連日の。



昨日は教室のお友達とランチでした。


私は4月で一旦卒業したので会うのは久しぶり~

会った時からお店に行くまでずーーーっとしゃべり続け


ランチの間もずーーっとおしゃべり

0629


マッコリ飲みながらずーーっとおしゃべり(笑)

0629



帰りにこの春引っ越した新居にお邪魔し、
新婚さんみたいな可愛いお家に
「えぇなぁ~ええなぁ~」と、うっとりしました(*^_^*)



Sちゃん、ありがとう!!
むっちゃ楽しかったよ~

またランチしよネ!!







そして今日。

今日はいつもの舶来品バーゲンでした。

近所の友達と現地まで行き「じゃあ二時間後にココで!!」と言ってバイバイ(笑)

みんなそれぞれ良い買い物出来ましたよ~!(^^)!



合流し、難波まで歩いてイタリアンでランチ~


0630


0630


暑いーーー!!

のど渇いたーーー!!!

と、言う事で。



本日は生ビールでございました(笑)












二日続けてランチ。

二日続けてランチdeアルコール。







来月の健康診断が怖いよぉーーー、、








ハツモノづくし

今日、買いもの帰りに畑に寄って枝豆ゲットしました。

わがやは黒豆枝豆でっす♪

今年初枝豆

0628



まだちょっと早い感じかな。




今年丹波の黒豆も撒いたのであっちも楽しみです。
丹波の方は収穫は秋の初め。

虫にヤラレず無事に育つといいな。

ちなみに枝豆はコレで頂きました。
0628


先日桜ん母ちゃんに貰った水塩。
とっても便利です♪♪

0628



そしてもう一つのハツモノ。

0628

枇杷大好き!!!

めっちゃ美味しかった!!
ナナまま、いつもありがとう~~\(~o~)/





新入りさん


先ほど配達してもらいました。
静かでなかなかええ感じです。


わが家はこんな風に家電配達して貰ったり
修理に来て貰うと
係の人に缶コーヒーやジュースを
ありがとう~ご苦労様~って渡します。


宅配のお兄さんにも留守が何度か続いて再配達が続くと渡します。



、、、って事を
先日休憩時間に話してたら

「えぇーー!!そんな事一度もした事無いよーー!!」と、
同僚に驚かれました。



え?え??
そうなん??
逆にこっちがびっくり\(◎o◎)/!



実家の母がいつもそうしていたので
それが普通だと思ってましたが
フツーちゃうのかしらん?



みんなどーしてます?


リクエスト

今朝、朝食後、ぶー太郎さんから


「今夜からカロリー少ないご飯にして」とリクエスト。


聞くと朝体重計に乗ったらかなりヤバい数字だったらしい。


「どうりで腹が苦しかったはずや」
「今夜から少なめに、出来たらワンプレートで頼むわ」



ですと。





ふぅ~ん。



アナタね、
今まで何度もそう言いながらいざ低カロリー、ご飯少なめにすると

「なんやこれ、野菜ばっかり。これじゃ足りん」と文句言って

結局おかきやアイス食べたりしてましたよね?


そう言うと、

「今回は絶対!マジで頑張る!!」だって。

ホンマかいな。




挫折しないよう、おパンツ一丁のデブデブ写真撮って差し上げました(笑)



文句言ったらアレ見せます。
水戸黄門様の印篭やね♪






え?


見たいって???







放送コードにひっかかりそうなので
どうかコレで想像下さいマシ。



0626







、、、いや、コレよりひどいな。(;一_一)




迷うことなく、、!!

先週、
洗面台と洗濯機の間あたりに水たまりが出来ているのに気が付きました。

幸いにも原因は洗面台からではなく


これ 


0625




背面の鉄板からじわじわ水が浸み出てます。



0625

0625




「修理来てもらおっか」

「コレなんぼで買ったんかな?」

探したら6年前の保証書出て来まして(勿論保証切れ)




35000円と。

(そうそう、日本橋の電器街で特価品見つけて大喜びで買ったんやったわ。)




はい!買いかえ即決!!




だってさ、来てもらったら出張費だけで一万円近く。
んでもって修理出してたらナンボかかるかわからへんもーん。






シャープ君。
6年間ありがとね。



0625













昨日近くの電器屋さんにP社のん買おうと思って行ったら
「残り、後3台ですーー!!」って!!
九万近くするのンが約半額で売ってました。

即買い(笑)

またまたシャープ君でしたわ。
今度は6年くらいでつぶれんといてや!





no title


こてつをアテにまったり。

今夜は


アクアパッツア作ったよ~

白ワイン冷凍庫にぶち込んでキンキンに冷やした~!(笑)

no title


和室側のスダレ、暗くなったので買い換えました。

それにしてもスダレって安いよね。
これどけ買っても千円ちょい。

こんな安価で採算取れるんが不思議。

オ ニ ヨ メ

急に飲み会がなくなったって言われてもねぇ~



ご近所友達と飲み会約束しちゃったしねぇ~



0622







お子様ランチですんまへんなぁ~



あ、こらっ!!こてつ!!
食べるんじゃないっ!!



0622



広島から。

18日月曜日。

ビリケンさんのお揃いの靴下履いて(謎)
広島のナナままとみみ母さんが遊びに来てくれました。


宿泊先からそのまま来るのかと思って



「今、どの辺り~?」

ってメールしたら


「いま ここよ~~」


こんなところでピース(^^)vしてはりました。
(元気すぎる、、、)



0618




お昼過ぎ到着。

この二日間の面白話しをお話しちう。


0618


(これっ!坊!!寝て無いで聞きなさい!!)

0618


二人は土曜日、サンフレッチェの試合が長居スタジアムであった為
応援バスに乗って来阪。
応援後もそのまま居残りで大阪楽しまれたそうです。

そして帰る前に我が家に来てくれました。


夢ちん、@こぶたちゃんも召集。

0618

0618

何故か夢ちんに足の匂いを嗅がせて喜ぶ二人。

0618


みんなそれぞれ美味しいものを持って来てくれたので
6人でわいわい頂きました。
(みんなホンマにありがとう~~!!)


0618




0618
(@こぶたちゃん、元画像欲しかったら送るで~)




いやぁオモロかったです~~♪♪


みみ母さんのさざえさん列伝、
ナナままが面白おかしく話すもんだから
大笑い。

無事に広島に帰れたのが奇跡と思えるようなお話の数々でありました。(笑)








そして

昨日は早速みみ&ミルっちから美味しいお届モノ♪♪



0618

0618

0618




お二人さん、美味しいもの沢山沢山ありがとうーー!!
また是非大阪来て下さいねっ♪♪





あ。


おばちゃんパワーに圧倒されてほとんどしゃべるチャンスを与えられず、、でしたが


桜ん父も来てくれはりました。





父さま、ホンマにお疲れ様でございました(笑)


0618



2012 清里、八ヶ岳 vol.2

昨日の台風。こちらは雨よりも風がすごかった(>_<)
庭のプチトマトやバジルが横倒しになった以外は大丈夫。

皆様の地方は被害ありませんでしたか?





さて、旅の続きを、、。

6月17日。
朝起きたら晴れてますーー♪♪

小鳥の声を聞きながら緑の中をのんびり歩きました。


2012清里。八ヶ岳vol.2







2012清里。八ヶ岳vol.2

カッパも乾いたよ~

2012清里。八ヶ岳vol.2


朝ご飯までまったりして
(ハデハデカバーは持参したものです~)

2012清里。八ヶ岳vol.2

美味しい朝食を頂いて、、

2012清里。八ヶ岳vol.2



9時半にチェックアウト。


お世話になりました。
また来ますね。


017-1_20120620224454.jpg




この日は予定なし。
まっすぐ帰るのも、、、なので
オーナーに教えてもらった八ヶ岳農業実践大学に行ってみました。




、、、、、。





気持ちイイーーー!!!



2012清里。八ヶ岳vol.2


ここは「ドッグラン」ではないのです。


でもゴルや、ラブ、セッター、、。

大きな子が次々来て走ってました。



なのでメルカルも、、



ひゃっほーーー

2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2


2012清里。八ヶ岳vol.2


2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2


日差しが強くなったのでこれまたオーナーお勧めのアイスを食べて撤収。

2012清里。八ヶ岳vol.2



2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2



諏訪でお蕎麦を頂いて

2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2

2012清里。八ヶ岳vol.2



諏訪南インターから高速に乗って五時半帰宅。


今回も楽しくて美味しい旅でございました。









そして月曜日はまたまた楽しい事が待っていたのでございます。





2012 清里、八ヶ岳 vol.1

6月16日 予定通り出発は朝5時。

休憩含めて五時間で小淵沢インター下りました。

んでまずココに来たらROCKだぜぇ~って事で八ヶ岳ラインを走り


清里、八ヶ岳2012-1

清里、八ヶ岳2012-1

ROCK到着!

速攻BEER!!

ぶーちゃんありがとう!!

清里、八ヶ岳2012-1

清里、八ヶ岳2012-1


今回初めて食べたハンバーグ。
うーん、、

美味しいねんケドね。

清里、八ヶ岳2012-1



コスパ的にもやっぱココに来たら

ベーコンカレーだーー!!!

って言う事がつくづくわかりました。ハイ。


清里、八ヶ岳2012-1


そして無謀にも清里と言えば、、、なモノを食べに清泉寮へ。


しかしこの寒さ(気温13度)&雨。

やめようか、、って思ったけど

清里、八ヶ岳2012-1



やっぱりココのソフトは美味し~~(*^_^*)

清里、八ヶ岳2012-1

観光バスも沢山来てたけどみなさんほぼ半そで。
震えながら食べてはりました。

清里、八ヶ岳2012-1

寒いので30分ほどで撤収。





お宿に行く前にちょっと顔見て行こう!!と、ぐえるの森へ向かいました。




「今日、開けてはるんか~?」

「たぶんね~。」



(マジメに)お店やってるかなぁ~~と行ってみると。




を!(笑)



清里、八ヶ岳2012-1

「ここんとこ新しいものは仕入れて無いよー」ってママさん言ってたけど
センスの良い、可愛いグッズが沢山あります。


清里、八ヶ岳2012-1

清里、八ヶ岳2012-1

八ヶ岳方面行かれたら「ぐえるの森」是非寄ってみて下さいな。
たぶん開いてる、、はず。
(ちなみにママさんフリースです。かっけーー!)

清里、八ヶ岳2012-1






お宿到着して乾杯。

お風呂入ったりランで遊んだり、寝たりしてたら
晩御飯~~



清里、八ヶ岳2012-1


もうね、美味しー美味しーの連発でした。



清里、八ヶ岳2012-1

そら豆のスープに
清里、八ヶ岳2012-1

カジキのソテー
清里、八ヶ岳2012-1

チキンのボルチニ茸ソース
清里、八ヶ岳2012-1




高山に続き、今回も我が家だけで貸切でした。
(こめちん、次回は一緒に行こな!)

デザート頂いた後、
オーナーとあーじゃこーじゃおしゃべりして


清里、八ヶ岳2012-1



お宿のニューフェイス、4か月のシナモンちゃん登場!!


かわええーー

清里、八ヶ岳2012-1

清里、八ヶ岳2012-1

清里、八ヶ岳2012-1

清里、八ヶ岳2012-1


4か月で既に23キロ。
メルカル抜いてます。

お手てもデカっ!!

清里、八ヶ岳2012-1


一組だけってちょっと寂しいけど
ゆっくりオーナーさんとおしゃべりできるのも結構良いもんですヨ。



寒かったけどのんびりゆったり一日目終了。





つづく。






no title


早目にお昼ご飯食べて
今諏訪インター乗りました。


ゆっくり帰りまーす
ドライバーさん安全運転ヨロシクネ!

小淵沢道の駅


インター降りてすぐある道の駅の温泉。

毎度お世話になります。

諏訪湖SA




雨が上がったのでドッグランでメルカルガス抜き~
寒いと思ったら気温14度でござい。\(◎o◎)/!


あーあ。(;一_一)

今日は忙しくてメルカルほったらかし。



でもさ。






だからと言って。。。


生協の注文書びりびりやん。
注文出来ひんやん。



















メルカル、ゴメンな。

明日は楽しい事いっぱいしよね。




びっくりした~

今日、4時過ぎ、坊との散歩。

向こうからスタイルの良いオネーチャンが歩いて来はった。



エライはっでな子やなぁ~と心の中で思いつつ




すれ違った瞬間














\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!






ド派手なオネーチャンは










ピンクのランドセル背負った小学生でした。






もぉ奥さんびつくりよ。






坊もびつくりしたよね。



0613










しっかし最近の子は足が長いですのぉ


THE、ツンデレ(笑)

こてっちゃん、

ご機嫌が悪いとガブガブするくせに、、、、

(*^_^*)






0612

0612

0612

0612

0612

0612

0612

0612



こてっちゃん♪



にゃに?




0612

0612

0612


ふっ。

これだからネコはヤメラレナイ^m^







それにしてもぶー太郎さん、
こてつを無視して何見てたんやろ、


ふぅん、車か。





「買うたらええがな」(笑)


またもや浜へ。

飽きずに通っております、二色の浜。


昨日は町内のお墓掃除があったので出発は8時半をすぎておりました。
普段より一時間ほど遅い出発。
でもこの時点ではまだ人も居なくて貸切状態です~。

0610

0610

0610

0610

しばらく遊んでたら、、、

0610



「やっほ~っ」て夢ちんも合流しました。


我が家の悪い癖。

当日朝、

「行けへん?」


ノリの良い夢家

「行くわっ!!」


毎度毎度ごめんやでーーー!!\(~o~)/

0610


夢ちん生まれて初めての海です♪♪

0610


夢ちんもカールも沢山泳いだね~

0610


メーさんも負けずに泳いだね~~

0610


デッキに戻ってコーヒータイム。

この頃になるともうこのスペースは人で一杯です。

0610

メーさんお疲れで爆睡ちう。
よーさん遊んで楽しかったね~。
今度はゆっくりBBQも良いね~。

0610




それはそうと夢さん。


海の水をこんなにがぶがぶ飲むと、、、



0610


お腹がP---ってなる事学習しましたね?
(桜ん母ちゃん、証拠写真あったよ~夢さんかなり飲んではりました(笑))

0610



そんなに可愛い顔で笑ってもアキマセンよ。


0610


海水=Pの公式を覚えましょうね。






そしてみみしゃん♪


美味しいトマトありがとう~!!

夢ちゃんちにもお裾分けしたからねっ!!

トマトハウスのおじさま達に美味しかったって伝えてね~~

0610

0610




スネ子。


しゃーないやん。
そんな目で見んといて。

まずは。


女子二人でカンパイ!!

同級生

昨日は梅雨前の爽やかな一日。

出先から帰りに桜ん母ちゃんが寄ってくれました。

0608

0608

0608

0608



桜ん母ちゃんとは同い年でございます。

自分だけの事でなく、家族や親族、、周囲に色んな事が起こります。

イイ事も辛いことも、、。


お互いに話して
「そうそう!!そやねんっ!!」ってうなずきあえる友達が近くにいてくれるのは
本当に幸せヽ(*´∀`)ノ

またゆっくり話そうね。
今度は夢ちんも一緒に来てね♪








ほんでもって今夜は田舎の同級生と梅田で会います♪

明日が大学の同窓会だと言う友達が

「今度大阪行くから飲もうよ~」って声をかけてくれました。

男子も一緒のプチ同窓会です♪♪
(アラフィフでも男子は男子、女子は女子っ!!( ´▽`))




しっかりシワを隠して行きましょかね。







飛騨高山へ。vol2

6月3日。

今日もいい天気です。
早朝のドッグランでメルカル放牧。

飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2


建物の周りには奥様が育てた花がたくさん咲いてます。


飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2

朝食は手作りの焼きたてパン。

しかしこの量。
食べきれるはずもなく、、。

「どーぞ持って帰ってくださいね~」って。
わんずのおやつになりました。m(__)m

飛騨高山。vol2


9時すぎチェックアウト。
お世話になりました。
また来ますね♪

飛騨高山。vol2


さ、今日も遊びながら帰ろうね。

まず、

夕べオーナーに教えてもらった道、
せせらぎ街道を走っておおくら滝へ。


飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2


飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2


ほんと。緑が気持ちいい~~



飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2



先を急ぐので途中で戻り
滝の駐車場にあるお蕎麦屋さんで
10時のおやつを。(笑)


飛騨高山。vol2


飛騨高山。vol2

これも夕べ教えてもらったお店です。
外はワンオーケー。

飛騨高山。vol2

とっても美味しいお蕎麦です。

お店の人も優しいし、
時間があればもっとゆっくりしていたかったなぁ~

飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2



せせらぎ街道を順調に進み


そしてここもオーナーおすすめの場所、
道の駅、パスカル清美に到着。




川でチャプチャプ出来るよ~♪って言われて行ったんやけど


飛騨高山。vol2

飛騨高山。vol2


ほんまにチャプチャプやった(;一_一)



飛騨高山。vol2


別の場所は深そうやってんけどね。
先客があそんではったのでね、、。

でもメルカルは嬉しそうに泳いでました。




郡上八幡から高速に乗って渋滞なしで3時半過ぎに帰宅。

のんびりのんびりの旅でございました。











(しかしアレね。
一日4食ってやっぱアカンね。
体重計が恐ろしい数字を表示しました。
なのに食後にアイスに手が伸びるアタシ。
こうなりゃ行くとこまで行ってみるか、、、)

飛騨高山へ。vol.1

6月2日土曜日。
6時すぎ出発。


今回は尾張一宮から下を通って
まず
楽しみにしてたにゃ~ごや~のモーニング 食べました。

飛騨高山ー1

飛騨高山ー1



極めてフツー。

てか

近所のカヘの方が豪華かも知れん、、、(;一_一)

まいっか。

その後下呂温泉でほっこりし

飛騨高山ー1

途中色んな所で遊んで


飛騨高山ー1

色んなもの食べながら

飛騨高山ー1

飛騨高山ー1

飛騨高山ー1

飛騨高山ー1




半年ぶりのお宿到着。


飛騨高山ー1

飛騨高山ー1

飛騨高山ー1


お風呂入ってゆっくりして

晩御飯です~~


飛騨高山ー1

飛騨高山ー1

飛騨高山ー1


本当はねこの日のお泊りは4組だったんだって。

それがワンちゃんの具合が悪くなって2組キャンセル、
途中の高速で車が故障し、たどり着けなくて1組キャンセル。
(お気の毒、、)

そう。
結局この日はなんと我が家だけだったのです。


なので
来れなかったお客様の分のまでお肉いただきました。
(ゴチソウサマデシタ)

飛騨高山ー1





飛騨高山ー1

飛騨高山ー1

お腹が苦しそうな我が家をみて
軽いグラタン出してくださいました。
さつまいもとゴルゴンゾーラ♪
白ワインに大変グー(^-^)g""



飛騨高山ー1


途中からお宿のミルちゃんが来てくれ、
オーナー夫妻とゆっくりおしゃべりしました。


ちょっとさみしいけど
こんな夜もイイかもね。


飛騨高山ー1

飛騨高山ー1


ミルちゃんありがとう!
おやすみ~~。

飛騨高山ー1



続く。





幼馴染。

「ルイスくーん、散歩行けへ~ん?」



「今な~、母さんお買い物で居てないねん。後でメーちゃんち行くわ~」




0604




ルイたん。
ちゃんと母さん連れて来たね。



0604



一ヶ月違いの幼馴染。

まだまだ一緒に歩こうね。




お疲れ様~


無事帰宅しました。

お疲れ様のカンパイ。
メインはタンシチューです。



桜ん母ちゃんありがとう!

10時の


おやつ。


ヒグラシの声聞きながら頂きました。

ご馳走様でした。

朝は


焼きたてパン。

美味しーーー

お宿到着


なんと今夜は二組らしい。
こんな事もあるんやね。

しかももう一組高速でトラブルあってかなり遅れるとか。
お気の毒、、、。

温泉でほっこり。


川沿いの温泉街。

気持ちよかった!!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード