おデート(^-^)

昨日は教室のソソノちゃんとおデート。


お気に入りのにっこりマッコリで
いつものようにシェアして色んな料理を頂きました。


0227

お店のサービスで昼間から壺入りマッコリ美味しかった♪♪

0227



「もう入らへんーーー」

って言いながらベツバラの誘惑に勝てず、ケーキセットで締めました。

0227

ソソノちゃん、ありがとう~
またランチしよね~~




んで今日は坊とおデート。

久しぶりに緑地公園をのんびり二時間歩きました。

0227


日差しが強くなって
アチーアチー、、で休憩二回。
0227

0227

今日の締めはカーサ。

カーサ、どんどんでかくなって
横幅が坊の二倍ほどあります。



0227


太りたくても太れないカール。
痩せたくても痩せられないカーサ。

世の中なかなかウマくいきまへんなぁ

嬉しーーっ!!(*≧∀≦*)

この子、可愛いでしょ

目元がメルにそっくりです

ブー太郎も
「似すぎててなんや怖い位やなぁ」と(*´▽`*)


0226


口元に白いものをわざわざ足してくれはったのは

0226


このお方。



庭をリフォームして下さった
ユタカ造園のOさんです。


仕事先で見つけて
連れ帰ってくれたそうな。

メルを忘れないでいてくれはったキモチがありがたいねぇ(*´▽`*)



Oさん、
コーヒー飲んでる間も
カールのお相手をずっとしてくれはりました。

0226

0226


「庭が好きだったメルちゃんに」って
こんなに可愛い寄せ植えも


0226


メーちゃん嬉しいねぇ
春の匂いがするねぇ

0226


Oさん。
お忙しいのにわざわざいらして頂き、本当にありがとうございました。
お気持ち、とっても嬉しかったです!!

スルッと高知。

この週末、高知まで行き、

一日4食のくいだおれ旅、満喫してまいりました。






金曜日ぶーちゃん仕事終わって出発。

龍野西SAに9時半頃到着し宴会して就寝。


土曜日朝6時前起床。

寝袋と毛布積んでたけど
ちと寒かったよ。

そこから高知まで二時間ちょい。
着いて朝ごはんをひろめ市場で食べようと思ったけど
お目当てのお店が11時からだったので


高知駅でモーニング

(一食目)

高知

高知


駅前にある「高知、旅広場」で
龍馬伝のスタジオセット見たり
イケメン達のおもてなし隊の小芝居見たりして楽しんだあとは
(この人はおもてなし隊にあらず。ただの太ったオッチャンです)

高知

高知
(セットの中です)


高知

高知

11時前
ひろめ市場のお目当てのお店で
塩たたき&beer ♪♪

(二食目)


高知

高知



お腹一杯になったところで
山内容堂の下屋敷跡地にあるホテルで温泉に入り~

高知

高知



先輩に教えてもらった牧野植物園をのんびり散策~

高知

高知

この植物園素晴らしかったです!!
高知行かれる方お勧めします!

高知

高知

カール、留守番ありがとね。

高知


帰る前に小腹が空いたので(笑)
ふらりと立ち寄った道の駅で

ぶーちゃんはもう一度かつおたたき、

高知

私は土佐ジローの唐揚げを食べて~

(三食目)

高知


徳島道に乗る前に徳島ラーメンで締めました。
(なぜか締めはラーメンよねぇ)

(4食目)

高知


阪神高速も混むことなく10時半頃無事帰宅。

高知するっと旅、
まっこと楽しゅうございました。









二ヶ月前にメルと行った四国。
ふと悲しくなって二人でメソメソしたけど
行って良かったよ。


「イケイケ」
「行くべしっ!!」と、背中を押してくれた沢山のお友達、ありがとう!!






no title


夕べ遅くに無事帰りました。

車、塩で真っ白になったので洗車ちう。
五百円で楽チン楽チン。

高知南国SA


さっきまで吹雪でした。
ここまで来たらいい天気!!
お腹空いたーー!!

no title


三木SAで休憩ちう。

トラック多いー

にゃんにゃんにゃーん

湯たんぽでヌクヌクなにゃんこさま。


0222




今日はにゃんこの日ですよ。

美味しいぶりアラと
生サバ買って来ましたよ。

こ(早く食べさせろ)

0222



あ、

あれは人用に味噌煮とアラ炊きにしたんだった、、





0222




にゃぬーーー!!!!


0222







ポンタ姉さん


お別れしてきました。


夕べキレイにシャンプーしてもらって
コートもツヤツヤ。

「どう?アタシむっちゃ頑張ったやろ?」って、
胸を張ってました



うん。
偉かったね
キレイやで




pママ、泣きながら笑ってました。


毎日の通院一人で大変やったね。

ホンマにご苦労様。



ワン撫でたくなったらいつでもおいでね。







no title

0220



ポンタ……


自分でちゃんと決め、

今夜旅立ちました。




ポンタ、
本当によく頑張ったね。

楽しかったよ。
ありがとう。

no title






ワンには出来ないこのお手て。


萌えー(*°∀°)=3

幸せ宅配便

広島に住むみけねこから



090818_165856_20130219205642.jpg



幸せいっぱい詰まった宅配便が届きました。
内祝いやら
新婚旅行のお土産やら
バレンタインチョコやら
電器店の粗品やらΣ(ノ≧ڡ≦)


0219

「もぉええっちゅうねん!!」
って言う位ハートが飛んでおります。
( ´艸`)



んで一緒にこんな物も作ってくれました。

0219



「もしやペットロスちゃうん??」ってこっちが心配するくらい(笑)
メルの事、悲しんでくれたみけ。


「なんでアタシがみけを励まさなアカンのよ~!!」って笑ったけど


でも、


嬉しかったよ。
ありがとね






みけねこ

とにかくアナタは幸せになりなさい。



あたし達は遠くで見てるだけ。


でもずっと見てるよ。
オメデトウ。

no title


土曜日は近所の友達が集まってくれたり

お世話になった人にご挨拶行ったりしました。


んでわかったこと。


やっぱり
ラブの女の子は可愛いーー!!




ポンタも


こなつも
ここあも




0218




リアンも
ファムちんも

メルに重なって泣く泣く(笑)

特にファムさんは顔も似てるし

(ファムさん、やる事もメルと一緒ね)

0218

00218




体型もそっくりなのでぶー太郎もウルウルしてました。



女の子ええなぁ。


可愛いなあって。








あ、モチロン茶色三銃士も可愛いよーーー

ポンタを囲んで(^-^)

ポンタに会いにみんなが集まりました。


危険な状態が続いてはいるものの
まだココに居たいねん、、って頑張ってるポンタ。
そして仕事と看護を笑顔で頑張るPまま。

そんな母娘を励まそうと集まったのに、、、





主役のポンタ姉さんほったらかして

ケーキ選びに必死な面々。



0215







しかもえすくちゃんが作ってくれた抹茶シフォンを
盗み食いしたのが



0215



まさかの、、


ボンゴーーー!!Σ(ノ≧ڡ≦)
(Pまま喜びすぎっ!!)


0215


状況は厳しけど

ポンタを囲んでみんなのこの笑顔。



0215



ポンタ。

ポンタのお陰でみんなが集まれたよ。

楽しい時間をありがとう。

本当に ありがとう。



月命日でした

メルが向こうに住所を移して昨日でひと月経ちました。



長かったんかな。

短かかったんかな。




毎日毎日メルを想い

ワンコラ泣いて

でも

あれで良かったんだと。

ちゃんと二人で見送れて良かったんだ


、、って自分に言い聞かせ、、


メルの事を聞かれるのが怖くて怖くて

近所のワン飼いさんに会わないよう人目を避けて散歩し、

会社ではメルの話題には一切触れないようにして、、



そんな事を繰り返す一ヶ月でした。



いつもメーちゃんと日向ぼっこしてたカールも

0215



一人っ子に慣れてきました。
(こんなん付けてるけど大丈夫です)

0215



お花もまだこの通り。

0215


遅れて知ったお友達が届けてくれてたりして
まだまだ賑やかです。


ありがとう。


8年前のリフォーム時お世話になったH下さんが
お客様用の会社通信にメルの事を書いてくださってました。


0215


そうだったね。
メーちゃんは優しいH下さんの事大好きだったよね。

長い間お会いしてないのに
覚えててくださってありがとうございます。



メーちゃん色んな人の暖かい愛気持ち届いてるよね。
ホンマにありがたいね。




明日は35日。
明後日は霊園で35日法要。

人で言うと切り上げだね。


少しづつ前進しよう。


無理をせず

でも前に進もう。








安くて♪うま、、、、(笑)

先日の事、

ぶー太郎と珍しく梅田で待ち合わせしました。

カレは会社でライオンキングのチケットもらってひとりで鑑賞。

アタシは義理チョコ買い。


四時に桜橋口で待ち合わせて以前テレビで見て気になってたお店に行ったのですが



このお店、むっちゃ安いんです。




これが


0213





驚きの





380円~~~(๑≧౪≦)


(ま、かなりちっこいけどね)





このお店で一番高いのん頼んだら




このフォアグラ大根っちゅうのが




0213




580円~~~






二人でアホほど飲んで食べて4千円ちょいでございました。





でもね

一番嬉しかったメニューは

黒ビールと
ハーフ&ハーフが



380円だったって事!!



ブラボーーー!!O(≧▽≦)Oー





そうだ奈良行こ。


今日は初めてのお寺。

奈良の長谷寺に行ってきました。


「長谷寺」と言うのは全国にあるけど

奈良のこのお寺が総本山(って言うの??)だそうです。


長い石段を上がると


0211

0211


とても優しい菩薩様が出迎えてくださいました。
(長谷寺hpより)



0211

10m余りのとても大きな菩薩様。

その慈悲深い姿に胸が温かくなり涙が溢れました。

ぶー太郎と二人、しばし沈黙


朝、なんだかあまり外出の気分ちゃうなぁ、、って思ったけど
ホンマに行って良かった。






お寺の境内はワンはNG

受付のオネーサンに相手してもらってたカールの為に
いつもの広場に行って一時間ほど遊びました。


0211

0211



帰りに三輪神社近くの三輪素麺のお店へ。
ここも初めてやったけどとーーっても美味しいお店でした。

0211






三連休もあっという間。

明日からお仕事頑張りまっしょい。






優しい時間。

久しぶりにぽんた姉さんに会ってきました。


メルが旅立ったその夜、
「ぽんたも危ないねん」って聞かされ心配していたのですが

翌日

「少しマシになってん」と。

その後も

「食べるようになってきた♪♪」

「立って食べた♪」

と、


さすがぽんたやなぁ、、って言ってたのに、、。








今日行くとリビングに静かで優しい時間が流れていました





今は立つことも無く横たわるぽんた。
いつ心臓が動きを止めてもおかしくない状態だそうです。
でも目はしっかりママを追っていました。


横でお弁当食べてコーヒー飲んで、みたらし団子食べて(笑)

泣いて笑って昔話して。


「ラハイナで乙女部屋とおっちゃん部屋でみんなでワイワイ寝たよねぇ」
「みんなぽんたに喝入れてもらったよねぇ」

嗚呼、懐かしい、、。
人もワンも若かったね。



さくらママもあたしも代わる代わるぽんたに添い寝しました。

今までのお礼を沢山伝えました。



心さんは今日から海外出張。

でも大丈夫。


ぽんた全部わかってるよね。
ぽんた寂しくないね。
苦しくないね。


0210


にゃんた。
姉ちゃんと母ちゃんの事頼んだよ。



0210






no title


こんな時間にすでにヨッパ。


黒ビールうめー
アワビうめー

no title


マンモ検査終了~

さ、帰って坊と散歩行くべ!!

no title


お昼ご飯の親子丼を狙ってるニャー。

近過ぎーーー

こんな近くに♪

教室で一緒だったソソノちゃんが
「メルちゃんにお花渡したいねん」って会社まで来てくれました。

会社の前のパン屋さんで待ち合わせ。


このパン屋さんにはイートインコーナーがあり
パンを500円以上買うと美味しいコーヒーが100円で頂けます。


あたしはお昼がまだだったので初めてランチを注文しました。





これがもぉ(๑≧౪≦)!!!!!!




0205



ビーフシチューのランチには三種類のパンとサラダ付きです。

ふぅん。
パン屋でビーフシチューねぇ~、、って、
ちょっと馬鹿にしてたのですが

むちゃヒットでございました。


目の前にこんな美味しいお店があったなんてかなり嬉しい♪♪


次回はオムライス食べてみよーっと。
(パン屋でオムライス(笑))


ソソノちゃん、大変な時に気に掛けてくれてありがとう。

可愛いお花もありがとう~~



0207




毎年恒例(´Д` )

夏休みの宿題は締切ギリギリで焦るタイプ。


試験は一夜漬けでヤマ勘が頼り。




性格ってあまり変わらへんよね。





0205




確定申告の資料やっと出来た!

明日は農協で税理士センセに見てもらう日。






やったー!!!


ギリギリセーフ!!








でもさ、毎年ギリギリで完成させるあたしって逆にスゴない?



って事で




えっへん<(`^´)>





三七日(みなのか)

メルが旅立って三七日経ちました。


あ、「37日」ではなく「みなのか」

七日×3。

いつの間にか時間が過ぎていきます。


でもお友達に頂いた沢山のお花はこんなに元気。
私の心を明るくしてくれます。

0205


毎朝「おはよう~!」と北側の廊下から
手入れをしてメルの傍に並べます。


夜はヒーターを点ける前に
「今日もありがとね、、」と言いながら
廊下に出します。



少し傷んだお花もありますが
少しでも長く咲いてくれるよう
アレンジし直して飾っています。


こうしてお世話することにより
お花の持つ優しいエネルギーを日々感じています。

本当にありがとうございます(^-^)








今日は昼からこなつママと桜ん母ちゃんが来てくれました。



こなつママはじっくり私の話しに付き合ってくれ
笑ったり、泣いたり、、。

お正月に一緒にお山に行ってホンマに良かったよね。
おしゃべりに付き合ってくれてありがとう。





桜ん母ちゃんはメルの為にフェルトでカラーを作って来てくれました。


可愛い(*^_^*)


0205


メーちゃんはなんでも似合うねぇ~~

0205






こんな風に近くに居ていつも気にしてくれるお友達。


遠くからでも「どう?大丈夫?」と声をかけてくれる友達。


色んな人の暖かい心遣いに感謝の日々です





立春

昨日は節分。

所用があり天王寺まで出かけたので帰りにデパ地下で太巻き買って帰りました。

いつも買うお寿司屋さん、殺気立ってて怖かったよぉ(*´ω`*)

ついでに坊のお肉も奮発してデパ地下で。

味の違いがわかる、、、わけないか、、(笑)



丸かぶりした後は盛大に豆まき。

鬼役のカールは大興奮で
ウハウハきれいに食べてくれました。




節分の一連の行事は厄難退治。



カレンダーをめくったら


0204


春の足音が聞こえてきそう!!!(*゚▽゚*)


0204


立春大吉



春はもうすぐ。


no title



食べて遊んで温泉入って …
あー満足満足。



渋滞でもええねんもーん 





西宮ー尼崎。

工事&事故。

ち。

( ̄。 ̄;)

no title





カール孝行した後はウェスティンホテルのランチバイキング。


K君、美味しいね~~~!!

今日は淡路~



暖かくて気持ち悪いくらいです。

ドッグランでカール孝行したので今からランチしまーす

no title



阪神高速で西に向かいちう。

雨止んだよ~







メルも一緒(*^_^*)

かしこね~

朝から暖かい大阪です。


普段の格好で散歩に出てしまい
あまりの暖かさに途中で後悔しました。

最高気温15度。

そりゃダウンは要りまへんな。




先日、メルの実家のこなつママが美味しいコロッケを持ってきてくれました。

中身はほとんどじゃがいもやのにクリーミーで美味しいの。

「どこで買ったん?・」って聞いたら

線路の向こうのお店らしい、、。



坊と散歩の途中で寄ってみましたよ。

揚がるの待ってます。

チャリで通りがかった奥様が
「かしこやね~~♪」って言ってくれました。


かしこでしょ~~。
(かしこ=賢いって事です)

0201

あつあつコロッケ、帰宅してすぐ坊とこてつと食べました。


美味しかった~~

0201



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード