今日は考古学


奈良橿原考古学研究所の資料館。

大変見応えありました。




春の京都は





暑いくらいのええ天気。

哲学の道歩いて

南禅寺、
比叡山と行って今伏見です。


桜もボチボチ咲いてます。


日本で唯一の、、(#^.^#)

先日、呉のヤマトミュージアムに行った時。


人だかりが出来ていまして
そこには

「この子は日本で唯一

ペットとして認められた子なんよ~、」





と言うオッチャンの声の先に











この子が居ました。



















rps20140328_165237_850.jpg



rps20140328_165220_672.jpg





「カイマン君♪」って声を掛けると

頭を持ち上げるの。




可愛いーーー( *´艸`)




サクラサク



大阪も本日開花宣言

カルケティの散歩道ももうすぐ賑やかになります。



\(^o^)/ と ちょっと"(-""-)"

先日実家帰ったとき
ぶー太郎免許証落としたですよ。
ケースごと落としたので
ETCカードやらスペアキーやら
金庫の暗証番号やら
御守りやら…(笑)

気がついたのが日曜の朝。
すぐに警察届けて
カード止めて
色々電話して
実家の周り探して。。

でも見つからないので
免許証再発行の手続きに行こうとした
正に今日!

見つかりました!!



場所は広島某スーパー。
ヤマトミュージアムからの帰りに寄ったスーパーやねんけど店員さんが見つけてくれはったらしい。
一緒に入れてた会社の名刺見て会社に連絡くださいました。
ほんまにほんまにありがとうございますっ!!



着払いで送って貰うことにして一件落着!!



やねんけど。。





落としたのが土曜日で~
見つけてくれはったのも
土曜日。
なんで電話が今日???




「連絡の来るのを待っていました」




イヤイヤイヤイヤ。。。
免許証デスヨ。
カードデスヨ。
むっちゃ大事なものですやん。
落とした人が必死で捜していると思わへんかったのでしょか。


一番悪いのは落としたぶーです。

でもねぇ。



ねぇ……………





あ。
もちろんありがたいのできちんと御礼はさせていただきます~
m(__)m

買い置きで


保冷庫に余裕出来たのでニャンズフードとぶー太郎の特茶を注文。


カルケティのフードも注文するべーか。



来月のカード請求書が怖いよ~~(^。^;)

連休最終日







昨日は呉、ヤマトミュージアム~~お好み焼き~~みみちゃんち~~


と言う充実した1日でした




のに。

何故か今警察なう。

ブヒーー

山陰チベットにて。






三瓶山で今年最後の雪遊び堪能してきました。

いつもの原っぱ、こんなに良い状態やのにだーれも居てないなんて!!
ラッキーヽ(^0^)ノ
貸し切りで走り放題!!
カルケティ大喜びでございました。


途中黒い雲出てきたけどなんとか降らずに済みましたよ。
メーちゃんありがねー!!


温泉の後、
出雲に寄ってランチ&お買い物。


楽しかったね
明日も楽しみだ~( ´艸`)


ちーちゃ~ん



最近ちいねが大きくなったような気がする、、。



「ちーいーちゃん♪」

rps20140320_160433_233.jpg





「にゃに?」


rps20140320_160448_653.jpg



二週間前やっと3キロ超えて喜んだけど

一昨日病院行ったら
3,5キロだったよぉ~~~!!!


ばんざーい\(^o^)/



実はちいねは猫白血病キャリアでして(おそらく母親からの垂直感染)

我が家に来てからも
高熱が出たり
下痢したり
猫風邪ひいたり、、(;_;)


先生に「体重3,5キロは欲しいですね」て言われてたんやけど
なかなか3キロさえならなくって。。。




でもやっとハードル越せました♪

あとは
月一回のインターフェロン打ってもらって
美味しいもの食べて
ストレスフリーの生活で
3~4年と言われたちいねの寿命を

10年、、15年と伸ばしてやりたいと思いますっ!!(*´з`)



rps20140320_160602_913.jpg

rps20140320_160709_819.jpg


ちーちゃんもこてっちゃんのように大きくなろうねっ!!


rps20140320_160742.jpg



メルの

日曜日、
メルの納骨をしてきました。

前日、少しだけお骨を残そうと開けたら
。。。ジーーン。。。

メーちゃん、
お骨になっても可愛ね(*´ω`*)


メルの10日後に亡くなった
近所のルイス君も一緒に納骨です。
2ワンは一か月違いの幼馴染。

「生まれる時も亡くなる時も一緒やったね。」

同じく仲良しだった、はなちゃんママ、クーままも一緒に立ち会ってくれました。

こんなに近くで良いお友達が出来て私達もホンマ幸せです。
メーちゃんありがとね


読経してもらって
納骨堂に納めました。

rps20140317_141650_750.jpg


メル桜、来年花をつけてくれるかな、、。

rps20140317_141715_834.jpg

rps20140317_163444_618.jpg





ちょっと寂しくなったけど
夜はまたお友達が集まって
(こめちん、久しぶり~~)

rps20140317_141811_876.jpg

rps20140317_141828_789.jpg


rps20140317_141749_429_20140318205435829.jpg


お空の子の懐かしい話。
ポンタままのオーロラ話。
かなどんの就活話。。。

大笑いして寂しい気持ちが吹っ飛んだよ。
ワン友達はええもんだ!
みんなホンマにありがとう~~♪




朝一番で



四天王寺さんにお参り。


来週来れないので早めに
ご先祖様の供養していただきました(*´▽`*)


これからお墓参りです。

今日はそんな一日


こてっちゃん





動きませんが


亀ではありません。( ̄。 ̄;)







こてっちゃん最近お風呂がお気に入り

早春の江の島~横浜~富士山へ vol.2


前日は足柄SA手前のPで車泊。
トラックも少なくてゆっくり眠れました。

6時半起床。
山中湖で早朝ラン♪



あ~~んど

2-1_201403111842542b3.jpg


ドボ~ン(*´ω`*)


2-2_201403111842543fd.jpg

2-3_20140311184253fe6.jpg


2-5_20140311184252412.jpg

2-6.jpg

河口湖で温泉に入り、

西湖の近くの「いやしの里」へ行ってみました。

ココね
全然期待して無かったんやけど

むっちゃ良かった!!


2-1

何がって?

かやぶき屋根の越しの



、、、


富士山~~~



2-2_20140311184431e4e.jpg

白川郷ほど規模は大きくないけど
のんびり散策できます。

2-4_201403111844309bb.jpg

IMG_9274.jpg

IMG_9309.jpg

IMG_9318.jpg




途中朝霧高原でもカルケティ走って頂いて

IMG_9411.jpg


IMG_9388.jpg

IMG_9390.jpg



9ケ月ぶりの富士宮、写楽館さんに到着~~\(^o^)/
色んな作家さんの作品を販売される雑貨コーナーできたとの事で
見てみたい~
ほんでちょ子ままにも会いたい~~
って連絡してお邪魔しました


ここのお庭はいつも賑やかやで良いねぇ


気が付けばラブ7と、トイプー1。

人もわんもニッコニコ
DSC_1738_20140311184651374.jpg

DSC_1738_20140311184651374.jpg

左から
カール、後ろにケイティ ちょ子ちゃん、ナナちゃん、ミントちゃん、名古屋から撮影に来られてたそらちゃん、
脱走兵のトリちゃん、もーちゃん。そしてエス姉さんも一緒♪♪(*´з`)

DSC_1753.jpg

みんなでコーヒー頂きながらの~んびりおしゃべりしました。

DSC_1756.jpg

日差しが暖かくてわん達はzzz。。。(*´▽`*)

とっても良い時間でした。

DSC_1759.jpg



帰りは渋滞もなく10時ごろには無事帰宅。
日曜日は元気に畑仕事頑張りました。



写楽館さん、いつも場所を提供頂きありがとうございます。
甘納豆お友達にに大好評でした。
(私の分買い忘れたーーシクシク(;_;)。今度行ったら必ず買います!!)


ちょ子ままさん、忙しいのに会いに来てくれてありがとう!!
これからもっと忙しくなるだろうけど
自分の時間も大切にしてね。

また会いましょうね。
(今度は大阪で??( *´艸`))



早春の江の島ー横浜ー富士山へ vol.1


三月六日木曜日
仕事終わって荷物積み込んで7時出発。

途中2回休憩し、新東名浜松SAで就寝。
トラックだらけで夜はあまり眠れず、、(´・ω・`)


三月七日金曜日

6時過ぎ出発。
とってもいい天気、、と思ったけど
御殿場手前から吹雪きだしてちょっとドキドキ。
でも海辺に出ると晴天♪

お腹空いたーーって叫びながら
ちょ子ままに教えて貰った美味しいパンの店へ到着。
(この左の白いパン、初めての食感でむっちゃ気に入りました!)

1-12.jpg

1-13.jpg

デニッシュ系がお得意のお店みたいデス。
どれもこれもとっても美味しくて翌朝用と義妹のお土産にたんまり買いました。

1-14.jpg


ここからはのんびり江の島散策~~


1-1_20140310164928d43.jpg

1-2_20140310164927b38.jpg

1-3_20140310164927434.jpg


ワンOKのお店でお昼ごはんを。

なんだかトンビが沢山旋回してるので

「襲いませんか?」って聞いたら

「全然大丈夫ですよぉ~~」って

言われた瞬間

1-4.jpg


この人に↓さざえイカレチャイマシタ
びっくりした~(*_*)
(でも猛禽類を間近で見られてラッキー!!)

1-5.jpg

1-6_2014031016492546c.jpg


江の島から橋を渡って海岸へ。

1-7.jpg

1-8_20140310165034ab5.jpg

1-9.jpg

1-10.jpg


10数年前。
メルと遊んだ浜。


あの時はココで遊んでから逗子の海岸に移動し、
鎌倉のらん君に会ったんだよね。

懐かしいね、、。

1-11.jpg


江の島でたーーーっぷり遊んで~
平塚で温泉に入り~
横浜の妹宅に到着。

家に入る前に
ニューフェイスのベルちゃんと散歩しました。
1-18.jpg

メルが亡くなって三日後に旅立った先代犬の来夢。

あの頃は毎日のように電話して慰めあってたよね。
今はお互い新しい出会いがあり賑やかにホンマい良かったね


ベルちゃん8か月。
ほとんど鳴かないしフレンドリーで賢い子でした。
また遊ぼうね。

1-19.jpg


晩御飯は近くのイタリアンへ。

ピザもパスタもとーーっても美味しかった♪♪

DSC_1679.jpg


Kちゃんばたばたとお邪魔してごめんな~
美味しかったよ、ご馳走様!
ありがとね~~!!






つづく。



洗濯ちう


夕べ10時前に無事帰宅しました。
とーっても楽しかった~~



山道走ってイプー泥んこ。只今楽チン洗濯ちう。




旅行記ボチボチ書きまする~~~~

おはようございます。




気温-3度の山中湖に


ドボン


(*゜ロ゜)


みるみる凍るカールのお腹



今日もいい天気です

海老名SA


江ノ島~湘南海岸で遊んでこれから横浜へ。

海老名SAは大きいくせにワンに冷たいね。
グリーンゾーンほぼゼロ(-.-#)

東名阪道

東進ちう。
さっきまで吹雪いてました。


平日夜間はトラックばっかりやなぁ。


走りにくいーー

運転手がんばれー




ふぁー眠い~~

あ”-----

やられた。






rps20140302_090757_797_2014030422304133b.jpg







仕方ない。

前向きに考えよう。






ここやられるよりマシだよねっ!!

rps20140302_090817_389.jpg



ホラ!こうやるとほとんどわからへんしぃ~


rps20140302_090740_669.jpg





うぅ~~~








ち、
ちいねーーー!!!!





「にゃんでちゅか?」

rps20131231_211734_389_20140304223411154.jpg





うんうん。

春やしね。
障子張り替えようね。




ひな祭り~~




しかし。


月曜日なのに年度末に向けて
会社決起大会
(´Д`)




て事で

飲み会の夜はオムライス~~


ぶーちゃん後は宜しく~~



奈良にて





カルケティ孝行ちう。

昨日の雨でぬかるんでるけど
むしろグズグズ悩まなくて済みました(笑)



シャンプーしたるから
思いっきり走るんやでーー!!!!

勝った!



楽しかったー!
広島な皆さん気をつけて帰ってね~

長居スタジアムなう






もちろん紫チームのエリアです

ぶー太郎も一緒です。
借り物ユニ、ありがとう
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード