良い年を~~

2012年もあと2時間あまり。

焦って作ったお正月の寄せ植えも
もうええやろってくらい盛りました(๑≧౪≦)

002_20121231210341.jpg

001_20121231210341.jpg



ガキ使と紅白を交互に見ながらブー太郎とまったりしております。
皆さんの2012はどんな年でしたか?


今年の我が家の一大事件はなんと言ってもこのシト。

002_20121231211047.jpg


あれは10月の一週目。
思い出すのも辛く、苦しい日々でした。
002_20121231210340.jpg


苦しい中、多くの友達の優しく暖かい声援に支えられました。
普段何気なく使う「コトバ」がとても「力」になる事。
この時知りました。


iicyann.jpg

普段ほとんど連絡もしない友達が
カールの為に祈ってくれ、声援を送ってくれた事。
「夜中でも行くから輸血必要なら声かけて」って言ってくれた事。
暖かい晩御飯を作ってくれた事。

あの時は苦しくて悲しくて本当に辛かったけど
今、振り返るとほんわか暖かい気持ちになります。


人生で起きたことはすべて意味があるて誰かが言ってたけど
ほんまにそう思います。





色んな事があったけど2012の大晦日も誰ひとり欠ける事なく迎えられた。
それだけでallOK!
大満足です。


この一年、メルカル家を見守って下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えくださいね。

来る年もメルカル家をどうぞよろしく。

I pray for your happiness!!


大晦日に


飛行場で遊んでいるなう。
いい天気過ぎて
家にいるのが勿体無いなう(笑)

仕事納めて。

ずっとドタバタした今月ですがそれも昨日で終わり~。
今日からきゅう連休。
嬉しいねぇ~(´∀`)


って事で昨日は昼から年末茶会を楽しみました。

黒犬姉妹、久しぶりやねぇ~
1227

1227


小さい人も、かなりしっかりしてきて
オバちゃん達の会話にも参加なさいます。

1227

1227

えすくちゃんが
「この中から好きなん選んで~~」って!!
もちろんえすくちゃんの手作りでっす(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがと~ん
桜ん母ちゃんと楽しく選びました。

1227



ここから三枚は小さい人撮影(*^_^*)
1227

1227

なにげに良かったりする。
1227

甘えたのリアンさんと
1227

甘えられないファムち。
我が家と同じパターンですな。
1227


えすくちゃんが引っ越してからなかなか会えなくなったけど
またお茶しようね。

今度は@こぶたちゃんもおいでな~~。

元気です。

我が家、全員元気にしております。

しかし「師」でもないのに公私ともに忙しー。



嗚呼
この日も楽しかったな、、、、

後日ゆっくりアップいたします。


1227



これから年内最後の飲み会です~

さて、着替えねば。


no title


merryChristmas!

クリスマスの夜は明かりを消して。


お誕生日会みたいやけど( ´艸`)

no title


モスチキンget!!

no title


珍しく難波に出てきました。今から御堂筋イルミネーション行ってきます!
その前に腹ごしらえ~(*^^)v

no title


一軒目完食。
これから温泉~

no title


瀬戸大橋、与島Pです。
雨も上がりのんびり散策&朝ご飯。

さて一軒目向かいますか( ´艸`)

no title


赤穂手前SA到着。
今夜はここがお宿です ~



雨です~


良いもん(。・ω・。)

no title

七時半に出て雨の山陽道西進ちう。
久々の車泊やのに雨でござんす。

no title


箕面到着~

メルさん四ヶ月に一度のS崎先生出張診療です。
何もありませんように▽・w・▽

お正月まで。

お正月用、、って事で

買ったんやけど、、、
1219





お正月まで持ちそうにない。




すでに「やどりぎ」は三分の一にゃいし。





1219





無理だな。




週末あれこれ。

今週に入りますます慌ただしくなってきました@会社。

ま、しゃあないよね。
一年で一番忙しい時期ですからね。
年末までもうひと踏ん張り頑張りまっしょい♪





この土曜日はP家S家と忘年会でございました。



みんなそれぞれ忙しくって
夕方から魚料理のお店へ現地集合。



1218

1218

魚ばかり約10種類
何度も行ったお店やけど
今までで一番豪華だったかも~(((o(*゚▽゚*)o)))

魚好きにはたまらんお店です。

1218


その後我が家に移動してティータイム~。
(おとうどんとぶーちゃんは日本酒タイム~)

1218

1218

メルさん、心さんを襲っております。
元気過ぎや、、(;´д`)

1218

1218


たっぷりしゃべって10時半。
「またねー( ´ ▽ ` )ノいい年を~~」ってバイバイしました。



こめちん来てくれてありがとね。
ぽんた姉さん、今度は一緒においでね。

1218



兄弟

カー君のおばちゃ~ん



DSC_1100.jpg

上がってもいーい?


DSC_1101.jpg



温泉で。



ほっこり。
あーすっきりした~

no title

投票終了~
記帳台で悩む悩む(笑)(^-^;

さて、メルカル孝行行きましょうかね。

no title


下が見えると怖いから少しづつ張るねんて。ププッ( ´艸`)

no title


だんだん大事になってきた。
今日中に終わるよねっ?ねっ??

大工さん


頑張れ~落ちるなよ~~( ^o^)ノ

no title

今日は畑小屋のトタン板張り替え。
雨も止んで張り切って来たら枚数計算間違えて足らないらしいわ。
あーあ。

一気にやる気が飛んでいく~~

ふたご座流星群

30分頑張ったあたしは一つも見えなかったのに

15分ほど見てたぶーちゃんは4個見えたらしい。


悔しーー。


も一回見てこよう。うん。

あ、今夜は大阪でも星が結構見えてるよ。
  


スノーマン


with こてっちゃん。

「終活」に向けて。

今日は午後から就活終活セミナーに行ってきましたよー。


実は少し前から実家の父にエンディングノートを贈ろうと思ってて
どんなのがイイかな、、って探してたんやけどね、
あまりごちゃごちゃ書けないやろし、
でもポイントは抑えて欲しいしネ。


1212

1212

今回はエンディングノートについて、
実際の書き方とか、
ノートに法的効力は無い、、って事教えてもらって
簡単な説明をしてもらいました。



んで講師のコレ良いですよ~っておすすめノートが
コレです→「もしもノート」

実物置いてあったので見ましたが
完結で読みやすく書きやすそう。


そして何よりお安いっ!!!

Amazonで手に入るそうです。



ぶーちゃんのとアタシのも買おうかなっ~o(^▽^)o




次々と、、。

なんだか最近色んなアーティストがベスト版出してますよね。

これだけは!!ってのは初販版でゲットしたんやけど


1211

1211

1211




何アレ。
みんなで相談したんちゃう?って言うくらい
欲しいのんオンパレードで大変です。 ホスィヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


コブクロも欲しいな。
斉藤和義も欲しいな。

サンタさーん。
良い子はココにいますよ~~




「今夜は」シリーズ第三弾(笑)




会社の先輩に教えて貰った豆乳鍋~
とーっても良いお味ですっ!

寒い夜はお鍋に限る~

鶴見緑地~





焼き芋~

no title

昨日は1日留守番だったメルカル。
どこかに連れて行ってやりたいけど奈良はマラソンで規制。
河原は濡れてる。

鶴見しかないか。

検査したのに。。したから?

先月ねメルカル号
11年目の車検受けたですよ。

すごいねー
よくも飽きずに乗ってるよねー
(一応言っとくけど後ろの素敵な車ではありません(*゚▽゚*))

1217


走行距離は13万キロ超え。
調子よくて今まで故障知らずのとってもイイ子です。


それなのに。
嗚呼それなのに。

車検受けた直後に帰省した島根の実家。

その帰り道の高速走行中に突然エンジンン故障のランプ(だっけか?)が点灯。

ディーラーに電話すると
走行には問題ないけど
電子部品の取り替えが必要との事。
なのでまたもやディーラーに行き
一万数千円で修理しました。(キィーヽ(`Д´)ノ)

その後もテールランプ切れたし。(これは寿命やろけどねー)


んでね話はここから。


先週ご近所さんと二色浜行った時
クルーズ号の後ろが大きく凹んでるのです。

クーパパはその筋の人で(笑)運転はとーーてもうまい!
どしたの??って聞いたら
「車検戻ってきてすぐ駐車場に入れる時バックモニターが壊れてて、
あれ?なんや??って思ってるうちにドーンて。」(´△`)


そしたらルイ家も
「うちも!!定期検査してすぐ遠出したら煙出てJ◎F呼んでエライ目に遭うた」と。



なんで?
検査のせい??Σ(゚д゚;)




多分たまたまやろけど。
たまたま三軒が検査後に、、
うん、たまたまね。

そうよね。






今夜は。



ご近所ワン友と忘年会~
みんな色々あった一年やったね~~
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード