吉野。桜


見頃は来週

曇りなので ワンには嬉しい天気です。

宴会ちう


p家も合流して宴会しとります。

ナナばぱ美味しいワインありがとう~!!!

奈良平城宮





おいぬ様禁止なので子守りちう。


奈良はいい天気です~

八分咲
















家の周りをチェックしてきました。



カールを待てさせて撮ってると
小学生のお子ちゃまが

「ワンちゃん賢いね~」
「絶対オマエより賢いで」



せやろ。

( ´艸`)

メタボ?




食べたの忘れてクレクレ攻撃。

はい。
甘やかせておりました。
ちと反省(^^ゞ

送別会PART2。




いつもの仲間で内輪の送別会。

寂しいけど
彼にとってリセット出来る良いチャンス。

新しい環境でも頑張ってね。

あと少し




今日の大阪は1日曇り空。
桜どうかなぁって行ってみたよ。

駅の向こうの公園はこんな感じでした。

ここは今週末あたりかな。
週末晴れると良いなぁ


あっと言う間に

三月も最終週。

何をするわけでもないのに
時間がどんどん過ぎていきます。



近所の桜はまだまだつぼみ。

でも何かのきっけかけで
「ポンっ」て弾けそうです(^-^)





週末は実家でお墓参りとジイジ孝行してきました。


今回は松江城周辺をブラブラ。


初めてお堀遊覧に乗ってみました。

普段見られない風景にジイジも喜んでくれましたよ。


0324

一緒に乗船した長野からの奥様グループがとっーても楽しい人たちで
笑いっぱなしの一時間でした。

0324

0324


ジイジは待ってると言うのでお城には私たちだけで。
久しぶりに天守閣まで上りました。

良いお城です。


0324

0324

お昼ご飯食べて
karubiちゃんお勧めの「きたがき」でコロッケ買って帰宅。
(揚げたて最高に美味しかった!!!!)

0324



帰ってすぐ宴会開始し、
夜遅くまで飲み続けました。




足が弱くなり、なかなか出かけたがらないジイジやけど
色んな手を使って(笑)連れ出しますo(^▽^)o


ぶー太郎さん。
いつもジイジを連れ回してくれてありがとう。
感謝感謝でございます。




ただいまー


順調に帰ってきました

山陰中央新報




昨日松江城で。

たまたまじいじ 居なくて残念賞

こんなに大きく載せて貰って。
記者さんありがとう~

松江に



暖かい朝。

今日は松江に向かっております。


坊は後部座席でじいじのお相手。
「メルさんメルさん」と間違われても

そこは坊

わきまえております。

知らん顔してベタベタ


かしこやね(^_-)

no title

中国道、加西通過。

今日はぶー太郎帰宅が遅かったので
普段より一時間遅い出発になりました。

今から島根帰りま~す!(^_^)v

夢ちんと。

昨日夢ちゃんちに行ってきました。


カールも一緒に行ったので
おウチに入った途端夢ちんと二人で大騒ぎ(´Д` )

10分ほど話もできないほど部屋中走り回って
大喜びでございました。



やっとオヤツで落ち着いてくれたワンず。


0320

0320



このあとね、カールが夢ちゃんを遊びに誘ったのですよ。(*゚▽゚*)

今まで夢ちゃんと会っても全く関心を示さなかったカールが(←コレはコレで失礼や)

お尻をあげて絵に書いた様な「遊ぼうのポーズ」

んでプロレス。

んで嫌がられて。

逃げられる。

あーあ。


夢ちゃんのなんとも困った顔が可愛い。

0320

そりゃそうやんね。
今まで無視してたくせにね。

でもカールはむっちゃ嬉しそうだったわ。
二ヶ月以上誰ともガウガウ出来ひんかったもんね。

夢ちゃん、びっくりさせてごめんよー

ガウガウプロレスまた付き合ってやってなー。









ふくちゃんもびっくりさせたね。






0320

0320


夢ちゃんありがとー!!


ふくちゃん、今度は抱っこしたいぞーー!!




浜名湖へ。part2

忘れないうちに、今回の旅行でのアレコレを、、



今回はまず初めましての岡崎城へ。

家康公、生誕の地であります。

浜名湖2

浜名湖2


建物はお犬様禁止なので
ぶー太郎さんが戻ってくるまで
お城で一時間。
んで続いて資料館に入って一時間、、。

カールとウロウロしてたけど
長かったわぁ(´Д` )





その後ここもお初の豊川稲荷へ。

お稲荷さんが美味しかったー(^O^)

浜名湖2



ここからはお宿にて、、。


浜名湖2


この日は遅くまで夜景撮ってはりました。


浜名湖2




(^_^)/おはよー

ここには7、8回お世話になってますが
すべて快晴で朝焼けを楽しませて貰ってますo(^▽^)o


浜名湖2

浜名湖2




浜名湖2

夕日みたいやけど
朝焼けですよん。

浜名湖2

浜名湖2



チェクアウト後は
いつものガーデンパークでのーんびり散策。

浜名湖2

浜名湖2

浜名湖2

浜名湖2

浜名湖2


楽しい美味しい週末でございました。

ぶーちゃんありがとね。





浜名湖2


うん、また行こうね(^-^)












おまけ。











家康公資料館でカレは一人でこんな事してたらしいです。

大笑いしてたら

「かっこええやろ」と。

うそ(゜ロ゜)





ありえへーーん
Σ(ノ≧ڡ≦)






浜名湖2

浜名湖2













no title



四天王寺さんお詣り完了。
お大師さんの日と重なりすごい人でした。


帰って坊連れてこれからお墓参りツアーです(*^_^*)

浜名湖へ。

この週末は一年ぶりの浜名湖でした。

今回食べたもの、一気にupします(笑)


まず
岡崎で食べた味噌煮込みうどん

浜名湖

こちらは味噌カツ。

浜名湖


豊川稲荷でいなりバーガーを。

浜名湖

バンズの代わりに大きめのあげさんで挟んでます。
意外と美味しかった(笑)
写真撮り忘れてるけど勿論いなり寿司も食べました(๑≧౪≦)

浜名湖


ここからはお宿の夕御飯でっす

浜名湖

浜名湖

浜名湖

浜名湖

浜名湖

ぐるじいぐるじいと言いながら
部屋に戻って宴会。

お腹がはちきれそうでした。
ふぅー



二日目。


お宿の朝食。
爽やかな朝日を浴びながら食べる朝食の美味しいこと!!

浜名湖

浜名湖

浜名湖


お宿をあとにして

腹減らしに公園を二時間歩いて

超人気店で浜松餃子を。

浜名湖

浜名湖

浜名湖


トドメに高速東名阪の亀山SA、
SBのお店でカレーの辛口。


コレがめっちゃ辛い!!(>_<)
マジで口が痛い!

最近食べた中でダントツの辛さ。
「どうせこんなとこのカレーやから、、。」と侮っておりました


浜名湖

(でもね、
おねーさん
「辛さどうする?」って聞くとき
「辛口はホンマに辛いよ」って言うてクダサイ!!
普通の人食べられへんって!!)




んであまりに口が辛いので
隣のミニストップでこれを。


浜名湖



予定では餃子の後に温泉入ってうなぎ、、の予定やったけど
あまりに苦しくてうなぎは次回のお楽しみって事になりました。


ちょっと後悔。
ぶぶぶっ( ´艸`)



おはようさんです


日の出前から散歩に。
美しい日の出に出会えました

早起きは三文の徳

お宿到着



浜名湖のいつものお宿到着しました。

男二人が撃沈したので
メルと二人、ジェットスキー見ながら飲んでます。

ここはいつ来ても優しい場所

岡崎城到着



可愛いお城と
可愛い忠犬

伊勢湾岸道



豊田インターで降りて
第一目的地に向かいまーす!

二ヶ月

今日で二ヶ月。

いい加減日にちを数えるのはやめようと思う。
でもやっぱ何かにつけて思ってしまう。


メルの居ない日常にもすっかり慣れてきたはずやのに
いつも歩いてた道を一人で通るとまだアカン。


でもその「アカン」も

「むっちゃアカン」のではなく
「ちょっとアカン」に変わってきた。


春やもんねぇ。

無理に卒業はせんでもええと思う。

自分たちのペースで
カールの一人っ子も十分満喫させてやらねば。


そんな事を考えてた二ヶ月目の今日でした。


0314










ん、んん??



ん?


0312

んん??

なんじゃこりゃ??




0312






「とん平焼き作ったろか?」

ぶー太郎さんがおっさるので
焼きそばの後、片付けるのをやめてお任せしましたが、とてもトンペイ、、







イヤイヤ、何も申すまい。





(。-_-。)





(´・_・`)→o(^▽^)o

あの日から二年経ちました。


会社では2時46分に黙祷しました(私は自宅にて)


あの頃の報道を見てると
いつもの毎日のありがたさを痛感します。

一日も早く復興しますように。

一日も早く笑顔が戻りますように



宿題

金曜日はカール初めてのガン検診でした。

普通の健康診断ではなく腫瘍科の先生がレントゲンやエコー血液検査、便、尿、、

腫瘍に関わる項目を詳しく調べて下さいます。

坊は去年の事があるので更に数項目、詳しく診てもらいました。



一時間ほどで結果説明。




結果は問題なし!!!


去年のとうもろこし事件の術後も良くて
腸も全く心配なしとの事。





よかったよぉー!!!(´∀`)






「ただ、、」








たっ、
ただ???







「もう少し太らせて下さい」と。

アハ、、(;´∀`)




坊に会った事ある人は知ってると思うけど
アバラ骨がくっきりはっきり見えるんですよね。


003_20130311222932.jpg



今は4対6の割合で手作り少し多め。

これが問題あるんかなぁ。
一応考えてやってんねんけどなぁ


先生は栄養学的に言うと
「足りてない」ので「痩せる」と

うう、、
フード多めにしてみるべきか、、(。-_-。)

むつかしい宿題いただきました。

勉強し直さねば。






南港イベント



海上自衛隊 のイベントなんだって。

あたしは全然興味なし。
でもアレね。

なんでか自衛官さんみんなイケメン!!

no title


そして一人になりました。

火が消えるまでチビリチビリ……(^_^)v

庭で


ヤキヤキ。

これからお外ご飯が気持ちいい季節ですなぁ

no title



カールガン検診終わって一気に天理まで来ました。

中西ピーナッツで大人買いしていまから三輪さんに御参りしまーす

珍しく

本マグローー!!
















カマーーー


五百まんえんでゲット

あまりに大きくてカゴに入らないから魚屋のお兄ちゃんにカットしてもらいました。


わんにゃん用やけど塩焼きにして
今夜のアテに頂きまーーす

ごっつぁんです!

た、確かに、、( ̄▽ ̄)

大阪に住んでる大川さんって言うおばあちゃんが世界最高齢でギネス登録されたんだって。





ニュースを見てたぶー太郎



「すっごいなぁこのお婆ちゃん。」






「ホンマやなぁ。115歳で元気やもんなあぁ」










「メルが生まれたとき101歳やってんで!!」












た、確かにスゴイ。


( ̄▽ ̄;)





- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード