オヒトリサマで。


ぶー太郎さん歓迎会なので
今夜はオヒトリサマメシ


野菜食べたい~~と、色々蒸し焼きして。



でも肉も食べたい~~と、手羽先素揚げ。




身体に良いような
悪いような……




もみまき終了~



遊んで~
働いて~

働いて~
遊んで~


さて、
カールどこか連れて行ってやらねば!!

ばーすでーでぃなー




昨日がさくらママ。
今日がアタシ。
来月6日がぽんたママ。


みんな誕生日オメデトーって事で
鶴橋、福一で乾杯してきました。

やかんマッコリ美味しかったー

おうし座万歳!!!


遊んだら



働く~~


今日は暑すぎるよ~~(≧▽≦)

地ビールで


早めの晩御飯食べて無事帰宅しました。

名神も京滋バイパスも渋滞無し。




連休一日目が終わりました。




明日は夕方から…うひひ。

温泉!そして…



歴史の勉強


姉川って結構小さいのね

北陸道通って


第一目的地到着~
今日は日帰りなのでサクサク行くよ~~

名神高速


黒丸Pにてガス抜きちう。


クルマ多いわ~~

そして
寒い~~

出発ー!

したのに、

ぶーちやんまさかのETCカード会社に忘れた!!!、


なので今、ぶーちやん会社ナウ。





アホちん。( ´艸`)

カールです




おきゅうりょうが出たので
YO-ちゃんとぎんこうに行きました。
 
ピッピッと押して待ってたら~~
 
 
 
チャリン♪♪
 
って音がしました。
 
YO-ちゃんは
 
 
 
 

「えーー??何??なんでー???」って
言いました。
 
 
 
 
ボクはしりませんよ。
 
 
 
 
 
あーー!!!!
 
 
ってまたYO-ちゃんが言いました。
 

 
 
まんえんって押さなかったから
 
○じゅうえんでてきたんだって。
 
 
 
 
 
 
いつもボクのことをあほちんいうけど
 
 
 
YO-ちゃんのほうがあほちんと思います。
 

 
 
 
 
ぼくは賢くマテできるんだもーーん
 
 
 

桜を、、。

メルがお世話になった霊園は大阪平野を見渡せる山の上にあります。


とっても静かでいい場所。


んでここには色んな種類の桜が植えてありまして

オーナーになることも出来ます。


メルが亡くなった時なんとなく記念樹を植えておきたいな、、って思ってて

「霊園の桜、今年分のん申込もうと思ってるねん」ってルイスままに言ったら

「うちも申し込むわ~」と。

んでクルーズまま、はなちゃんままも参加してご近所ワン仲間4軒集まり

少し前、みんなで申し込み&場所選びに行きました。


山全体を所有してるこの霊園は大小のドッグランが多数あって
老犬ホームもあり、いつも誰かが来てはってお線香が絶えません。


そんなお山の一番上まで行き選んできました。

メルの桜


0425


当日写真を撮り忘れたので奈良さくら家が行った時
撮ってきてもらいました。

きっと今ではプレートが付けられているはず。


0425


大きくなったら我が家も見えるよ。
枯れずに大きくなるんだよ~~~(´∀`)

0425




毎年ここでお花見しようね、、ってみんなで話しました。

霊園に行く楽しみが増えました。


マサカのっ???

さて、問題。


こてつさんがクレクレ言うてるのは一体なんでしょう~~



0424





絶対

絶対




ぜーーーったい当たらないヨ
断言できるヨ( ´艸`)







だって





今夜の










タケノコご飯の






タケノコーーーー





0424





ありえにゃい( ̄▽ ̄)












こんなもの食べるネコ、おれへんやろなぁ
メル共々どこかで教育間違えたなぁ




一つ片付きました。

今日やった事。

坊と散歩。


その途中で畑に寄って草抜き。


帰って苗箱を洗った。


んで

懸案の花壇植え込み。



証拠写真がコレ。


びふぉー
0423

0423


あふたー

0423


あふたー感がいまひとつ伝わらないだろうけど
夏の花壇は白と青。

、、、、、、。



0423


、、、、、、。





やっぱ伝わらんね。


0423





苗足らんなぁ。
今週買い足しするか、、。






畑ナウ


苗床の準備も出来てます。
今年の田仕事もうすぐ開始。


内心



や~~ん(;´Д`)

最近


ラブラブな二人。

このシト抱っこキライやったのに。
なんでやろなぁ???
こっちゃんどーした?

猫の手も…

なんでかなー。
毎日があっと言う間に終わってしまう。

やらねばならぬ事が山積みやのに
どんどん先送りになってしまう。


やらねばならぬ事

1、襖と畳をやり変える。まず業者選定。
2、二階押し入れ整理
3、教室の予習復習←これ一番難問
4、ブーツを修理に出す
5、花壇の植え替え



ハイ、わかっております。

出来ないんちゃうの。
やらないだけ。




明日はひとつでもやります!!(宣言したっ!)

mako come♪♪

先日、大切な友人makoが来てくれました。

彼女は高校時代の親友で
今はロスに住んでます。

今回は四年ぶりの帰国。
ロスー関空便が無くなったので
成田~島根に帰る途中で我が家に立ち寄ってくれました。


mako

今はFBやlineでやり取りしているので
本当に身近に感じるけど
渡米した当時は滅多に電話も出来ず、
手紙でやり取りしていました。
嗚呼懐かしい、、(*゚▽゚*)

今はホンマ便利になりましたよねぇ~
特にこんな風に海外とすぐに繋がれるのはむっちゃ有難い。
しかもlineだと電話も無料ですもんね~
アリガタヤ~アリガタヤ~~


ガールズトーク炸裂で
坊はいびきかいて寝てしまいました。

mako


寝起きの坊とパチリ。

mako




そしてスーツケースから沢山のお土産と
「コレ使ってね、、」と、
メルの写真を使ったマウスパットと優しいメッセージカードをプレゼントしてくれました。

アリガト~(´∀`)

メルを亡くした私達のことをとっても心配してくれてて
ずっと励ましてくれた彼女。

一緒に泣いてくれてありがとう。
心配かけたけどもう大丈夫だよ!!o(^▽^)o


mako




でもこれはやっぱり使われへん。
大事に飾っておくね。
本当にありがとう。


マコ、今度はご主人と一緒に泊まってね
みんなでゆっくり飲もうね。


久し振りの



二色浜来ております。
メルが最後に来た公園です。




今日はメーちゃん14才の誕生日。
メルの思い出話しながら
カンパーイヽ(^o^)丿

no title


半分終了~~



二日酔いにはきついーー(>_<)

畑が


どえらい事になっておる。

明日は朝から草抜きやなぁ。



げーーー( ̄。 ̄;)

そうだ。九州行こ。最終話

九州ってね広島時代結構行ったですよ。

でもね大阪に来てからは二年前の秋の連休に鹿児島~宮崎~大分、、って行っただけ。

ちょっと遠いもんね~
我が家から熊本まで大体7時間。

ずーーっとぶーちゃん一人で運転します。
途中「替わろうか?」って言ってみたけど
「イイ」と。(←あたしの運転、信用されてませんから)

でも今回色々調べたら犬連れでもフェリー一緒に乗れるし
(しかも同じ部屋で寝れる!!)
今度また行くことになったらそっちんもイイかな~って思います。(*^_^*)

では続きを、、






熊本城を後にして
次は唐津に向かいまっす♪


その前に熊本ラーメン食べて~
九州2

デザート頂いて~
九州2

お犬様も一緒にエレベーター乗って~

九州2

天守閣は石垣修復の真っ最中。
こんな状態でした。
九州2


九州2



でも眺めは最高~~(*゚▽゚*)

九州2

九州2


その後は秀吉が朝鮮出兵の拠点にした
名護屋城跡へ。



九州2

九州2

目の前は玄界灘。

予想外のスケールにみんなび~っくりしております。
ホンマ、秀吉の権力って一体、、

九州2

九州2


晩御飯は呼子でイカ活き造り~

九州2


九州2


九州2


もな家とはココでバイバイ。
その後温泉入って、福岡、古賀Pで就寝。



九州2


朝は門司の焼きカレーを狙ったけど残念賞で、

九州2

正しい日本の朝ごはん。

九州2


その後中国道をひた走り
二時半過ぎ帰宅しました。


もなか家、連れ回してごめんね~
楽しかったよありがとう。
ぶーちゃんも運転ありがとう。

九州2



うん、ホンマ楽しかったね~
また行こうね~~





今度はどこ行こっかな~~~



そだ。九州行こ。その2


4月13日(土)

6時起床。
ぶーちゃんは熊本ラーメンで朝ラー。

九州2


早朝から開いてる温泉に入って、8時すぎ熊本城着。
今回の旅のメインです♪♪


緑がムッチャ綺麗ーーー!!!!

九州2

もなちゃんちと合流して

九州2

かわりばんこにお城見学へ。

子守中は色んな事して楽しみました( ´艸`)

九州2

九州2

九州2


九州2

九州2

九州2


九州2

九州2

九州2

九州2

九州2

熊本城は石垣がホンマに凄い!!
歩くたびに迫力に圧倒されます。

どんな感じかというと

、、、




九州2



、、、、こんな感じ(笑)

九州2

九州2

石垣の積み方で時代がわかるらしいの。
それが一番わかる部分。

九州2


熊本城、
三時間たーーーっぷり堪能しました。

九州2



九州2



うん。素晴らしかったね。




さ、次行ってみよーー!!!



そうだ。九州行こ。

週末は九州行ってきました。

前日まで点滴打ってたし、
ちょっとどーかなぁ、、って思ったけど
行ってるあいだにドンドン楽になりました。

熊本~唐津~呼子
ホンマに美味しくて楽しい旅でございました。


4月12日(金)
人間ドック終わって帰宅したんが11時半。
それからドドーーっと荷物積み込んで12時前には出発。

途中色々立ち寄って
九州1

九州1


宮島Pで、明日ご一緒する事になったもなかちゃんちと作戦会議。
(二週間前吉野で遊んで今度は九州だよ~タフやね~~)


九州1

九州1

もなかちゃんちは明日合流するので

「じゃあ明日ね~」ってここでバイバイ




九州1


夕日と追っかけっこして~

九州1

九州1


壇ノ浦到著。
向こうは北九州 門司です
九州1

九州1



九州1


九州に入り、北熊本Pまで走って夜食を食べて就寝。


九州1


風は強かったけど周りが静かだったのでぐっすり眠れました。

おやすみ~
明日はハードだよ~~



(^_^)v


転勤してきた 新しいボス。
皆のためにチーズケーキ焼いて来てくれはった~~
優しいスイーツ男子やわ~~ヽ(^o^)丿

美味しいし、◎長の点数ぐーんとアップ

おはようさんです


熊本は快晴。
気温6℃
さわやかな朝です。








んが
こてっちゃんとミカちゃん地震怖かったやろなぁ。
ゴメンやで~(´д`)

ドックからの~






岡山吉備pと宮島pでマーキング完了





体調順調
人生初の胃カメラも無事クリアしたし
予定通り出発しました!

と言っても病み上がりの為
後ろで坊とゴロゴロ寝たりぐーたらしております~

びょーいん卒業~

約一週間の戦いも今日で終わったどー

わーい♪わいわい(*'▽'*)♪


帰ってから久々にカールとゆっくりお散歩も行ったよ。

0411

いつの間にか
桜からつつじに変わってたのねー

0411




ま、明日はずっと前から予約していた人間ドックに。

ちゅうことで!


も少し病院とオ ト モ ダ チ




びょーいんナウ

だいぶらく。

今日で卒業出来ると良いなぁ

なんなんーー!?


薬が効くと嘘みたいに普通になるのに
薬切れるとむっちゃ息苦しい(´д`)

今日は点滴二種類と吸入しまひた。

こんなに酷いの10年以上知らん。
先生曰わくきっつい気管支炎やろなぁ~と。

ヤラレマシタ。
あの国の仕業ですな。

早く元気になりた~い!

ほぼ平常運転

ふぅ。
今日は何とか会社、行けました。
帰ってゴロリ。

カールは普段何も要求しないタイプなので
こう言うときむっちゃラク!!

でもデッキに居る後ろ姿がなんとも可哀想で
散歩行ってやりたいし、
でもまだしんどいし。

近所のルイママに電話。
すぐに来て連れ出してくれました。
三度の飯より散歩大好きカール、
大喜びでついて行きました。


ありがとー!
ホンマ助かるぅ(≧Д≦)(≧Д≦)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード