他人事ではにゃい




ホンマやばいです


二十歳頃に記録した人生最高記録に迫りそうな勢い。



少し前まで増えてもすぐ元に戻ってたのになぁ。
最近は戻らないまま増えるんだよね。。


つまり
増え続ける( ̄。 ̄;)






もはや
こてっちゃんを笑ってる場合ではにゃいのだ。




こてっちゃん。
お互い頑張ろう!!


連休中日。

今日の大阪は朝からずーーっと雨。

途中土砂降りになったりして肌寒い一日でした。



6時過ぎから畑小屋で種モミまき。
来月末には立派な苗が出来る、、予定です。

rps20140429_192158_117.jpg



んでお昼は
私のリクエストで回る高級寿司屋さんへ。

rps20140429_192236_152.jpg



お皿の色にドキドキしたけど
やっぱり美味しかった~



その後はまたまた私のリクエストで温泉へ(*^^)v

rps20140429_192311_053.jpg


近くの河原でカルケティのガス抜きも出来ました。

rps20140429_192326_435.jpg

rps20140429_192403_558.jpg



帰りにはこれまた私のリクエストで
美味しいケーキ屋さんでケーキ4個お買い上げ~~!(^^)!
(あ、コラ!こてつ!!)

rps20140429_192340_098.jpg


え?

なんでぶー太郎が私の言いなりになってるかって??






昨日の私の誕生日を














すーーーっかり忘れてたからですっ!!











いえね。
私だってバラの花束やらサプライズやら苦手ですよ。



でも誕生日にケーキくらい、、ねぇ




春日山原始林

以前から気になっていた奈良の春日山原始林散策に行ってきました。

志賀直哉旧居

志賀直哉≒暗夜行路
≒城崎にて
安直ですな、、、

rps20140427_190332_926.jpg

シカの団体さんに挨拶しながら山に向かってズンズン行きます。
rps20140427_190349_850.jpg


コースは色々あるのですが
今回は柳生街道~春日山遊歩道に入り
若草山の横を通るるルートで歩きました。

「原始林」と言うだけあって
いたるところに巨木があり
ついつい立ち止まってしまいます。

rps20140427_190414_659.jpg


柳生街道は石畳です。

これが結構キツイ(*_*)


でも今日は奈良~伊賀上野まで柳生街道を走るランイベントがあったらしく
ヘロヘロな我が家をランな皆さんが追い抜いていかはります。
(伊賀上野まで50キロ近く。頑張って!!)

rps20140427_190432_671.jpg

rps20140427_190454_252.jpg

rps20140427_190555_414.jpg


色んなところに寄り道しながら
のんびりのんびり歩きました。
rps20140427_190614_366.jpg

rps20140427_190638_794.jpg

rps20140427_190654_962.jpg



新緑がキレイで写真撮るのに大忙し。
休憩含め、約四時間の山歩きでした。

明日は久々に筋肉痛になりそうな予感でございます




rps20140427_190716_664.jpg

今年もo(^▽^)o













会社の中庭にカモの一家が戻ってきました。

お帰り~~

簡易プールでお出迎え。

今年の母さんは子沢山で、
只今、14羽のピヨピヨが居てます。

後もう一家族待機ちう。
これからまだまだ増えそうです。


どうかどうか。
みんな無事に育ちますように。

広島のお土産が。

最近立て続けに頂いた


広島のお土産が。




ちょっと


rps20140423_200102_854.jpg


オモロイ。


rps20140423_200120_470.jpg



作り方は普通の様だが。


rps20140423_200134_107.jpg


お味はいかに。



ペットシッター終了~(*´з`)

先週、ご近所のはな家御一行様が一週間ほどワイハーへ行かれまして~


お兄ちゃんが会社に行ってる間、
うぶ&のこちゃんのプチシッターをしました。

毎日三時ごろルイスままとお迎えに行って我が家に。


何度も来てる我が家のはずやのに



一日目は不安な様子で

「こんなとこいややー!私達帰ります~~!!」と

何度近くに連れてきても
裏口に向かって行かれました。

rps20140422_141609_927.jpg



二日目は少し余裕が出て
庭をウロウロ。

のこちゃん(左)はンチもできました。


rps20140422_141730_662.jpg


三日目になると二人とも来てすぐにンコとチッコ。

積極的に探検してデッキにも上がって
カルケティをデッキから追い出しました(笑)

rps20140422_141645_568.jpg


最終日は抱っこ抱っこのうぶちゃん

ルイままと
「小さい子も可愛いねぇ~」と話しました。(*´з`)


土日はお兄ちゃんが居てるので
この日でお役御免。

夕方お兄ちゃんのオムライス弁当を配達して任務完了となりました。



rps20140422_141753_177.jpg


うぶちゃんのこちゃん可愛かった~(*´ω`*)

また遊びに来てね~~ん♪

幼なじみと





ひさびさに広島から泊まりに来てくれました。
ネコ好きな幼なじみ。

噛むよーって言うのに平気でこてつ抱っこ。
こてっちゃん良かったね

15歳。

昨日、ファムさんに会いに行ってきました。

先日急に具合が悪くなったと聞いて
ちょっとハラハラしたけど
昨日はトコトコ歩いてくれてホッ。

しかも持ってった紙袋に顔を突っ込んでクンクン。
うん!ダイジョブ!!


rps20140420_221336_402.jpg


少しリード持たせてもらったけど
介助ベルトもまだ必要ない位
ぐんぐん引っ張ってくれました。
良かった~~(*´▽`*)

rps20140420_221253_065.jpg


えすくちゃん、ファムさん落ち着いたら一緒においでね。
涼さん、ちいねにオモチャありがとう~(*´з`)

rps20140420_221315_737.jpg


ファムさんもうすぐ15歳。

rps20140420_221231_352.jpg










メルは昨日

お空で15歳になりました。





rps20140421_215911.jpg




メーちゃん、おめでとう。

rps20140421_215632_311.jpg




1123 039


メルからの伝言(*´▽`*)



メルの絵を描いていただきました。


rps20140417_193250_956.jpg


あ~可愛いわ~~(*´з`)




描いてくださった方の
温かい気持ちが伝わって来て、
見ていると気落ちが穏やかになります

タケノコ掘りでお忙しいのに(笑)
ありがとうございました。



ほんで~

その方にメルから伝言があったらしく
(そういう方です( *´艸`))


「オレンジ色の首輪を探してほしい」と。



「ある?」って聞かれて

「うん、ちゃんと取ってあるよ~~」


その時私の頭に浮かんだのは

コレでした。





rps20140417_193023_240.jpg


カラーやリードを納めている棚の中からコレを取ろうとして
ふと別のオレンジのカラー思い出しました。


コレじゃなくて
絶対アレやわ♪♪♪




でも無い、、


どこにしまい込んだっけ???


あっちこっち探してたら




何故か爪切りやブラシの入ってるボックスの中にありました。




絶対間違いない、
このカラーです。

rps20140417_220657_960.jpg




rps20140417_193100.jpg




広島のみみ母さんがメルカルにって色違いで作ってくれたカラー。

お気に入りでいつもいつもしてたからかなり痛んだけど
今でも大好きなカラーです。


メーちゃん、これ探して欲しかったんやね。

いまでも似合うよ~~














お豆さん


お豆さん炊いたから取りにおいで~とご近所友達より電話。

今日から3日間御一人様晩御飯なワタクシ。
ラッキー


ホクホクうんまぁーい!!

週末あれこれ

本当は高知に行こうと言ってたぶー太郎。

でも畑がドエライ事になっておりまして
急きょ畑仕事を優先。



枝豆やトウモロコシの種まきをして
田んぼ耕して


rps20140413_193517.jpg


んでも昼過ぎには高速乗っておりました。


琵琶湖の北、長浜城です。
北近江の桜は今が満開。


rps20140413_193542_445.jpg

rps20140413_193601_415.jpg


268-1


沢山のお花見客で賑わっておりました。

292-1



んでいつも大行列の親子どんぶりのお店。

今日こそは!!って行ってみたら
次の日のお祭り準備の為臨時休業。

シクシク、、


rps20140413_193722_171.jpg

泣きながら温泉入り
近江牛食べて九時過ぎ帰宅。

rps20140413_193743_339.jpg



日曜日は
東大阪、瓢箪山の予約が取れないレストランへ。

rps20140413_193815_942.jpg

rps20140413_193833_988.jpg


予約したら店内は満員やったけど
テラス席は空いてました。


お山の上は寒かったからね。
でもその分ワン連れには最適でしたよ~(*^^)v
rps20140413_193849_802.jpg



大満足してお店を後に。

その足で奈良さくら宅へお邪魔~~。

rps20140413_193925_635.jpg

こめちんのオモチャを取り合っ子して

水で床をビシャビシャにして

美味しいチョコ食い逃げ。
こめちん、これに懲りずまた遊んでやってね(*´з`)

rps20140413_193944_921.jpg


そしてお休み最後にこの子に会えました。

三か月ぶり??

ちょっと痩せたかな。
rps20140413_194014_682.jpg



大手術頑張って
その後の謹慎生活乗り越えて
やっと会えたね~~


休むことなくワサワサ走り回ってました。

こっちはハラハラドキドキ。




夢ちん、よく頑張ったね。


今度一緒に遊びに行こうね

rps20140413_194029_557.jpg




結局よーさん遊んだ週末でしたな。
カルケティ、満足してくれたかな。


ケイティの事

ケイティが我が家にやって来て三カ月が経ちました。

まだたった三カ月ですが
すっかり我が家の子です(*´з`)



譲渡の時「人に対して神経質なところがあります」と言われました。


確かに最初のころは
会う人会う人に鳴いてしまい

「訓練した方が良いかな、、」とも思いましたが

最近は外では鳴くことはありません。
(家に来る人には短い時間鳴きます)



とても優しい子で、
来てすぐちいねに会わせた時も

IMG_7619.jpg

アルパカさんに会った時も、、( *´艸`)

IMG_7992.jpg

優しく接してくれました。

IMG_7988.jpg

子供たちにも安心。

IMG_7994.jpg


よそのワンと遊ぶのが苦手かな、、って思っていましたが

ドッグランなどで大勢で遊ぶよりも

じっくり時間を掛ければ

IMG_7923.jpg

他のワンちゃんとも仲良く遊べることも
分かってきました。

rps20140406_203027_900_20140410205126e27.jpg



ケイティ。
1歳10ヶ月。
始まったばかりの犬生。



rps20140410_223122_845.jpg


お友達たくさん作って
楽しい事いっぱいいっぱいしよね。






晴れの国へ♪♪その2

チェックインの後は速攻ランへ。
カールはもう自分から走ることはないけど

IMG_8000.jpg

IMG_8003.jpg

ケイティんい追いかけられると
(仕方なく)走ります。(*´ω`)
IMG_8001.jpg



遊んだあとは
ばんごはーん♪♪

rps20140407_155008_152.jpg


rps20140406_202857_210.jpg

お造りやカキフライを別注文したので
海鮮鍋や鯛の塩釜焼を
ヒィーヒィー言いながら食べました。
(これは最終段階。鍋のお野菜かなり残してもた。ごめんなさい(=_=))

rps20140407_161710_065.jpg





次の日。

朝からしっかり食べて

IMG_7997.jpg


思い出いっぱいの以前のランをぐるっと巡回

rps20140408_182857_896.jpg

この木、みんなが休憩してたよねー♪♪
見上げるくらい大きくなってました。(*´▽`*)
rps20140408_182758_189.jpg




rps20140406_202827_252.jpg


はーい!
また来まーーす!!


IMG_8012.jpg

moblog_484f399d.jpg

晴れの国へ♪♪その1

今週末は久しぶりに岡山、牛窓に行ってきました。


前回はいつ行ったのかな、、って思い返したら
三年前でした。→ココ

メルの兄妹達と一緒でした。
あの時はこたろうもメルも、、そしてショウちゃんも元気だったね、、

嗚呼、懐かしい。

会いたいな、、(*´ω`)





今回は和気インターで降りて温泉入ってから

rps20140406_203012_637.jpg

先週来たもなか家に教えて貰った
ドイツの森に行ってみました。

IMG_7981.jpg


rps20140407_161546_647.jpg


rps20140407_161620_070.jpg


にひひ。

IMG_7983.jpg

rps20140406_203153_633.jpg

少し肌寒かったけど
ワンずにはちょうど良いお天気でした。


そして




ドイツからイタリアに移動(笑)




もうすぐイタリアンのお店を開店するごまちゃん兄ちゃん。
隣では準備が進んでいました。

留守を狙ってお邪魔しまーす。


ごまちゃん、初めまして~~♪♪

rps20140406_202937_929.jpg

ごまちゃんとケイティは同い年。
よって動きも似ております。

ほとんど他のワンと遊ばないケイティ。
でもごまちゃんとはとっても楽しそうで
見てて嬉しかった~~(*´ω`*)

rps20140406_203106_712.jpg

rps20140406_203027_900.jpg


マダムンと近況報告や懐かしい話に花が咲いて
ついつい長居してしまいました(*´▽`*)


rps20140407_161640_688.jpg


楽しかったよ。
ありがとーー!!

シェフ、今度はディナー食べに来まっす!!!




牛窓に行ったら外せないコピオでジェラート食べて

rps20140406_202914_804.jpg

お宿到着。

懐かしい懐かしいラハイナ。


rps20140407_155103_806.jpg


メルはいつも「牛窓ペンション村」の看板が見える頃
わんわん鳴きだしてたんだよね~。
思い出したら鼻の奥がツーン(#^.^#)



rps20140406_202809_735.jpg

メルにとっても私たちにとっても思い出が詰まった大切な場所。
瀬戸内の海はとっても穏やかでした。




続く。




瀬戸内は。



雨も上がり爽やかな牛窓です。


ひんやりしてるけど窓開けてウグイスの声聞いてます。

瀬戸内の海は今日も穏やか(*´▽`*)



山陽道



三木SAドックランnow。

久々に息が白くてさっぶいnow。

昨日来た新しい子。
窓は既にカール汁でべたべたnow。

ヽ(^0^)ノ



ヨザクラ












ぶー太郎帰宅してすぐ夜桜見物へ行ってきました。


近くの大好きな中華をお持ち帰りして

かんぱーいo(^▽^)o


沢山のウォーキングの人達に見られながら
頑張って飲みました。( *´艸`)







「俺様は

桜よりメシだな」




rps20140402_215612.jpg




御意



☆四月一日☆

大忙しの年度初めでした。



ぐったりして帰ってすぐ散歩へ。




川沿いの桜はカールと。

rps20140401_180740_888.jpg

rps20140401_180828_572.jpg


市民病院裏の桜はケイティと。



rps20140401_180757_459.jpg


そして、、



お~~い

メーちゃ~ん


お花見に帰っておいで~~



rps20140401_180809_641.jpg




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード