八ヶ岳の朝





散歩終わってランに放牧。

夕べ降り続いた雨が上がって緑が一段ときれいです。




駒ケ岳SA




気温20℃

曇ってるけど湿度の低い駒ケ岳です。


イチゴとブルーベリーの生ジュース美味しかった!

三日で



今夜は会社飲み会でした。


上四半期三割達成の決起大会って事で

親会社のご招待やけど




「目標!6月末達成!!」







あと三日ですやん(゜o゜;



ゴロゴロ



カール散歩終わって
さ、次行ってみよー!!

と思ったのに

ゴロゴロ~

降り出しました(>_<)



このヒトの期待をどう消化しましょう

┓( ̄∇ ̄;)┏

祝!一年!!

ちいねが我が家の家族になって今日でちょうど一年です。




思い返せばあの日はなんだか不思議な日。

給料日なので本当は駅前の銀行に寄って、、と
思ってたのに
何故かいつもの帰り道走ってて

「あーー!銀行行かなアカンかったーー!!!」
ってチャリを止めたら


道の真ん中に

ピョン♪♪

飛び出した物体。

それがちいねでした。
周りを探しても兄妹、親猫は見つからず。。

014_201406251456251ee.jpg


どうしようと考える暇もなく
チャリの籠に入れてました。

帰ってすぐにシャンプー

こてつも

006_201406251456234f3.jpg

004_20140625145622cd2.jpg


カールも

002_2014062514591256a.jpg

005_201406251459147d1.jpg

007_2014062514591163b.jpg

005-1_20140625145627c7e.jpg


とっても優しく迎えてくれました。

テレビを見るのが大好きなちいね。

006_20140625145909c51.jpg

大きくなったね。

rps20140625_151008_203.jpg

「ふぁ~~」

rps20140625_151023_251.jpg

パピーフード盗み食いしてたこてつ様も
大きくなってしまいました。
rps20140625_151122_882.jpg




そしてちいねが来た同じ日。

富士宮のちょこママさんに願いしてたチビメルが我が家に届いたのです。







025_20140625145626295.jpg



ちーちゃんはきっとメルからの贈り物やね
これからも元気でいてね。







ヤラレタ!!( ̄△ ̄)





ぶー太郎と買い物途中に
トイレに行ってはイケません!!



買った覚えのないお菓子がいつの間にか3袋も。


レジで気が付き
「これは要りません」とも言えず。。。。










しかもコレ壊れせんべいのくせに結構高いしっ!!
キィーーー(`_´)


そんなに言うなら(`ε´)



観てやろーじゃないのっ!
3Dでじっくり観てやるわっ!
(何故に戦闘モード)

行って来まーす

この時期恒例の(´・ω・`)

日記を読み返すとほぼ毎年
この時期になると



カールは






rps20140620_180257_160.jpg



エリザベスの世話になっております。


今回はお腹カイカイと
お耳カイカイ。



ヤレヤレ、、。





これも季節の風物詩????







!(^^)!


ちょいとむしゃくしゃする事があり、
チャリでお花屋さんに。

仕入れたばかりのトルコキキョウを買い

またまたチャリを走らせて
オサレなお店で

サマーセーター二着買うたった。











ゴキゲン治った。

気がする。



ベランダ塗装なう。

ベランダの防水塗装が悪くなってきたので
昨日から塗装工事に来てもらっております。


ぶーの知ってる市内の業者さんやけど
昨日朝、社長さんが
「今回は彼が担当しますので、、」って紹介されたのが
おそらく20代前半の
むっちゃ若いお兄ちゃんでして~
(それともう一人、もっと若いお兄ちゃん)

内心
(こんな子が全部できるんーーー???)と心の中で叫びましたよ。



でもまあ昨日今日と、とても熱心にしてくださって
仕事がテキパキ、とっても早い!!
しかも仕事終わりのお掃除、ご挨拶も完璧。
(オバちゃんはこう言うとこキビシイです!)

んで帰り際に
「お菓子どうもご馳走様でしたっ!!」と。
か、可愛い~~(*´▽`*)

工期は約一週間。

よろしくお願いしまーす♪♪ 


rps20140617_175219_139.jpg
(悪くなった以前の塗装を剥いでもらったところ)

rps20140617_175232_676.jpg

rps20140617_175250_152.jpg
(お掃除も完璧です!)




堺で


BBQなう。

サッカー気になってヤキヤキ出来ないナウ。
( ´艸`)


確かに。



ズッキーニとキュウリは良く似てる。


葉っぱは全然違うねんけどね。



繁昌亭(^^)v








夕方、散歩でケイティと畑に行くと
我が家の田んぼに沢山のお客様がいらしてました
( ´艸`)


鴨さんご夫婦と

アオサギさん(?) 三名。



どうぞ害虫沢山食べてってね。

お代は要りませんからね。




久し振りに。





桜ん母ちゃんご来訪

待ち合わせてランチ食べてから
抜け毛祭りな我が家へ来てくれました。

美味しいお菓子頂きながら
久し振りにゆっくりおしゃべりできて楽しかった~~
カルケティも
沢山ナデナデして貰って良かったね
(*⌒▽⌒*)


この数ヶ月とっても頑張った夢ちゃん。
夏には琵琶湖泳ぎに行こうね!!

飛騨高山、白川郷 2014

6月6日金曜日

いつものようにぶー太郎が帰宅し
荷物を積み込んで7時出発

東海北陸道の長良川Pで就寝しました





6月7日土曜日

五時過ぎに起きたら降って無い!!!

雨予報だったのに、なんてラッキー♪♪



6時前ひるがのSAでもなか家と合流しました。

rps20140609_172136_370.jpg


白川郷には7時前到着。
早朝到着の目的は7時から開いているこの温泉と~~

rps20140609_172155_317.jpg

観光客が増える前に
rps20140609_172222_479.jpg

世界遺産をのんびり散策する為~~~
rps20140609_172238_429.jpg



rps20140609_172308_841.jpg

rps20140609_172332_761.jpg

田植えの終わった田んぼにかやぶき屋根が映って
とてもキレイでした。





高山に移動して
少し早目のお昼ご飯は
我が家お気に入りの国八食堂で

豆腐、イカ、ホルモンの鉄板焼き。


「お、おビールを、、」と言いかけて

我慢我慢(*´ω`)

ビール飲んだらお料理が食べられへんもんね。

rps20140609_172351_602.jpg

rps20140609_172407_925.jpg


いつものお宿到着~~
ケイティは初めてのお宿なのに
すっかりくつろいでいました。

rps20140609_172435_303.jpg

rps20140609_172509_646.jpg

rps20140609_172525_726.jpg

部屋に戻って宴会し
みんとパパがヘロヘロになったところでお開き。
早朝からお疲れ様でした。







6月8日 日曜日
今日も晴れ。

手作りパン、美味しかったです。
rps20140609_172609_000.jpg


お世話になりました~~
また来ま~~す

rps20140609_172640_684.jpg



飛騨古川をサクっと散策してから
rps20140609_172702_775.jpg

これまたお気に入りのお蕎麦屋さんへ。

rps20140609_172729_131.jpg

rps20140609_172746_351.jpg

rps20140609_172804_801.jpg

rps20140609_172825_817.jpg


新緑のせせらぎ街道を走って
rps20140609_172841_157.jpg


チャプチャプして
rps20140609_172903_610.jpg

rps20140609_172924_555.jpg

最終目的地
郡上八幡城へ。

rps20140609_172941_060.jpg


ここでこの旅、初めて雨に遭ったけど
総じてお天気に恵まれ、
楽しい美味しい二日間でございました。


もな家のみんな、
また行こうねー
今度は西かなーー



飛騨高山にて。











心配していた雨にも遭わずお宿に到着しました。

3ワンとも白川郷、高山と沢山の観光客の中を賢く歩いてくれました。

さて明日はどーすべか。


イタリア~ン(≧∇≦*)














会社近くにオープンしたイタリアンのお店に行って来ました。


こじんまりした店内は
女性客で満席

「お昼からアルコール」なママさん達で賑わっておりました。


近くに美味しいお店出来てこれから楽しみです(^_-)


ソソノちゃんお付き合いありがとー!
パリ土産も沢山ありがとうーー!!

但馬にて



週末友達と但馬で遊んできました。

前回行ったのがカニツアー&湯けむり合宿。
雪遊びとはまた違った魅力満載。
しかもあの時はまだカールだけで、
それでも十分楽しかったんやけど
家族が増え、
もっと楽しい一日になりました







はぁーー
深呼吸~~
空気が美味しいーー!!!

IMG_8089.jpg

一度行ってみたかった高原植物園を
ボンゴ家の案内でゆっくりゆっくり散策。

1-4

この日はとっても暑かったんやけど
適度に木陰を歩くので
ワンずも安心でした。

1-3


b-1

b-2


569 (2)

1-2

自然の山がそのまま植物園になったような
とーーーーっても素敵なところ

こんな場所が近くにあったら
そりゃ年間パスも買いますわなぁ。(*´ω`*)

1-1


美味しいお豆腐が食べ放題のお店でランチを頂いて~

rps20140603_171849_342.jpg

rps20140603_171903_925.jpg


締めは川へ~~

こめちんもケイティも水はちょっと苦手。。??
だったのに
IMG_8123.jpg


だんだんと川遊びの面白さがわかってくれたようでした。
IMG_8115.jpg


s-2

こめちんのドヤ顔!!
s-1


あーー楽しかった~~

今度は夏合宿でよろしく~~!!











(勿論メルも参加しまーす♪♪) 


rps20140603_171925_988.jpg



2歳になりました(*´з`)


6月2日

ケイティ2歳になりました。



rps20140603_194317_940.jpg

rps20140603_194337.jpg

rps20140603_194350_338.jpg


ケーちゃん、
毎日が楽しくて仕方ありません。

k-1

k-3




これからも
沢山遊んで
楽しい事だらけの毎日にしようね。


Happy birthday to ケイティ




k-2



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード