ドタバタ一週間

この日曜日は義父母の17回忌でした。


土曜には妹一家が帰って来て従姉妹も一緒に宴会でございました。

親戚ってこんな風に何か行事がないとなかなか集まらないんだよね。

でもこうやって久しぶりにみんな集まって楽しく過ごせたのも
お父さんやお母さんやお蔭。

法事ってそんな意味もあるんやろね。


んでその後も月曜日から

毎日美味しいもの食べ続けておりまして

rps20131031_173600_187.jpg

rps20131031_173743_606.jpg

rps20131031_173534_754.jpg


rps20131031_173509.jpg




しかも今夜は千葉に引っ越した元同僚が帰省してる、、ってのにかこつけて

懐かしいメンバー12名が大酒豪、、あ、いや大集合。




、、、、、。










はい。

来週からがんばります。
今週は見逃して~~(*´з`)








我が家の悪い癖

我が家の悪い癖は

気に入ったものは

とことん食べて



、、、、飽きる



そして


見たくもないくらい嫌いになる(´・ω・`)





最近のブームは

レンコンと


DSC_0390.jpg

DSC_0420.jpg

DSC_0421_201310292228290fb.jpg



パイナップル。

DSC_0423_20131029222828b1e.jpg


レンコンは週に三日ほど。

パイナップルはほぼ毎日食べております。




ちょっと食べ過ぎやわねぇ。。。

(*´з`)




ちいちゃん

我が家に来て今日でちょうど4か月。

保護当時「おそらく2カ月くらいでしょう」って言われてたので

今でだいたい生後6か月ってとこ。



少しは大きくなったかな。




これは二か月前。




DSC_0047_2013102518050192a.jpg




現在。



DSC_0422.jpg









耳デカ星人健在ナリ


( *´艸`)






節電しても(`_´)


去年より使用電力減ってんのに
二千円近く上がってるし。


節電意欲無くなるな(`ε´)





でも節電せぇへんかったら
もっとお高いし。

ひゃー


当たらないと思って
夏前に出したハガキ。



当たったーー!!!!



ふーむ。
結構良い席らしい。


誰か見つけねば



秋の福島へ vol.3


10月13日続き。
そして14日 月曜日





東北道を渋滞にも遭わず順調に南下してもうすぐ埼玉抜けるよ、、って頃、


最後に休憩したPで熱心に画面を見つめるぶー太郎。

しばらく見つめてひとこと。





「首都高入ってすぐを右」て事しか覚えられへんわ、、と。





えーーっとつまりですね


我が家のナビは12年前のもの。

当然最新の道路事情はまったく入ってない訳で
直前にどこかで地図見て覚える作戦だったらしいのです。





分岐が多くてあまりに複雑。

一番目の分岐しか覚えられへんらしい。

なので諦めたと。


どーすんの?





「古いナビを信じるしかないやろなぁ」




信じよう。



突入しました。





横でのんびり
「スカイツリー見えたーー!!」
だの。

IMG_7113.jpg

IMG_7122.jpg


「ランドマークタワーやーー!!」

IMG_7125.jpg



と、言ってるうちに




着きましたっ!(^^)!

鎌倉のランディー君ちです。


お邪魔するのは二回目?
あれ?三回目??

なぎちゃんに会うのは初めてやね。



初めまして~~


IMG_7135.jpg

IMG_7128.jpg


お股くぐり、上手やね~(笑)
IMG_7131.jpg


IMG_7148.jpg

この二人、とっても気が合うみたいで
ずっと仲良く遊んでました。

IMG_7140.jpg

坊にとってはこの旅で一番楽しい時間だったね。

IMG_7142.jpg

むーーっちゃ美味しいオイルフォンデュや


IMG_7138.jpg


IMG_7150.jpg



IMG_7151.jpg




サラダを頂いて

遅くまで楽しくワン話が続きました。




IMG_7153.jpg



らん家のみなさま、ありがとうございました。
美味しかった&楽しかった~~


なぎちゃんありがとね。

名残惜しいけど
また会おうね。

IMG_7158.jpg

お口開いてますよっ( *´艸`)


IMG_7161.jpg





泊まって行けば良いのに、、って言う
優しい言葉に後ろ髪を引かれつつ


三日目のお宿は富士川SAでした。

何故か?



IMG_7164.jpg


ぶー太郎はどうしても朝のこの景色に会いたかったのです。



会津・富士14

会津・富士17

良く晴れてとてもキレイな富士山でした。

会津・富士18



IMG_7184.jpg


焼津近くのPでちょっと豪華に朝ごはんを食べ、


IMG_7192.jpg

IMG_7193.jpg



そしてお昼前に無事帰宅。


楽しかったね~~

ぶーちゃん運転お疲れ様。








そしてこの旅の功労者はこの子でした。

ありがとね。
〇ムロンのマッサージクッション。



IMG_7195.jpg

また宜しゅうに。



秋の福島へ vol.2

10月13日 日曜日。


冷え込んだ三日目の朝。
気温9度。
大阪出るときは暑くて半袖短パンやったのにね。


会津・富士-4


この日は人気の観光スポット「大内宿」まで行くので
6時半には出発して
七時半すぎ到着。

まだお店も開いてないし
観光客もほとんど居ないのでのんびり歩けます。

会津・富士-6



IMG_7077.jpg

IMG_7074.jpg


「何歳ですか~」って声を掛けられ
「もうすぐ九歳です」って言ったら
「えぇーー??動きが幼いので2~3歳かと思いました」って

んと。、、、

褒められたんかいな??(笑)

会津・富士-9

ここで朝ごはん。
勿論名物のそばを食べました
(これってお箸を使わずおネギで食べるのですよ)

IMG_7087.jpg

アタシは寒さに負けて暖かいお蕎麦にしました。
IMG_7086.jpg

IMG_7090.jpg


新潟のお友達、たぶさんに教えてもらった撮影ポイントに行ってみると

会津・富士-7

素敵な景色でした

たぶさん、情報ありがとう!!



会津・富士-8

その後、カールを車に置いて
少しお土産屋さんを物色してから


朝食第二弾(笑)

そば団子のお鍋はぶー。
お出汁がむっちゃ美味しかった!!
IMG_7099.jpg

IMG_7100.jpg


その後は名勝「峠のへつり」に行ってみました。

奇岩が見事でしたが
観光客が多く、アタシはカールの子守させて頂きました。

(ちっこいぶー太郎見つけてね)



会津・富士-10

会津・富士11

IMG_7101_20131020155651a24.jpg




そして高速に乗る前に小峰城に立ち寄りました。




会津・富士12

会津・富士13




でもあの大震災で石垣が崩れ
見学出来ませんでした。

IMG_7104_20131020155651ec1.jpg

IMG_7106_201310201556509b3.jpg

離れていてもやっぱりここは

福島なんやね。。。

IMG_7109.jpg


高速に乗り
宇都宮で餃子食べて、、



IMG_7110.jpg


さ。
いよいよ首都高突入!


そしてあの子に会いに、、!!








続く。

秋の福島へ vol.1

三泊四日。

ALL車中泊の

美味しい美味しい旅でございました(*´ω`*)







10月11日(金)
19時前に出発。

北陸道入ったPで就寝

トラックと分かれたPだったので
とても静かに眠れました。
ただちょっと暑かった。




10月12日(土)

この日はハードスケジュールの予定でした。

6時前出発して北上

新潟通過して北陸道~磐越自動車道を経て


IMG_6987.jpg

福島県入りました。


まず猪苗代湖畔にある

野口英雄記念館に。

IMG_7001.jpg





IMG_7002.jpg

IMG_7010.jpg


メーちゃんここが猪苗代湖やで。
遠くまで来たねぇ

IMG_7011.jpg


白虎隊記念館では中の資料より、、、


IMG_7013.jpg

外にあるこの銅像に惹かれました。

偉いぞクマ!!

IMG_7016.jpg


んで同じ敷地にあるさざ堂も行ってみました。

ネットで「ぜひ行くべき!!」って
書いてあったけど

不思議な建物で、

堂内をグルグル歩くと

いつの間にかてっぺんに行って

IMG_7019.jpg


いつの間にか
下ってる、、

IMG_7023.jpg

IMG_7025.jpg


外から見るとこんな感じ。

ホンマ不思議な建物でした。
IMG_7029.jpg


お土産屋のおばちゃんお勧め、
さざえ堂の下にあるお餅屋さんでおやつ食べて
(この餡子むっちゃ美味しかった!!)

IMG_7032.jpg

これはお雑煮。

IMG_7033.jpg


本陣跡や

IMG_7035.jpg

会津・富士-1

IMG_7039.jpg

武家屋敷や

IMG_7040.jpg


会津・富士^2



IMG_7043.jpg

大河ドラマ「八重の桜」の舞台になった鶴ヶ城に行きました。
(勿論これらは全てぶー太郎さんのご希望(*´ω`*))

IMG_7050.jpg

IMG_7055.jpg

IMG_7059.jpg



晩御飯は初体験のわっぱめし。

超人気店で最初行ったときは駐車場に入れず、
二度目に行ってやっと食べれました。

さすが人気店!
むっちゃ美味しかった!!!

IMG_7063.jpg

IMG_7064.jpg

その後は温泉入って

この日のお宿「道の駅ばんだい」に到着。

沢山の車がお泊りしてはりましたけど
みんなマナー良く、
静かで快適な夜でした。

会津・富士-3

ドッグランもあったしね!(^^)!


IMG_7068.jpg






続く。

ショック



人間ドックでピロリ菌みつかり
除菌しました。
 
 
 
 二ヶ月たち
居なくなった事を確認に行ったら
 
 
 
 
 
 
まだ居た
 
ウソ!!
(゜◇゜)ガーン
 

 
 
 
先生曰わく
 
ま、十人に三人は一度で除菌できひん人居てるからねぇ。
 
 
 
 
その三人に入ってもたよ。。。_| ̄|○
 
 
 
 
 
仕方ないので二次除菌します。

 
 
 
これで95%の人は除菌出来るらしいけど
 
 
5%に入ったらどないしよ。。。
 
 
 
 
 
しっかし何がショックて
除菌薬飲む7日もの間、
 
 
 

 
 
禁酒ーーー!!!!
 
 
 シクシク
 
 
 
 
 
誰も私を誘わないで下さい。
 
 

 トボトボトボ、、、、
 
 

寒いので


イヌ ネコ ヒト

旅のツケ。

三泊四日福島の旅



さっき体重計ったら恐ろしい事になっておりました。


美味しすぎるぜ福島。



旅のお話は次回に。










いや、ほんま。
マジで体重ヤバいねんて





おはよーさんです。



この景色を見るために
夕べは富士川Pで泊まりました。



美しい富士山にも会えたし
美しい朝焼けも見れたし
良い旅の締めくくりできました。




さ。
ボチボチ帰りまひょか~~

福島寒いよ



猪苗代湖でも
武家屋敷でも
寒い寒いを連発。

気温15℃でウハウハなのは坊ひとり。

お次はお城だよ~

北陸道


美しい立山連峰 見ながら富山走行なう。
気温20℃。

あと五時間走るそうです。

目的地は福島県。

がんばれ福島。
がんばれぶー太郎。

レトリーバーにゃの

朝っぱらから元気すぎるちいねと
呆然とするこてつ。

ちいちゃんレトリーブ特訓中です。

(音が出ます)



パリの土産話を聞こう!な日曜日!!

パリ旅行に行ってたポンタまま。

土産話を聞こうじゃないか!!と、集まりました。


最近大人気で入店困難なとんかつ屋さんでお弁当テイクアウト。


DSC_0289.jpg

私の憧れの花の都Parisは最近「こりゃちょっとアカンやろ」(@色んな面で)
って事になってるらしい。

ぶー太郎が定年退職したらヨーロッパ、、特にフランス~イタリア行くのが
夢なんだけどなぁ。

それまでには何とか治安もよくなって
マナーもよくなってると良いなぁ。

、、、なんて話をしてると



オヤジ達は大吟醸一升瓶でワンずを相手に
チビチビやってるし



DSC_0293.jpg

DSC_0295.jpg

夜勤明けのこの人は
夢の中やし。(*´ω`*)

DSC_0297.jpg



なので、
さくらママと、
こめ&カールを連れてお散歩へ出かけました。


途中でカーサん家へ寄ってみましたよ。


カーサのデカさが際立っておりますなぁ。

お互い保護犬なカーサとこめ。
以前偶然に霊園のドッグランで会ったらしい。


(あ。カールも!この日はみんな保護犬やったね)


みんなそれぞれ幸せそうやなぁ。


DSC_0298.jpg


こめちんまた遊ぼうね。

ヨッパ親父のお接待ありがとね。


DSC_0294.jpg





ご褒美は讃岐に食い倒れ

先週土曜日は四国におうどんツアー行ってきました。


いつものように金曜日仕事終わって出発。
いつもの龍野西Pでお泊り。

なんでココかと言うとですね、
24時間開いてるし、
広くてトラックと離れて寝る事ができるから。

トラックって一晩中エンジンかけてるからね、
少しでも離れないとね。


んで次の日
6時頃から移動開始して
雨に煙る瀬戸大橋へ。

与島Pで休憩&カール朝ごはん。

IMG_6945.jpg

IMG_6950.jpg


坂出で降りて
いつもの「がもう」で一食目のうどんを頂きました。


DSC_0277.jpg

私はココのおダシが一番好き。

営業時間は8時半~ってなってるけど
8時前に来てもいつも必ず開いてます。

お店も小さいし
お世辞にもキレイとは言えないけど
味も雰囲気もココが一番好きです。

IMG_6957.jpg


お次は初めてのお店。
あのたまごぶっかけで超有名な「山越」へ行ってみました。

同僚が五月の連休に来た時大行列やった、、て言ってたので覚悟して行ったけど
行列無しで入れました。(*^^)v


おダシは極普通。
でも麺がもっちもちで美味しかったです。

IMG_6960.jpg

IMG_6962.jpg

改装したのか食べる場所もたくさんあって
しかもきれいなトイレもあり。
所々に飾ってあるお花も素敵でした。

IMG_6961.jpg


三軒目はこれまた有名な池上製麺所へ。


食べてる間中、
看板娘(?)の「るみばあちゃん」が話しかけてきはります。

「兄ちゃん達、どこから来たー?」
「大阪は大きな川が3本あるじゃろー」
「土産はこっちんが美味しいからなー」


DSC_0281.jpg


、、、お土産買ってかえりました。


IMG_6965.jpg







この時点で11時前。

お昼ごはんが美味しくなるよう温泉入って



DSC_0280.jpg

いざ一鶴。
ぶーちゃんはいつもひな鳥。
お肉が柔らかいの。

噛みごたえのない奴です。

アタシは親鳥。
固いけど歯ごたえあって絶対こっちんが美味しい!!


DSC_0282.jpg



その後待っててくれた坊の為に
下調べしてワンOKって言う公園へ(四国はワンNG多いです)

雨降ってるけど
ええやん~~




IMG_6966.jpg


テクテク歩いて芝生広場へ~~~

IMG_6968.jpg




IMG_6969.jpg



ええーーー???????

( ゚Д゚)



IMG_6970.jpg


ワンOKちゃうやん。
ぶー太郎、ちゃんと調べてよ(=_=)



悔しいので海側に移動して
海岸でひと遊び。

カールごめんね。

IMG_6971.jpg

今度はたくさん遊ぼうね。
IMG_6973.jpg




結局4食目は食べられず。

やっぱ時間を置かずにどどーっと食べなアカンね。
次回へ課題の残る旅でございました。



IMG_6974.jpg



(、って何を目指してるねん??)


お昼までに


11時までにおうどん三軒制覇して
お昼ご飯に一鶴。
恐るべし讃岐


お腹はパンパンのはずなのに
まだイケソウナキガスル。


とりあえず坊孝行してから
考えよう。、うん。

「香川県に入りました」



ナビが言うた途端に雨
 
岡山まで降ってなかったのに。
 
 
でも煙る瀬戸大橋もイイネ

ギリギリ到着



月曜日ネット注文して
やっと届いたコレ。

キャンプや
車泊で使えそうかなぁって
ポチってみました。

そんなに高くないから
ワンシーズンでへたってもあまり悲しくなさそう。


早速今夜車泊で使ってみま~す



こてつとカール

カールの場合は

「さすがお兄ちゃんやねぇ」って

安心して見ていられますが


IMG_6939.jpg

IMG_6940.jpg



可愛い(#^.^#)



IMG_6941.jpg





方やこてつ様は









IMG_6932.jpg



ちびっ子相手に我慢が出来ず本気の戦い。


IMG_6933.jpg



先日はちいねのお腹に

三本の長くて赤い筋がくっきりはっきり付いておりました

( *´艸`)


IMG_6935.jpg




13歳こてつ様
益々元気でございます









元気なのはエエけど
も少し手加減出来ひんもんかねぇ


週末あれこれ


10月に入りましたね。

大阪はまだまだ暑いけど
すぐそこまで秋が来てます。





週末は稲刈り&もみすりでした。


20年近くお米作ってきて今年は今までで一番きつかったーー(*_*)

一日目は終わったのが7時近く。

DSC_0253.jpg



生ビールを飲みに行く元気もありませんでした

暑さのせいもあるけどやっぱ体力無くなってきてるんやろね。

二人で「しんどーしんどーーー」を連発。

終わってしばらく二人とも動けませんでした。


でも今年もたくさん採れましたヨ
今までで一番多かった。♪


自宅、妹宅用、親戚に分けて残りはすべて予約で売り切りました。

残らなくて良かったーー(^_-)

DSC_0256.jpg

これで田んぼ関係終わり。

農閑期に入ります。
思う存分遊びます!!




そうそう土曜日は毎年恒例、伊勢神宮から獅子舞が来て

IMG_6936.jpg

カールと二人で頭を噛んでもらいました。

IMG_6937.jpg

カール、獅子舞をガン見。

終わった後、
一人の神主(?)さんがカールを可愛がって下さって

「やっぱラブは良いですねー。ラブが一番ですよね~」って



ふふふ。

ええ人や(#^.^#)

IMG_6938.jpg





今週はご褒美旅。


美味しいもん。
温泉。

さて、どこいこかな。





- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード