いい天気やのに。




体調不良の為一日布団IN

優しい看護士さん。


寝ちゃったよー(=^..^=)ミャー

最近のちいね。

最近のちいねのお気に入り。

その一。



関西ローカルの朝の番組で。

辛坊さんのテレビ解説を聞く事。

IMG_7391.jpg


この日は若田さんの宇宙ステーションが肉眼で見られる、、って事で
辛坊さん大はしゃぎでした。



IMG_7393.jpg



IMG_7394.jpg


それから
ぶー太郎の肩に乗るのもお気に入りでして、、

rps20131127_200857.jpg



rps20131127_200950_157.jpg


なんでか、、っちゅうと

コレです
rps20131127_200929_836.jpg



rps20131127_201014_418.jpg

rps20131127_201041_298.jpg

うん。


でもみみ母さんにもちゃんと抱っこしてもらえたし、


IMG_7413.jpg


ちょっと大人しくなって

益々可愛くなってきましたよ(*´з`)


IMG_7405.jpg

お初な週末

金曜日夕方。

みみ母さんをお迎えに新大阪まで行って~

帰りにあべのハルカスで晩御飯を食べ~



深夜までガールズトーク~( *´艸`)





土曜日。
ぶー太郎ゴルフの為、早朝送り出して


カールとのんびり散歩へ行って朝ごはん。


rps20131125_160301_658.jpg

rps20131125_160351_216.jpg

rps20131125_160324_226.jpg



優しい夢父さんにお迎えに来てもらって

待ち合わせの長居スタジアムでみんなと合流しました。

ポンタままと桜ん母ちゃんとナナままそして「初めまして~」な、美人のお嫁ちゃん。

総勢6人でランチして




いざ♪♪





当日チケット完売の満員スタジアム。

ナナままにビール奢ってもらって
ぐびぐび美味しかった~~





♪♪オ。オ。オ。
おーひろっしま。♪

♪オ。オ。オ。♪

おーひろっしま

俺達と共に~♪♪♪







サンフレッチェ、
結果は1-0で残念やったけど

サポーター席に入れてもらって
とーーっても楽しい一日でした。


紫な皆さま。
来年も関西でゲームある時は誘ってね~~


サッカー日和なり


人生初観戦

楽しみですーー!!(≧▽≦)

迷子犬、まりちゃんの事。

今回の事は、いわゆるただの迷子ではなく



ペットサロンからの脱走でした。





チラシに書いてあった連絡先がサロンだったので
もしかするとそうなのかな、、って思ってましたが、
やはりそうでした。


脱走し、逃げるまりちゃんを追いかけたらしのですが
我が家の近くまで来て見失ったとの事。


自転車でも10分近くかかる道のりを
小さい体で怖くて怖くて必死に走ったのでしょうね。


当日も次の日も冷たい雨、しかも雷。


内心無理かも、、と思いながら探していたのですが

朝、
チラシを見たと言う人から「今見たよ」と通報があり
飼い主さんと急行し無事保護したそうです。



無事でよかった。
ホンマに良かった。




でも





プロとしては大失態。


絶対にあってはならない事です。





「今後絶対にこのような事がおきないよう
きちんと対策をします」



大事な命を預かる仕事ですからね。
まりちゃが教えてくれた事、いつまでも忘れないで下さいね。





チワワのまりちゃん!!!

今連絡入りました!!



まりちゃん見つかりましたーーーー!!!!!


良かった!
ばんざーいばんざーい\(^o^)/



経緯は後ほど落ち着いてご報告いたします。





けつこんきねんび





近所に出来た大人のイタリアン行ってきました。


ワインをグビグビ空けて
イタリアーンな店主と陽気にお喋りして
楽しい一時でした。



窯焼きピッツア!トレビアーン

冷たい雨の中…


寒い寒い大阪。
昼前からみぞれが降って
気温がぐんと下がりました。

帰宅してこたつでヌクヌクしてたら
玄関のチャイムが鳴り、
迷子犬探してるんです!!と。




聞くと、家は離れたところやけど
たまたま今日、この辺りで迷子になったらしい。


とっても怖がりで恐らくどこかに隠れてると思うんです…と悲痛な面持ちの飼い主さんでした。




さっきカールと捜しながら歩いてみたけど
姿見えず。

どこかで「まりちゃーん」つて声が聞こえていました。

まだ見つかってないんや。
飼い主さん心配やろな。。。
後でもう一度行ってみよう。




まりちゃん
早く出ておいで!!





清里、八ヶ岳へ。 Ⅱ

八ヶ岳二日目。

次の日も良い天気でした。

散歩を兼ねて富士山が見られる場所まで行ってみましたが
空は真っ白。



1-1.jpg

でもみんなでテクテク、楽しかったです。

1-2.jpg

1-3.jpg

朝食食べて
(おはよーさん)
1-5

ドッグランで遊んでからチェックアウト。

お世話になりました。
また来ますね。

1-6.jpg

その後は
紅葉がきれいな湧水公園へ寄って~

2-1.jpg

16


ドボンして~~(*´ω`*)

1-8.jpg


2-2.jpg



美しの森へ♪♪


15


2-3.jpg

かしこなカーサはリードを外してもらって
行ったり来たり本当に楽しそう。

2-4.jpg


カールはぜーーーったい離しませんぞっ!!

2-5.jpg


2-8.jpg

1

2

3




道の駅で買い物して
今季最高に美味しかったおそばを食べて
カーサ家とはここでバイバイ(@^^)/~~~。



19




暗くなる前に無事帰宅しました。

半年ぶりの八ヶ岳。

やっぱ山はええですなぁ


IMG_7377.jpg






オシマイ

清里、八ヶ岳へ。


11月8~9日。

八ヶ岳~清里行ってきました。

今回はご近所のカーサ家と一緒。
天気に恵まれとても楽しい二日間でした。




1

2


待ち合わせ場所まで黄金に輝く山々を見ながら
のんびりのんびり走ります。

3

4


時間に余裕があったので
久しぶりにこちらの温泉に入ってみました。

こちらの露天風呂は富士山を眺めながら入ることが出来ます。

この日も正面にきれいな富士山を見ることが出来ました。

DSC_0523.jpg


待ち合わせは萌え木の村のロック。

デッキで大盛りベーコンカレー食べて
マシュマロ貰ってヤキヤキいたしました。

お腹苦しいーー



DSC_0528.jpg

腹ごなしに清泉寮の森を歩き、
お約束のソフトクリームを。
(腹ごなしの意味ないデスナ)

8

7



9



続いて八ヶ岳クラブへ移動。

平日なのに観光バスも来たりして
たいそう賑わっておりました。


ココには何度も来てるのに
初めて頂くフルーツティー。


のんびりゆったり優雅なひと時でした。



109



んでお次はぐえるの森へ。

どうしても欲しいものがあったので
お出かけ中のママさんを呼び戻して
無理やりお店を開けさせましたてもらいました。


パッパさん、ママさんごめんね。
でもゲット出来て嬉しかったよぉ~
美味しいレモンもありがとー!!

12







お宿到着しました。


13

食べて飲んで
DSC_0530.jpg

食べて
DSC_0533.jpg

飲んで。


一日目終了。

DSC_0535.jpg


オヤスミナサイマシ


西宮へ。





講習会参加する為、
こなつママと西宮まで行ってきました。

沢山の参加者で皆さん熱心に質問してはりました。
カールとの関係。
色々気付かされることが多くて
とーっても参考になりました。

デモ犬のオリバーちゃん可愛かった~(≧▽≦)

帰りにお初の西宮恵比寿神社行って

梅田グランフロント、茅の舎でお買い物して
帰りました。


 



ぶー太郎フォトクラブ撮影旅行の週末。

二階片づけて、
カーテン洗ってシーツ洗って
美容院行って畑もして。

充実充実の二日間でございました。









亭主元気で………(^_-)-☆

たまにはこてつも。



こてっちゃんは過去最高体重。
ちいねは少し調子崩してたので体重減少。



足して2で割ればいいのに……_| ̄|○

ロング散歩



ご近所友達と緑地公園まで行ってきました。
二時間弱のロングコース。
暖かくて汗かきました。
でも気持ちよかった~


晩御飯終了



美味しかった~

お腹はちきれそうです。
宴会して寝ますっ!

駒ヶ岳SA


気になっていたことが一段落したので
予定通り旅に出ました。

気温6℃
息白いです。

快晴の三瓶山




旅立った彼を想いながら上がってきました。





ボンゴ。

おばちゃんはキミのちょっとはにかみながら
「なでて」って来るしぐさが大好きやったよ。
イケメンやから天空でもモテモテやね。
でも二股はアカンよ。

今までメルやカールと仲良くしてくれてありがとね。
メルに会ったらYO-ちゃんは元気やでって
伝えてね。

カール9歳になりました。





思い起こせば八年前。

布○警察の暗い裏口。

冷たいコンクリートの上で
丸まってた黒い固まりがカールでした。


当初は保護して里親さんを探そうと思っていたのに…( ´艸`)




朝、お赤飯炊きました。


カール
これからも沢山お出かけして
楽しいこと一杯しようね。




9才おめでとう。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード