新種の虫(T_T)




ちいね最近のお気に入り。


(^。^;)

おはようさんです。


今日は振り休のワタクシ。
五時から一時間、田んぼ草取りしました。


いつの間にか稲の花も終わり、
小さな実を付けております。

後は倒れず収穫出来るよう祈るのみ。


大きな台風来ませんよーに。

猫とイワシ



今朝の大阪の空は

イワシに埋め尽くされています



にゃーにゃー

雨上がりに。



久々に鶴見緑地で散策してきました。

気温28℃。

湿度が高くてヘロヘロやけど
気分転換できたよ。

お地蔵盆なので。




お地蔵さんにお参り行きました。

ナナままの浴衣着ようと思ったら
雨で断念して家で着ました。
可愛いねー



坊が向こうを気にしているのは
本堂の中にぶー太郎が居てるから。

走り出しそうでハラハラしながら撮りました。

おもちゃのチャチャチャ

カールのオモチャ


006_201308232217482aa.jpg

007_20130823221748d75.jpg

008_2013082322174750c.jpg










ちいねのオモチャ




( ´艸`)


001_20130823221750988.jpg



003_20130823221749c7f.jpg


004_20130823221749733.jpg

  




カール

ガンバレー!!

\(*⌒0⌒)♪


 


お盆 備忘録

今年のお盆休みは14日~18日まででした。

14日、仕事終わって二時すぎ出発し7時前到着。

夜は静かに宴会。



15日は親戚のお墓参りに行って

お昼はBBQ

今年はちびっ子入れて12人でした。


じいじはしんどいので家で食べる、、って言ったけど
みんなが楽しそうにしてたら出てきて一緒に食べました。


ホレ、食べれるじゃん(*´ω`*)




DSC_2412-1.jpg


カールも遊んでもらって良かった(?)ね。

DSC_2415.jpg


DSC_2416.jpg

DSC_2417.jpg

DSC_2422.jpg







16日はじいじ病院付き添い。

留守番のぶー太郎は畑耕運機してくれて
除草剤もまいてくれてた。
ホンマ、アリガトサンデス。

少し前から具合悪くて入退院を繰り返しているじいじ。
頑張って夏を乗り越えてね。





昼からカールを連れて県民の森へ。
水が冷たくて綺麗~~

お盆1



お盆8

お盆7



野鳥観察の森も歩きました。

お盆3

お盆9


お盆5



親友のK子一家も合流してくれて
久々にゆっくりしゃべりました。

お盆2

DSC_2441.jpg



17日は六時半出発して昼前大阪着。
あぢーあぢー都会に戻って参りました。

留守番してたミカちゃんもちいねも無事。

ただ

想定外に家の中がしっちゃかめっちゃか。



何か留守番ちいね対策を考えねば、、。





今年は。


この暑さでかなりバテております。

熱が出て点滴してもろたり
喉が痛くて耳鼻科行ったり。


身体が欲してるのか
朝は熱いお茶を。

ちょ子ママさんに頂いた静岡茶が
疲れた胃に沁みまする。



朝晩だけでもエエから涼しくならんかなぁ。

no title




大きくなったとは言え
こうして比べると
まだまだちびっ子

ただいまー!


あと20分

実家満喫ちう




ま毎朝涼しいー!と言いながら起きております。

親友家族と県民の森で遊んできました。

お山もあと1日

☆初盆に☆

今日はメルさん7回目の月命日です。

あれから七ヶ月かぁ~
早いような
長かったような、、。


んで初盆なので
迎え火して
お花を飾りました。



桜ん母ちゃんからは可愛いお花を(*´ω`*)


001_201308140740485aa.jpg



えすくちゃんから

004_20130814074047d15.jpg


005_20130814074047df2.jpg

可愛いなぁ

メルに着けてやりたかったなぁ


006_20130814074046b3b.jpg



お二人さん。
どうもありがとう

003_2013081407404844f.jpg






、、、、。



メーちゃん帰ってきたかな。





DSC_2406.jpg



( ´艸`)






あ。
危ない!!







DSC_2407.jpg




おはよーさん。



夕べは涼しかったので久々エアコンoffで眠れました。

今朝もマシ。
早朝から家のお墓参り行って畑水やりして
そんなに汗が出てきまへん。
 
心なしかカールも涼しげ。

エアコン11時30分にセット完了

さてと、お仕事行って来ま~す







地元の味を…(^_^)v

近くの西武で全国美味いもの市が開催中。

んで実家近くの一福さんが出店されるって事で昨日行ってきました











あーコレコレ。
この天ぷらがお蕎麦に合うんだよね~~

まさか舞茸の天ぷらも頂けるとは思ってなかったので二人して感激(≧▽≦)

ブースは沢山のお客様で大盛況。
なんだか嬉しくなりました



ついでにすぐ横にシロクマを見つけ入店。
こちらも美味しかったです。











Mako~~ありがとう美味しかったよ~~(*⌒▽⌒*)

暑いときこそ!


熱いもん食べよーっ!!!
って教室仲間のソソノちゃんと会社近くのうどん屋さんに行きました。

ホンマ辛くて熱くて二人とも汗だく(≧▽≦)

でも美味しかったね。

tablet情報も色々教えて貰って只今検討中です。
ソソノちゃんありがとう!
また教えてね~

ちいねを探せ。


んもぉー。
ホンマ探したよ!


いつからそこにおったん?
呼んだら返事して下さい!!!

2013 白馬 2

7月27日(土)

白馬二日目。

今回は珍しく金、土での旅行。
なのでこの日も気分的にも時間的にも余裕があり
夜までたっぷり楽しみました。





ひんやり気持ちの良い朝。

朝ごはんはバイキング。
デッキで頂きました。

Kくんおはよー
004-1_20130807210703f79.jpg


006_201308072107029ef.jpg

メーちゃんもおはようさん。
007_20130807210702ce7.jpg

今回泊まったお宿はフェニックスウィング
メゾネットのコテージです。

011_201308072107017c4.jpg


010_20130807210701e9f.jpg

中は、こんな感じ、、。

一階にリビング二つと水回り
012_20130807210659606.jpg

013_20130807210823560.jpg


015_201308072108223dd.jpg



二階はベッドルームと和室。
建物は古いけど手入れは行き届いてる感じ。

ただ我が家のコテージはお風呂周りがカビ臭くて、、そこだけが残念(*´ω`*)


スタッフさんはとーーっても親切で
楽しい人ばかりでした。

021-1_2013080721082231e.jpg

お世話になりました。
ありがとう。

024_2013080721082195d.jpg




お宿を後にして向かったのは
まずジャンプ台。

(去年はメルも一緒だったんだよねぇ。。)
001-1_20130807211052580.jpg

今回は初めてジャンプ台の上まで上がってみましたよ。
リフトに乗って~
エレベータ乗って~
025_2013080721082072a.jpg

階段上がって~
やっと出発地点。

こっちはラージヒル
かなり高いです。

027-1_201308072110516ab.jpg


クーちゃんと一緒に(*´▽`*)

037_20130807210946633.jpg


ここに上がって来て
一番怖かったのは、、

030_2013080721082020a.jpg

この階段、、。
出発地点までアミアミの上を歩きます。

まともに足元に森が見えて
空中を歩いてる感じです。


047-1_20130807211121327.jpg


047_2013080721094502d.jpg

高所恐怖症の二人( ´艸`)


お待たせ~~

042-1_2013080721105172a.jpg


ワンず子守のクーぱぱと
どこかのおばあちゃんもありがとうでした~

063-1_20130807211121768.jpg


お昼はワンOKのお店、「呑んじゃえ」で頂きました←ココおすすめですっ!
お蕎麦もおやきもすんごく美味しくて、しかも店内大型犬OK!!

065_20130807210945946.jpg


安曇野ワイナリーで試飲して~

067_20130807210944cf0.jpg

乗鞍で温泉に入り~
068_201308072109432d0.jpg

069_20130807211053a6c.jpg

高山まで下って
国八食堂で晩御飯~

070_20130807211053dca.jpg



目一杯楽しんだ二日間。
ちょっと強行軍だったけど
沢山食べて笑って
美味しい楽しい二日間でした♪

またみんなでおでかけしよね~~


2013 白馬 1

7月26日~27日 白馬に行ってきました。


26日はETC割引を使うため二時半起床。
3時過ぎに出発。
朝なんだか夜なんだか、、な時間やったけど
ささっと準備して家を出ました。


京都手前で15万キロ突破、、(*´▽`*)

008_2013080716363743b.jpg


お友達とは安曇野のジャンセン美術館で待ち合わせなので
時間的に余裕のある我が家はまずこの美術館へ。


014_20130807163636a34.jpg

規模は小さかったけど
常設も特別展もとても見ごたえありました。

015_20130807163635a55.jpg



んでまだ時間が余ったので
わさび園に行ってみると、、

023_2013080717133260d.jpg

021_201308071636355a5.jpg

遠くから
「カーくーん!!」と。

Kちゃん、会えたね。


031_20130807163634c58.jpg

無事三軒合流し、
美術館併設のお店で休憩&お昼ご飯♪♪

033_20130807163759c7a.jpg

038_20130807163758527.jpg


041_201308071713313fb.jpg


なぜか、、

046_20130807163758389.jpg

こうなる
047_201308071637570f9.jpg


なんで?

(Kちゃんに渡そうと思ったら怖いーーって。都会っ子やね)
050_2013080716375734a.jpg

小道を通ってジャンセン美術館へ。

054_20130807163756b58.jpg

興味のない面々はお外で待機。
(ジャンセンはあたし的には、、だってすべての絵が暗いのよ)
055_2013080716395556f.jpg


そして三つ目は私の大好きな安曇野ちひろ美術館。

女性陣はゆっくり鑑賞できました。
みんな「ココええわ~~」って。

ね。
ベタやけどイイでしょ。

056_20130807163955b62.jpg

外で待ってたワンずと男性陣。
長時間ごめんね~


059_20130807163954882.jpg

061-1_201308071639497c1.jpg

白馬に移動して
ワンもお子ちゃまも遊べる所へ行ってみました。

お子ちゃまはママと下で。
(色んな遊具があったみたいです)

013-1_20130807171330ab5.jpg


ワンずはゴンドラで上へ。
(無料ドッグラン&じゃぶじゃぶ池&涼しいー)

074_20130807163949b88.jpg

079_20130807163948142.jpg

032-1.jpg

070-1_20130807164322d4d.jpg

087_20130807164134d69.jpg

092_20130807164134864.jpg


前の川原で水遊びもして

104-1.jpg

お宿に向かいました。

ここからすぐだよ。
109-1_20130807164321d30.jpg





チェックインした後は
それぞれ
温泉行ったり夕寝して


晩御飯~~
105_20130807164133041.jpg


106.jpg


予約しとくとこんなステキな
ワンず御飯が頂けます。

モチロンこれはカーサ嬢のもの

113.jpg

バーニャカウダも信州牛も美味しかった~~

112_20130807171331805.jpg

116_201308071641322fd.jpg

夕食後はルイス家のコテージに集まって大宴会(*´ω`*)
「疲れてるから一時間で切り上げよう」って言ったくせに、、

123_20130807173904071.jpg


ありがとう
おやすみなさい。


つづく、、。

ひっさしぶり~~(*´ω`*)

久しぶりに桜ん母ちゃんとえすくちゃんcome~♪♪

えすくちゃん親子に会うのは半年ぶりでございます。



半年会わないうちにRくんグーンとデカくなっていました(*´▽`*)


008_201308041906131b9.jpg


ちいね、
桜ん母ちゃんに抱っこしてもらって
001_2013080419061452c.jpg


004_20130804190614a76.jpg

えすくちゃん親子と遊んでもらって、
018_2013080419061276e.jpg

019_20130804190744883.jpg

021_20130804190744e74.jpg

リアンさんにガン見されてドッキドキ


024_20130804190743394.jpg

みんなで食べてしゃべって楽しい一日でございました。

005_20130804190613d3b.jpg

14歳ファムち。

メルと同い年で顔もやる事も(笑)ホンマよく似てます。


あーこの感じ、懐かしいなぁ

ファムさん、何度も何度もハグハグしてゴメンよ( ´艸`)

012_20130804190612405.jpg


みんなまた来てね~~~(*´▽`*)

no title


バーニャカウダしようと思ったけど
ニンニクあかん!で、
色々ディップに変更


元気です。



暑くては少々バテ気味ですが
みんな元気です。

やっと通常業務にもどりました。


今日はクロ犬姉妹達が久々に来てくれます。
楽しみ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード