沢山泳ぎまひた。


な、ご親戚犬一同。

こなつ、ここあ、カール。

可愛いなぁ(*^^*)

琵琶湖へ



これから向かいま~す

一体何頭居てるんやろか( ´艸`)

早朝畑



変に起きてしまったので畑来ました。

今から草取り。

ちいね今朝も元気

ミニメルに続いて、、(*^_^*)

二日前。
会社帰り道。

チャリをこぐ私の目の前にピョン♪♪
と飛び出した小さな物体。










あーあ。
やってもた、、。

(´∀`)






0627

0627




0627

0627

0627

0627

0627


0627

0627

カール。
お座り待ては要らんよ。
これはオモチャではアリマセン。


0627


当日病院へ。
380g
推定二ヶ月の女の子。

「猫風邪治ったらウチで里親募集するといいよ」って
先生は仰ったけど



名前つけてしまいまひた。

「千稲(ちいね)」



元気に育ちますように。


こてっちゃん、よろしゅうに。

アナタだけが頼りです。



0627

0627


「お帰り~」(´∀`)

富士宮のちょ子ままさんに作って頂いたミニメル。


昨日届きました。(^-^)

作品展の時に対面していたので
あまり感動しないやろなぁって思ってたけど



023_20130625153821.jpg




むっちゃ感動したーーー!!!

届いた、、って言うより
「お帰り~」って感じ(๑≧౪≦)

031_20130625153906.jpg



着いてすぐにママさんにメールしたけど
きっと意味不明の内容やったと思います(^_^;)




024_20130625153820.jpg

025_20130625153820.jpg


大好きだった庭にも出てみたよ。

この時期、いつもイワダレ草の上で涼んでたね。


028_20130625153907.jpg

029_20130625153907.jpg



ぶー太郎が帰宅して
二人してあっちの角度こっちの角度、、って
ぐるぐる眺めて
「やっぱ似てるなぁ」
「可愛いなぁ~」って。

030_20130625153905.jpg


でもね、
本当のトコロ似てる似てないはあまり重要ではないのです。

どれだけ気持ちを込めて作って頂いたか。

ミニメルを送ってくださる時
「お別れするのがなんだか淋しいです、、」って言ってくださったちょ子ママさん。

本当に本当にありがとうございました

大切に大切にします!!




あ!コラ!カール!!!!

カール汁つけやんといてよ!!



026_20130625153908.jpg







週末あれこれ

土曜日はカール病院後、夢ちんちへ。
久しぶりに会って走り回って遊びました。


落ち着いたらご褒美ね。


DSC_2129.jpg

DSC_2133.jpg

手作りのパスタサラダをもらったので
晩御飯は楽チンコースでした



DSC_2135.jpg

DSC_2136.jpg




日曜日は奈良。

藤原の宮で走ってから

001_20130625153703.jpg

010_20130625161028.jpg

(この人たちは手動のヒコーキ飛ばしてはりました)
008_20130625161028.jpg



その後は二年ぶりくらいに
黒滝村~洞川~天川村へ

011_20130625153822.jpg

015_20130625161027.jpg

以前よく泳いだ黒滝道の駅の裏あたりは
一昨年の洪水ですっかり川の様子が変わってました。


013_20130625161027.jpg

この辺りは至るところで工事中。

洪水被害すごかったんやね、、。

021_20130625153822.jpg


017_20130625153821.jpg



でも帰りに新しい水遊び場見つけたから
今度はそっちで遊んでみようね。


ほっこり


用事を済ませてので
初めての温泉でほっこり

ちょこっと奈良



まず藤原の宮で坊ガス抜きを。

これから一時間半、山奥に向かいます

ベーコンと


カリカリベーコンと安芸津のジャガイモ。
ホクホクで美味しいー


金曜日やけどモクモクモク

先月買ったおフランス鍋。



0621


どうやらモクモクも出来るらしい。


0621


バラ肉を冷蔵庫で寝かせる事一週間。
毎日キッチンペーパーで水分取って
いよいよモクモクの日。




まずオーブンへ20分。

0621


これでほぼ火は通ったので
あとは香り付けって感じかな。



今回は桜チップで
弱火でモクモク40分





出来たーー


0621



簡単~~~
美味しい~~~



0621











でも、
ちょっと邪魔くさい~~~




ガーコその後

会社の屋上のガーコ一家。


久々に見にいったら
そこには簡易プールだけが、、





0620









引越ししたんかな。







あとで同僚に聞いたら
いつも隅の側溝で遊んでるらしい




また観察行ってみます。
まだ引越ししやんといてな。

☆幸せお裾分け便☆

広島に住む後輩にゃんこみけねこから(ブログは更新してませんケド)
荷物が届きまして

開けたらなにやらオモロイ物が出てきました。

DSC_2100.jpg



一月に結婚式を挙げ(それもメルが旅立った日に!(๑≧౪≦))
その後(仮装)披露パーティーを開いた二人。
結局行けなかった私たち。

その時に流したDVDや
列席者に配ったアレコレを
「パーティーの雰囲気だけでも、、」と
送ってくれたのでした。


DSC_2104.jpg

これも列席者に配ったもの。
やっくんのお父さんが作ったお米です。
粒が大きくてとっても美味しかったよ~♪♪





みけねこありがとね。
そしてホンマおめでとう

DVDよく出来てたよ◎










それにしてもさ





この新聞見て


DSC_2105.jpg




「え~~???
なんでkayoちゃん達が新聞に出てんねんな(゚o゚;;????」

と、


マジでびっくりしてたぶー太郎さん。










正直








アナタにびっくりです( ̄▽ ̄)


海へ♪

昨日一緒に二色浜行ったのはご近所のカーサ嬢。

0616

(ちょっときちゃないけど打ち上げられてるのはゴミちゃいます。海藻です~)
0616

0616


0616

カーサ脱走ちう


0616

被災地からやってきたカーサさん

「福島では泳いでなかったんかな、、」









って話してたら

いきなりドボン。



0616

そして


0616

スイス~~イ♪♪

0616


初レトリーブに

0616


お外ではほとんどしないチッチやうんPまで出来て
パパさんママさん大喜びでございました。

0616


保護犬同士のカールとカーサ。(名前も似てるし)

パパさんの仕事都合で今まであまりお出かけできなかったけど
これからは沢山遊ぼうね。


0616



久々の海!



気持ち良い~~ヽ(^0^)ノ

マイコー!!!!


田舎の親友に誘われて観てきました。

一家でUSJに行って大阪城ホールで合流。




マイコーサイコー!!

誘ってくれてありがとう。
広島まで気をつけて帰ってや

和室で眠る



トド一匹


可愛いヾ(≧∇≦)

富士宮~八ヶ岳 vol.3 @miniメルと。

今回の旅行で富士宮、写楽館さんに立ち寄ったのは
ちょ子ままさんの展示会が開かれていたから。






minimeru




minimeru


そしてそこには


可愛い
miniメルが、、、





きゃっ

(๑≧౪≦)



minimeru



お隣はメルより一足先にお星様になった写楽さんのエスちゃん。




minimeru


その向こうは16歳でまだまだ頑張ってる
鎌倉のフィリーちゃんと九州のbebeちゃん

なんか和むわ~~
楽しそうでムッチャええわぁ~~~(*^_^*)

minimeru


これはちょ子ままさんのお父様
エエ味出してはります(´∀`)
(モチロンご健在!!)


minimeru

展示会、大盛況でね。
沢山のお客様のお相手をしながら
私たちとお話して下さったちょ子ままさん。




minimeru


実は二月にお願いした時に

「黒ラブは正直自信がありません。
渾身の力を込めてお作りしますが
私自身納得いかなければお渡しできないこともあります。
それでもよければ、、」

と言われました。

その言葉に
どれ程心を込めて作ってくださるのか伝わってきて
どうしてもどうしてもちょ子ままさんに作って欲しい!!と思い、お願いしました。


途中で何度もメールでやり取りして
miniメルを完成させて下さいました。


お宿を予約したのが二ヶ月前。
まさか展示会の日程と重なるなんて思ってもなくて、
なんだかメルが「アタシの事、見に来てや~♪♪」って言ってるようで
お忙しいのに寄せていただきました。






行かせてもらってホンマ良かった。

二人してちょっと泣いたけど(笑)
こんな風に楽しい仲間と向こうで元気にやってるんやろなぁ~って
安心したし、嬉しくなりました。





ちょ子ままさん。
無理をきいていただき本当にありがとうございました。

ちょ子パパさん、エスちゃんのぱぱ、ままさん。
大急ぎで駆けつけて下さったオルセーままさん、、
皆さんに会えてホンマ嬉しかったです。

また会えるとイイなぁ。



展示会ラストスパートですね。
頑張ってくださいね。




miniメル





富士宮~八ヶ岳 vol.2


(スミマセン写真多いです)

普段はお宿到着したら部屋でまったり過ごす我が家。

でもこの日は外がとっても気持ちよくって
鳥の声を聞きながらずっとドッグランにいました。

0608

お風呂から上がったぶーちゃん。
「あー、さっぱりした~」って(´∀`)

0608


晩御飯に出た馬刺し。
実はぶー太郎さん馬刺し苦手。
でもこのお肉は臭みもなくて「美味しい」って残さず食べてました。

0608

0608

0608

0609





この日はゆっくりオーナーちゃんとおしゃべりしました。

メルの事や先代のクリンちゃんの事。

「寂しくてどこに行くのもクリンの写真持って行ってたんですよ~」って。

(良かった。
あたし変じゃなかった(笑))

0608






二日目もいい天気~♪

早朝散歩行って
朝ごはん食べて

0609


0609

0609

ランで遊んでたら
看板犬のパフェちゃんとシナモン君が来てくれました。


0609

0609

0609

0609

カールは遊ぶのが下手なので
こんな風にプロレス出来る子って滅多に居ないんです、、(´・ω・`)

0609


0609

シナモン君。
いつもありがとね。

0609

パフェちゃんも付き合ってくれてありがとう。

0609


楽しかったーー!!
また来ます!!!
0609


お宿を後にして
まず
美しの森に登って

0609


0609


清里ROCKで大盛りカレーを分け分けして

0609


0609


清泉寮でソフトクリーム。
0609

0609


あとは
小淵沢道の駅でお風呂に入り、
お土産を買って帰ると言う
いつもほぼ同じコース(´∀`)
(「飽きるまでトコトン!!」なB型です)


楽しかった~!
秋になったらまた来よな、、て話しながら帰りました。













また来よう!
ねっメーちゃん!!






0609






 

富士宮~八ヶ岳 vol.1



六月八日
 
六時前に出発し
の~んびり走って、富士宮に11時過ぎに到着。
今回は大切な用があったので(それは後で、、)
写真館、写楽さんにおじゃましました。


0608

向こうに居るのがお店のナナちゃんとミントちゃん親子。

ホンマにそっくりで最後まで見分けがつきませんでした。

0608

0608


チョ子ちゃん10歳

0608

こう見えて意外とスナイパーさん。
数々の武勇伝をお持ちです。
(いいねぇこの目、スナイパーの目やねぇ)

0608

パパさんのシュークリーム狙ってます。
アブナイアブナイ。ぶぶっ( ´艸`)

0608


写楽さんはとても居心地のいい空間で
しかも皆さんとってもオモロくって優しくって
「初めまして~」やのに
ぶー太郎も私もすっかりくつろいでしまいました(´∀`)

0608


0608


オルセーちゃんとエッフェルちゃんが到着したので

0608

集合写真。

左から
オルセー、 エッフェル、 ちょ子、ナナ、 カール ミント
(シーズーちゃんお名前聞き忘れてましたっ

みんなニコニコで可愛いなぁ

0608

皆さま、
お忙しいのに楽しい時間を作っていただき、
本当にありがとうございました!!
会えてホンマにホンマに嬉しかったです!!!












富士宮を後にして
コレどこだっけ?
本栖湖?精進湖??

うっすら富士山見えました。

そこらへん通って
朝霧高原でちょっと遊んで

0608


緑が美しいぐえるの森へ到着。

0608



ハビグまま、真面目にお店開けてました。
(しかもフリース着て!!(๑≧౪≦))

0608



お宿到着。

美味しい空気。

何度も深呼吸しました。

0608




つづく。


富士宮~八ヶ岳

週末は新東名から富士宮を通って八ヶ岳に行ってきました。

んが

写真多すぎて選択作業が~~~


明日ゆっくりupします。


001-1.jpg

077-1_20130610224801.jpg

009_20130610224803.jpg

016_20130610224803.jpg

103-1_20130610224801.jpg

168-1.jpg








no title



色々寄り道して
先程中央道乗りました。
あー楽しかった

ドライバーさん安全運転で宜しくね。

おはよーさんです



五時前から散歩がてら富士見坂まで行ったけど結局見えず

今日は富士山求めて色々移動してみよう!
おーー!!

八ヶ岳到着



いつものお宿到着しました。

緑のシャワー浴びて深呼吸ちう。


富士宮出発して



素敵な場所で
素敵な皆さんに会えました。

おいしいお店も教えて貰って大満足な富士宮


さ、次行きまーす。




伊勢湾岸線


ドライブ日和でございます。

富士山見えると良いなぁ

ぴんぽ~ん♪

はいはい。

待ってましたよ。


先日届いたのは

大好きなブロガーさんのお料理本第三弾と。
(最近テレビで見かける回数急に増えたけどダイジョウブカナ、、)

DSC_2035.jpg

2013-06-07-08-52-58_deco.jpg



おフランス鍋の使い方がもひとつわからないので
買ったこの本。


DSC_2033.jpg

DSC_2034.jpg


そして我が町のガイドブック(的な本)。
(隠してもバレバレやし(。・ ω<)ゞ♡)
2013-06-07-08-21-35_deco.jpg


大好きなとんかつ屋さんや
ちょっと苦手な「餡巻き」のお店も載ってます。

この本、かなり使えます。

2013-06-07-08-51-05_deco.jpg


上の二冊は色々作ってみたいメニューが満載で創作意欲がムクムク

ちょっと嬉しくなってしまったよ~。











しかしこの気持ちがいつまで続くかは不明、、。










週末はちょっとドキドキ
でもむっちゃ楽しみな場所に行ってきまーーす♪♪




未経験ゾーン


今日は。所用があり近鉄の駅まで行きました。
お昼ご飯は立ち食いそば屋で
冷やしうどん(^_^)v
なんでも出来るアラフィフ女でございます。

でもこのお店立ち食い形式の割にはメニュー豊富で
アタシがお店に居てる間一番注文多かったのは
「カレーラーメン」

なに?
カレーラーメン??
あたしゃ食べたことないぞよ??


味や食感は想像出来るけど
生まれて一度も食べたこと無し。

これは食べなくてはっ!!!
ハイ。次のメニューけってー

 

こてっちゃ~ん

こてっちゃん。。。

メルがいなくなってからほとんど二階に居てます。


昼も夜も、一階にはなかなか降りてきません。


恐らく原因はカール。

退屈なカールが何度かこてっちゃんを追いかけました。
坊の事がウザイのやと思います。



でも、、、寂しいじゃん。。




二階で寝てみました。


こてっちゃんすぐに私の横に来ました。( ´艸`)



0604


0604


こてつ、お布団においでよぉ~~。


0604


ねぇねぇ~

0604


0604

少しづつでもいいから
下にも降りてきてな。



「宴会の話題」と言えば、、

昨夜はしつけ教室のお友達と飲み会でした。


DSC_2026.jpg

2013-06-03-07-45-51_deco.jpg


教室は場所も変わり、通ってる子はもういないれけど
このメンバーとのお付き合いはかれこれ10年近く。

お空に行った子も多く、
従って飼い主側の年齢も、、ねっ、、、。ほれ( ´艸`)

んなもんで会話と言ったら

「血圧が~」
「血糖値が~」
「漢方薬が~」
「老眼鏡貸して~」

ヽ(;▽;)ノ

みんな長生きしようねっ
月末はBBQやもんね



そう言うアタシも先月の人間ドッグで過去最悪の結果でまして


DSC_1995.jpg


まずはピロリ菌退治に精を出しております。


 DSC_1996.jpg
 




(でもこれは調子悪くって点滴してた時期やから。

本当は健康体です!



、、のはずです!!


多分、、)


泥落とし@白浜、龍神、高野山

無事田植えが終わった金曜日。

夕方、カールの病院行きました。
んで診てもらうとだいぶ良くなってるとの事

コーモン線は破裂していたのではなく(破裂したらかなり大変らしい)
細菌が入って炎症を起こしていたのでした。
あと一週間抗生剤を飲んで再発しなければOKとの事

あー良かった~♪♪

っちゅうわけで
夜は近所でカンパイ

DSC_2013.jpg

明日どこか行こうか、、と相談し急遽和歌山方面に行くことになったのでした。


あ、ちなみに「泥落とし」って言うのはワタクシの実家地方のコトバなのですが
田植えが終わり、「ご苦労様でした~」、って何かする事。
小さい頃は地区の皆さんと広島の温泉に行ったり潮干狩りに行ったりしてました。

ま、よく頑張ったねのご褒美です。



朝7時出発してまず白浜、千畳敷へ。

005_20130602142422.jpg

006_20130602142421.jpg

岩場で釣りをしてはるあのオッチャン。
餌ばかり取られて全然釣れへん。
んでオッチャンが釣り上げるのを見届けようって待ったけど、、

008_20130602142421.jpg

「ふぁ~~」

これ、カール失礼やろっ!!
010_20130602142420.jpg


結局アキラメテ移動(笑)
白浜温泉の中で一番のお気に入りへ。

DSC_2019.jpg


DSC_2018.jpg

ジャグジーも何も無い
昔ながらの温泉です。
でもとっても居心地が
DSC_2017.jpg

ゆ~っくり浸かって
お昼はとれとれ市場でサクっと食べて

016_20130602142420.jpg

龍神へ。

018_20130602142419.jpg


030_20130602142615.jpg

二時間ほどで龍神温泉到着。

ココも好きな温泉。
とにかく泉質抜群です。

028_20130602142615.jpg

露天に入ったり内湯に入ったり
お山の緑を見てま~~ったりしました。

「ボクは入ってイマセンヨ」

025_20130602142616.jpg



そして最終目的地
高野山到着。
ココに来ると空気が違います。

050_20130602142709.jpg




無数の墓石が並ぶ中を奥の院に向かってあるきますよ~。

031_20130602142614.jpg

045_20130602142710.jpg


坊が入れるのはココまで。


046_20130602142710.jpg







橋の向こうは聖地です。
橋を渡る人を弘法大師さまが迎えに来られ、
一緒に本堂まで歩いて下さいます。
そしてこの川に今まで犯した罪をすべて流すのです。


、、と団体のガイドさんが言うてはりました。(^O^)



036_20130602142613.jpg


038_20130602142713.jpg

ぶー太郎と交代でお参り。
ワタシが行った時丁度お勤めしてはったので一緒にお参りさせてもらいました。

荘厳で、厳かな、
それでいて爽やかなお勤めでした。

向こうにいてる母や義父、義母、そしてメルがすぐ近くに居てくれる。
そんな気がしました。






ま、バッグにメルも入れてたのでね、、(๑≧౪≦)






アタシはコッソリ連れてってもろたで~~


040_20130602142712.jpg


うんうん。
一緒に行ったね。
また来ようね。


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード