大山、蒜山へ

先週末はご近所のワン友さんと大山、蒜山へ行ってきました。

26日。我が家は6時半に出発して色んなところで寄り道し
10時過ぎ、待ち合わせの蒜山Pに到着。
その後みんなも合流して
まず境港の海鮮どんぶりを食べに行きました。

境港は日本有数の漁港。
美味しい海鮮どんぶりの店は沢山あるのですが
今回のお宿もお勧めの山芳亭へ行ってみました。

大正解(*^^)v

rps20140728_205825_622.jpg

マグロもウニもさよりもとってお美味しかってんけど
特に今の旬の白いかが甘くってとーーっても
美味しかったです!!!
ココは実家に帰った時にでもリピしたいと思います。

rps20140728_205756_143.jpg

その後、
高温注意報が出てる中
水木しげるロードをテクテクして

rps20140728_205858_428.jpg



rps20140728_205926_970.jpg

rps20140728_205950_260.jpg

「べた踏み坂」を体感しに行って
rps20140728_210020.jpg

お宿到着~~
今回はお友達お勧めのホテル旬香さん。
我が家はセミスイートやったけど
スタンダードでも十分の広さでしたヨ。

rps20140728_210048_892.jpg

何より良かったのは広くてきれいなドッグラン♪
芝生がキレイに手入れされててワンずは気持ちよさそうに走ってました。

rps20140728_210255_051.jpg

rps20140728_210111_666.jpg

rps20140728_210134_954.jpg

rps20140728_210230_341.jpg

晩御飯後は集合して宴会。
6人でワイワイガヤガヤ、、日付が変わる頃やっと解散。

オヤスミなさい。







7月27日
明け方、強い雨の音で目が覚めました。

川遊び予定やったけど「無理かもね~」ってぶー太郎と話してましたが
朝食前にはすっきり晴れました

朝食は和食か洋食が選べます。
昨夜のお米がとーーっても美味しかったので
私は和食をチョイス。
お米がね、ホンマに美味しいのです。

rps20140728_210340_989.jpg

チェックアウト前にもランで遊んで
大山、蒜山へ 174-1

大山、蒜山へ 172-1


ホテルから車で5分。
スタッフさんお勧めの川へ行ってみました。

ココね、
水がキレイで階段やトイレなど施設も整備されるのに
無料なのです~


大山、蒜山へ 210-1

下流のポイントは深みもあってワンず的にはそっちの方が良かったんやけど
先客がいてはったのでこちらにしました。
でもK君にはこっちが良かったね。

大山、蒜山へ 208-1

一時間ほど川遊びしてから

ミルクランドで今回4個目のソフトクリーム食べて~
rps20140728_210435_268.jpg

rps20140728_210417_663.jpg


rps20140728_210400_854.jpg



大山、蒜山へ 226-1

ひるぜん焼そばで締めました。
rps20140728_210509_513.jpg



今回は珍しく西に向かったけど
美味しいものも沢山あったし
ワン達が遊ぶポイント沢山ありました。
5歳のK君もとても喜んでたし
みんなも「楽しかった~」って。

でも今度は別の季節にもう一度行ってみたいな、、。
だって土曜日の米子の最高気温



38度でしたからっ!!





今度は涼しいときに来ようね。

「うん。それがイイネ」

rps20140728_210453_073.jpg




15。13。9。2。

久々に桜ん母ちゃん、えすくちゃん、
それにえすくちゃんの妹ちゃほてちゃんが遊びに来てくれました。

小さい人はパパさんと海キャンプ。
久々に黒犬とまったり遊べました(*^^)v

お昼にみんなで海鮮チヂミして
のんびりおしゃべり。


ファムさん15歳
食べ物命。
キッチン大好き。

メルと同い年で
顔もやることもそっくりです(*´з`)


rps20140730_164254_566.jpg

rps20140730_164231_198.jpg

後ろ足がおぼつかないけど
キッチンのチェックは欠かしませんよ( *´艸`)

rps20140730_164328_940.jpg


リアンさん13歳。
お子ちゃまイメージが抜けきらないけど
周りでガヤガヤしてもいつの間にか寝てたね。
若いようでもやっぱ13歳。

ケイティのお相手ありがとね。

rps20140730_164309_925.jpg

rps20140730_164216_064.jpg

rps20140730_164408_777.jpg


rps20140730_164347_046.jpg


ファムさん、絶好調でソファーに飛び乗りました。
「まだまだやれるで~」って見せたかったんやね。

rps20140730_164202.jpg



みんな美味しいもの沢山ありがとう。
元気で夏を乗り越えようね。
そして涼しくなったらまた集まろね。




蒜山P



暑いけど日陰は風が気持ちいいです~~(*^▽^*)

渋滞突入(゜∀゜)


西宮渋滞に突入しました。

三キロがあっと言う間に10キロ??(>.<)

安全運転でお願いしますよドライバーさん

あちーね。


朝、
玄関床で





玄関上がり框



昼間
北側の縁側





涼しいところは

ネコに聞け

グツグツ…










最近は朝の時間帯に色々作っております。
夕方はエアコン点いてるのでね。

昨日は茄子10本以上素揚げに。
今朝は大量トマトをトマトソースに。

どちらもジップロックで冷凍庫に保管しました(^_^)v


あ、大丈夫。
床に落ちたものは洗ってますから( ´艸`)

松江にて。






初めてのフォーゲルパーク。
実は鳥苦手やけど
猛禽類は別。

可愛いーー!!!

海デビュー(*⌒▽⌒*)

















島根帰省nowなので
毎年恒例、出雲の海で泳ぎましたよ~。



今日の日本海は不安定な気圧のせいで
遊泳注意が出るくらい荒れてました。


ケーちゃん。
最初は高波に怖じ気づいて
砂浜を行ったり来たり、、。
無理をさせないよう見てましたが
高い波に闘い挑んで途中から負けずに楽しそうに泳ぎ出しました。

あとはカールやぶー太郎を追いかけてスーイスイ(*´ω`*)


ケーちゃん、これからも沢山泳ぎにいこうね。






ケィティ。
新しい遊びを知った
二歳の夏





ALLフリー


三日ほど前から猛烈な暑さの大阪です。



カールがエリザベスなので
留守番をフリーにしてみました




帰宅したら



rps20140716_153434_966.jpg



(*´▽`*)



メーちゃんのプチトマトも無事でした

rps20140716_153451_192.jpg



カンドー
カンドー

カーくんもケーちゃんもホンマ良い子やね♪♪





あれ?
これって普通???(笑)


危険地帯








この番組見ると
ビールが飲みたくなる。

ね、ちーちゃん



仕方ない
ビール半分こしよかな

の~~んびり。







今日はぶーちゃんが休日出勤。

送り出した後オヒトリサマで朝ご飯ちう。

昨日ハルカスで買ってきたメゾンカイザーのクロワッサン。
さすがに美味しいです。



さ、コレ食べたら冷蔵庫と食品庫を整理するどー!!!!

ケーちゃんと。





早朝散歩行ってきました。

五時過ぎはほとんど電車来ないので踏み切りでパチリ。


公園歩いたり
病院裏の遊歩道で走って帰宅。
今朝は涼しかったので一時間コースでした。


先日シャンプーしたらストレートだった背中にウネウネが出てきました。

大人になってきたのかな。


珍しく











晩御飯の後でみんなで散歩に。

台風も過ぎ去り、家の中より外の方が断然涼しいです。


公園で遊んで駅を回って帰りま~す

招きます











招きちいちゃん、
よろしくね。

あ。

虫やとかげは要りませんよ。



岡山でイタリア~~ン

昨日は岡山で美味しい美味しい
イタリアンランチを食べて来ました。





早朝、畑で一仕事。

rps20140706_105329_343.jpg

シャワー浴びて
家を出たのが7時半。

途中ワンずのガス抜きしながら~

rps20140706_105356_282.jpg

rps20140706_105420_525.jpg


まず、ごまちゃんちに集合~~

途中休憩したドッグランより広くてきれいなお庭で
走らせてもらいました。!(^^)!
(ごまちゃんトリミング帰りでふわっふわ。みんな撫でまわしてます)
rps20140706_105547_061_20140706222330394.jpg

rps20140706_105619_690.jpg


ミルちゃん、ケイティと仲良くしてくれてありがとうね。

rps20140706_105645_224.jpg




そしてお店に移動。
お店の名前は
「ラ..ピラータ」です。

シェフ自ら作った看板が出迎えてくれます♪♪
素敵やね~
rps20140706_105735.jpg

この絵もシェフが書いたもの。
ホンマ多才やねぇ

rps20140706_105921_352_20140706222332018.jpg


女性陣はオスメのワインで乾杯。

rps20140706_105755_871.jpg

rps20140706_105815_982.jpg

前菜4種

手前の白いのは生マッシュルームのパルミジャーノかけ。
生で食べるのは初めてですが
とても香りが良く美味しかったです。
かぼちゃのポタージュもとても濃厚で!(^^)!



rps20140706_105833_579.jpg

お勧めランチは2種類のパスタから選べます。
みんなでシェアしました。

ジャガイモといんげんのジェノべーぜ
もちもち麺がバジルソースに絡んでとーーってもgood!!
rps20140706_105903_358_20140706222331af5.jpg

ペンネラグー

普段ペンネを注文することは無いけど
このソースにはこっちの方が相性が良いかも。
ペンネの美味しさを教えてくれました♪
rps20140706_105849_938.jpg

この後デザートと飲み物が付きます。


おしゃべりながら二時間近く。。(*´ω`*)

とーーっても美味しかった♪♪


以前、大阪の学校に通ってたシェフが我が家に遊びに来た時
「卒業したらペンション手伝うの?」て聞いたら
「水辺が好きやからイタリアに行きたい。
んで料理の勉強したい」って
言ってた彼。

4年間勉強して
イタリア人も認める立派な料理人になって帰ってきました。

ホンマ凄いね。
Nくん。おめでとう。

今度はディナー食べに行くねっ!!







まだ話し足りないみんなは
コピオに移動してジェラート食べながらおしゃべり。


rps20140706_105941_060.jpg


ここで解散となりました
みんなありがとー
楽しかったよ~~


rps20140706_110004_143.jpg




八ヶ岳へ♪vol2

6月29日日曜日

昨夜の雨がウソのように上がって




ピーか~ん

044-1


-1001

007-1_20140702145924111.jpg


rps20140702_171303_522.jpg


朝食終わってランで遊んでたら
お宿のシナモン君登場~

前回は靭帯の手術したばかりで会えなかったので
一年ぶりやね。

020-1

ご一緒になったヒカリちゃん(バニーズ)ご一家も一緒に遊びましたヨ
031-1

楽しかったね~
また会おうね♪♪

035ー1

お世話になりました
また来ま~~す♪♪
043-1





お宿を出て高速使わずに20号線を南下。
富士見高原パラダイス(だったっけ??)到着。

入傘山山頂目指してゴンドラで一気に上がります。

058-1

rps20140702_171450_518.jpg

060-1

070-1
山頂気温15度って事だったけど

さすがに日向はあぢーあぢー

076-1


093-1

一時間ほど滞在し
またもや一気に下って
rps20140702_152005_567.jpg

温泉
rps20140702_171517_733.jpg

ウマウマ

rps20140702_171535_484.jpg

渋滞もなく
7時過ぎには帰宅しました。


ぶー太郎さん運転ご苦労様
またヨロシクネ






留守なニャー達には
高級ささみのお土産アリ
(*^^)v(*^^)v


rps20140702_172009_286_2014070217285453e.jpg



八ヶ岳へ♪vol1

なんだか恒例になりつつある

「梅雨真っ只中の八ヶ岳&清里旅行。」

今年も行ってまいりました。




6月28日土曜日。

金曜日会社飲み会の為(私が)珍しく土曜日の朝出発

(ま、出発は四時デスヨ)


rps20140702_151817_559.jpg


中央道を順調に走り


rps20140630_152514_838.jpg

目的地到着。


まず
こちらにご挨拶を。

「初めまして~~
どうぞよろしく~~~」


丁度トイレtimeのハートちゃん(16歳)に久しぶりに会えました♪♪
ケーちゃんも上手にご挨拶できたね。

rps20140630_152540_678.jpg

んでこれも恒例になりつつある



「父島から届いたパッションフルーツを横取りお裾分け」して頂き~~
(沢山頂いたけど帰ってすぐに食べまひた)

rps20140702_151756_239.jpg

貰うもん貰ったら

バイバ~イ♪♪
今度は秋に来まーす(*´▽`*)




その後やっと行けた
中村農場でランチして
rps20140630_152602_611.jpg

rps20140630_152626_720.jpg

rps20140702_151847_373.jpg


ごまちゃんちに教えて貰った
skyDogさんに立ち寄りました。

本当はお休みやったのに
知らずにドアをガタガタやってたら出てきてくれはって
「グッズだけなら良いですよぉ~」って。
スミマセン(*_*)

でもオーナーさんと色々お話し出来て楽しかった~~
みんな色んな所で繋がってるんやね(*^^)v

ワンズのおもちゃやらおやつやらをゲットして
ここも
「また秋に来ま~す」



その後やっと清泉寮でワンず放牧。

この時の気温16度でして
寒くって私ウィンドブレーカー着ました

rps20140630_152644_324.jpg



rps20140630_152703_266.jpg

rps20140630_152732_448.jpg

rps20140630_152805_701.jpg




お宿到着。


おかあさーん!
ただいまー!!!!(笑)

rps20140630_152832.jpg

rps20140702_151920_318.jpg

rps20140630_152921_123.jpg


rps20140630_152950_736.jpg

rps20140630_153008_256.jpg






嗚呼。
既に八ヶ岳病発症。

また行きたくなってきたもたよ。。。



つづく。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード