終わったどー!


お昼前に無事終了~

まっすぐきれいに植えてるやん♪♪

DSC_2012.jpg

DSC_2011.jpg

DSC_2010_20130531155506.jpg



あとはカール病院~
そして
カンパーイ

行ってきマース


今日は。


七時頃から田植えです。
五時から準備してるぶーちゃん。
苗を食べたい坊(笑)

今日は暑くなりそうだよ(>_<)

坊、その後

お陰様で坊は食欲もあり元気でございます。

ただコーモン様の調子がもひとつなので明日病院行ってみます
今夜また血の付いたコーモン汁が出ました(>_<)

坊は二年前位からコーモン線が詰まりやすくなってはいたけど
こんなに酷いのは初めて。

大体、坊のンチスタイルがアカンのですわ。
どっしりしゃがみ込んですりゃ良いものを
歩きながら、または植え込みや茂みの
出来るだけ上の方に片足上げてンチ。

これじゃあと一押しが出来ひん。
クチャイクチャイ汁も
出ませんわなぁ


坊ちゃん、明日また絞って貰おな。
も少しええ子にしとこな。



DSC_2006.jpg



坊ちゃん


坊、コーモン様を気にするので土曜日病院行きました。
中で出血大サービスしておりました(T_T)(T_T)

詳しく聞かなかったけどコーモン膿?嚢?濃?(わからん)破裂してた。みたいな話…
かなり痛かったと思いますよって言われた。
坊、我慢しててんなぁ。
ごめんやで(>_<)

しっかり絞ってもらって
んで抗生剤飲んでるのに
なかなか良くなりまへん。
早よ良くなれーっ!


泥遊び…??



ちゃうちゃう!( ´艸`)

ヘロヘロなったので温泉いってサーッパリ

田植え準備ちう



あぢー
あぢー

言いながら頑張ってます。

今週末は


まったり週末
ゆっくしまーす

ね。
こてっちゃん

お久しゅう~。

ホンマ、久しぶりに集合しました。

何ヶ月ぶりやったっけ?
みんな色々あって忙しかったからねぇ、、うんうん(´∀`)

ランチ食べて~

我が家へ移動して~

坊をモテアソンデ~

0523

0523

持ってきてくれたスイーツでティータイム
(えすくちゃんのシ手作りフォンはオレンジピールとレモンの酸味が爽やか~)
0523

0523

坊は桜ん母ちゃんのお手手が大好き♪
(だってウマウマいつもこっそりくれるんやも~ん)
0523


またもやえすくちゃんにモテアソバレル坊

「ほーれほれ♪プリン美味しいで~~」

0523


「ホレホレ♪」

0523


「ホ、、、、」

0523






「あ。」











0523




あーー楽しかったーー(๑≧౪≦)
お二人さんありがとーー!!!

仲良しさん(´∀`)

広島の姉の孫、紫乃と愛犬さくら。



0523



お疲れのさくら婆ちゃん。

いつも子守りごくろうさん。
0523




メル桜その後

4月の初めに申し込んだメル桜。


先日霊園に行ってその後の様子を見てきました。




メル桜、元気でしたo(^▽^)o




四月はこんな感じやったけど



0522

0522



一ヶ月経ってこんな感じ♪♪


葉っぱが増えたような気が、、、



0522

0522



熱海寒緋桜はこんな花だそうです。

可愛いなぁ~~~

0522





枯れるな
枯れるな
枯れるなよ~~

よぉく言っておきました(´∀`)


幸運の鍵しっぽで


朝、物置小屋から出てきたこてっちゃん。




幸運の鍵しっぽには


もう少しエエモン引っ掛けて欲しいなぁ

ササーっと岐阜 二



せせらぎ街道の終点近くにワンと一緒に入れるステキなお蕎麦屋さんがあります。

gihu

山菜天ぷらも美味しかったー

gihu

gihu



しばらく走って高山到著~

古い町並みををブラブラして
gihu


gihu

飛騨牛串焼きをget

gihu


そしてそして
旅のもう一つの目的
「お豆腐」のお店へ

去年ぶーちゃんが撮影旅行の途中で食べたお店で
むっちゃ美味しかったからって連れてきてくれました。




コレでございます。




gihu

わかりにくいけど
鉄板でジュージュー言いながら出てきます。

マジで美味しいーーー(*゚▽゚*)
gihu

ほかにもホルモンとイカ焼きも注文。
(でも食べきれなくてお持ち帰りしました。)
gihu


gihu

gihu



美味しいもん食べれたし
温泉二回入れたし
坊も沢山可愛がってもらえたし
短かったけどいい旅でした。


メーちゃんもまた行こうね♪








gihu




そこかい( ̄◇ ̄;)


またね、、(ヾ(´・ω・`)


先月16歳のお祝いしたココちゃん。

母さんに点滴してもらって頑張ってたココちゃん

愛情たっぷり受けて幸せだったね。

日曜日神様のもとに帰って行きました。



ココちゃんありがとう。
また会おうね。


0519

ササーっと、岐阜 一

今回の目的はズバリ「お城と豆腐」

まずは郡上八幡へ。

郡上八幡は水の町


gihu

色んなところで水が湧いていました。

gihu

gihu

郡上八幡城

gihu

gihu

gihu

坊はココで待っててね。
受付のオッチャンに可愛がってもらってました(*´ω`*)

gihu


ここから高速を使わず
せせらぎ街道を通って高山へ
Pままやえすくちゃんお勧めのステキなルートです。

gihu

gihu

gihu

gihu

gihu


途中の道の駅「パスカル清美」で休憩。
またもや入水
gihu

去年の秋ここに来た時はメルが居たのにな。
ぶー太郎としんみり、、、




「アタシも一緒に居てるで!!」
(。・ ω<)ゞ

gihu



no title



お城行って
川遊び。

これから温泉

おはようございます


すでに坊も私達も朝ご飯完了~o(^o^)o

どこかに行ったぶーちゃん待ち

no title


今夜のお宿は
東海北陸道長良川SAでござんす

今年も~(๑≧౪≦)


我が社の中庭に






0516

この子達が



0516

やってキターーーーー(*゚∀゚*)

0516

かわええ
かわええ

むっちゃかわええ~~~





昨日と今日は近くの幼稚園のお子達が見学に来てて
そっちんの行列も可愛かった~(*´ω`*)



最近の庭は

玄関周り


0514

この子たちはそろそろバトンタッチやね
0514


去年から育ててるカンパニュラがにょきにょき伸びました。
0514

0514

0514

基本は爽やかに白とブルー。

0514

0514

寄せ植えもええ感じにボサボサになってきたね(笑)

0514


ここはキッチンガーデン。
大葉を畑から移植。
ネギの種もまきました。
バジルも植えます。
早く収穫したいなぁ@取らぬタヌキちゃん

0514


イタレリツクセリ

昨日は良い一日でありました。


お昼にお寿司食べて~


昼から生駒のラッキーガーデンで遊んで~~

0512

0512

0512

0512

コレ岩ちゃいます。
毛刈り前の羊さん
メェー

0512



早めの晩御飯は少し上がったところの
ファミーユで

0512



0512

0512

とてもステキな空間でした。
(ワンNGが惜しいとこやね。)
0512


帰宅しておつまみtime。
片付けもすべてぶーちゃんがやってくれました。

0512


上げ膳据え膳ってステキやね~~。


突然


テレビ見てたらお寿司ーー!!
って事で

おフランスから( ´艸`)


ニヒヒ。

母の日やも~ん
説明書フランス語でわからへんけど
ええねんも~ん

花園で。

会社の女性10人でスッポン料理いただきました。

電車乗ってバス乗って
遠足気分でウキウキ。

0510

すっぽんの甲羅で遊ぶ人。

今夜も良いノリです。
0510


0510


たまにはこんな贅沢もイイよね~って
最後の雑炊まできっちり頂きました。

美味しかったーーー!!!

2013 連休三日目 河原

こっそり来ました(笑)




メルが亡くなってもうすぐ4ヶ月。

行くのに辛いな、、って思った場所が

二色浜。
実家。
、、、
そしてココ。

行きたくない、、って言うのではなく
行くパワーが出ないって言う感じ。



でもやっぱり行っておこう!!とナナ家に行く前に寄ってきました。


最初はとても苦しかったけど

カールとぶーちゃんがウヒョウヒョ走ってるので

なんか楽しくなってきた。






河原



河原

河原


河原

河原


カール楽しかったね。
また来れるとイイね。
河原

こてっちゃんも川原の匂いを嗅いで楽しそうだったね。

河原






今まで沢山の思い出をありがとうーーー!!





河原



2013 連休三日目広島


五日も朝からとてもいい天気でした♪

色々寄り道してお昼、お好み食べたい、、って言ったら
みみ母さんがお勧めのお店を教えてくれはりました。

ネコ舌なぶーちゃんはお皿で
河原

アタシは勿論アツアツ ハフハフで!!

広島

美味しかったーー!!!
御馳走様でした!!!

広島


その後はナナちゃんちにお邪魔して、、


ミルっちの愚痴を聞く(笑)

「おっちゃん、あのね、ぽんちゃんね可愛いけどねちょっとウザイの。
でもミルはオネエちゃんだから我慢してるの。でもウザイの。わかる?
ミル大変なの。ねーおっちゃんわかる?」

広島


河原

広島



うんうん、わかるよ。大変やね。

河原


ミルっちがんばれ。

広島



「じゃあ後でね~」って一旦バイバイし、

みみちゃんちに移動してもなちゃんちと合流。


そしてそして、、

危険地帯に潜入!!

うふっ( ´艸`)

広島

広島


さらちゃん、今度会ったら遊べるね。
沢山食べて元気に育ってね!!

広島



それからいつものお楽しみ。
今年の会食はお寿司屋さんでした♪♪


広島

広島

どれもこれもと~って美味しくてボリューム満点!!
みみ家の皆さま、ありがとうございました。

広島


みんなにバイバイしたのが九時過ぎ。


中国道宝塚辺りがずーーっと渋滞してたので
途中で仮眠とったりのんびり走って
たどり着いたのが午前三時でした。



ぶーちゃんお疲れ様。
遊んでくれたみんな、ありがとうーー!!!






広島



2013 連休二日目 津和野

連休二日目はに津和野の叔父一家に会ってきました。


同じ島根でも遠い津和野。

いや、マジで遠いんですわ。
一般道で行くと四時間以上かかるはず。


なので一旦広島に入り、
中国道に乗って六日市インターまで。

ここでいつもの山賊で早めのお昼を食べて~

tuwano

去年から住職を任された永明寺へ



津和野

ココでの兼任は後継さんにバトンタッチするまで、、との事ですが
規模が大きくて色々大変そう。。

身内としては叔父の身体の方を心配してしまいました。。。(*´ω`*)


tuwano

moblog_af2f5020.jpg



tuwano


一時間ほど見学させてもらって
本来の山寺へ移動~~
ココは昼間は叔母と従姉妹が守っています。

やっぱココが落ち着くねぇ(笑)


この春山梨から戻ってきた従姉妹と藤子
のんびりとスローライフ満喫ちうでした。


tuwano


久々の津和野。

今度は秋に行きたいな。

2013 連休一日目 三瓶山



ずっと登りたいと思ってた三瓶山。
この連休にやっと登れました~
楽しかったよ~~o(^▽^)o


5月3日。
簡単にお弁当作って、
三瓶東の原に到着したのがお昼前。

リフトの乗り口の横からスタートです。


三瓶

三瓶

三瓶

三瓶


途中でお弁当食べて一時間弱で登頂~~♪♪

三瓶


三瓶

このまま女三瓶にも登ろうと思いましたが
日差しが強くなってきたので断念。


三瓶

景色と鳥の声を楽しみながら
ゆっくりゆっくり下山しました。
三瓶

三瓶


三瓶

帰りは三瓶温泉でほっこりし
三瓶

出雲そば「一福」でおなかもほっこり~( ´艸`)
フルコースの一日でした。

三瓶



山登り、私達も楽しかったけど
カールもと~っても楽しそうでした。


「アタシも楽しかったで~」(*´ω`*)

三瓶


連休最終日


今朝3時に帰宅し
夢ちんに会いに行って

昼寝
ワイン



美味しい楽しい連休でございました。
みんなありがとう♪


詳細は後日

津和野にて




叔父が住職を勤めるお寺にお参りして
従姉妹とおしゃべりしてきました。

素晴らしい庭園と佇まいです。
津和野に行ったら是非永明寺へ!!(笑)

三瓶山


五合目辺りで休憩ちう。

チャージしたらもう一踏ん張り!!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード