おきゃやまから。

湯浅にお泊まりに行っていたモモひな一家が帰りに立ち寄ってくれました。

「高野山に寄ってから行くね~~」

って言ってたけど




気が付いたら


車で裏口まで来てました(笑)
(こんなパターン初めてやわ(笑))


なので我が家のガレージに車入れてもらってチッチtime

(ははちゃん、ひにゃーちっこしろーーと叫び続けてました)

0730




モモちゃん久しぶりやね~~
相変わらずべっぴんさんやね~

0730


0730





モモしゃんとガウガウしたので

「カールごめんなぁ~モモが悪いよなぁ~」って

モモ父ちゃんに撫でられてる坊デス。



0730

0730


でへっ!父ちゃんに怒られちゃった
0730



みんなそれぞれ自由気ままにしてはります。

0730



おばあちゃんも一緒に来てくれはり
あーじゃこーじゃみんなでおしゃべりしました。

おばあちゃんちのりゅうくん
りゅうくんも賢かったね。
(ちょっと変なものにビビったけどね。^m^)


0730


モモははちゃんは何度かこっちで会ったけど
モモひな姉妹に会ったのはホンマに久しぶり。
わざわざ寄ってくれてありがとね。
会えて嬉しかったよーー







琵琶湖へ。

土曜日は今年初めての琵琶湖へ奈良さくら家と行って来ました。


さくら家来るまで一泳ぎ~~

0728

0728

0728



少ししてこめちん到着。

こめちん、プールでは泳げなかったんだよね。
今日はまず「水は楽しい!」って発見してほしいな。

0728

0728

0728

お昼食べてまったりんこ。

0728

0728

この時間が良いよね~

0728


その後も泳いだり(こめちん泳げた!!)

0728

0728

のんびりして

0728


0728


三時過ぎ、帰路につきました






ありがとう。
また来まーす!!


0728



おはよー!


きょはびわ湖。
今日もいい日になりますように。

暑さ対策で。

先日夜のエアコンについて書いたのですが

窓を開けて寝てみるも、

どーしてもエアコン切れると暑い。


大阪の夏、最強です。




んでびっ◎ままに教えてもらった
クールジェルマットなるものを先ほどAmazonさんでポチってみました。



どーかな。


また使用報告しますね~








さて
坊の皮膚炎も昨日の通院で「もうお薬も要らないでしょう」と完治宣言頂きました!!


坊ちゃん明日は泳げるねーー
良かったねーーー!!




スネ子

坊が皮膚炎なので消毒。

坊はひっくり返してもそのまま。
とってもやりやすい子です。



「坊エライねー賢いねーー」って褒めながらやってたら

スネタお方が一人(-.-)




「ふん。坊ばっかり可愛がって、、、」





0726





別に坊だけ可愛がってるワケじゃないよー
そこ暑いからこっちおいで~

0726



こてつ様が説得に向うも、、

0726

0726



「メーちゃん、向こうに行こうよー」




0726

「いやや。」

0726





「ふぁー!!


オンナってめんどくせー!!」


0726










こてっちゃん、
女がめんどくさいんちゃうで。
メーちゃんがめんどくさいねん。

反省反省(*^_^*)

今朝、実家の父から電話。


「メロン沢山もらったから送るわな」



「いやいや、友達が二つも送ってくれたからええよー」


「そっか。じゃあ野菜送るわ。トマトは?

「ある」

「なすびは?」

「沢山出来てる」

「きゅうりは?」

「要らんよ。それより従姉妹の◎◎ちゃんに送ってあげたら?」




、、、と、ここまで言ったところで父の声が激しくトーンダウン(^_^;)




あーあ。
やってもた。

じいじ、ごめんごめん。






教訓。

親からの贈り物はなんでも「ありがとうありがとう」と貰っておく事。

特に畑モノは有り難く貰っておく事。




それも親孝行やもんね!!
「要らない」は禁句也。(笑)

またもや海へ。

昨日はいつもの海に行きました。




スゴイよ。










到着したんが7時過ぎ(笑)




なので誰も居ない広場を自由散策させて頂き、

0722


メルカル、しばらくノーリード。

0722

0722




朝ご飯食べて

好きな音楽聴きながら

まったり過ごす、、。


このひとときで一週間の疲れがとれる我が家です。





0722



坊の視線の先には

0722

海ーーー



0722





アナタ皮膚炎治療中デスカラネ。

今日はアキラメテネ。





0722




アタシは読書、みんなは朝寝。

三時間まったりして
10時半過ぎ撤収いたしました。









最近海に来ても泳いでないなぁ。
今週は泳げると良いなぁ。



飽きるまで。



いつ飽きるのか??(笑)

悪 循 環、、

毎年の事ですが、

この時期の生活リズムがとても不規則でして、

頭がぼーーっとしとります。

みんなどうしてはるのん?
寝るときのエアコン。



我が家の場合、

タイマーはセットせずに就寝



深夜寒くなったところでアタシがスイッチ切って
網戸&扇風機に。



目が冴えて眠れない。




昼寝。





頭がボーー。(-.-)


以下リピート、、






夕べは風もあって少し気温が低かったので
エアコン切って寝たら




夜中に耳元でハァハァ、、、


ハイハイ。点けますよ(^_^;)



窓を閉めて
エアコンスイッチオンしたら

エアコンの吹き出し口下に

集合なさったお犬様方。



0720


0720




あと一ヶ月は続くよねぇ。


はぁ~~~



早く秋になれへんかなぁ。



夏の「551」

全国的には「551の蓬莱」=「豚まん」のイメージですヨネ?



0718




しかし





夏の蓬莱551は、、、






0718





どーん!!



(え?アレ?知ってた??(^_^;))

0718



0718






一日一本で一週間、、


0718







一日一本で我慢できるかどーか甚だギモン、、、。












連休2日目&三日目。

二日目はホンマやることナシ。




前日からぶー太郎が喉と頭が痛いと言いだしたので
「チミは休んでイタマエ」と五時過ぎから一人で畑へ。





ガ~~ン
(;一_一)



ココにはオクラが有ったはず。

0717



トンネルの中には丹波黒豆がぎうぎうすし詰め。


(-.-)
0717



いつもならラジオ聞きながら作業するねんケド
この日は忘れたので一人寂しく、黙々と草取りしました。


二時間弱でギブアップ。


帰宅してシャワー浴びて昼から所用で天王寺。


苦手な人混みで買うもの買ってスタコラサッサと逃げるように帰りました。


あーあ。

二日目終わってもたがな。(-_-メ)










連休3日目。


アカン。

もう限界。

一時間でも良いから外出よう!!!と急遽おむすび作って二色の浜へGO!



0717

0717

0717

0717


0717

0717


はぁ~(^。^)
生き返った~~~(笑)

暑くなって来たので二時間で撤収。



そのまま帰るのも寂しいので

メルのお里、こなつ&ここあ家で遊ばせてもらいました。

0717


(新車に傷つけんよう、そーーっと遊んでや)


0717

13歳のシニア姉妹。
元気に夏を乗り越えようね。

0717





実家には帰れなかったけど家の事がだいぶ片付きましたわ。

こうしてみると結構充実した連休やったな。

たまには引きこもりもええかな。






たまにはネ。




連休一日目

連休一日目の今日は気になっていた事をやっつけました。






まずは東大阪の石切神社へ。



メルが手術をした年、

夏を無事越せますように、、って言う
「夏越大祓守護」のお札を
近所のお友達から頂いて、

それから毎年お札を返しては頂き、、の繰り返し。

今年はまだだったので頂いてきました。

0714


境内はワンOKらしいねんけど
こんなでかいのんが歩いてたら邪魔やし、、
と、いつもぶー太郎と交代でお参りします。


0714

0714


お参りすると気分が落ち着きます。

石切さん、この夏もヨロシクお願いします







んでお次。





お次は仏間の障子ね。


一ヶ月くらい前、
お転婆ミカちゃんが破ってくれ気になっていた仏間の障子の張り替えでございます。

0714


0714


どうせ張り替えるなら全部、、って事で
エアコンのない仏間で二人して汗だくになりながら二時間頑張りました。

0714




完成~~


0714

0714







本当は寄せ植えを二つくらい作ろうと思って
苗を買って来てたんやけど




0714





障子貼りで
燃え付きました。(-.-)








明日は畑仕事出、、来るかな。




♪THE 三連休♪

明日から三連休ですね~~♪





しかし我が家はやんごとなき理由により(笑)





0713



実家の帰省を見合わせました。





ぽっかり空いた三日間。






さて、どーすべ。






どこにも行くあての無い暇なアナタ。

是非ご連絡ください(笑)

















本当なら今年も出雲の海で泳ぐはずやったのにな、



0713


ま、海は逃げへんからね。














不思議チョコ

先日難波の地下街を歩いていたら、大好きなチョコ見つけました。



その名は




☆「北新地 呼吸チョコ」☆







0712



なんで北新地?



なんで呼吸???


理由は良くわからへんけど

ちょっとお高いのが玉にきずやけど


美味しいです♪






0712




ネットでも買えるよ♪
→ココ




涼しい場所はネコに聞け。

先日の蒸し暑い日。

我慢できずにエアコンのドライON。






ふぅ~ん。

そこが涼しいねんな~。




0711


0711








北からの風が気持ち良い日には




0711


0711



こ~っちゃん



0711




にゃに??


0711





涼しそうやね。(*^_^*)










別に。


0711





(;一_一)(;一_一)(;一_一)



あ~~

一日でも良いから

ネコになりたい~~~



やっと浮上~~

やっと浮上出来ましたわ~。



ブクブクブク、、、。

あ、こら!沈んでどうすんねん!!(笑)







週末は久しぶりにぽんたママや奈良さくら、桜ん母ちゃんとイタリアンでランチしました。


0710

0710


P、Sままと会うのは三カ月ぶり。

二人とも何かと忙しそうでしたわ。


桜ん母ちゃんもチャリで合流。
いつも遠くからありがとね。


ワンズの話しや仕事の話で盛り上がって
「あーーもう五時やわーー!!!!」と
みんな慌てて帰って行きました。



色々美味しいものありがとう。
今度からテーブルに時計置いとかなアカンね(笑)






日曜日は琵琶湖で初泳ぎの予定が
メルさん、前日の夜まさかのゲロゲロっ(*^_^*)


大事をとって完全休養日と致しました。


が、




天気良いのに、たーいーくーつー



なので

もくもくスモークだーー!!


ついでに


デッキでヤキヤキもーーー!!!


0710

0710



五時前から食べ始めて片付けたのが8時前。


外で食べると何故だか会話が続くのよね。


なんでかな。



あ、テレビが無いからや!!


と、さっき気が付きました(笑)
















この七輪、もう使い痛みでボロボロなんだよね。

最後に使って捨てよう、、て小屋から出したんやけど

「洗わんでええからコレの方が楽やしまだ使えるで」と
また小屋へ逆戻りなさいました。

ぶーちゃん、人生思い切りも大切ヨ。







メル下痢覚書

7月7日。
晩御飯から一時間半で吐く。

吐いたもの全て食べる。


7月8日
空腹時に胃液?胆汁??吐く。
一日二回。

便は有形軟便 血が混じる

7月9日
晩御飯30分後吐く。

夜中も吐く。胆汁。

便は有形軟便 

7月10日
朝ご飯後吐く。


夕方とよなが病院。

    前回   今回

GOT 51   50

GPT275   302

アルカリフォスタファーゼ
   225  292

いずれも肝臓系が少し悪化。
でも肝臓からの吐き気では無さそう。

輸液点滴&吐き気止め、胃の炎症を抑える、肝臓、、それぞれの注射を点滴へ。


帰宅後吐き気無し。

7月11日

朝は絶食 少しだけ野菜スープ。

散歩行っても便無し。


帰宅後吐いた後あり。

血便数か所。

その後、二回粘膜血便。


元気なし。



雨ニモマケズ


雨ニモマケズ。





雷ニモマケズ。





朝ロクジカラカッパキテ。




テンション高くサンポスルナリ。







コレをシアワセとオモワナクテハ。











嗚呼。(;´Д`)




雨やねぇ


こっちゃん、
今夜は生協の冷凍餃子で良いかねぇ。




「エエよ。



だね。

ええよね(^^)v

昼間っから


仕方なく、、。




泣く泣く、、? 




昼間っから梅酒いっております。


なんでかて?





今年も梅酒漬けなきゃ→





あれ?瓶がないやん!→






あ、一昨年のがあと少しで空になる?!→






甁買うのも勿体無いしねー→








はなはだ不本意ではありますが→








飲むしかないわねーー。






ってワケ。












しかも
雨やし、
散歩いかれへんし。(*´∀`*)


無人のキッチンで、、

キッチンからなにやらオカシナ音がする。



ふんがふんがふんが、、







むひゃむひゃむひゃ、、、









????


0703




こてつが食べるようなものは何も置いてなかったはずやけど、、






(T▽T)(T▽T)(T▽T)

こっちゃん


それはお通夜で遅くなるブー太郎用のアテですがな、、(;一_一)


0703


もうええわ。

食べたかったら食べ。



0703


0703









それにしても猫にとうもろこし与えてもイイんかな。


調べようかと思ったけど
調べてもそんなん載ってないやろな。





普通の猫はこんなもの食べへんもん、、(;一_一)

この夏は。

7月に入りましたね。

今年も半分終わって折り返し。


あと半分も平和に過ごせますように、、。



ところで関西の今年の夏は厳しいようでして、、。

土曜日、
我が家にも計画停電に関するハガキが届きました。

グループ分けして電力足りんくなったら二時間程度停電するんだって。


0702



もしホンマに停電になったらどーしよ。

冷蔵庫は二時間開けなきゃなんとかなるやろけど、

心配なのは黒犬達。

アタシが居てたら庭でプール♪♪で、やり過ごそうと思ってるけど


留守中やったらどーしよーもない、、。





どうかどうか停電なりませんよーに。
関電頑張れーーー!!!!

南に。

今日はどんより曇り空。


本当は琵琶湖へキャンプの下見に行きたかったんやけど
朝の時点で北方面は一日雨、しかも本降りと。


はい♪南に進路変更~~


久々に和歌山海南のドーシェルに行って来ました。

0701

テラスはワンOKです。
谷からの吹き上げの風がとても気持ち良い~~

0701



ドーシェルはハード系のパンがむっちゃ美味しいのです!

ランチプレートには5種類のパンがついてました♪
  
0701



0701

ランチの後、
色んなパンをあれこれ買って

近くのふれあい公園でメルカルのガス抜き。

雨が降ったお陰で人も少なく(てか、誰もおらん)
日差しも無かったのでのんびりしました。

0701

0701


朝決めて、急遽行ったドーシェル。

今度はゆっくりと来たいな。
涼しくなったらね。




no title



明るいうちから飲み始めたのにまだ明るい(笑)

こてっちゃん、大変よく飲みました~!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード