ANewFamily??


我が家じゃ無いよ。
お友達んち。

まだ迷い中って言うけど

保護からすでに一週間。



そりゃオクサン覚悟しなはれ


決まりでっせ~♪~(´ε`



また会いに行かせてね~





ざ、にゅーあいてむ♪♪

先日、メルカルの新しい服を作ってもらいました。


以前もお願いした山梨のローズリーさんです。




夏の黒犬には必須アイテム。
今回は錨柄の綿のTシャツを色違いでお願いしました。


メーさん、ピンクが可愛いね~

0830


坊のブルーも似合ってる♪♪

0830


ローズリーさんは売り上げの全てをワンの保護団体に寄付されてます。
なのでココでお願いすると知らないうちに保護活動に協力できるのです。

それだけでも嬉しいのに






「モニターお願いします、、」のお手紙と共に
こぉーんな可愛いものが、、(*^_^*)



0830

タオル地で出来ているので、
シャンプーした後着させて頂きました。


0830

タオルドライして着せておくと
タオル地が水分を吸ってくれるので
手間いらず。

0830


袖もあるのでパジャマにも良さそうです♪

0830





可愛いアイテムが増えました。
りぼんままさん本当にありがとうございました!!

連休。

「連休ドコカイキマスカ?」

と、
夕べ寝る前に言ったのが失敗。

寝る寸前だったぶー太郎pcスイッチ入れて
慌てて探しまくって
今朝「ココにデンワシテヨヤクシトイテ」と言って慌ただしく出勤。

場所は白馬。



命令通り夕方予約完了。





でもさ、
落ち着いて見たら
ちょ、ちょっとココってどーなん?って感じのお宿やった。





さぁ、
今から新しいお宿捜すか、
イチかバチかそのまま行ってみるか、、、。








以前HP見て予約して
あまりのヒドさにひっくりかえった我が家。
ま。
それもオモロクテイイカ、、、

再び琵琶湖へ♪

日曜日は今年二回目の琵琶湖へ行ってきました♪

もうすぐ収穫の近江米。
稲穂が色づいてますね。

0826

到着したんが8時過ぎ。
まだほとんど人がいなかったので
泳ぎ放題でございます。

0826

0826

0826

0826

0826


休憩して、
少し早目のお昼ご飯はヤキヤキで。
(夢ちん風下でスモークされております)


007_20120829213446.jpg



桜ん父が買ってきてくれはった靭公園「タケウチ」のパンを焼いております。

このパン、むっちゃ美味しい!!
いつも売り切れのタケウチのパン。
お昼休みに行ってゲットしてくれはったとか。

ホンマにホンマにありがとうさんでございます。


0826

0826






0826

その後も泳いだり




0826


まったりして

0826


0826



二時過ぎ撤収致しました。

メルさん、
先月より調子よくて自分から何度も泳いでました。
これで一安心(*^_^*)

今度はキャンプで来たいなぁ~







お邪魔しました。

また来ます。


0826





「お初」な土曜日

実は土曜日、初めて「シアターライブ」なるものに行って来ました。


他のアーティストは「フイルムコンサート」とか色々呼ぶみたいやけど

この方の場合はシアターライブと呼ぶらしい。


0827




ひと月ほど前に前売りと9月に発売のcdを合わせて買って

ウホウホ待ってようやくこの日。


指定は窓口まで行かなアカンので7時過ぎの電車で梅田。

んで窓口行ったらスゴイ人ひとヒト、、(;一_一)



なんとか席を確保して
ドトールでモーニング食べて



いざ!!


、、、、、、、、





いやぁ良かった。

普段のライブでは見えないところまで見えて
最初は笑ってみたりしてたけど


途中から引き込まれて思わず立ち上がってしまいそうになる。



んで隣の若いおにーちゃん途中のある曲から泣いてはりました。



そかそか。
泣きたい気分やねんな。
泣きたい時は泣いたらエエ。(親戚のオバチャンかっ)



一時間半がアッと言う間。


ホンマに素晴らしいひと時でした。







終わったんが11時前。


滅多に来ない梅田。

じゃ、あのお店行ってみよう!!!



じゃーん。


0827


「なんや、カレーかいな」と言う事無かれ。


大阪人にはチョー有名な(だよね?)
インディアンカレー@阪急三番街店

初めて行きました。

入口で注文して
座って
2分で出て来ました。




スプーンですくって口に、、

一瞬「甘っ」次、すぐ「辛っ!!」




甘っ、、、、、、辛っ




では無く

甘っ辛っ

て感じ(笑)


美味しかった!


近くにも出来たら通うのになぁ~~~















ちなみに隣のお兄ちゃんが泣いたのはこの曲です。

希望という名の光




梅田で


モーニングちう。

珍しく朝から映画 なのだ。

ぶーちゃん孝行



ぶー太郎さん


お盆の食べ過ぎが尾を引いてるらしく

「晩御飯は量を減らしてちょっとずつ色んなもの入れて」と。
(邪魔くさー)




へいへい。
かしこまりやした。


一日目。

0823


二日目。


0823


三日目の朝、
「お皿だけにして」と。


本気ですな。




ご要望通り、一枚に乗っけたけど



ギウギウで見た目がアカン×

要、変更。

0823








でもね、コレって結構楽しいの。

「何いれよう、、」て
お弁当作ってる感じ。

ぶーがこの量で続くかどうかが問題ナリ

no title


須崎先生の 大阪診療終わりました。
4ヶ月ぶりやったけど
とても良い状態ですって!!

逆の結果を想像していたのでうれしいーー!!


相変わらずかなり怪しいけど(笑)
良いねん。



あたし達が元気になれば
この子たちも元気になれる。


あぢー!



今日は地蔵盆。
二人共お休みしとります。


アタシは呼び出しがあるまで玄関横の草むしり。
ヤブ蚊と闘いながら一時間。
汗でボトボト~
長靴の中も気持ち悪い~

帰省のお伴♪

お盆に三泊で帰省したワタクシの実家。

「山陰のチベット」と昔の上司が命名してくれるほどの山の中でございます。


車で5分程走ればコンビニはあるけど

周りは山、山、、山、、時々、川(笑)


でも都会っ子のぶー太郎は田舎大好きなので「チベット帰ろーー!!」と
アタシよりチベット好きです。


でもね、そこは何もない山ん中。


いつ帰省しても
朝、散歩して~
朝ご飯食べて~
用事済ませれば~

後はする事がにゃい。


なのでいつも途中の本屋さんで歴史の本を買って帰らはるのです。


お盆のお伴はこの2冊でした


「戦国武将の謎」

ふむふむ。
一番好きな時代やね。



0822




そしてもう一冊は、、、


ん?

神話?

0822



古事記???


珍しい~~

この時代の本は初めて見たよ。

0822



んでさっき初めて本を開くと、、




あ。


そう。





0822











でもね。
マンガだと侮ってたら、


結構難しいの。

頑張って読んでみよかな。

念ずれば叶う。

一昨日のオリンピックメダリストたちのパレード、凄かったですね~

50万人て全然想像出来ひんし、、。



んでアタシ的に、メダリストの中で気になったのがこの人でございました。


ボクシング、ミドル級の村田さん。
(画像どこぞでもらって来まひた。すみましぇん)



0821



顔も好みやねんけど
一本筋が通ってるトコが!(^^)!


んで彼の奥さんがずっと冷蔵庫に貼ってたこの紙、


0821


ロンドン行く前、テレビ取材に

「願いを過去形にして書いておくと叶うって聞いたのでずっと貼ってます」って。


スゴイよね~
ホンマに叶ったもんね~。


昔アンジェラアキも
「◎年に武道館でライブをしました」って山ほど書いて
部屋に貼ってたらホンマにその通りになったってラジオで言ってたし。


あながち都市伝説でもないのかもね、


って事でワタクシも本日未来日記を書きました。




何書いたか、大体想像できるやろけど、、(笑)










しかしアレね、
村田さんの奥様、出過ぎだとか色々叩かれてちょっとお気の毒ね。


連日の

もうすぐ夏が終わると言うのに

連日ゲリラ豪雨の大阪です。




特に土曜日は凄かった。

0820

0820


昨日も一時間以上降り続きました。


降らなければ「ちょっとお湿り欲しいなぁ」って思うけど
これは降り過ぎ。



んで今日は一日良い天気。


んで

虫干しなお二方。



0820


0820



灼熱の午後一時半。





おーい!!
日焼けするどーーー!!!




no title

只今のメルカル地方、すごい雨風カミナリです~!
近くに落ちたらしく
すごい音。

坊はコーフンして庭を走り回っております。訳わからんΣ(´∀`;)

お盆休み その2


8月12日。

朝五時過ぎ出発、、


しかしいつもの宝塚が五時の時点で15キロの渋滞。
その手前近畿道摂津~吹田も渋滞。


阪神高速で池田まで走り、
中国道乗っては見たものの、コレですよ(;一_一)

まぁ山陽と違って中国道はココさえ抜ければ楽勝ですからね。
ココはのんびり行きましょう。

0811



ね、こてつさん。

0811



その後は車は多いものの快調に進み
三次インターを降りちょっと買いもの。

実家に着いたのがお昼すぎでした。

速攻ビールで乾杯し、
そのまま夜の部に突入。

あーチベットは涼しい~




明けて13日。
予報では雨だったので
「ほんじゃ人出も少なかろう、、」といつものお山へ。

雨は降ってないし、
人も居て無いし
涼しいし

サイコー!!!!




0813

0813

0813


この日は時間が無かったので三瓶温泉には入らず、
足湯を利用させてもらいました。(ちなみに無料です)

0813


足湯で30分。
良い汗かいてすっきりしました。
足もとーーっても軽くなりました!


0813



その後はコレもお約束の
バーガーを軽く食べて~~
0813

0813

0813

0813

0813


一時間もしないうちに出雲そば。(*^_^*)
この日はどうしてもお蕎麦食べたかったんやもんね。

0813


0813


この日の夜は雷と大雨でした。
ま、メルカルは疲れてピクリとも動きませんでしたけどね。



14日はお墓参り。

お墓参りから帰ると親戚が続々と実家のお墓参りに寄ってくれて
BBQの準備しながら
おばちゃん達にお茶出したり片付けたり大忙しでした。



BBQ、今年は9人。


仕事で帰れなかった子もいて
いつもの年より少ないので少し寂しかったかな。

BBQの最中は
晴れたり、曇ったり突然降ったり、、。
でも例年に比べるとずいぶん涼しくて助かりました。






0812

0812




あーあ。
5日間なんてホンマあっという間。


一年の大事な行事が無事終わりました。



あとは一日でも早く秋が来てくれるのを祈るのみ。

秋さーん。
はよおいでやーーー

お盆休み。 その1


お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね。
我が家は昨日から仕事復帰。
眠い身体を引きずりながら出勤しました。






お盆安み覚書。

8月10日
夕方横浜の妹一家が帰省。
従姉妹達も来て晩御飯を食べに行きました。

帰ってから我が家で遅くまでおしゃべり。
楽しかったよ。
Kちゃんありがとね♪

0810


0810

0810


11日は早朝5時半から一心寺へお参り。
まだお盆期間ではない為9時からのお勤めだったけど
みんなでおしゃべりしながら待ちました。
今年は二番目。

帰宅してすぐ三か所のお墓参りへ。



その後は仕事で単独行動だった姪っ子を待っての~んびり。



メルと来夢は良い感じやねんけどね。

0811

0811

0811


坊とは微妙な関係ですな。

一度もガウる事はなかったけど
0811

0811

来夢、小さく「ウーーー」て言うてはります(笑)
0811

0811


坊、妹に撫でられて嬉しそう(*^_^*)
一杯撫でてもらって良かったね。

0811


0811



妹達は夕方になり神戸に向かって出発しました。
お疲れ様。
また帰っておいでね。





出発~!

山陰のチベット出発しました。

昨夜は気温22度
寒くて目が覚めました。



大阪暑いんやろなぁ(´д⊂)‥ハゥ

いつものように



三瓶山で走りました。


気持ちいい~!

晴れの国~

晴れの国から広島に入りました。

岡山走行中は昨日お星様になった偉大な看板犬、しょうくんの事を思っていました。

やっと


姫路越えました。

さっきのPで話しかけられたゴールデン君。
なんと秋田から島根に帰省中てした。
キャンカーなので気分的にらくやろけど、
秋田ー浜田て何時間かかるんやろか、、。

大渋滞ちう


摂津から渋滞とのことで阪神高速で池田まで。
ここから西宮まで15キロ渋滞。

ええ。
朝五時です。


ファイトぶー太郎 !!

ネットで成功~♪の巻

今日は昼からトイレの取り換え工事に来て頂きました。


20年以上経った我が家のトイレ。
先月からオカシナ音が鳴りだしまして(笑)
温水シャワーもオカシイし。


以前リフォームしてもらった会社にお願いしようかな、、って思ったけど
トイレの取り替えだけで遠くから来てもらいのもねぇ、、。



って事で
まず近くのホームセンターに来てもらって見積もりしてもらったら、、。




高い(らしい)(^_^;)


ぶー太郎が思ってたよりかなり高い(らしい)。



アタシはもぉどこだって良いじゃん!
近くでさっさとやってもらおうよ!!
って言ったんやけど

彼は頑張ってネットで探しはりましてとある業者に決定。
(最初の会社より同じ条件でよんまんえん近く安かったのよね。)




でもさ
ネットですよ。

ネットで業者を。



しかも写真だけ送って、見積もりしてもらってってどーなん?



途中電話でやりとりはありましたが

初めて来た日が工事の日、、って、



甚だ不安。
むっちゃ不安。



まぁそんなこんなで本日を迎えたワケでありますが。




ちゃんとデキタみたい。

若いお兄ちゃん一人で来はったけど
感じ良かったし作業早かった。


今回は「ネットde 成功の巻」ですな。






モノがモノだけに画像はちっこく貼りましょうね。




びふぉー

0809

あふたー

0809







こうしてみると以前のタンク一体型の方がお姿は断然美しいね。
ちょっとザンネン





マジすか~?? 

夕べPCつつきながら


何気な~くお盆の渋滞予想を見てしまいました。


げーーー!!!(;一_一)






見せてあげましょか?









8月12日。名神ー中国道下り
8時~12時 宝塚東トンネル先頭 

最大35キロ渋滞予想。


朝6時台でも15キロですってよ奥さん。






やーーーん。(;一_一)




0808




用事が有り12日しか出発できない我が家。
6時までに宝塚抜けるしかにゃいか、、、。


てか、12日は西に向かうなちゅう事??


さてどーすべ。

週末あれこれ。

今日の夕方、
大阪はスゴイ雷&雨&風でした。

北風だったので北側の部屋は一瞬のうちに水浸し(^_^;)


「きゃー!!」「ひゃー!!!」と叫びながら窓を閉めて回りました。



ま、ネコ部屋も納戸も普段出来ない拭き掃除が出来たので
嵐も無駄じゃ無い、、わね、、(笑)








特に予定のなかった週末。

東大阪のアウトドアのお店に行って

ついでに久々のU.Kでお昼ご飯を。


0806

0806


このお店ご飯のボリュームが半端ないんだよね、、。
3分の1をぶーちゃんに食べてもらって
ぐやじいぐやじい。

今度はハラヘリ太郎で行って
絶対一人で食べてやる!!

0806



んで昨日は和歌山へ桃の買いだしへ。



お店に行く前に紀ノ川でちょこっとバチャバチャして


0806

0806


いつものお店で桃を、、って思ったけど売り切れーー。
こんな事は初めてやわ~(T_T)/~~~

仕方ないのでお隣のお店でゲットしました。








さ、今週末はもうお盆。

スイッチ切り替えて家の片付けしなければっ!!






ゴクロウサマデスッ!(^^)!

今日の大阪は37度でした。


あぢーあぢー金曜の午後。



買いものは夕方に後回し!!


昼寝するぞー!!

って

寝ようと思ったら



ピンポーン♪




ご近所の花屋さんの御主人が立ってはりまして、、


んで玄関開けたらその後ろに

イケメンおまわりさんが、、


にゃに???


イケメンさんよると


我が家の田んぼに10トントラックが落ちて

「レッカー呼んでるんですがちょっと立ち会って頂けますか?」

と。




我が家の田んぼは花屋さんの近くでして、


田んぼの持ち主を聞かれた御主人がおまわりさんを案内して来てくれはったらしい。



しゃーない。



あぢーのイヤやし


昼寝パーやけど


行かねばならぬ。





んで到着すると



あらあら。


トラック半分落ちて道路ふさいでますがな。



警察の人が4人で車誘導したり
どこかに電話したり


0803




0803



運転手さんは

痩せてて
気が弱そうな若者でした。

アタシが到着するなり


「僕が弁償しますからっ!!」と(笑)




ふぅん
会社には言わないでって事なのね。。。






結局20時過ぎにようやくレッカー来て救出されたらしいけど




その間約6時間。

最後までトラックのおにいちゃんと共に居た二人のおまわりさん。

ホンマにホンマにご苦労様でした。


アタシは現場に居るのは30分が限度やったけど
6時間ですよ6時間!!


暑いし、
レッカーなかなか来ないし
迂回で文句言うオバチャンいるし、、(^_^;)



「いやぁ警察のお仕事ってホンマ大変だっ!!」

って事がよぉーくわかった出来事でございました。






(あ。
被害は大したことないのでご安心を。
道路きわのブロックが数個壊れたらしいけど
別に良いか、、って感じやし、
稲穂は一畳ぶんくらい踏まれたけど多分起きあがるやろう、、って。)



しかも運転手君としゃべってたぶー太郎、

「あの子今から四日市(三重)行くねんて。可哀想に」て。





いやいや、可哀想なのはこっちですから!!










the new item♪♪ 

先日友達に教えてもらって色々探したnewitem。


探せば探すほど訳わからんよーになって迷ったけど

口コミで評価の高かったこちらをAmazonでポチりました。



0801

箱から出すとこんな感じでコンパクトになってます。


0801



これの大きさは90×140


0801

ダブル布団の半分くらいを覆ってくれます。


んで使用感は、、、


良いらしいです(笑)


0801












いやホンマに良いです。
実はむっちゃ気に入ってます


少し固めで、
ひんやりしてます。
柔らかくてふわふわしてるのが有るらしいのですがこっちんがずっと良いです。


寝てると体温と同じになりますが他がひんやりしてるので
寝返りを打つと気持ちイイ。


扇風機だけではどーかな、、って思う夜も二晩これで乗り切れました。


買って大正解でした~。











もう少し安かったら言う事無いのにな、、、


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード