スイカ並み?




そう書いてあったので買ってみました。
そのまま食べて…と、書いてあるのでかじってみました。


甘い~~
けど
スイカ並かどーかは
ビミョー


毎朝作るリンゴと人参のジュース。

普段より高級ジュースの出来上がり~。

祈ります










カールとの散歩。
近くの神社に行きました。


病気と闘ってるお友達が苦しくありませんよう、
穏やかな時間が長く続きますようお祈りしました。


樹齢数百年の御神木に触れたら
暖かくて心が静かになりました。



パワーが届きますように。







明日香へ。







今日は奈良の明日香村、
甘樫の丘をテクテクして来ました。


遠い昔、歴史で習いましたよね
蘇我入鹿と蝦夷の宮殿があったと言われる丘です。


いい天気で気持ちいい~~

先日大発見された遺跡の近くだからか
沢山の人が訪れてはりました。

帰りに大好きな酒造の酒蔵に寄って大量購入(笑)
当分ホクホクな我が家です~~


カール兄ちゃん











ちいねが可愛くて
ペロペロしたいカールお兄ちゃん。



ありがとう。

でも
ちょっと迷惑、妹ちいね


実証

rps20150122_154622_517.jpg



栗は生のまま冷凍しておけば


3ヶ月経っても


美味しいーーー!!




ポンタまま、
美味しい栗、 ありがとう~~
ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ

ポカポカ日曜日










1月18日。

日曜日の事


奈良から帰りに
「晩御飯何が食べたい?」と聞くと

「エビフライとハンバーグ」(笑)


途中でミンチやらエビを買って作ろうと思ったら


「炭火焼きしたら美味しいんちゃうか?」と。
←炭火焼きさわやかの影響


はいはい。どーぞ。


真冬のポカポカ天気の中
七輪でハンバーグを食べる2人

嗚呼、平和やねぇ~~




そんなぶー太郎5○才のお誕生日でした。


ドキドキ土曜日

ケイティが前足を舐めだしたのが10日ほど前でした。

今週に入ってもしつこく舐めるのでカットして見ると
肉球の横が盛り上がってる、、、(´・ω・`)

rps20150117_182006_721.jpg

ドキドキ、、。

火曜日かかりつけ病院の腫瘍科を予約。

rps20150117_182019_863.jpg



そして昨日病院へ。


傷を見た瞬間先生

「肉球の横に出来てますね。ちょっといやな感じですね、、、」

ドキドキ ドキドキ


ニードル検査と表面をちょっと削って検査。


15分後呼ばれ診察室に入ったら



「ケイティちゃん肉芽腫でした」



えーーーーー(゚Д゚;)(゚Д゚;)~





あ。良性ですよ

炎症や感染がきっかけで出来る、、まぁタコみたいなものです」


タ、、コ、、、

( ̄▽ ̄)






ホッとしたので今日は夢ちゃん誘って走りに行ってきました。

rps20150118_141141_550.jpg

rps20150118_141121_685.jpg

rps20150118_141035_898.jpg

rps20150118_141224_360.jpg


帰りに瓦そば屋さんにご案内♪♪

rps20150118_141237_237.jpg



rps20150118_141248_622.jpg


心配事が無くなり美味しく頂きました。

今後もカルケティの全身チェックしっかりやらねば!ですネ。

二年経ちました

メルさんがお空に転居して二年経ちました。

今年は人で言う、三回忌です。

毎朝メルに向かって「メーちゃん行ってくるね~」
帰宅したら「メーちゃんただいま~」って言います。

きっとソコに居てると思うから。




あの頃の写真を見返してて気づいたんだけど、

あの日、こてっちゃんはずっとメルのそばに居てくれたんやね。

002-1_20150117201102674.jpg

kote2.jpg




こて1

こてつはこてつなりにお別れしてたのかな。。。。

kote.jpg





先日ルイスくんちと一緒に霊園にお参りしてきました。
幼馴染でずっと一緒やったから寂しくないね。

rps20150117_181844_356.jpg



桜ん母ちゃんや近所の友達が来てくれて
思い出話して賑やかな一日でした。

rps20150117_181906_808.jpg

rps20150117_181924_647.jpg

rps20150117_181943_438.jpg



メーちゃん。
いつもみんなの事見ててくれてありがとね。

ぶーちゃんもyo-ちゃんもメルを思わない日は一日も無いよ。

いつか、いつの日か
生まれ変わって戻っておいでね、


017 (2)-1



 

♪ポカポカ浜名湖♪その2

1月11日 日曜日
(あ。わんわんわんだ)

6時過ぎ起きたら部屋がうっすら明るい。

慌てて外に。

rps20150113_161512_605.jpg

rps20150113_161539_092.jpg

今日も素晴らしい日の出。
何度も何度も深呼吸しました。
rps20150113_161556_557.jpg

朝日を浴びながらのんびり散歩

rps20150113_161326_635.jpg



朝日見ながら朝風呂入って
朝日の中で朝食を。

贅沢な時間です。
rps20150113_161616_602.jpg

チェックアウトして玄関前で家族写真を。。。

写真を撮ってくださったのはマダムでして
後で見たら10枚近く同じような写真が、、
ふふふ。
何ともマダムらしい、、、

いつもカルケティ可愛がって頂き、ありがとうございます~~(*´з`)


お世話になりました。
また来ますね。

rps20150113_161639_966.jpg


東名を東に走って
(あ、富士山、おはようございま-す!!)

rps20150113_161706_141.jpg

ぶー太郎が行きたがってた
久能山 東照宮へ。

rps20150113_161728.jpg

とってもきらびやか~

私はこちらが真似っこしたのかと思ってたら
建築年代は日光の方が後らしい。。。

瓦にもすべて葵のご紋が入ってました。
豪華ね。
rps20150113_161743_797.jpg

rps20150113_161808_374.jpg

rps20150113_161835_295.jpg

rps20150113_161858_056.jpg


その後は清水港でランチ♪

rps20150113_162025_164.jpg

この中から5種類選んでくださいって言われてむっちゃ悩んだー

rps20150113_161931_492.jpg

んで極普通の魚を選ぶワタクシ、、(*´ω`*)
「あぶらぼうず」って何??って思ったら深海魚?らしい。。
食べればよかったな。
rps20150113_161945_858.jpg

こっちはぶーちゃんの4つの小どんぶり。
rps20150113_161957_225.jpg

生しらす&生桜エビ。
甘くておいしかった!!
さすが駿河湾やわ
rps20150113_162008_895.jpg


んでもう帰るんかな、って思ったら
大井川の蓬莱橋へ

rps20150113_162118_734.jpg

距離世界一の木製の橋なんだって。
強風やし、欄干が低くて怖かった~~
(私は途中で引き返しました(笑))
rps20150113_162105.jpg

rps20150113_162044_476.jpg

牧之原で温泉に入り、
晩御飯食べて
帰り着いたのは10時半でした。

rps20150113_162145_800.jpg




天気も良く、暖かな二日間。
あー楽しかった。
ぶーちゃん、ありがとーー
またよろしくーーーー


♪ポカポカ浜名湖♪その1

この連休は静岡に行ってきました。

10日土曜日。
所用があり9時過ぎ出発。

名阪国道の伊賀あたりで吹雪になったけど
その後は晴れて一時過ぎ浜松到着。

んで「浜名湖行ったらさわやか行かな!!」と友達に言われ
炭焼きさわやかへ。

rps20150113_161137_285.jpg

rps20150113_161122_823.jpg


ミンチ肉が凄い噛みごたえ。
ソースも美味しくってコスパも大満足。
40分ほど並びましたが並ぶ価値ありでした。

その後は近くの森林公園でのんびり散策してお宿へ。

rps20150113_161302_067.jpg

いつもの部屋が取れなくてロフト付の少し狭い部屋でしたが
これはこれでアリ、、かな。

rps20150113_161202_291.jpg


もちろんメーちゃんも一緒です(*´з`)

rps20150113_161233_433.jpg

美味しい晩御飯を頂いて
rps20150113_161348_578.jpg

rps20150113_161410_364.jpg


rps20150113_161437_256.jpg

10時前には就寝。
明日はどこに行くのかな??

浜松来たら



「絶対食べるべし!」

と言われて
うなぎも
浜松餃子も我慢して来ました。

炭焼さわやか

どこのお店も大行列の理由がわかりました。

天理通過~



前の席争奪戦でぎゅーぎゅーです。


お二人さん、
後ろ姿ガラガラですよ。

行ってらっしゃい。






ファムさんが夕べ遅く旅立ちました。

メルと同い年で
顔もよく似てるし
スナイパーで、
食べ物への執着も似てて、
ファムさんを見る度胸がキュンキュンしてました。

家に来たらまずキッチンのチェックしてたね。


えすくちゃんが入院してお預かりした4日間、
初めてゆっくり撫でさせてくれて
一緒に布団で寝てくれたね。

本当は不安で不安で仕方なかったやったろうに
リアンの為にしっかりお姉ちゃんしてたね。


年末、
体調が不安定やったのに来てくれて、
とても良い笑顔見せてくれたね。

この調子なら16才も夢じゃ無いかも…って思ってたのに。


ファム。
持病があったのに本当に良く頑張って長生きしてくれたね。
ありがとうね。
行ってらっしゃい。

向こうでちょっと休んだらすぐに戻っておいでね。




今年も宜しく!





1日遅れましたが



明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします♪♪

昨日は熱っぽくて起きられず@ワタシ
やっと今朝布団から出ました( ̄。 ̄;)

りんくうでカルケティ孝行完了!!
帰ってお餅食べて暖まろうね~。


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード