津和野なう。







これから従姉妹結婚式です。

カルケティ(こっそりメルも)も一緒にきました。

三松堂さんで豆大福頂いて
おはらさんでお蕎麦頂いて
いざ出陣。


式場の永明寺は落葉が素敵です


気持ちの良い一日。



近くの高校の横の道を
カールとのんびりのんびり歩きました。


サッカー部の学生達が走り去って



青春の香りがしました(笑)


たらふく但馬(≧∇≦)b


























三連休の最終日は但馬に行ってきました。

お昼前に待ち合わせして
ポカポカ陽気の中、みんなでのーんびりお散歩。
気持ちよかった~~

その後但馬牛のすき焼き&しゃぶしゃぶへ。
はい、但馬牛ですo(^-^)o

しかも食べホ!!


約二時間お肉追加何皿したのかわからないくらい食べました。
美味しかった~
 

そして別腹~別腹~~
と唱えながら
速攻フルーツパフェのお店へ!!

ここもホンマ美味しかった~

最後にお留守番なわんズを解放して帰路につきました。


ナナ家のニューフェイスちゃんにもやっと会えて嬉しかったよ!

そしてボンゴ家にはいつもお世話になりホンマにありがとう
!!

またみんなで遊ぼーね!

信州nowその2























快晴続きの信州、二日間堪能して帰路についております。
(昨夜の地震はびっくりしたけど大丈夫でした。ご心配頂いたみなさまありがとう)

二日間、
カルケティは野生化し、
鹿の匂いを追って森を歩いたり
芝生広場を走っておりました。

私たちは美味しいもの食べ過ぎてお腹周り成長致しました。

夏も良いけど信州はやっぱりこの季節が好き!!


ありがとうー!

また来ます!!


信州now












快晴の信州満喫ちう~。


さ、次は君たちの番だよ!!

こてっちゃ~ん



洗ったばかりのシーツは

ホンマ気持ちいいよね~~



(-_-#)

晩秋の公園を。












ケーちゃんと
キレイ~~
キレイ~~

言いながら、


のんびりのんびり歩きました。


ポカポカ暖かくて気持ちのいい一日。



そう言えば26年前もいい天気やったね。



ぶーちゃん、
イツモアリガトウ
コレカラモヨロシクネ
(ゝω・)

えねーちけーの



アサイチに
先日、実家の町が出たよ。


出雲大社だけではなく
全国の神社のしめ縄を作ってる我が町。


知らなかったので慌てて録画しました。

冬の間、
実家ジイジもしめ縄に携わっています。



テレビ出るなら前もって教えてよね。

北風ピープー




今日は寒かったーー!
でもこんな日こそ歩かねば!!

ケイティと地下道くぐって線路の横の遊歩道歩きました。

病院の前も綺麗に色づいてます。


秋が一気に深まりました。

胃カメラ(*´Д`)かーらーのー!(^^)!







今日はドックで引っ掛かった胃カメラの再検査。

お昼前に検査終了予定やったので桜ん母ちゃんを呼び出し、ランチしてきました(≧∇≦)b

せっかくのお休み、
有意義に使わないと勿体ないもんね~~

パスタランチ美味しかった~~~!!
話足りないので和菓子のお店に移動して長々とお喋りしました。

桜ん母ちゃん、楽しかったよ!
お付き合いありがとうーーー!!!

WELLCOME ♪♪


もう一週間以上も前ですが、
広島からみけねこ夫婦が遊びに来てくれました。

ぶー太郎は随分前からバッチリ計画立てて
二人を迎え撃ちましたよ~(笑)



初日は新大阪までお迎えに行って
日付が変わるまで宴会。

動物と暮らしたことがないYっくん。
心配したけどカルケティとすぐに仲良くなってくれました。




次の日は京都

まず向かったのは石庭で有名な「龍安寺」です

この石庭。。。

何かが迫ってくる感じ、、
入った途端、息をのみました。

1_2014110920585281e.jpg

朝一番で行ったので人も少なく心静かに向かう事が出来ました。
初めて行きましたが素晴らしいお寺でした。

2_20141109205853b39.jpg

その後は

西本願寺。


梅小路機関車博物館
(Yっくん、鉄道ファンですから(*^_^*))

3_20141109205854ba4.jpg

6_2014111418365121f.jpg

8.jpg


金閣寺

4_2014110920585675e.jpg

宇治の平等院
9.jpg

10.jpg



学生時代Yっくんが住んでたとこ@奈良(笑)

rps20141106_064112.jpg


結局この日行ったのは6か所でした。
オツカレサマ (*^_^*)




夜は近所で宴会して
rps20141106_064152_236.jpg

rps20141106_064223_411.jpg

rps20141106_064240_958.jpg


カルケティと戯れていただいて

rps20141106_064324_972.jpg

rps20141106_064428_586.jpg

ケーちゃん何故か妙になついてます。

rps20141106_064441_304.jpg

rps20141106_064506_452.jpg

Yっくんの実家が映ってる
鉄道ⅮⅤⅮ鑑賞して就寝~。

rps20141106_064402_559.jpg

早朝から移動お疲れ様でした。

明日も早いよ~~






二日目は高野山へ。

混むのが予想される為7時前出発~。

途中道の駅で休憩し

rps20141106_064532_912.jpg

rps20141106_064642_689.jpg

rps20141106_064532_912_20141109144256cc6.jpg


金剛峰寺到着。

弘法大師が建立した由緒あるお寺です。

rps20141106_064709_527.jpg


rps20141106_064752_763.jpg

11.jpg


rps20141106_064733_765.jpg

その後、奥の院をテクテク。


rps20141106_064814_765.jpg

12.jpg

秋の高野山、
紅葉が盛りでとてもキレイでした。

rps20141106_064836_907.jpg

rps20141106_064856.jpg


みけねことは長い長~~いお付き合い。
多分これから先もずっと続くはず。

楽しかったよ。
ありがとう。
Yっくんとまたおいでね。
またカルケティと遊んでやってね


ちいねを探せ









ちーちゃん、
黒犬姉妹にだいぶ慣れてきたようです。

ファムちもリアンもにゃん子に興味ありそうやけど
追いかけたりしないので安心です(*´▽`*)


お互いストレスにならなくて良かった

黒犬姉妹










昨日から我が家でお預かりちうです。

ファムさんは大丈夫。
お母ちゃんの事より
食べ物追跡調査に忙しそう。

リアンは 
「お母ちゃんどこー?!
お母ちゃーん!!
お母ちゃーーん!!」って
ずーっとピーピー鳴いております。
(*´▽`*)


寂しいね
不安やね。


少しの辛抱やから頑張ろうね。

カール10歳♪♪





お子ちゃまもいつの間にか口元が白くなって

家の中では寝てることが多くなったね。


でもケイティとのプロレスは本気出したら負けることはない。

某警察署から迎えたカールと暮らして9年。
本当のところはわからへんけど
今日が誕生日とあの日決めました。


カールおめでとう。
出会えて良かったよ。
まだまだ楽しいこと沢山しようね!!

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード