良い年を

大阪はポカポカな大晦日でした。

やっと昨日お正月寄せ植え完成させ、




今日は退屈カルケティと
花園ラグビー場をのんびり散策しました。







今年の我が家を一言で言うと

「平和」
(笑)



誰も大した病気もせず、
毎日本当に平和に過ごせました。


健康ってホンマありがたい。。。


来年も家族みんなが元気で楽しく過ごせたらいいな。



この一年お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。


皆さまの一年が楽しく穏やかな一年でありますように。

どうぞ良い年をお迎え下さい。













後2日





土曜日は納戸と二階の片付け。
四十年物の百科事典(やっと許可出た)

洋服3袋とオサラバしました。

あーすっきり。

カルケティのシャンプー終わったし
後はお正月用寄せ植え完成させたら終わり!!

後2日お仕事です。
頑張れ~@ワタシ

奈良にゃう




今年最後(?)の奈良ナウ。

たっぷり遊んで帰ろうかって言ったら降り出した。


朝のうちにカルケティのシャンプーも終わったし
今夜はゆっくりするどー

忘年茶会









昨日は我が家で忘年茶会でした。

ひと月ぶりのファムさんは一段と足は弱くなってるけど
胃袋は大丈夫らしく
食べ物の側から離れませんでした。
リアンさんも元気元気!!

小さい人は一人でニャンコ系や仮面ライダーの車系の(笑)説明をずーっと楽しそうにしてくれました。

これで夢ちゃんがいたらもっと賑やかやねんけどね~
夢ちゃんはまたの機会に会おうね!!



えすくちゃん、桜ん母ちゃん。

今年も一年ありがとう。
来年もワン話しにお付き合いよろしゅうに~~~

サンタさんが~♪

カール~、ケイティ~~



サンタさんがプレゼントもって来てくれたよ~~~


rps20141225_193440_176.jpg

rps20141225_193449_593.jpg


良かったね~~~(*´з`)




YOーちゃんにも
サンタさんが来たよ~~~


rps20141225_193426_682.jpg


rps20141225_193414_505.jpg



rps20141225_193502_639.jpg


Pまま

佳世ちゃん

ぶー太郎


ありがとーー!!!!




♪Merry Christmas♪

どうぞ皆さま、
楽しいクリスマスを♪♪



LINEcamera_share_2014-12-24-15-13-35.jpg

アメニモマケズ









今日は雨の中淡路島~徳島へ。

徳島は通過ばかりでゆっくりしてなかったので来てみました。


淡路島でお昼ご飯&お風呂&ワンズ孝行済ませて鳴門~徳島入り。
徳島に入った途端雨が止みました。


徳島城
阿波踊り会館
眉山
徳島ラーメン。

阿波踊り初めて踊りました。

腕きついけど面白かった~!!

最後におうどん食べて(一食多いのはスルーで。)
高松のPに着きました。


さ、宴会して寝まーす

白モフcome

お預かり保育、
今日で三日目。

白モフ(ビションフリーゼ)のミミちゃん三か月です。

rps20141216_151955_042_20141217212031373.jpg

ちいねとは


rps20141216_151926_510_2014121721202950d.jpg

ま、
ビミョーな感じでしょか。。( *´艸`)



rps20141217_173330_692.jpg


意外とカールと仲良し


rps20141217_173539_332.jpg

カール、
優しく遊んでくれます。

rps20141217_173516_549.jpg


問題はこの人

ケーちゃん、尻尾追いかけらてれちょっとブルーです。
(*´ω`*)

rps20141217_173633_343.jpg



今まで小さい子と遊んだことなかったもんね。。。



あと二日。
ミミちゃんと遊んで小さい子にも慣れようね。

rps20141217_173648_985.jpg




♪♪ケーちゃん一年♪♪

12月15日

ケイティが我が家に来て丁度一年です。

去年のあの日はかにツアーの帰りに
京都までお迎えに行ってそのまま帰宅。

夜はちょっと不安そうな顔してたっけ、、


ケーちゃん、
この一年で随分変わりました。

moblog_c0abb15c.jpg

当初は家に来る人(特に男性)や
道端で会う人に吠えてしまって
ホンマにラブ??って思ってたけど
今では自分から

「ケーちゃんですよ~撫でてくださーい」と寄って行きます。

rps20141106_064324_972_201412161646269c4.jpg

rps20141106_064428_586_20141216164627ace.jpg





自己主張も出来るようになりました。

rps20140825_141309_122.jpg


ケイティ。



これからも楽しい事たーーーーくさんしようねっ!!

rps20140902_140627_603_20141216164628043.jpg

moblog_e68c99cb.jpg

moblog_a047ce0d.jpg









週末あれこれ。

今週末は二日間とも北風が吹いて寒かった大阪。

でも頑張って出かけましたよ~♪♪





土曜日は会社の仲間と奈良マラソンへ。

みんなで三キロジョギングのコースを走りました。


まずは有森裕子さんと準備運動

rps20141214_172345_869.jpg


あの辺りに奈良さくらままが(*´з`)

rps20141214_172309_813.jpg

スタートした途端、さくらママは一気に見えなくなりました。
同僚もそれぞれのペースで完走。
とても気落ち良かったです♪
rps20141214_172403.jpg

屋台の美味しいもので乾杯して
(こっちがメインだったりして??)
rps20141214_172240_263.jpg

お蕎麦屋さんでまた乾杯
(美味しかったーー!)
rps20141214_172221_183.jpg

rps20141214_172202_343.jpg


帰り道で見つけた教会のコンサートも堪能して
楽しい一日が終わりました。



rps20141214_172147_427.jpg








日曜日はカルケティ孝行へ。

、、の前に
岸和田漁港でアナゴ天丼を。
暖かければ外の席でワン連れて。。と思ったけど今回は店内で頂きました。

どでかいアナゴが2本。
お腹いっぱいになりました。
rps20141214_172121_281.jpg

rps20141214_172135_334.jpg


その後は思い出深い二色の浜へ。

rps20141214_172108_099.jpg


寒いし
風強いし

なので

人っ子一人いませんでした。


rps20141214_172048_131.jpg

rps20141214_172034_561.jpg










ココはメルとの特別な場所。


メーちゃんまた来ようね

rps20141214_172023_800.jpg





軽業師




何故ちーちゃんがあんな細い所にいるか?



リースで遊びたいから~~


、、、ったく、、( ̄。 ̄;)

うーん…





また悩む季節がやってきました。

カールの保険更新。。。


今回ラブの犬種別クラスがワンランク下がってしまって年間大体ナナマンエン。

今年はありがたいことに保険は一度しか使ってなくて千円程。

千円の為にナナマンエン……。

でもこれ止めたら年齢的にもう入られへんし。。

うーーー

怒涛の二か月

師走に入りましたね。
12月に入った途端、急に寒くなりました。


10月~11月は毎週イベント目白押しでして
ゆっくりPCに向かう余裕も無く過ぎていきました。


10月。
一週目は稲刈り。

二週目はもなちゃんちと大分へ。
二軒で車泊も楽しかったー♪♪

1_20141202172543814.jpg

2_20141202172545c35.jpg


三週目は富士宮からちょ子ままご一行が来阪♪♪

「いつか大阪おいでよ~」って言ってたけど
まさか実現するとは!!

沢山のワンに会えて楽しい一日でした。

574-1_20141202172545753.jpg

1019-1




最終、4週目はカルケティ預けて二人で台湾へ。

ぶー太郎は久々の海外でした。

IMG_8240-1.jpg

IMG_8254-1.jpg

IMG_8172-1.jpg

IMG_8208-1.jpg

rps20141101_064139_309.jpg

夜遅くまで遊び歩いて疲れたけど楽しかったね。

IMG_8282-1.jpg



月が変わって
11月。

一週目の三連休は広島からみけねこ夫妻来阪。

動物と暮らしたことのないYっくんですが
カルケティとずっと遊んでくれました。
アリガトー!!

rps20141106_064441_304_201412021732206b9.jpg

二日とも早朝から出かけて
京都、奈良、和歌山、、と連れ回したけど楽しんでくれた様子。

またおいでね。
8_20141202173221bb0.jpg



二週目はえすくちゃん体調不良の為、
ファムさんとリアンさんお預かり。

シニアな二人、頑張ってお泊りできたね。
えすくちゃんも大したことなくて良かったね。
moblog_742305a8.jpg

moblog_d0799cce.jpg

三週目は広島から姉一家来阪。

みんなでUSJに行きました。

rps20141203_170756_222.jpg

rps20141203_170841_184.jpg

みんながハリポタに行ってる間に孫の子守。
お転婆Sちゃん、良い子で遊んでくれました。

rps20141203_170817_766.jpg

4週目。
三連休の前半は八ヶ岳へ。


蓼科のバラクラガーデン。
やっと行けました
rps20141203_170906.jpg

バラクラと言えばスコーン!!
優雅な時間を過ごせました。

rps20141203_170946_601.jpg

白州にある、サントリーの工場見学にも行って
試飲でにひひ。
rps20141203_171057.jpg

お泊りした夜、
長野地震でちょっとびっくり。
ご心配おかけしました。
rps20141203_171225_448.jpg


連休最後は豊岡で「但馬牛を食べよう会」

美味しいお肉をお腹いーーっぱい食べさせてもらいました。

久しぶりにナナ家も合流して
newfaceのノナちゃんにも会えました♪♪

rps20141203_165526_965.jpg


rps20141203_165101_348.jpg

rps20141203_165706_928.jpg


そして先週は津和野で結婚式

従姉妹で一番年下のNちゃん。
お寺の一人娘ですがご縁があって嫁ぎました。

rps20141203_165740_567.jpg

rps20141203_165835.jpg

お式は厳かに仏式で。
披露宴ではなく「お食事会」

親族全員のコーラスやえびす様まで登場して
心温まる、とても素敵な一日でした。

rps20141203_165856_564.jpg

rps20141203_170035_286.jpg

Nちゃん、おめでとう。
お幸せにね。
rps20141203_165757_975.jpg






怒涛の二か月が終わりました。
今月はちょっとゆっくりします、、、、
いや、ホンマちょっとゆっくりしようよ(笑)

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード