結局(´Д`)



エンジン掛からず

コンバインの代車と言う前代未聞の
稲刈りとなりました。


さっき始まったので
暗くなるまでかかりそう。


ファイトー



はふぅ(´ヘ`;)

絶好の日和




本日稲刈りな我が家ですが

コンバイン(稲刈り機)エンジン掛からず

まさかの待機ちう。

何度も試して
やったのに

機械故障、、なんで今日やねん…_| ̄|○



きれいさっぱり!(^^)!

気になっていた庭木。

きれいにしてもらいました。

びふぉー

IMG_6918.jpg

IMG_6916.jpg



IMG_6920.jpg



あふたー


IMG_6925.jpg

IMG_6929.jpg

IMG_6930.jpg

IMG_6931.jpg




夏の間庭に木陰を作ってくれたトネリコ。

アナタのお蔭で涼しく過ごせたよ。
ありがとう。

また来年もよろしくね。



IMG_6919.jpg


IMG_6922.jpg








でもホンマ

植木さんのカッコよさったら、、


ちいねを探せ 

ちいね~~



DSC_0213.jpg



はーい



DSC_0216.jpg

あ、
コラっ!!

DSC_0212.jpg


かじるなーーー!!!

DSC_0220.jpg




幸せ招いてや~~


DSC_0221.jpg



大阪港クルーズ






ぶー太郎の会社でチケットもらったので
お隣夫婦と行ってみました。

役一時間の湾内クルーズ。
結構面白かったよー。

USJを裏からみたり
IKEAの横を通ったり



お昼食べて
観覧車乗って
かき氷食べて
半日遊んで参りました。



海遊館の辺りはなかなか行かないとこ。
色々発見して面白かったです





結構奥が深いぞ@大阪。

おはようございます。



今朝は初めてのルート、
隣の駅前に出来たフットサルのとこまで来ました。

結構広いね。

連日の



今夜もお魚三昧。

和歌山と淡路産のお魚達。
美味しかったーー!!

来週は質素な食事になりそな予感

お彼岸なので


まず四天王寺さんお参りしてきました。
四天王寺高校の生徒さんの通学時間と重なり
賑やかな参道でございました。


午前中はお墓参りツアーです。
暑くなりそうやけど頑張りま~す(^_^)ゞ

道明寺


初めての電車です。
近鉄せんって面白い

へぇー
へえーつて
言いながら乗っております。

 

最近のはまり物


よーわからんけど

酵素がたっぷり有るらしい。

週に二個ペースで食べております。


体調良好。
お通じ良好





ただ、
パイナップルって追熟しないから
当たり外れか有るのが難点なんだよねぇ。





ちいねを探せ(*^_^*)

ちいね、毎日絶好調です。

意味もなく走り回り
意味もなくパワーを使ってます。


そんなちいねを探せ。








ちーいーちゃん♪♪






あれ?


DSC_0053.jpg





あれれ?(p_-)




ぶぶっ(笑)



DSC_0051_20130918193123637.jpg




楽しそうやね。




DSC_0052.jpg





んで今朝は



DSC_2459.jpg


DSC_2466.jpg





DSC_2461.jpg




オハヨーさん。




DSC_2463.jpg







土砂降りキャンプ

この度の台風は大変な被害が出ていますね。
皆様地方はいかがでしたか。
被害を受けられた皆様一日も早く復旧なさいますようお祈りしています


我が家は稲刈り前の稲穂が一部倒れてしまいましたが
それ以外は被害なし。
わんにゃもん元気です。





連休前半は琵琶湖でキャンプしてきました。

久しぶりに我が家だけの単独キャンプ。


着いたときはpカンで暑くて
moblog_3e7c0914.jpg

カールも泳いだんやけど
写真は明日撮りゃええわ、って思ってたので写真なし、、(-.-)
(撮っときゃ良かったよ)


日帰りのお客さんが居なくなってから設営して

001_2013091716153111a.jpg


のんびり焼き焼きして
(この日はメーちゃん8回目の月命日でした)

DSC_0130.jpg


10時過ぎ就寝。



DSC_0131.jpg




夜中12時過ぎにポツポツ雨が降り出して
出してたテーブルや椅子を前室になおして
また寝たんやけど
二時半ごろから雨風が強くなってぴゅーぴゅーうるさい。


テント自体はビクともしなかったけど
木のざわつく音や
波の音が大きくなってきて
ちょっとヤバいかも???
って思いながらまたウトウト、、。



6時過ぎに雨雲レーダー見たら
これからまたごっつい雨雲が来そうだったので
雨風止んだすきにささーーっと撤収しました。

他のキャンパーさんもこのタイミングで撤収してはったので
正解だったみたい。


DSC_0135.jpg


昨日は一転いい天気

昼からベランダでずぶぬれテント干しました。

DSC_0140.jpg




あー。
もっとゆっくりしたかったなあ

またリベンジキャンプしたいなぁ。



006_201309171615308af.jpg





今まで雨のキャンプってしたこと無かってんけど
今回で少し自信ついたっちゅうか
シトシト位なら雨も良いかな、、って思った。(←負け惜しみ)



琵琶湖は



まだ夏です。


あぢー(≧▽≦)

やっと出発


第二京阪道事故で閉鎖やて>_<

嗚呼楽しかったー(≧▽≦)





《おしい広島》 な皆様。

美味しい物沢山ありがとう!
楽しいおしゃべりありがとう!

もっと時間欲しかったよ~~

またゆっくりおしゃべりしましょね。






帰りはN700系で( ´艸`)

着いた~~



広島蒸し暑い~~

お初!


九州新幹線で西へ行きまーす!

久々の新幹線嬉しい~~



しかもオヒトリサマ

舞鶴へ

土曜日。舞鶴行ってきました。


舞鶴って?
どんなとこ?
何があるん?って、、??感じやったけど


素敵なとこやったよ。



赤レンガの素敵な公園があったり

IMG_5125-0

IMG_5106^0

IMG_5110-1.jpg


カッコいい船が止まってたり

IMG_5154-1.jpg

IMG_5128-1.jpg

IMG_5130-1.jpg


とれとれ市場で日本海の美味しいお魚食べられたり。

DSC_0085_2013091015302222c.jpg

DSC_0086.jpg

あ。
ちっこいけどお城もあったよ。
九州細川家のお城だったんやて。


DSC_0088.jpg


帰りには温泉入って


大人になった夢ちんにも会って

なかなか充実した一日でした。



DSC_0090_2013091015302033c.jpg

DSC_0094_201309101530208d1.jpg











会社の人に「えーー??日帰り~~???」って
むっちゃびっくりされた。



フツーやと思うねんけどなぁ、、。

京都縦貫道


舞鶴道は西宮が渋滞で諦めて
新しく出来た京都縦貫道へ回りました。

途端に雨


ま、いっか。



雨の舞鶴目指しまーす(*^▽^*)

新しいオモチャ


昨日届いた新しいオモチャ。

タブレットにしようか散々悩んだけど
使用目的を考えて引き続きノートPCにしました。

しっかしWindows8 使いにくい~>_<
もちろん今回も取説を読むのはぶー。

メールアドレス移しといてよ!と
(指示し)お願いし、おやすみなさい~

散歩ちう。


誰も居ない遊歩道で

リード離す→

待てっ!→


ピタリ



カールは天才や!
なんて賢いねん!!(≧▽≦)




と、褒め殺し→




カールまんざらでもない様子→








男子って単純~!(^^)!





雨やんだ。


そして夕焼け空

暴風雨なう

大阪中部、一時間ほど前から西寄りの風&すごい雨です。


雨戸全部しめて引きこもっております。


眼科行かれへ~ん。


あ。雷落ちたよぉーー(>_<)



special方向音痴

先日、
近所のワン友さんに誘われてランチ行って来ました。

場所は梅田。
阪急ヘップの横らへん。

明太子の「やまや」がやってるお店で
辛子明太子食べ放題です。

むっちゃ美味しかったーー♪♪

DSC_0042.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0041_20130903165732d91.jpg


食べ終わってから阪神デパート行って
東北物産展であれこれ買い物して

今年オープンしたグランフロント梅田に初めて行きました。


お茶したり
DSC_0043.jpg

「すんごいね~」って歩いたり。
久々に都会の空気に浸って来ました。

DSC_0045_20130903165730f1e.jpg



ただ。


どこをどう歩いたか





さーーっぱりわからん(>_<)










少し前ね、一人で梅田に行ってさ

阪急デパートに行きたいのに

何度行っても伊勢丹に入ってしまい、


とうとう

諦めて伊勢丹で買い物した私(´・_・`)



ぶー太郎に話したら

「アホやなぁ、伊勢丹のひとつ東側やんか」と。






東か西かわかったら迷わんっちゅうねん!! 

( ̄▽ ̄)



久々



二色浜行ってきました。

時々雨が降ったけど
涼しくて気持ちよかった~~
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード