終わったー(*⌒▽⌒*)





我が家史上一番収穫の多い年でした。

てかこんなに採れたら保冷庫入りまへんがな。(;¬_¬)
 
0929



さて、
どーすべ。



半分終了


後四時間。



今年の暑さは異常です。
暑くて吐き気がするので休みながらやってます。

ずっと炎天下のぶーちゃんが心配なので強制的に水分補給します。。

それにしてもしんどい~(>.<)




坊って。


カール、ホンマに賢いのです。




昨日散歩お途中で花の水替えに寄ったお墓。
待っててよ~って言ったらこの通り

10分近く、一ミリも動きませんでした。

o(^▽^)o

 
終わったら



カール
賢いねー
エライネー
凄いねー


と、ほめ殺し(笑)





この素質守ってやらねば。

今日はいい日だ


初回限定版届いた~(≧Д≦)

今日はイロイロいい日でした。









おうし座は11位やったけどね。



「今日は1日おとなしくしましょう」なんて書いてあったけどね。

ランララランランランo(^-^)o


ひさびさに当たったわ~

ルンルルルンルンル~ン(ノ^^)ノ


懸賞って出さなきゃ当たらないもんね~

新品到着。

新しい携帯が届きました。

保証つけてたので
同じ機種、同じ色。
(なんであんなトコ傷つくかなぁ??しかもピンポイントで。
わからん、、、)

0925


画像は自分でも知らん間にSDに入れてたみたいで(笑)
8割がた救われました。

ホンマ、
それだけで充分ですわ。





0925







ただ、
入れてたアプリやらお気に入りやら
設定やら、全てやりなおしでございます。



ガックシ、、。


お彼岸なので。

お彼岸な週末でしたね。


土曜はお墓参りツアーへ。
所用が有り、昼から行ったので
結局夕方近くまでかかりその日はオシマイ。


日曜日は早朝から四天王寺さんへお参りに行って、
帰ってさて、出かける?
雨やし、どーすべかな、、って話してたら
桜んちちさんと桜ん母ちゃん
美味しいもん持って来てくれた!
飛んで火に入る夏の虫~~

帰ると言うのを無理やり引き留め
コーヒー飲んでおしゃべりおしゃべり。

お二人さん、ゴメンやで~
今度は夢ちんと一緒にきてな~



昼からメルカル連れて飛行場へ行って

0924

0924


(草ボーボーでんがな。)
0924


ちょっとは気分転換出来たかな。

夜は久々にデッキでご飯。

0924

0924

0924



ワイン空けて
冷酒飲んで
(アテは炙り過ぎた高級アタリメで)
0924

最後に基本に戻って(?)ビールで乾杯

0924


日曜の晩やと言うのに
あーでもない。こーでもないと
いつまでもデッキでグズグズ。




嗚呼~
良い季節になりんした(*^_^*)





しくしくしく、、。

携帯お怪我で入院なさいました。
思い当たる節が無いのに
画面にひびが入って操作不能になったよ。



修理も出来ないらしいので新品取り寄せちう。

代替え機で四苦八苦しとります。


ラインなお友達、明後日までお待ちください。
FBはダウンロード出来たのでなんとかなる。
ツブヤキは、、お休み。


携帯依存人間では無いって思ってたけど。
携帯なんて無くても平気よ~って思ってたけど。

壊れて初めて気が付いた。

アタシ結構な携帯依存ニンゲンでございました





大切な画像をSDに落としてなかったので
本体から取り出せるかどうか五分五分らしい。
画像なくすのが一番キツイ。



バックアップ、ほんま大事です。
皆様もお気をつけなさってね。




稲刈りまで。


あと一週間。


頑張って黄色くな~れ !!

Let’s try!!

先日、幼馴染のY子とランチしました。


前日が誕生日だった彼女。
阿倍野のキューズモールのこじゃれたお店を予約してたので
乾杯して~

0920


おしゃべりしながら
食べて

0920

食べて
0920



食べて。
0920



お店を変えても延々食べてしゃべって楽しかったーー♪♪


0920

幼稚園の頃からの友人なので
もう友達通り越して親戚のような関係。
普段は全く連絡せぇへんねんけどね。

ほんでさ、
一緒に居た数時間の間、
彼女、ご主人の事むっちゃ褒めるの。
前はそんなこと無かったと思うけど、、

理容室経営してはるご主人。

技術者としての彼とか
ヒトとしての彼とか、、
相棒としての彼とか、、
褒めまくり。


Y子、幸せやね。



アタシ、ぶー太郎の事褒めてるかな。



ちっとも褒めてないな。





ちょっと褒めてみよかな。





うちのぶーちゃんは~


1.色んなところに連れてってくれます。

2.休みの日は畑仕事頑張ってくれます。

3.おわり



(、、って、もう終わりかいっ!!!)



ちょっとがんばってエエとこ探してみよう!!うん!!


白馬~安曇野 2日目

二日目の朝も晴天。

五時半に起きてジャンプ台まで移動。


途中北アルプスの山々が綺麗に見えました。


白馬~安曇野2日目


白馬~安曇野2日目


この日、早朝から動き出したのは、、、





コレに乗る為です~~~





白馬~安曇野2日目





白馬~安曇野2日目


これってね、ワンもOK。
アタシ達の一組前にはボーダーちゃんやらトイプーちゃんやら
乗ってました。

我が家も、、って悩んだんやけどね。
バーナーの音がすごいらしいし、
上空では籠が結構揺れるって書いてあったので
メルカルには苦痛やろな、、ってヤメマシタ。


でも辞めて正解。
トイプーちゃん、降りてからもずーーっと震えてたし。
やっぱワンズには過酷ですよね、、

白馬~安曇野2日目27

白馬~安曇野2日目


上空気持ち良かったです~♪
ぶーちゃんは怖い怖い言うてたけど(笑)


白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

お宿に戻って朝食頂いて

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


9時過ぎチェックアウト。

すぐに姫川源流公園まで足を延ばして
白馬~安曇野2日目

森林浴~~

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


ココ。
道も整備されてて
むっちゃ気持ち良かったです。

メルカルも元気に歩きました♪

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


途中、
劇団四季の資料館に立ち寄って

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目25

白馬~安曇野2日目


安曇野に来たら外せない
いわさきちひろ美術館に到着~。


白馬~安曇野2日目


ココ、
何がどう良いのかわからんけど
行くと心が落ち着く感じ。

毎度ながらちひろさんの絵見て泣いてる人、、、、見ました。

心に響く何かがsるのでしょうね。



ちょっと暗めやけど、優しい絵です。

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


乗鞍で温泉に入ろう、、って言ってたんやけど
急遽高山まで下って、高山で初めての温泉へ。

ココが大正解!!
源泉かけ流しで泉質も良く。
とーーっても良い温泉でした。

白馬~安曇野2日目


ひるがのSAで休憩してたらこの先で事故との情報。
上下通行止めが何時間かかるかわからない。。って事で
ETC搭載車だけスマート出口から出してもらえた♪

二区間下道走って途中仮眠取って辿り着いたのは一時半でした。

ぶーちゃんお疲れ様。
メルカルもお疲れさん♪

またお出かけしよね~~



おしまい。








あ、
気球の画像見たい方は下でどぞ。↓



Continue Reading

白馬、安曇野 一日目

この三連休は白馬~安曇野へ行って来ました。

当初、曇り→雨予報やったので傘やらカッパ積んでいったけど
ずーっと良い天気で気持ちの良い二日間でございました。





9月15日六時出発。


今回は金沢に寄りたいと言う事で
北陸道を走ります。





名神ー北陸道を順調に進み、
石川に入ったところで休憩。


尼御前SAは奥に行くと海に出ます。
気持ちの良いPです


白馬、安曇野 一日目


白馬、安曇野一日目

白馬、安曇野一日目

白馬、安曇野一日目


金沢で美味しいお寿司を食べたい!
と言うアタシのリクエストで
以前食べて気に入った「海天」でランチにしました。



ココは港のすぐそばなのでネタが新鮮で
どれを食べても外れなしです♪

白馬、安曇野一日目


白馬、安曇野一日目





お次はぶー太郎さんのリクエストで

白馬、安曇野一日目



白馬、安曇野一日目

白馬、安曇野一日目


源平合戦の地、「倶利伽羅峠」へ。

歴史、興味ナッシングなアタシ。
「ふぅ~ん。くりから、、ってこんな字書くんや~」

白馬、安曇野一日目


タイヘン勉強になりました。ハイ♪

白馬、安曇野一日目




一旦新潟に入って~

白馬、安曇野一日目


白馬、安曇野一日目

糸魚川Iで降りて白馬までは一般道を走り~

白馬、安曇野一日目


お宿に到着したんが四時過ぎ。

白馬、安曇野一日目

白馬、安曇野一日目

白馬、安曇野一日目

白馬、安曇野一日目

白馬、安曇野一日目





明日は早朝からオモロイもん申し込んでるので5時半起床予定です、


ワイン飲んで部屋でも少し酒盛りして9時前就寝。


お休みなさい~~~


つづく。






no title


この先で渋滞との事でひるがのSAでのんびりしてます。

気温21度涼しい~

を通り越して
寒い~Σ(´∀`;)

no title


安曇野まで戻りました。

ホンマに長野??ってくらいあぢーです。

no title


富山、倶利伽羅峠にゃう。


ぶーちゃん
ちょっと行っては止まるのでナカナカ進まない。

no title


石川県入りました。

日本海きれーーヽ(´ー`)ノ

う~ん???

明日から三連休ですねぇ。

我が家は長野に行くのですが
今回は中央道ではなく
北陸道で。

金沢のどこかの歴史スポットが最初の目的地らしい。



んで「金沢で行きたいとこあったら言いや」と。



金沢??





あはは。



兼六園しか出てけーへんΣ(´∀`;)




大きな美術館とかあるんかな?





ま、美味しいお寿司が食べられたらそれだけで満足度やねんけどね。



では皆さま良い連休をお過しください。

増殖中~

夏の花もほぼ終わった庭で


ただ一人(ひとりて?)


頑張ってらっしゃるのが
数年前えすくちゃんにもらったこの子です







じゃーーーん






0913


0913


0913


0913


メルさんはこういうところがお気に入りなので(@トイレとして)

この子が増殖してくれるのはホンマ有り難い事です。





○○ちゃんがんばれーーー!!←名前がわからへんもので、、(^_^;)











あ、ソコ!
雑草みたいなんて言わないっ!!!


きぶんてんかーん

日曜日は久々二色の浜へ行って来ましたよ。


涼しくて風が気持ち良かった~~(朝のうちはね~)


0912


0912


ご近所のルイたんも一緒でした。


0912


ルイたんが悪い病気かも知れない、、、って。(まだ病理検査ちう)

「かも知れない」ってだけで、

明るいはずのママさん

「毎晩考えて寝られへんねん」(T_T)と。


うんうん。
心配やんね。
でもママさんが元気出すのが一番のクスリやで!!



たくさんしゃべって
たくさん食べて、




少しは気が晴れたかな。


0912


一ヶ月お兄ちゃんのルイスくん。

0912


メルが3カ月の時からの幼馴染。


0912




急いじゃ駄目だよ



ゆっくりゆっくり、、ね。



0912



またもや、、。(^_^;)


週末のウマウマ。


金曜日は退職した上司を囲んで沢山の仲間が集まりました。

ナベやら焼き肉やら唐揚げやら、、

もぉ無理ーー
くらい食べすぎた。



ハンセイハンセイ。

0911

この日集まったのは約15人。
若い子や元若い子。
同じビルの違う会社の女子も来てむっちゃ賑やかでございました。


0911


途中で「このお店のマッコリを飲みつくすぞーー」って誰かが言いだし、
もう最後はハチャメチャで、、、。
お店の方ほんますんません




みんなワケわからんよーになったので

10時過ぎに逃げ帰りました(笑)




あ、
久々に食べたコレ。
美味ひい~~~

ちなみに鶏ですっ!!


(って事で宜しく。)

0911












そして土曜日はお隣夫婦とお初のトルコ料理へ~~。




トルコビールでカンパーイ♪
「あら。美味しい!」

0911



お決まりのケバブもボリュームたっぷりで美味しい!!!

0911






トルコ流水餃子。
コレ、ヨーグルトがかかってるの。


お味は~~??


0911



「、、、、、、。」



「、、??????」





良い子はわかるね~~♪♪(笑)



その後トルコピザやらひよこ豆のなんちゃら食べたけど




、、、、、。


ゴチソウサマデシタ。



お店を出て茶ーでもしばこう、、ってショッピングセンター行ったら
スタバもドコも超満員(>_<)




仕方ないのでフードコートで
イカ焼きとタコ焼きとおビールを(笑)

0911


31のアイスで〆まで食べて満足満足な夜でありました。

0911







でもアレね。
トルコ料理って世界三大料理って言うのにね、、、

ち。






( ゜∀゜ )


ムッチャ美味しーー!!


冷酒もイワシの生姜煮も!!

no title


久々の海~

涼しい~

気持ちいい~~!

危険地帯へ(笑)

仕事帰り、パン屋さんに寄りました。





パン屋さんの100メートルほど向こうには


こだわりの酒屋さんがあります。


夏の間ご無沙汰だった酒屋さん、


ふと魔がさして行ってしまいみました。





「芋でぇ~
ロックで飲んでぇ~
美味しいのありますかぁ~」


このお店は、
芋か麦か蕎麦か、
どんな風に飲むか、
大体の予算

それと伝えると大将が選んでくれはります。



大将「え~っと、ロックならコレが良いよ~」




あ、コレ好き!


0906


0906





コレコレ!
コレにします!!


他のお客さまが入って来はったのでブラブラ狭い店内を見てたら


好きな冷酒「やどりぎ」を発見しまひた。


手にとってレジに行ったら



「コレ買うんやったらこっちにしとき」って

有無を言わせずコレにchangeさせられました(笑)



0906


0906








今まで大将が勧めてくれて外れた事ないので楽しみで~す♪












でも


今日のパート代、
ほとんど消えたにょ。

当分危険地帯には近づかないにょ。








意外と頑張る@アタシ



メーさん、
夏の初めのある朝から、
坊と行く散歩を拒否しだしました。

何があったのかわからへんけど
「坊と一緒はイヤやねん、でも一人やったら行く!」と。

なので朝の散歩も坊はぶー太郎。
アタシはメルと、って事になって約二ヵ月、。

毎朝5時過ぎから男子チームは畑方面、
女子チームは川沿いの散歩道&駅周辺を3,40分頑張って歩きました。




でも先週に入って

「坊と一緒でも行ってもいいよ。」って言わはる日も出てきて


アタシはこの間、二回程お休み出来ました。






こんな朝日を見るのもあと少しかな。(*^_^*)






0905





そしてぶー太郎のダイエット晩御飯も続けてます。

こちらは約二週間。


一キロ減ったそうです。









が。








一キロなんて一食で元に戻りますがな。(;一_一)






0905


0905

0905



だべずぎぢゆうい(>_<)

昨日はポンタまま、奈良さくらママと天王寺でランチしました。


韓国料理のオーダーバイキング。


サムギョプサル、
もやしナムル、
トッポギ、
チヂミ、
冷麺、
イカのジョン
卵スープ、、


おいひかった~~




でも、



食べすぎた~~~


0902


0902



ピビンパが食べられなかったのが痛恨の極み。




お店出て
あーじゃこーじゃとカフェでおしゃべりして~



じゃー帰るベー、、って歩いてたら







この店の前でフリーズ







\(◎o◎)/!






神戸、アールティーがこんなところにーーっ!!!







0902



ウホウホ言いながらお店に引き寄せられましたが
さすがに食べられない、、

大好きなバターチキンとキーマをテイクアウトしました。


0902









「アタシはもぉ食べられへんからぶーちゃん食べや~」
って言うたけど

かなり食べてもた。
底なし胃袋が恨めしい、、





no title


今日はぶーちゃんGOLFで居ないのでお一人メシです。
デパ地下のサラダ屋さんの惣菜やねんけど
こう言うのんは有り難い~

6つの眼に目守られながらいただきまーす!








これにはビールよりワインよね。

って、
保冷庫から持ってきた生協の安物ワイン、
スクリューと思ったらまさかのコルク。


取り替えるの邪魔くさいから開けてもた。

オヒトリサマデ飲めるかな。




どうかな。








飲め、、るかな。









- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード