連休3日目



昨日は私達が楽しんだので
今日はメルカル孝行に藤原の宮に行こうと思っててんケドね


誘ったお友達がアカンくて
しかもぶーちゃんが
「連休やから子供たちが多いんちゃうか?」
なんて言いだしたので急遽鶴見へ。


あまり人出も多く無いし

何より


緑が


美しい~~~



0430

0430

0430

0430

0430



一時間ほど散策して買い物して帰宅。



ちょっと休んでたらこの子が来てくれました♪♪



この素早い動き。
0430




0430


ちょっと広めの背中(笑)

0430


「アンタ誰?」


0430



「夢でぇ~す♪」


0430


久しぶりに来てくれた夢ちん。
庭とデッキを楽しそうに走り回ってくれました。
夢ちんありがとね。
退屈そうだった坊が沢山遊べたよ!!




さ、連休前半終了。



明日は仕事だぞーーー!!!!
(眠ってる頭、叩き起さねばっ!)




連休二日目。

4月29日。

前日は畑しごとを頑張ったのでこの日は休息日。


でも家でじっとしてるのはもったいないので二色の浜へ行って来ました。



8時に到着したのにすでにBBQの場所取りが激しい。

ほんま連休ってスゴイのね。



我が家は人混みを逃れて松林でまったりします。
坊、気持ち良いねー♪♪)

0429



読み返したい本とCD持って行ってアタシは読書。



お疲れのぶー太郎は、、、zzzz  (*^_^*)

0429


0429

1時過ぎ、
ボチボチ撤収しよっか、、って記念写真撮ってたら、、、

0429




突然メルが暴走!!!!\(◎o◎)/!




0429

0429


ギリギリでやっと確保出来ました~~\(~o~)/

0429


え?

何にギリギリだったかって?




メルが狙ったのは



BBQの団体さんっすよ。






ったく、、、(;一_一)




0429





晩御飯~


リクエストはシャンパンに合う料理。

アボカドとエビがメイン~
な、感じぃ~(笑)

二色浜到着~!がっ!!


いつもの場所がすでに取られてたーー!!

しかも凄い人恐るべし連休(@_@)


我が家は松林にシート敷いてまったりと。

連休初日。

連休初日の今日は
「真面目に畑仕事するぞー!!」と決めておりました。
(残りのお休みを心おきなく過ごすためにね)


ぶー太郎は6時から、アタシは7時半から畑へ。
もみまきして畑の中の草取りして田起こしして、、

アタシは一足先に帰ったけどぶー太郎が帰宅したのは3時でした。
今日はアホほど暑かったので二人ともへろへろ。
ぶーちゃんは鼻の頭がまっかっか。
大変良く頑張りました◎


ご褒美の晩御飯は先日オープンしたお店へ♪

0428

会社の若い子が(こんな事言ってるのはオバチャンの証拠)
「むっちゃ美味しかったっすよー」って言ってたけど

ホンマ美味しかった~♪

0428


名前は「魚小屋 よ◎き」
色んな魚料理がお任せで次々出て来ます。
二人では食べ切れず、最後の巻き寿司はお持ち帰りにしました。

0428




さて、明日も早いぞーー!!!


もみまき完了



これから畑の草抜き~

「逮捕されました」(笑)

ありゃ、こてっちゃん動けなくなったん?


どこに引っ掛かったんかな???





0427





あー




メーちゃんに捕まったたんやねぇ。




逃げようとグルグル回ってたけど、



0427


どーやら


アキラメタモヨウです(笑)




0427


あら?




こうして見たら


メーさんの方が逮捕されたみたいやん。







0427






本日のランチ


教室のソソノちゃんと
久し振りに一忠の釜揚げ~
美味しかったね~(*⌒▽⌒*)

ソソノちゃんいつもありがとう!

ありがとね(*^_^*)

一昨日、黒ネコさんが届けてくれた荷物。


0426


横浜の姪っ子からのプレゼントでした(^。^)



今年就職して初任給で買ってくれたもの。

連絡したら

「神戸のお爺ちゃんお婆ちゃんと
大阪のおっちゃんとおばちゃんに買ったの」と。

ココのお爺ちゃんお婆ちゃんが生きてはったらどんなに嬉しかった事か、、、。


お仏壇に
「Mちゃんが送ってくれたんよ~、優しい子やね~」とお供えしました。




Mちゃん、ありがとね。
お仕事がんばるんだよ。


成長中。

今日は昼からえすくちゃんが涼クンと来てくれました。

いらっしゃーい

0425



0425


涼クン、この数カ月で靴も履けるようになり

靴下まで履けるようになりました。




0425

ヒト科の成長もすごいねぇ~


涼君絶賛成長中(^-^)



注文してた物と



朝から作ってくれた美味しいパンと

0425



美味しいシフォン
(本当は5個持ってきてくれてんケド速攻胃袋に、、)

0425



そしてメルの誕生日プレゼントに、、ってこの子を。

0425

えすくちゃんととの出会いは
この一代目をえすくちゃんのネットショップで注文した事が始まり。

「同じ市ですよ~!!」って事で公園で待ち合わせてこの子を受け取ったのがもう7、8年前。



0425



ありがとう。

なんだかあの頃に還った感じで嬉しかったよ。


B型やけど、、。

ぶーちゃんは畑しごとした後に

ノートに色々記入してはります。

いつ苗を植えたか
いつどんな肥料をつかったか、
いつどんな農作業をしたか、、。

そして豆類やイモ類の連作障害を防止するために
どこに何を植えたか、、って言うのも
大事な情報。


なので彼は畑をこんな風に区割りをして

何時そこに何を植えたか、、って事を記入してるのです。




と言う事を、ついこの前発見した(笑)




ふぅ~~ん

エライじゃん~~~
(アルファベットがバラバラなのは彼らしいケド)


0424




ほんで、どこに何を植えたのか書いておく。
これは来年、再来年の作業にとても大切なのですね~。




0424


0424







義父から畑を継いで早や13年。



同じB型やけど
アタシにはこんな邪魔くさい作業到底無理やわ。







4月28日はもみまき予定。
今年の田んぼ仕事が始まります。





(ちょっとぶるーなのはナイショ)

初物&初物

今夜は畑で獲って来たワケギでぬたを。

アスパラとエンドウはキノコとベーコンでソテー


0423



んでぶー太郎の大好きな初物の鮎と~

0423


こちらも初物のスイカ。


初物づくしでございました。

0423










給料前でお財布すっからかん(-.-)

ま、明日は明日の風が吹く~~~(笑)



今夜は


ぶーちゃんのリクエストでミートソースパスタ。
ナナままレシピで作ったよ~。
美味しい~
コツはパルメザンを山ほど入れる事ーっ!!。

生駒山上にて。

昨日行ったラッキーガーデンはこんな所です。

一段下がったところにお店があるのですが
私達は屋外の「羊エリア」をチョイスしました。

(ワンOKエリアは下の方にもあります。)

0422


山上なので桜がまだ残ってて
風も無いのにヒラヒラ花びらが舞ってました。

0422


ひつじさんの居場所の横はドッグランもあります~。

0422

坊、ラハイナのミモザにはいつもギャンギャン挑むくせに
何故だかここの羊さんにはスルー。
なんでや???


0422

美味しいスリランカカレーを頂いて~
0422

0422


ギャラリーでカレー粉買って~
0422

探検に出かけたぶーカルコンビを待って帰宅。

0422

お料理も美味しくてスタッフさんもとても親切。
二人ともむっちゃ気に入りました。

ご馳走様。
また来ますね。

0422

















一旦帰宅してメルカルおいてまたお出かけ。
鶴見のサーカス行きました。

上ばっかり見てたから首がイタイ~。
でも面白かったよ。






アナタ人気者でしたね。

0422

朝から晩まで楽しい一日でございました。

生駒山に来ています


ラッキーガーデン、気持ちいい~!!

happy birthday to Meru!!

みなさま、昨日はメルに沢山のおめでとうをありがとうございました。


昨日はむっちゃ忙しい一日でして(^_^;)

免許更新に行って
買い物行って
イチゴムース作って
会社の飲み会にgo-

0421

0421

(後ろに亡霊が、、^m^)
0421




お祝いは今朝。
(メル、ほんとゴメン!!)


さ、ゆっくり食べてね。



0421






はい、ヨシっ!!





って言った途端ケージに入れてた坊が乱入


0421

0421

0421




あーあ。(笑)






メーちゃん。

耳も聞こえにくくなって
目も見えにくくなったよね。

ジャンプ一発で乗れてた車も
ステップから乗るようになった。

前は簡単に出来てた事が
少しづつ出来なくなってきたけど


yo-ちゃんはそんなメーちゃんが可愛いくて可愛くて仕方ありません。



ゆっくりゆっくりでいいから。

楽しくて美味しい日々が

少しでも長く続きますように。




ね、

メーちゃん♪♪



0421




メーさん。

今日はS崎先生の大阪出張診療に行って来ました。


普段調子は悪く無いのだけど
昨年10月からずっと気になる事がある。



二ヵ月に一度はチェックしてもらってたんだけど
やっぱ実際に診てもらわなね。



0419



結果は概ねOK。

メーさんの身体、
結構強いみたいです。

0419




気になっていた事を図解までしてもらって(笑)
納得しました。

ケアも今のままでオケ。


0419



んで最後にぶー太郎が

「先生、13歳になったら体力的な事考えるとあまり遠出とかしないほうが良いですかね?」って聞いたら


「じゃんじゃんして下さい。メルちゃん出かけるの好きでしょ?

好きな事して楽しんで免疫力あげるのはとても良い事ですよ」
と。





ぶーちゃん、メーちゃん良かったね。










0419






一安心!(^^)!


喉の奥に引っかかっていたものが
すとんと落ちた感じ。

安心したらハラヘッターー!!!

箕面に、きています。


これから怪しい診療受けます(笑)

本屋さんにて。

今日はこれだけ買いに行ったんやけど、




0417


立ち読みしてる間に





0417



買ってもた。






0417





どこかのんびり歩きたいなぁ~~


よー寝てます

坊、邪魔~~どいてや~~。



zzz、、







0416


そこも掃きたいねんけどなぁ。



zzzz、、




zzzzz、、、



0416



あ、起きた?

でもどけたくないんやね。




0416




しゃーないな。(^_-)-☆








0416


白浜でのんびり~

田んぼが忙しくなる前の貴重な週末。

本当は泊まりたいお宿があったんやけど気が付いた時にはすでに満室でございまして、、(^_^;)

週末どーすべ。



美味しいもの。
温泉。
ワンズ孝行。


って事で久々に白浜に行って来ました。




8時半には崎の湯到着。

0414

海にせり出してる野趣あふれる温泉です。
一番先の浴槽はしょっちゅう波が入ります。

0414

中は写真NGになってたので
観光協会から頂いた写真をば。
昨日はこんな感じで貸切でした。

0414


さてお次は千畳敷。

0414

風が強くて寒かったーー!

0414

カルぶーチームは向こうまで行くんだって。
メーさんも行きたそうだったけど
アタシが遠慮した。

0414

だって岩場を降りたり上がったりしなアカンねんもん。
(すべってコケたら恥ずかしいじゃん)
0414

あんなトコまで行かはりました。
0414


時間はたっぷりあるので次はアタシのリクエスト。


円月島を見ながら

0414

南方熊楠記念館に到着。

ここには15年くらい前に来た事があるんやけど
その時むちゃくちゃ感動した記憶があります。

0414

あまり知られてない人やけど一言で言えば「天才」
孫文と友達で(笑)大英博物館で働いたり科学雑誌「ネイチャー」に度々投稿したり、、。

記念館は小さい規模だけどココに来ると
天才って子供の頃から天才なんやなぁ、、と思い知らされます。

0414







メルカルぶーを一時間以上待たせてしまったので
白良浜で息抜きだーーー!!!



0414



あれ?

なんでこっちけーへんの??


0414




この白い浜は


なんと




「お犬様立ち入り禁止」(ー_ー)!!




うそ。
いつから???



悔しいので記念写真撮って松林をちょびっと散策して撤収。

0414



お昼御飯をとれとれ市場で食べて、
大好きな長生の湯に到着。




0414


気持ち良かったーー!!!


0414


露天風呂に入るとね、
青いもみじが迫ってくるのですよ。
深呼吸しながらのんびり楽しみました。

0414



時間があるので帰りは御坊まで一般道。

0414

んで途中の道成寺へ。

安珍、清姫伝説であまりにも有名なお寺ですよね。

0414

0414


落ち着いたとても良いお寺でした。


0414

0414



3時半過ぎ帰宅(早っ(^_^;))



気持ち良いので晩御飯は庭でヤキヤキ

DSC_0234.jpg



美味しくて楽しい。
充実した土曜日でした。



青空、青海


和歌山の海はきれーー!!

白浜温泉


千畳敷に来ております。
この中にぶーと坊が居ます。

見えるかな?







正直者には見えるはず。

ぼちぼち庭仕事

寒い間はほとんど手つかずの庭。



植木鉢はこんな感じやけど


0413

0413

0413


今、花壇にはサクラソウしかありません。

寂しい、、、(ー_ー)



ぼちぼち庭を賑やかにせねば。


今週末、苗の買い出しに行ってみよかな。








夕べはパンジー見ながらGKGK(笑)

0413




我が家は満開の花たちはどんどん部屋に飾ります。



「Kくんとお散歩」の巻

先日ルイスくんちのK君と散歩しました。



K君はメルが大好き。

で、




こうなる。



0411



0411



ぶぶぶ、、(^_^;)






K君もメーちゃんも頑張れっ!!





0411





ひっさしぶりぶり♪

今日、仕事が終わってロッカーに行くと携帯にメール。


「今日、居てますか~?」。

!(^^)!




長い間潜水中だったあの方が(笑)久しぶりに遊びに来てくれました。


今日はワンズは一緒に来れなかったけど
桜ん母ちゃんも来て久しぶりに三人でおしゃべりしました。



二人とも散歩に行けないメルカルを
たーーくさんナデナデしてくれました。
サンキュー!!


0411


0411

0411


@こぶたちゃん、桜ん母ちゃんありがとー!!
今度はワンズも一緒に来てねーー!!!






ポカポカ日曜日。

土曜日は肌寒い一日やったけど

一転、日曜日は気温20度を超えてぽっかぽかの大阪でした。

ぶー太郎は畑。


ワタクシはえすくちゃんが緑地公園のフリマに出店すると言うので
Pまま、桜ん母ちゃんと遊びに行って来ました。


私は初フリマ。

良く行く公園やし、あまり人はいないやろな、と思いきや



大盛況ーーーー\(~o~)/


0408


ブース、どの位あったのかな。
よーわからんけど50店以上は有ったと思う。



とにかく凄い人出でえすくちゃんのブースをなかなか見つけられず


0408

途中、こんなお店で引っ掛かり、

0408

黒犬お持ち帰り~~。
0408





やっとえすく姉妹と会えて
「アレ、出せ」だの

0408

「肉球あるのんよこせ」だの


散々営業妨害して

0408


こちらの二点をゲッツ!!

可愛いーー!
可愛いーーー!!!

0408



そして先ほどのお店ではこの黒犬ちゃんを。

0408

可愛いー!
可愛いーー!!

0408



二人とバイバイして帰ったら

うちの黒犬も可愛いーーー!!!!



0408






はいはい。

こてっちゃんも可愛いよ。


0408




2012、桜、第2章 

土曜日(4・7日)京都まで行って来ました。



今の時期、京都は凄いの。

人が。

なので7時半にはすでに京都到着。(^_^;)



久しぶりに御所に行ってみました。
あ、周囲は「御苑」って言うのね。


0407

0407


0407

0407



0407

ソメイヨシノはまだまだやけど
しだれ桜は満開でしたよ。

0407

0407



途中の大行列。
御所の一般公開でした。
それにしてもスゴイ人、人、人、、。




0407




御苑を一周してもまだ9時前。

次行ってみよーー!!



と、鴨川へ移動。



0407

朝ご飯食べて~~

0407

0407


ぶらぶら散策~~

0407


あれ?
ぶーカルコンビが消えた???

0407



居た。

(;一_一)


0407

0407

鴨川は風が強くて寒かったけどメルカルゴキゲンさんで
二時間以上歩きました。

気持ち良かったね。




オマケ。


ぶーちゃんが撮ったしだれ桜。
「しだれ具合が伝わらんなぁ」と何度もシャッター切っていました。





0407

0407





少しは伝わったかな?




第一目的



しだれ桜が綺麗でした。

さ、次!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード