちのK君。


0319


0319

雨上がりで冷たいのに
メーちゃんと一緒にネンネするんだって。

0319


大らかなママちゃん、
汚れようが濡れようが全然気にしない。

ずっと笑って見てました。

0319


ぶっ。(*^_^*)


0319


K君、また遊びにおいでね♪♪


たなくじ


eテレ、0655のたなくじ。

別にモテやんでもええねんけどな。

お彼岸に。

朝一番で四天王寺さんにお参りした後は

0318

お墓参りツアーへ。

墓地の一つが隣の市にあるので
お墓参りだけで二時間ちかくかかります。


春と秋のお彼岸はいつもこのパターン。
ご先祖様、喜んでくれはったかな。


お昼を食べたら~

0318

0318


こめさんCOME♪♪

0318


0318

坊とも仲良く、、


0318




0318

、、、てか二人ともほぼ無関心やね(笑)
 



Pままと三人でおしゃべりしてる間中、
お子チャマ達はおもちゃを取りあったり
庭をウロウロしたり、
それぞれに楽しんではりました。




0318


あれ?坊、子守疲れたん?


0318




坊「ちゃいます!
yo-ちゃん達の声がうるさくて眠れなかっただけです!!」

四天王寺さんに


お彼岸のお参りに来ています。
すごい人(@_@)

四天王寺さんは法隆寺と同じ聖徳宗。
アリガタヤ~アリガタヤ~

油断大敵。



「油断大敵」

または

「災害は忘れた頃にやってくる」



キッチンで、

食パン一枚、韓国海苔、ふりかけ、お茶漬け海苔、みかん、、。



0315




でも。


0315



うん、

「今回は」違うよね。




犯人反省ちう。




0315







「カール。
yo-ちゃんはカールを信じてたんだよ。
だから凄く悲しいねん」

ケージの奥で丸くなってた坊を呼び寄せて言いまひた。


坊、背筋ピーンって伸ばして三つ指揃えて必死で目を見て聞いてんの。

その姿が可愛くて可笑しくて、途中で笑いそうになったわ~~


しまったーー(>_<)

先月取引先の農協から頂いてた無料チケット。

今日の公演だったのをすーーっかり忘れておりました(^_^;)


一緒に行こうと約束してた近所の友達も
ハワイ帰りの時差ボケで失念。

0313


新歌舞伎座やからきっとお高いチケットやったやろなぁ。

天童よしみも見たかったなあ←棒読み


でも何より残念なのは


お弁当が食べられなかった事


0313



あーーー残念(T_T)/~~~



でもアレね。
人間、自分の懐痛く無かったらン万円のチケットも扱い雑ね。
探したら坊のケージの上でぐちゃぐちゃになってましたわ。



散髪完了♪

昨日は心がザワザワする一日でした。

一年前のあの日は実家に向かう途中で
ナビが突然「津波警報発令」って言いだして慌てた事を思い出します、、。

決して忘れてはいけない日です

0312






土曜日はぶー太郎が一日ゴルフ。
ワタクシは頑張って片付けして買い物行って来ました。



昨日は朝のうち町会の集まり。
我が家は今年度一年間お墓当番になったので
一年間、第二週の外出が出来ません
嗚呼、、、(T_T)/~~~

しゃーない。
頑張ってお努めいたしましょう。





昨日は朝のうち天気が良かったので庭でメルカルのブラッシングと爪切り。

肉球の間のモジャモジャに伸びた毛を切って終了~~





あ。



こっちもボサボサやわ。

0312

0312


30分チョキチョキして散髪完了。

0312



0312

トラ狩りやけどすっきりいたしました

もう少し暖かくなったら庭に出る日も多くなるかな。


コレ、楽しー!!

腰痛騒動では優しいコメントやメールありがとうございました。

昨日、「もしや、、」と思ってバファ○ン飲んだらかなり痛みが取れました♪

バッファ○ンて頭痛や生理痛だけじゃないねんね~
説明書読んだら色んな痛みに効くようでした。

まだ違和感はあるけど週末大人しくしてたら大丈夫と思います♪

明日はぶーちゃんゴルフやし、一日グータラさせて頂きます!!





さて、

ある人のブログで見つけたコレ。→ココ

やってみたらなんか楽しーーー♪♪

あ、ツイッターやってる人限定ですが
今日つぶやいた事が
一年後の今日ツイートされるそうです。
(きっと忘れると思うけど)

プリウスが進む道がフォロワーさんのつぶやきになってて
これまた面白い♪


こんな感じです。

0309

0309

0309

0309


最後のゴールはこんな感じでした。


0309



アタシが一年後になんてつぶやくか、、。
本当にそうであって欲しい、、と願いを込めてつぶやきました





、、きっと忘れてると思うけど、、、(*^_^*)





no title







珍しく出勤前にちーするメルさん。
トボトボ歩いてちーして
トボトボ歩いて戻って来ました。

いだいよぉ、、、(>_<)

日曜日にシャッターを上げようとして


グギッ!!(>_<)(>_<)

歩くのはだいぶマシになってきたけど

椅子に座るんがとにかく痛い。

会社には行ってるけど帰宅した途端横になっております。



メルカル散歩は休止。



はぁ~~
散歩したいなぁ~~


雨ですなぁ。

今日の大阪は朝から土砂降り。

昨日の昼前からずーーっと降ってます。





今日は大好きな先輩の病気がわかり昼からどーんと落ち込みました、、、


でも発見が早かったので手術をすれば大丈夫!

ポジティブな先輩なのできっと乗り越えてくれると思います。



アタシ達もそういうお年頃なんやなぁ、、。


帰宅して速攻でぶー太郎と二人分、人間ドッグの予約しました(笑)


アラフィフな皆様、お身体気をつけましょうね!!











さてと、、

昨夜は羽曳野まで晩御飯を食べに行ってきましたヨ。


このチヂミ!!最高でした

0305

後はもぉ食べて、しゃべって、飲んで、、、


0305

0305

0305

0305



当初はぶーも行く予定やってんけど会社関係お通夜で急遽×
泣きながら見送ってくれました。

Pまま、美味しいとこ連れてってくれてありがとー
おとうどん、Sまま、アッシーしてくれてありがとーー




しかし

すでに今日、

あのチヂミが食べたい、、、




おひな祭りは。

お雛祭りの昨日は和歌山の湯浅に行って来ましたよ。


まずドッグランでガス抜き。

0303

0303

0303

0303

0303


アジの広場に移動してメルさんも張り切りました♪♪

0303


0303

途中、オーナーと月ちゃんも来てくれて一緒に広場で遊びました。

0303

0303

0303


お腹が空いたのでランチ頂いて

0303

再びランに行くと可愛いイエローラブちゃんが♪
しばらく一緒に走ってくれました。
0303

0303



そしてメルカルくたくたになったので



一番の目的、ワン温泉へ~~

もっと前に行ってくれたらゆっくり身体まで浸かれるんやけどね、

0303


0303

次は坊。

坊は固まってます。

0303

0303



メルカル温泉の後は下の二の丸温泉で私達がのんびりしました。


帰宅したら近所のルイママが
「ちらしできたよ~~」と持ってきてくれました。


ありがたやありがや。


0303






我が家の可愛いお雛様。
この一年もメルカルが元気で過ごせますようお願いしますね


0303





no title


ミッション完了!


紀ノ川SAなう、、が。


ドッグランが大盛況で(小ばかり)
恐ろしくなり入れないなう(;_;)/~~~

「へ?」「うそ??」「やーーーん!!」

先日お好み焼きを作ろうとすじコン炊きました。

ちょっとエエ肉使ったのでむちゃ美味しい♪♪

0302



ビールのアテにぴったし♪

でもこれはお好み用。
明日の為に我慢我慢、、、。



そして次の日

キャベツよーーし!
ネギよーーーし!
天かすよーーし!!

海老もイカも入れて豪華版やで~

全部切って、
粉を混ぜ混ぜ


調味料をそろえる前に、ホットプレート出しておこう~~と
取りに行ったらホットプレートが無い。




「へ?うそ??」





あ、そや!!





ホットプレートほかしたんや!!!!(>_<)









この前まで使ってたのは
15年以上使ってたシロモノ。

近年さすがにこびりつくようになったのです。
もうアカンなぁ、、と複雑ゴミに出し
すーーーっかり忘れてたアホ嫁です。


自分で自分がイヤになる、、(;一_一)


仕方ないのでフライパンで焼きました。




んでやっと買いましたわい。

0302

冷凍しておいたすじコンも入れて美味しく焼けました。

あ~
こびりつかないって素敵ね~~♪

0302





明日は桃の節句。
あ、
これは梅か、、(笑)


0302




no title




いつものお店で立ち食いソバ食べて
会場到着。

さて、楽しみますぞ~

福島到着

言うても大阪市(笑)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード