良い年を♪

今年もあと2時間弱、、。



今年もお世話になりました。



玄関の寄せ植えもいつものパターンで完成しました。

rps20131231_211928_717.jpg



一月。
メルはお空に引っ越したけど


きっと近くに居てると思う。

ケイティが来てから強くそう思います。
近くでそっと見てくれている、、。




メルありがとね。

017 (2)-1





6月。
ちいねが来てくれて
笑いが多くなったよ。
ありがとう。

rps20131231_211734_389.jpg



そして12月

不思議な縁が繋がってケイティが来てくれました。

ケイティ、
我が家の子になってくれてありがとう。



rps20131231_211908_949.jpg



来年はカール&ケイティで東に西に北に南に?
沢山お出かけしようと思っています。



来る年も
どうぞよろしくお願いします。




rps20131231_211822_196.jpg






今年最後は。



毎年恒例、飛行場でブラブラ。

去年とメンバーは違うけどまた四人になって良かった

連休三日目







初めて行った温泉。
気に入りました。
な、流れでカール &ケイティ洗濯。

ケイティ、ドライヤーに大興奮の巻(*^_^*)

何事も経験にゃのね。

奈良です




奈良へ来ております。

何時もの広場貸し切りやしヽ(^0^)ノ


んで奈良でまさかの瓦蕎麦!!山口出身なオーナーでした。
美味しかったーー!

慣らし運転(*´з`)

ケイティ、我が家に来てから2週間経ちました。


その間「慣らし運転」と称し

湯浅や堺に行って弾けて頂き

035-1

146-1


メルの実家にご親戚挨拶して

IMG_7680-1

IMG_7678-1


夢ちんや
rps20131227_161507_922.jpg

rps20131227_161422.jpg

写真は無いけど
ファムちやリアンさんとも上手にご挨拶出来ました。


IMG_7711-1

すっかり我が家のペースにも慣れてきました。





ホレ。








(*´▽`*)








IMG_7692-1



少し遅めの「クリスマスプレゼント」(*^_^*)

初めまして。

ケイティです




144-1


020-1


一歳半の女の子です。


IMG_76971



お試し期間~

正式譲渡の手続きが終わり

晴れて我が家の子になりました。


色んな事覚えて行こうね。

楽しい事たくさんしようね。

138-1



どうぞよろしくお願いします。



年の瀬お茶会♪♪

久しぶりにえすくちゃんと桜ん母ちゃんが茶ーしばきに来てくれました。( *´艸`)

IMG_7713.jpg



もちろん小さい人、黒犬姉妹も一緒



嗚呼~~

ファムち~~~ん(*´ω`*)

IMG_7719.jpg


ファムちんはメルと同い年。


仕草や、やる事がよく似てて


体系や顔もそっくり。

メルが14歳になってたらこんな感じやったんやろな、、。


メーちゃ~~~ん


、、って
何度もハグしたら逃げられちゃいました。
ちぇー(*´з`)


IMG_7723.jpg

「小さい人」も大きくなったね。(笑)


IMG_7724.jpg

リアンさんももう13歳。
でも動きは出会った時のまんまのお子ちゃまリアンでこれまた可愛い


IMG_7727.jpg

桜ん母ちゃんに甘えるちいね。

IMG_7739.jpg


最初は怖がるけど
少しすると大人しく抱っこしてもらえるようになりました。

IMG_7737.jpg


体調悪かったえすくちゃん。
遅くまで付き合ってくれてありがとね。
今度は体調万全な時ゆっくりランチしよね。

桜ん母ちゃんもありがとう。
今度は夢ちゃんと来て遊んでやってね(^_-)

キッシュ


ヤキヤキ。

明日のお楽しみ

イブの夜は


灯りを消して。




merryXmas

ムズムズ…










一昨日は湯浅。
昨日は堺の広場。
帰りに

入って所用で夢ちんちへ。

今日こそ家の掃除するぞーと思ってたのに
あまりにいい天気でんがな。

出掛けたい。

遊びたい。



さ、まず冷蔵庫だけでもやっつけよう!!

ランチ&温泉



終了!
お次は下道走って和歌山ラーメンだっ!!

湯浅来てます


rps20131221_203434_771.jpg


連休は近場でウロウロ予定な我が家。

まず湯浅でドッグラン&温泉へ~~(^_^)v

やった!!

ピロリ消えてた!!
乾杯だ!(^_^)v

ワンと一緒に但馬旅。

二日目の朝はどんより曇り空。

でも今の時期の日本海側は仕方ないよね。。。



ゆっくり散歩して朝ごはん食べて

「さ、雪遊びするよーー!!」って神鍋高原へ移動しました。



道路には雪はないけど、遊び場には適度に積雪。

嗚呼なんてラッキーな私達(*´з`)


1458846_268184133330603_904998389_n.jpg

1483921_268183663330650_723398546_n.jpg



そして
「傘、どうしようかな、、」って思いながら歩き出したのに

わんズを放牧してる間に

1508238_268183439997339_322158474_n.jpg

晴れてきた!!

なんてラッキー


写真はまだ曇ってるけど
青空から日差しが注ぎ、
暖かくてポカポカでした。(#^.^#)


IMG_7553-1.jpg

IMG_7561-1.jpg

IMG_7570-1.jpg


わんズ孝行の後は近くのお蕎麦屋さんに連れてってもらいました♪♪

開店と同時に行ったのに
バスも来てて駐車場はほぼ満車。

それもそのはず。


お店の雰囲気も、出てくるおまけもとっても美味しい~~!

IMG_7599.jpg

そしてこの丼ぶりだけでもお店に行く価値あり!!!な
他では味わえない絶品丼ぶり登場♪♪

IMG_7600.jpg


もちろんお蕎麦もグ~!(^^)!

我が家好みの細くてしっかりしたお蕎麦でした。

IMG_7604.jpg

IMG_7605.jpg

「あー食った食った」@お宿の女将

IMG_7606.jpg


こちらは素敵な喫煙場所でまったり中@おとうどん。

IMG_7607.jpg


この後、道の駅で美味しいプリンをゲットして解散しました。




但馬ね、思ってた以上に良いところでしたヨ!


わんズも楽しめて
しかも美味しいもの満載!

色んな季節に行ってみたいと思いました。


IMG_7613.jpg


みんなありがとう!!
特にコン父!!
お皿とお箸を持って待つだけの私達の為に頑張ってくれてホンマにありがとう!!




またヨロシクねっ!!
byメル

IMG_7597_2013121916553605e.jpg




ワンと一緒に但馬旅、、、( *´艸`)


先週末は但馬に行ってきました。
今まであまり知らなかった土地、但馬の魅力を満喫してきました。





まずは毎年恒例、久美浜で、、

カニと。

IMG_7446.jpg

IMG_7447.jpg


大きな大きなヒラメちゃんと

IMG_7448.jpg

IMG_7449.jpg


IMG_7454.jpg

IMG_7450.jpg



写真撮り忘れてますが
蒸し牡蠣もたんまり出ます。

お鍋いっぱいの雑炊が出来上がったとき

全員が

「これは無理!絶対に食べられへんわ~、、」と言ったのですが






完 食






功労賞はさくらママでした(*^^)v



いつもよりのんびり食べて
ボンゴ家の基地に移動。

IMG_7458.jpg

IMG_7468.jpg


今夜はみんなで合宿だよ~~

ひと通り基地を探検して


さくら家のお部屋で
走り回る男子チーム。

IMG_7485.jpg

準備が整ったところで

城崎温泉に♪♪

城崎はお初の我が家です。


入ったのはとっても素敵な外湯でした。

IMG_7504.jpg


IMG_7506.jpg

情緒もあって
可愛いお店もあちこちに。


IMG_7520.jpg

IMG_7522.jpg

みんなで歩くと射的なんかもやりたくなる。



城崎温泉、むっちゃ良かったです。
絶対また行きます(*^^)v


IMG_7512-1.jpg




基地に戻ってからは
但馬牛のスキ焼を。


コン父が最初にお肉だけ別に焼いてくれたんやけど
お肉の味がとっても甘くてこれがもぉーーー!!!!!
な、美味しさでした。




IMG_7525.jpg

IMG_7528.jpg


そのお肉がコレです。


!(^^)!

IMG_7529.jpg


スキ焼を平らげてからも
延々と宴会は続き、

IMG_7541.jpg



IMG_7532.jpg


お子ちゃま達が目を閉じだしたところで
お開きになりました。

IMG_7534.jpg



IMG_7537.jpg


ボンゴ、

美味しかったよ。

業務連絡

先ほど無事に但馬胃袋強化合宿から帰宅しました。


みんなホンマにありがとう!!
美味しくて楽しかったよー!!!

んで

なんでこんなところでお礼言ってるのかと言うと



携帯がぶっ壊れました(*_*)





なのでメール頂いてる皆さん、

FB、Twitter、lineでコメもらってる皆さん。


ごめんなさい。


新しいのん来るまでしばし沈黙いたします。






チベットなう。





朝は近くの廃校でカルケティドッグラン

ケーちゃん馬のように走ってストレス解消

お昼は親族一同でバーベキュー

ニャロメ、ケムンパスが若者達にわかって貰えないため
絵を書いたぶー太郎。


みんなどんどん書き始めました。

舞鶴道。


西紀SAで黒豆パンgetしました。


今日はメーちゃん11回目の月命日。

偶然奈良さくら家と合流しました。


これから北に向かいま~す

寒いもんね。




集まるよね~。


全員集合ーー!(≧∇≦*)






あ。
家野良ミカちゃんは相変わらず二階に引きこもっておりますが。

ピロリ検査


二回目の除菌でピロリ退治できたかどーか
再検査です。

二次除菌では
97パーセントの人が除菌出来るらしい。



3%に入りませんように。




入らないよね。




、、、。




入ったらどないしよ。(´・ω・`)




ワクチン打ったよ




「今夜は微熱が出るかも知れません」って
先生仰ったけど


微熱どころか
絶好調。

最近は食器棚が定位置になりつつあります
(T-T)


ちいちゃん。
少しじっとしてみまへんか。



寒いーっ(>_<)

rps20131210_161540_465.jpg

rps20131210_161514_272.jpg











寒いのでヌクヌク料理が続きます。


スイートポテト、
美味しくできたのは
エシレバターのお陰。
ポンタままありがとね~

ひさびさ奈良



お天気も良くて
気持ちいいーー!!


カールもひさしぶりに沢山走りました。

お久しぶりの。


トンカツ屋さんにソソノちゃんと行ってきました。

最近人気出すぎで、
いつも大行列。
が、
今日は少し待って入れました。
揚げたてふーふーやっぱ美味しい!


「そうだ、京都行こ。」 本編

今年も下賀茂神社、糺の森に行ってきました。

画像、サムネイルにしています。

2013京都 紅葉1

2013京都 紅葉3

2013京都 紅葉4

2013京都 紅葉5

2013京都 紅葉2

2013京都 紅葉6




勿論、、、
(*^^)v


IMG_7431.jpg


のーんびり散策してから南禅寺に向かったのですが
ありえないほどの人、人、人、、、
なので車窓から撮って


IMG_7432.jpg


ずっと行きたかったDog Café さんに行ってきました。

以前三宮にお店があって
その時は何度かお邪魔したのですが
京都に移転してからはなかなか行けなくて、、
IMG_7435.jpg


相変わらず素敵なお店で
欲しいものがありすぎて軽くパニックに、、(*´▽`*)


IMG_7436.jpg

オーナーさんと色々おしゃべり出来たし
カールもたくさん可愛がっていただいて嬉しかったです。


京都、またゆっくり行きまーす♪♪

そうだ。京都行こ。












日曜日、早朝から行ってきました。


南禅寺は大渋滞で諦めたけど
ずっと前から行きたかったお店に行ってきました。



詳細は後ほど。

コラー!!



どうやって降りるねんっヽ(゜Д゜)ノ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード