ぽっかぽか♪

久しぶりに気温が上がって気持ちの良い一日でしたねー。

大阪も日差しがたっぷりで
ご近所でも沢山のお宅がお布団干してはりました。
勿論我が家も♪


0131


布団入れて日向ぼっこのカールを無理やり起こして
三時前からロング散歩に行ってきました。
汗ばむくらいに日差しが強かったです。
0131




んで夕方は検診の申し込みで近くの内科へ行ってきました。




、、、、。



行くんじゃなかったよーー、、(>_<)


まず、待合室の斜め後ろの女性が体温38、8でインフルの疑いらしく
「こちらへどーぞ」と連れて行かれ、

少しして入ってきた男性も
「昼から急に熱が上がって、関節も痛くて、、、」

「顔が赤くてしんどそうですねぇ、、」と奥の部屋へ、、。


マジ?( ̄▽ ̄)



申し込み終わって隣の薬局に行ったら
リレンザ?タミフル??

「息を吐いて一気に吸ってください」って二人の女性がインフルの薬をその場で吸ってはりました。




インフルだらけ。



まぁ病人さんが集まる場所やから仕方ないけどねぇ。

帰宅してうがいガラガラして必死で手を洗いました。

皆様も気をつけましょうね。








どこか、、


ボケてますが
この中にカールが居てます。


0130

ホレ。

pcしてたらずーーっとこっち見てるので
視線に耐え切れず、つい、、、( ̄▽ ̄)

でもね毛布掛けたら15分あまりそのまんま。
ありえん、、。


「カールっ♪」


ぼーーーー

0130



ご、ごめん( ̄▽ ̄;)
そのまま寝てぐで。

0130






ぶー太郎が週末日帰りでどこか行きたい、、とおっさる。


どこいこ。
どこ行く?



温泉入れて~~

美味しいもの食べれて~~

坊が遊べるところ~~。


日帰りやから時間的に

伊勢か

白浜か

淡路、城崎、赤穂、


あーーーー

悩む~~







男同士 (๑≧౪≦)

 

ヒーターの前でのんびり毛づくろいしてたこてつの横に


ドスン。


て(笑)




0129



「ゲー」て。( ̄▽ ̄)

こてつ様~、
そんなに嫌がらんといたってぇ~~~


0129





0129



こてつお兄ちゃんアリガトね~~♪ 



(イヤ、やっぱチミはお兄ちゃんって柄じゃないなぁ。
じゃあ何?

んーーー

こてつ様!!)





二週間。

メルが旅立って二週間になります。


普通に仕事に行き
普通に生活しておりますが
時々うわぁーーーっと涙が出る事もあります。

スーパーで買い物してる時とか
チャリで走ってる時、、(笑)
胸が苦しくなって叫びたくなる、、。


先輩飼い主さんが
「49日頃にはだいぶ落ち着くよ」って教えてくれました。

今は泣きたい時は思いっきり泣くことにしています。


カールは少しづつ元気になってます。
友だちにアドバイスもらって坊の事をよく見てたら
私たちのことばかり気にしていたのです。

泣いてるとすぐ飛んでくるし
ソファーに居ても常に目で追ってる。

メルが居なくなった事よりも
あたし達の様子がオカシイ事が
坊にとってストレスになっていたようです。

以前のように接することで表情が明るくなってきました。




実はこの二週間、
悲しいことが続きました。

メルが旅立った三日後。
妹の大事な来夢が8歳で旅立ちました。

0127

去年の秋から悪性のリンパ腫と戦ってた来夢。
8歳の誕生日を迎えて喜んでいた矢先でした。


そしてその一週間後、、、

メルの幼馴染のルイス君も。
0127
13歳9ヶ月と
13歳10ヶ月。
仲良しだった二人は
最後まで仲良く行ってしまいました。






辛いことが続いたけど
悲しんでばかりではアカン!!



どよよ~~んな空気を跳ね除けて
出かけましたよ♪


まず富田林の滝谷不動さんにお参りしてから~
0127




石川河川敷へ。

0127

0127


寒かったけど天気が良くて気持ちよかった~~

0127

坊もよく走ったね♪

0127

カール。
また少しづつお出かけしようね♪♪






ガンバレ。

こてつの朝の日課。
沢山のお花をチェックして、
(本当にありがとうございます)

メルに挨拶。

0121


こてつは落ち着いてきました。
メルを探すこともなくなり、もう大丈夫。




ところが最初は大丈夫そうに見えてたカールが
どんどん元気がなくなって

いつも下を向いて目に力がない。
その上、今までしなかったような行動が見られました。
(お腹など身体をずーーっと舐める、ボーッと立つ、後追いがひどい等、)

0121


いつもあっけらかんの坊やったのに、、
不安なのかな。


昨日は天気も良かったので近所のお友達に付き合ってもらって
奈良まで気分転換に行ってきました。


0121

0121

0121


一時間ほどでしたがカールは楽しそうに走っていました。



帰宅したらすぐに桜ん家が遊びに来てくれ、
賑やかにおしゃべり。

色んな人に助けてもらってありがたいことです。





カール。
頑張ろうね。

0121








「ありがとう。」

1月13日。


幼馴染のルイス君と大好きな海の公園に行きました。

0113

0113

0113

0113

0113


0113


ルイたんもゴキゲンで歩いたし、
メルも嬉しそうだったね。

とっても楽しかったね。










そしてこれが、



メルとお出かけした最後になりました。










1月8日に尿が濃い、、って病院に行った時には
すでに黄疸が出ており
エコー、レントゲンの結果
ひ臓に5センチ大の腫瘍がみつかりました。

肝臓、胆嚢にも転移。
おそらく血管肉腫であろうとの所見でした。


この時点で肝臓の数値が尋常でなく
「この状況で普通にしているのが信じられない」
「かなり厳しい状況です」
と言われました。

そしてこの状態ではできる事はほとんどありません、、、と。


いつか来るその日。

私たちは意外と冷静に受け止めました。
そして痛み、苦しみだけは取り除いてやって欲しいと伝えました。



出来るだけ普段通りに過ごし、
最後を迎えさせてやりたい、、、。

病気が分かってからも普通に散歩して
イタズラもしていましたが
11日頃から少しづつふらつく様になりました。




13日のお出かけ、ブー太郎は最初反対しましたが
どうしても連れて行ってやりたい。
家でじっとその時を待つより
大好きだった場所に大好きなルイたんと行きたい。
そう思いました。



そして行って良かった、、。







翌、14日。
朝、呼吸がおかしくなり
みんなで見守りました。

0114

0114



ブー太郎と川の字に寝て

「色んな所に行ったね。」
「楽しかったね」
「メルが居てくれたから楽しかったよ」
と話かけながらずっと撫でました。


メルの耳には届いていたと思います。




一時過ぎ、静かに息を引き取りました。


どちらからともなく


「良い最後やったなぁ」

「ホンマ、そうやなぁ」って言いました。






三連休だったのでみんなが家にいた事。
ほとんど苦しむ事なく行った事。
長く患わなかった事。

甘えん坊のメルはこの日を選んだんやな、、って思いました。



沢山のお友達がお別れに来てくれ
一緒に泣いてくれました。
ホンマにありがとう。


0115




霊園にも沢山のお友達が来てくれて
メルとお別れしてくれました。


霊園を後にする時、
大阪平野に沈む西日がとっても綺麗で

あぁ、メルは元気に旅立って行ったんだな、、って思えました。





0115




メルには散々困らされましたが(笑)
最後はとっても親孝行で良い子でした。


メルのおかげで沢山のお友達との出会いがあり、
楽しい思い出もいっぱいです。

メルには感謝の言葉しか思い浮かびません。

今まで可愛がって下さった皆さま、
本当にありがとうございました。



「メル。メルがうちに来てくれて本当に楽しかったよ。

ありがとね。また会おうね」




ニコニコニコちゃん

少し前。
実家の父が買ってくれたコレ。
(太陽が当たると葉っぱが上下に動きます)


0110


正直受け取った時はこんなモノ、、って思ったけど


この子元気くれます(笑)


太陽が当たると

「頑張れ頑張れ!」って葉っぱを振って声援してくれる\(*⌒0⌒)♪



ような気がする。


0110



寒かったけどメルさん今日も元気で歩きました。

気持ちよかったねーー


0110

0110










ゆっくりゆっくり、、。

メルの幼馴染ルイスくん。
三月で14歳ですが




一日だるそうな日もあれば

自分から「散歩行きマース」って張り切る日もある、

調子のいい日、悪い日。

山アリ谷アリ。


0108

0108

0108


リード委ねてK君に付き合ってます(笑)

ゆっくりゆっくり歩こうね。


始動

ブー太郎、ワタクシも本日が仕事始め。

9連休と言う長い長いお休みいただいて
毎日毎日
出かけて~
食べて~
飲んで~な日々でございました。

既に書いたけど
一日は鶴見緑地
二日はりんくう公園



三日は大阪城

0106

0106

0106

四日はぶーちゃん田んぼトラクターして
昼から駅の向こうの神社に初詣。

五日はご親戚一同で近つ飛鳥の丘

0105

0105

0105

0105

0105

0105

0105

元気一杯なここあやカールは勿論、
こなつ&メルのシニアチームも急斜面も頑張って歩いたよー

0105


最終日、六日

初めての場所、南港の芝生公園へ。

ATCで出初式とプラレール博があったらしく恐ろしい大渋滞。

げー選択間違えたー!!
って思ったけど

エエとこでした。


こんなとこ。



0106

0106

0106


0106


渋滞せぇへんかったら我が家から40分ほど。
芝生広場も綺麗やし。
新規開拓成功!かな。



ちゅう事で休み中も出ずっぱり。

ブー太郎曰く

「休みの方が忙しい」




えっ?(*゚▽゚*)




仕事も頑張ってね

あと一日。

九連休も残すところあと一日となりました。


長かったーーー。


今日もお出かけしました。



明日も、、


明日は、、



お出かけ写真、明日アップいたします。


疲れたー

でも

楽しかったーー





no title

0103


映画終わって外に出たら駐輪場は空っぽ…。

でもホビットおもろかったよー!

no title


今からアリオで映画~
その前にラケルで腹ごしらえでございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します


昨日は近所で初詣。
世界が平和で
我が家も平和でありますよう、
少しのお賽銭でた~っぷりお願いしてきました。

メルカルにもお正月御飯を(^O^)

0102

0102



お正月といっても閉じこもるのが苦手な我が家、
昨日は鶴見緑地を一時間。

0102

0102


今日はりんくう公園とアウトレットで二時間。

0102

0102


0102

0102




りんくうアウトレット久々に行ったけど
なんや増築してパワーアップ
周囲もすごい事になってましたわ。

買い物せずにタリーズのティータイムだけで帰れたなんて
アタシ的には奇跡!!(笑)







- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード